FC2ブログ
< 2019年10月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2019年12月 >
ホーム > 執/事/喫/茶 メモ > お屋敷帰宅 18回目 (本日2回目のblog)

お屋敷帰宅 18回目 (本日2回目のblog)

2007年01月21日(日)

1週間ぶりのごぶさた。(って先週行ってるってわけだ)
お屋敷(別宅?)に帰宅。

本日の執事:K納さん
フットマン:セきくん

時間より早く着いていたが順番は早くまわってきた。

「こちらのドアでお待ちください。」

と促され待ってる時に『今日の執事は誰だろう?』と思う前に『今日も加Nさんだったりね。』と一人心の中でつぶやく。

ガチャッ 「おかえりなさいませ」

『あ~。はっ・はっ・はっ!』と思いながらも「ただいま。」っと

かばんを預け、コートを取り執事さんから挨拶。
「私とお会いするのはずいぶんとお久しぶりでございますね。」
「えぇ。(毎日来る人に比べたら)久しぶりですね。」
「やはりK納の記憶に間違いはございませんね。」
「はい。(もう私担当?と言いたいよこのところ続けてよね?)」
「では、改めまして。本日担当のK納でございます。そしてフットマンの」
「セきと申します。」
「彼とははじめてですか?」
「はい。お初にお目に掛かります(彼のほうを向いて私からお辞儀(笑))」
「彼は、最近ようやく紅茶係から表舞台に出ることができました。まだまだなれませんが今日は大丈夫かと。ではご案内を・・・」
「あの・・・そんなにプレッシャーを掛けないでください。」

と、行ってるそばから。案内されて5歩ぐらいでUターン
「お席はどちらでしたっけ?」
K納さん苦笑ですよ。
ちょっと楽しかった。

セきくん失態か?メニューを下げたあとお水が無し。

ベルを鳴らして他の方に注文。カップも言ってくるのを待つ。

本日のご注文 紅茶:ヌワラエリヤ  のみ

本を読んでたのでようやく来たのか?と思ったらせキくんがカップが無いと言ってきた。でも似たようなカップならと新しいものをと(気が利くね)

茶器:ロイヤルスタッフォード 忘れな草(英語名忘れた)

あとは、ずぅぅ~~っと読書タイム。だったけど、隣に来た方が100回目の超常連の方。みんなに話しかけたりでそば耳立っちゃったよ。(ちょっと勉強)

早く入ってもお出かけの時間は時間通り。

次回行くのは2月の最初の金曜日。少し寂しい
スポンサーサイト



カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

コメントの投稿

コメントの投稿
特殊文字
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ