< 2017年10月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年12月 >
ホーム > カテゴリ > 日々それなりに


--年--月--日(--)


カテゴリ:スポンサー広告

▲page top
コメント×  トラックバック×

今年もあと少し

2011年12月31日(土)

1年があっという間に過ぎようとしています。
 
 
今年はじめて会えた方、久しぶりに会えた方、お会いできなかった方。
 
 
皆様良いお年をお迎えください。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

お休みの今日は

2011年12月29日(木)

晴れてるし、暖かいし、仕事は両方休みだし、で、掃除と言うものをしたいなと…
 
 
だのに。テレビは地上波で見るものがないからとCSを着けたら…
 
ワンピースの冬島編をやっているではありませんか!
 
見ちゃったら手がすすまないではないですか!
 
みんなハッピーかい。のクレハがすきですよ
 

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

MerryX'mas

2011年12月23日(金)


街はX'masで賑わってますね。
休みだったのもあるんでしょう。
 
私自身は昼のパートの出勤日だったので、会社かえりに銀座三越へ。
 
みなさんパーリィーの準備かケーキやチキンの売り場は人がいっぱい。
私も堂島ロールを買いましたが…特にクリスマスを楽しむという気はありません。食べたかっただけ(笑)
 
だけど、楽しんだというかちょぴりプレゼントをもらった気分に。
ご近所の東京スカイツリーがライトアップされていました。
近所土手からですが、携帯のカメラじゃこれが限界です。
 
で、家からも2つの展望台は見えるのですが携帯のカメラじゃむりでした…
 
見えただけ嬉しいかも
 

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

ヒーローとクリスマス

2011年11月18日(金)



いま、私が求めるヒーローは二次元だけど…
 
こちらもヒーローですよね~
 
 
アキバのUDXのビルの両脇においてありまする~♪
 
 

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

タイバニイベの間に

2011年11月13日(日)




ランドマークタワーでやっているワンピースのクリスマスツリー

つか、チョッパーの…ですな。

ピンクのクリスマスツリー。

誰か!医者を…

このシーンも泣けるよな



ちなみに…タイバニの中の人繋がりと私のご贔屓でサンジくん

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

これ使える…

2011年11月06日(日)



基本昼パートの時のお昼は買って食べる方なのですが、最近事務所の上の人が変わったって、同級生の男性で岩手県からこっちにきて、大学生のお子さんと暮らしはじめたのですが毎日お弁当を自分で作ってもってくるんですよ。
 
着てから1ヶ月続いているし、私もなんか買って食べるのも飽きたし、刺激をうけたのか?以前買ったお弁当用の冷食も片付けたいので夜のパート(バイト)がないときはお米といでお弁当を持っていくようにしようかと思いました。
 
お弁当には玉子焼きを入れたい方なのですが、バイト先で見つけた手抜き道具。
 
レンジで作るだし巻き玉子
 
だし巻き玉子用の汁をスーパーで見つけたのでこれを混ぜれば簡単にに一品出来ちゃいます
 
しかもおかずは冷食だから料理嫌いのわたしでも台所に立つ時間が短くてストレスがない!!
 
これはしばらく使えます。
 
スーパーの冷凍食品半額の時には必ず寄ろう(笑)

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

アキバなう

2011年11月04日(金)




夕方からのお仕事もないので会社帰りにアキバへ

東京アニメセンターでタイバニのなんちゃらやってた。

メイトでワンピスとナルトの新刊購入後ブラブラ中

日がくれる前には帰るけどね(笑)

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

はい!お祭り好きです

2011年11月02日(水)



昨日、友達からのメールの中に今日が一の酉といわれ、今朝些細なことだけどあまりいい気分でなかったのでお祓いがてらに入谷まで出て鷲神社へ
 
お詣りに並び、中の熊手をみて回ろうかと思ったらすぐに『置きやすそう』と一目で気に入りました
 
 
他も見ればいいんだろうけど、二の酉か三の酉のときに古いのを置いてくるついでにかな。
 
いや、子供の頃にも何度も行った新宿の花園神社も行きたい気分だわ
 
気分転換は大事ですな。 

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

はぁ…

2011年10月28日(金)



久々の日記が愚痴です…
 
 
旅行と思えば楽しいんだろうけど、「行ってきていいですよ。」と言われた。
 
これから昼パート先の常駐事務職の女性5人で泊まり掛けの女子会。
 
だけど、本部内社員も私も、いまいち納得出来ない催しであんまり乗る気出ないのが本音。
 
これから一泊で福島の母畑温泉まで行ってきます。
 
納得出来ないのは社内の話しになるので省きますが、私が気が重いのは土曜日がDSパートが休みで丸1日フリーという日だったのが、結局仕事絡みの関係で潰れ気を使うじゃない。
 
今月は自分の気持ちも休めたのが9日(日)だけ。
温泉行ったって疲れ取れないよ…
日曜日は朝からDSパートが待ってます。
 
しかし私の体は丈夫過ぎるわよ…まともなご飯も食べなくても口に何か入れておけば何日も持つんだもん
 
 
そして…充電器忘れたので電池式の購入
チョッパーが値段高いのわかっているけど買っちゃった(笑)

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

さすがに…(∋_∈)

2011年10月18日(火)

愚痴というか独り言
 
 
 
 
 
金曜日…昼パート4時間、夜のDSパート4時間
土曜日…DSパート6時間
日曜日…DSパート6時間
月曜日…昼パート4時間、夜のDSパート4時間
火曜日…昼パート4時間、夜のDSパート4時間
 
は、
明日が昼パートのみと思ったら気が抜けたのかドット脱力感とイライラ(-_-#)がきた…
明日は昼パートの方でいる部署の人が主役の歓送迎会だから出席しない訳には…←これも疲れます。
 
今月は夜のDSパートの人が減ったのと学生さんの試験中で人がたりないので出ずっぱり
 
あー( ̄▽ ̄;)美味しいもの食べたい、ゆっくりのんびり好きなことやりたい。
 
まず、翌日を気にしないでお酒飲んだり騒いだり楽しみたい…
 
今月末の土曜日が休みかと思ったら昼パートの方で余計な行事たてられたので休みがつぶれて、私にしてみたら他の支部の人と会うことが気も使うし苦痛
 
 
逃避行する方法は寝るのみか?それも悲しい( ´△`)
 
 
ちなみに…
また木曜日が昼パート4時間、夜のDSパート4時間
土曜日…DSパート6時間
日曜日…DSパート6時間
月曜日…昼パート4時間、夜のDSパート4時間
 
働き者だ!
 
かといって来月のシフト減らされると払うもの(年金・保険料やら)も払えなくなるからあまり口に出せない…(笑)
 

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

ホッとする

2011年10月09日(日)


とあるアニメのBlu-ray全巻購入イベントに応募し、参加。
折角の横浜だし前回8月にカットしてもらった髪も落ち着かないので美容室へ
 
やっぱり最初にやってもらってそのまま続けているデザイナーの方が落ち着く
 
 
そのままお昼を求めて山下公園のワールドフェスタに行くが人がたくさん
 
大さん橋近くのジョナサンで落ち着く(笑)
 
これからイベントといってもトークショーかな?
 
それが終わったら相方と合流して赤レンガでやっているオクトーバーフェストに行ってきまーす

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

お昼は少なめ

2011年09月29日(木)



仕事帰りに浜松町でやっている大つけ麺博へ

平日の昼間じゃ空いてますな。

8軒あるうち何にするかなやむが…やっぱり豚骨ははずせない

と、奈良の『豚の骨×無心by無鉄砲』に並ぶ

他の店はストレートに受け取れるところもあったけどね。

半熟味玉をトッピングしてさてお味は…

ドロドロの汁に麺がよくからみます。が、汁濃すぎ…うん私には濃い

のどかわく(>_<)

豚骨のわりには魚介系の味もしっかりしていますが、二度目はないな

ガッツリ濃い系が好きなかたにはおすすめなのかな?

あと、ここで食べるなら器がプラカップなのですぐ冷めるのを考慮して選んだ方がいいかも

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

やっぱり青髪のひとは

2011年09月28日(水)



反則だわよ


素敵すぎる



新宿にいました(笑)

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

浅草~スカイツリーまで

2011年09月19日(月)




お散歩♪

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

荒ぶる3歳児

2011年09月15日(木)

私の布団の上で大暴れ。

ターゲットは手。


ネコではありませんから(笑)

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

9月12日は\(^-^)/

2011年09月13日(火)


我が家のお姉ちゃん、七海の10回目の誕生日でした
 
夕方からバイトも入ったりしたし、特にお祝いはしなかったんですが、10歳っていったら、もういい歳です。
持病持ちのため薬は毎日だし、そのせいで筋力落ちたりしているけど今は長生きして欲しいです。
 
ただ、いまは意地汚いくらいに食欲があるので大丈夫だと思っています(笑)
 
散歩しないから太り出したなぁ
 

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

白い恋人に捕らわれて…?

2011年09月02日(金)



結局、京王から再び小田急へ

両方にあった石屋製菓さんでしたが、白い恋人はもちろんですが、
そのチョコレートを元に作ったバームクーヘンは小田急しかなかったかも
真っ白なんですよ。

それと、チョコレートドリンク2缶。販売しているお兄さんいわく
「10回ふってください!」

フリフリシェイク?



そして海鮮ものが多い中で見つけたジンギスカン。とソーセージ。
満足ちゃー満足?

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

北海道物産展

2011年09月02日(金)


白い恋人ソフトクリーム

新宿の小田急で販売。
お味は…うん。ふつう?やっぱり白い恋人はクッキーかな。

しかし北海道は海の幸ばかりですね


肉食系なんでジンギスカンを所望なんですが…


あと日本ハムファイターズグッズはないのか…。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

バニーちゃん

2011年08月31日(水)




抱き枕のバニーちゃんが家にきました!
 
つか、買いに行ったんですけどね(笑)
 
袋から出したら袋の音に“おやつ”と勘違いした娘たちが寄ってくる。
 
写真を撮ろうと置いたら…バニーちゃんモテモテ
 
特に新しい物好きの遙ちゃんが気に入ったらしい。
 
恐るべしバニー。
 
えっ?バニーじゃなくてバーナビー?
 
いやいや、その名前つけちゃうと抱き枕として危ないから←マテ

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

この前から

2011年08月30日(火)


つけ麺が食べたくて会社近くの

三田製麺所

に会社帰りに寄ってみる。

お昼が甘夏ゼリーとクリームチーズタルトですから

おやつの時間とお昼の時間が逆になっただけの事(笑)


さて、お味は…

魚介類の出しでかなり濃厚なつゆです。
どろどろって表現も近くなるかな?

後で喉が乾く味ですが濃さが麺と絡んでいい!

さて、歯に挟まったメンマを気にしつつおいとまします。


メンマとれなーいっ!



カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

いや、こっちが本命ですから…

2011年08月24日(水)


日曜日に銀魂イベントに参加してテンションMAXになってはおりましたが、週始めには気持ちを切り替えて…
 
今週は巻頭カラーでBLEACHですよ!
 
一護の霊力戻った訳がわかりましたよ!
 
ネタバレはいりまーす
 
 
 
 
 
たぶん、藍染の件での借りを尸魂界側として返しただけだとおもうけど(笑)
 
隊長格から霊力分けてもらうとは(≧∇≦)
 
愛されキャラだわ一護って
 
で、もう一冊の雑誌はちょうどコミックを1巻から読みたくなったんですが、部屋のというか腐界のどの辺に置いたかわからなくなったBLEACHを1冊で3巻分読めるというわけで購入。
 
全6冊でるそうでコミック18巻分まで。腐界に埋もれている分なんですよ…
1ヶ月に一冊なら掃除がてら探せば半年もかからないとは思うんですがね。
 
まぁ、自己満足ってヤツです。
 
やっぱりお母さんのお墓参りの時の話しはいいなぁ。
 
と、何かを護る男に弱い私でした…

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

週末からのこと

2011年08月22日(月)




金曜日は錦糸町にて友人とディナーデート
お豆腐料理のお店『茂蔵』にいってきました。ヘルシーだったけど、お腹一杯で…(笑)
お話もいっぱいきいた。へぇ~ほぅ。えーっ!って感じで(^w^)
 
 
土曜日は本来アニカラサークルのオフ会。
で、昼から参加すべきなんですがバイトがあり夜の飲み会から。
新宿ルミネの屋上のビアガーデン。お酒飲み放題~っつうことで、疲れているのもあるだろうからと“ウ○ンの力”を飲んで…ても飲み過ぎちゃ意味がないと実感。
帰りは頭痛のお持ち帰り
 
次の日曜日は春から待ちに待った
 
「銀魂 桜祭り 2011(仮)」
 
に両国国技館に行ってきましたよ
 
頭痛は治まったけど酔いが抜けきれていない状態で
 
でも、行っちゃえば…テンションマーックス!
あ、この場合スパーキンッッ!
 
鈴に「オメデトーッ!」は言えたし(もちろん会場全体で)
 
生アフレコはもちろん楽しすぎ
 
アーティストさんの歌は良かったし
 
トッシー再び見ることができたし。
 
だけど、最後の生アフレコの四天王篇の次郎長と平子の再開シーンはもう涙ですよ
 
そのあとに生『サムライハート』ですからねぇ。浸りました。
 
チケット譲ってくれた方がくじ運が良ければ座席運ももってまして、マス席正面一桁でしたからモニター見たのホントに少なかったぞーさんの…(ry 
 
帰りにパンフレットとグッズ買って帰りました。私のお尻ははみ出ちゃう座布団が可愛かったので…真選組、紅桜篇などセットでしたが万事屋で。
中は、うちわとクリアファイルとマフラータオルもショルダーバッグに入っていました。
………メイトで売りそうだけどね(笑)
 
 
まぁ、充電してきましたよ。
 
すぐに切れちゃいそうだけどね

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

金曜日からのこと

2011年08月15日(月)



横浜を後にし、高校時代の友人と女子会のため新宿に向かう。

場所は“戦国武勇伝”の前田慶次のお部屋。キャホーイッ!ヘ(≧▽≦ヘ)♪

コースで頼んでみんなでワイワイと食しました。

そして、みんなからのお土産やら頂き物。
ありがとー|^▽^)ノ
左上のスヌーピーはパンです。(○_○)!!


また会う約束をし解散。

次の土曜日は母の新盆です。
お坊さんに着てもらいました。
坊さん忙しそうだす。説法?しながら最後は片付けはじめていたよ。

この日、甲子園は東東京代表の帝京高校の試合があったのですが、逆転で負けちゃいましたね。
実は妹のご主人がOBで甲子園までいってたメンバーなんですよ。(ベンチにははいれなかったのかな?でも甲子園の土は踏んでいます)
そういう人から話を聞くのはワクワク((o( ̄ー ̄)o))します。ミーハーですから。

甲子園はホントに泣けます。プロと違って負けるとそれきりだからね。その一生懸命にうたれます。ズキューン

月曜日、昼過ぎからバイトです。
パートも派遣で時給制だから会社が休みなら仕事がないのと一緒ですから無給なわけです。
働かねばね。遊べもしないし、買い物もできず。年金や保険や税金も支払いができませんから(>_<)

そんな今日月曜日は夕方からのバイトがあります。

それまで、普段できない掃除と洗濯さ。
簡単だけどね。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

盆休みだね

2011年08月12日(金)



折角のパートとバイトのお休みの日
 
先ずは伸びた髪を切るべく美容院へ
実はこの美容院横浜元町なんです。
 
系列店のカードでカットが20%もオフになるので使ってみたら、やってくれた人が丁寧だったので着ているんです
 
 
残念なことに今日は休みだったんだけど、しばらく行ける日がないので申し訳ないと思いつつ別の担当さんに施術をお願いしました。
最初はカットだけにしようとおもったけど、思いきってパーマも頼んじゃいました。
 
仕上がりはやっぱりいつもの担当さんがいいけど妥協点ありってことで(笑)
 
 
その後、夜の女子会まで時間がたっぷりあるので横浜散歩。
 
ただいまお盆特別クルーズ横浜港45分めぐりに赤レンガから乗船。
 
ただいま飲み放題のオレンジジュースでマッタリ中さ
 
 

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

BLEACH卍解祭にいったよ

2011年08月10日(水)




昨日のBLEACHの展開に熱覚めやらぬ
 
つー感じで♪ヽ(´▽`)/
パート帰りに原宿でやっているイベントに行ってきた
 
竹下通りの100均の店前でイベント用うちわをもらう。
うちわには竹下通りに並んでいる旗から出されたクイズの謎解き、穴埋め。
解いたら場所が示されるのでそこにいってスタンプ1個と2回目のイベントの紙をもらう。
原宿で竹下通りから明治通りに向かったりと行ったりきたり。
途中、涼みたく1個目のスタンプポイントのビルに行ったら…バイト先の高校生とバッタリ(○_○)!!
 
「ゆきの(仮)さん。なんでこんなところに居るんですか!?」
 
若い子の街原宿におばさんが1人でブラブラしてりゃ言われますな
 
「いや~。BLEACHが好きだからに決まってるじゃない(笑)」←アッサリ
 
すでにマンガ、アニメが好きなのはお互い知っているからね(笑)
 
彼女はテニプリの方らしいけど、こっちで会うとは偶然すぎる
 
向こうはお友達と来ていたので彼女が解けていない問題のヒントを押し付けに教えて(お節介おばさん)、そこで別れてまた1人最後のチェックポイントに行く途中で携帯を見ると1通のメール
 
東京に着ていたちさとさんがお茶でもしましょうと久しぶりだっー!!
と、いうわけで?2個目のチェックポイントでスタンプを押してもらったあとにちさとさんと合流。私の最後のチェックポイントまで付き合ってもらい、私は無事にイベントのクリアファイルをゲット
 
そこで飲み物とイベントだけのかな?ワッフルを食す。
ワッフルは女性死神協会特製ですよ(o^-')b !
 
その後ちさとさんの用事まで表参道に出て食事をしながら談笑。
楽しかった( 〃▽〃)
 
 
しかし暑かったーっ!
 

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

チャレンジ

2011年08月10日(水)



今日のお昼

カップヌードル ごはん

レンジでチン♪なんだけど、温めるのに5分近く掛かったり(笑)

味は確かにカップヌードルの味でございます。

なら、ラーメンライスでいいのよね。
麺食べたあとにごはんぶちこむ。
食べ過ぎだけど(笑)

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

衝動買い

2011年08月09日(火)



今週、何故かWJを立ち読みしたくなりコンビニに寄る。
 
コミック持っているものだけを立ち読み…
 
ワンピ。ルフィの強さってまだまだ見せていない気がする。
 
BLEACH。霊力回復させるまでどうするんだろう?何?この展開…
かったるいなぁ。と思っていたら、今週の最後で一護復活!!
 
しかもルキアが一護の体に斬魄刀刺しちゃって。えっ?原点回帰?
でもルキアの姿が…髪の毛切ったんだ。少し姉さんぽくなった?
あれ?左腕…副官章がある!えっ?えーっ!なんかうれしー
 
その数ページだけでジャンプ衝動買い。
展開もいままでのモヤモヤ吹き飛ばすようになってほしい!!
 
 
でも、イチルキ派としてはもうニマニマが止まらないです
 

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

好みは色々

2011年08月08日(月)



飲み物頼んできた時のコースターは兄貴が到着!

店員さんが置いていったコースターの置き具合が友達の好み(笑)

彼女のイチオシらしいの。


さて、私はPHANTOM DIVE 昼からアルコールいただきます。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

宝くじは良くなかったけど

2011年08月05日(金)




40枚で1200円末等しか当たらなかったあとにメイトへ。
 
新刊コミックを持って店内回っていたらBASARAの花札発見!
密林さんは安かったけどの予約やめなくちゃ。と思いながらさらに
店内をまわっているとで劇場で売っていたはずの“夢吉”発見!
 
たまに小さいメイトも良いもんだ。(^o^)v
 
 
そして花札。
こんなに小さい?あの任○堂の花札をイメージしていたんですが…
ま、慶ちゃんが桜と一緒でいたから嬉しいさ
彼のこの二の腕にムラムラしますがおかしいですか?(笑)
 

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

美味しいもの

2011年08月03日(水)




月曜日に横浜ブルグまで出たので前から気になっていた横浜高島屋に向かう途中にあったお店
 
八天堂のクリームパン
ただの普通のクリームパンじゃなくて冷やしたクリームパン
 
写真は抹茶ですがカスタードも食しました。
上品な感じでおいしかったです。
 
ただクリームパンは庶民的でいいと思う。(1こ200円)
 
火曜日は会社帰りに、素敵なママさんであり趣味のあうお友達とお茶
彼女のお仕事お休みの日に無理やりアポなし突撃状態(その日にいきなりメール)にもニッコリ快く受け入れてくれる彼女の許容量の広さはホントに感心させられます
 
彼女の家のご近所のビーナスフォート内のコバラヘッタのメニューにあった石焼きフレンチトースト。
 
これが熱々のままで食せるから美味しいんですが、軽い猫舌の私にはハフハフいわせてじゃないと間食できません(笑)
 
 
そしてあった彼女からいただいた『リラックまんじゅう』
 
かわいくて食すのがもったいないけど…食べない方がもったいなのでいただきます(^∧^)
 
えっ?あー。彼女との話はもう久々にヲタトーク。楽しすぎーっ!
 
また誘いたい…(笑)
 
 

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0


▲このページのトップへ
