FC2ブログ
< 2019年10月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2019年12月 >
ホーム > 日々それなりに > 対応で決まるな・・・っと。

対応で決まるな・・・っと。

2007年10月29日(月)

仕事中、前から気になっていた左手の親指の爪の横に着いた割れが横一直線に裂けた。
結構中程までいっちゃったが幸い深爪になる程でもなかった。とはいえ自分でやるのは瞬間接着剤。これでは持たないという無理があるのでサロンで専門の人に補強してもらうべし!と判断。
早速家にも近いサロンに電話をしてみると・・・・。
あっさり断られた。爪1本でも予約優先らしい。

仕方がないので、職場の隣の駅となる秋葉原のヨドバシカメラ内にあるサロンに飛び込みで行ってみた。
「すいません。お時間空いてますか?」
お客もいなく定員3人が談笑していたので声を掛けてみたら、
「コースによりますけど。」
まぁ、ネイル塗るだけでも多少時間かかるからだと思うが、あまりい顔ではない。
「爪1本割れちゃって、それの補強なんですけど。」
「え!?あぁ!!(時間)大丈夫かな?」
と、周りに確認してくれてOKが出た。必死なのがわかってくれたらしい。
状態を見た店員さんも。
「これじゃ、補強が必要ですよねぇ。」とにこやかに。
アクリルで親指一本補強。

助かったよぉ~

なんか話してるのが好きな定員さんらしく、話しやすいのもあっていい印象でした。
予約しないと無理なのは分かっているけど。
今度はここでやってもらおうかな?
スポンサーサイト



カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

コメントの投稿

コメントの投稿
特殊文字
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ