FC2ブログ
< 2019年10月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2019年12月 >
ホーム > 執/事/喫/茶 メモ > ↓から続き。帰宅のです~。

↓から続き。帰宅のです~。

2007年02月03日(土)

本日は1人でなく友人誘って2人で。

友人は初めてで、ネタ?で行ってみたいということでお誘い。

本日の担当およびMyメニュー

執/事:S恩寺さん(復活ですね。旧屋敷のとき紅茶係やっていただいたのはこの方だったのか・・・)
フット/まん:K江くん (あ、ひさびさだぁ~!!)
食事:オフィーリア
紅茶:マリアージュフレール・マルコポーロ
茶器:ロイヤルアルバート レディアスコット
ロイヤルアルバート レディアスコット

K江くん私とそんなに年齢差ない友人に確認もなく「奥様」と言ってのけた。(のけた??)ごめんよー。

一人ではないのでおしゃべりしながら時間を潰していたら、ネオロマ繋がりの方だったのでそっちの方の話が多くて、執事さんを見ていた友達が

「大川さんにニクスの声なんだけど、あのメガネにひげ姿で執事やってもらったらどうだろう?」

ピキーーィーーンッ!!

「そっ、それ!すごくイイッ!!てか、今そのこと想像しただけでどんぶり3杯いけるよっ!」
私、ものすごく興奮しちゃったよ・・・。いや妄想か?でも興奮する。
だって、ネオアンのなかで「マドモアゼル。よろしいですか?」とかさ。ちょっと、ちょっと。ですよっ!
お友達、どんぶり3杯に大爆笑。

あぁ。カーテン席で良かったです。

そしてお見送りのお時間。
S恩寺さんたら「本日のお食事とK江のお味はいかがでしたか?」
「K江くんの味ですかっ!」と私。
「大変おいしゅうございました。」友人。さすがだ奥様(笑)

身支度をし、ドアを開ける前にS恩寺さんより。
「本日節分でございます。夜は裏の庭で豆まきがございますがそんなに大規模ではございません。何が大きいかと言いますと。豆です。」
(二人で)「豆っ!?」
「はい。豆です。」
(私)「それは誰かにぶつけるんですか?」
「ぶつけるのであれば・・・・・」(と手を伸ばしたその先に)
「私ですかっ!?フットワークよくよけます。」
「K江が的です。ので上手く当てられましたら。ご褒美が待っております。」
「そ・・・。それは業務に支障があるのでは?」
「うまくおやりなさい。では、お時間でございます。気をつけて・・・」

K江くん記憶いい?私、ココつけるまで担当してもらったの忘れていたんだけど、16回目の特典の名前読んでくれてたのK江くんだったんだよね。
間違え出なければ○○お嬢様と2回呼ばれたような・・・。間違え出なければ。ちびっと、うれしいvv
スポンサーサイト



カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

コメントの投稿

コメントの投稿
特殊文字
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ