FC2ブログ
< 2019年11月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2020年01月 >
ホーム > 日々それなりに > もういいです

もういいです

2007年01月15日(月)

昼休み前、隣の席の同僚の女性が「○○さん(私)。金曜日って新年会の話聴いてたの?」と声をかけてきた。

「うん。火曜日に話し聞いてて、予定入れておくよ。か、あけておくよ。とは言ったんだよね。」

「そう・・・。始まってから。○○さん居ないの?着てないの?ってなってたんだよねぇ。」

「でも、聴かなかった私も悪いんだろうケド、それから特にドコでとか何時からとか、話し聴かなくて向こう(席の向こうを指して)で確認しあってたのは聞こえたけど、そんなに飲み会に参加してない私が『あ、私も。』なんて言えなかったし、帰る時まで何も言われなかったから下手に人数多くなって迷惑かけるよりいいや。って、帰っちゃった。特に止められなかったしね。」

彼女が悪くないけど、自分の気持ちを説明しておいた。

「そっかぁ。いや、私も聴かなかったけど。ごめんねぇ。たまの参加なのに。それにしても声かけたやつもひどいよねぇ。」

「いいよ。いいよ。」とは言った。
彼女は申し訳ないという半分はあったようだしね。

しかし、帰り際に私に声をかけた人が「あ、○○さん金曜日新年会に来なかったね。待ってたのに。

キレた。

確かに行かなかったのは私だ。でも待ってたって??
「いや、誰からも何時にドコでとか言われてなかったし、聴いてなかったし。声かけてもらって悪いけど、『人数多くなってた。』なんてことになったら悪いから帰った。」

「そうだよね。オレも帰り遅くて言わなかったし、言ってなかったしね。」
「たまにしか参加しないと勝手が分からないから。ごめんね。ありがとう。」

そんな、毎週飲みにいってる連中の中に入ること自体抵抗があるのにさ。
ほんといつも思うけど、人のことなんやかんや言うけど、うちの部署って思いやりがある人間っていないんだよね。みんな自分のことだけ。
それこそ仮面なんちゃらみたいな感じ。

今度から誘われても、ホントにもういいです、大きな会以外が行きません。
楽しいお酒は別にサークルでオタクって歌って飲んでますから。

そしてもういいよ・・・。
イベントはもういいです。(うれしい悲鳴?)
ブリミュもホントは毎日行きたい気分だけど。人が増えて減ってがどうにもこうにも・・・。乱菊姉さん出せ~~っ!!と叫ぶことであきらめたということにしよう。
でもね。でもね。一護@伊坂くんが歌も踊りも上手くなってきてて今度は最後だからさ。見ててあげたい気もするのさ。(母心)
一護と兄さまの双殛での戦いも一護の卍解もいっぱい見たいよぉぉ!!

1回見るとやっぱ次も、次も。(去年の冬がそうだった)となるので東京は楽だけで我慢、我慢。

そして兵庫の千秋楽のチケットが取れたら行って満足するのだ。
でも私。伊坂くんと号泣すること間違いないな。

そんでもって、コルダとチケドリ被ってるから、イベントはまってさぁ~大変♪

でもって所詮ネオロマ女。
コルダにチカラ入れるべく。やっぱりプレミアムプランに申し込んだ。
抽選に当たればたとえ金額が高かろうが2公演ぶんはチケットをゲットできるからです。

外れてしまった時は、優先も狙います。ぴあのプレリザーブも狙います。そして一般っ!!=3=3フンフンフン

えぇ~~ん。七海の件でお金使えないのにどっから出てくるんだろう?(苦笑)

そしてもういいよ。
年賀状の配達遅れの件、やっぱり友達含めた身内だけでもなかったようですね。
はがきが売れた枚数が少ないとか言ってるのに遅れるなんてやっぱ怠慢だと思いませんか?
しかも期限決め手出させるなよ。「この日までに出さないと届きません?」
はぁ?何、言ってんだよ郵政公社!!
いっそのこと、年賀状廃止してよ。
スポンサーサイト



カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

コメントの投稿

コメントの投稿
特殊文字
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ