FC2ブログ
< 2019年10月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2019年12月 >
ホーム > 日々それなりに > ひねくれものですから

ひねくれものですから

2007年01月12日(金)

愚痴というか、私も私なんだけど・・・の話。

火曜日に「○○さん(私)。金曜日新年会だけど来る?新年会というか、まぁ飲み会&反省会とかそんな感じ。」と珍しく事務所内の違う部署の人に声を掛けられた
「あぁ~。金曜日はまだ予定入れてないから。その予定入れておくよ。」と返事をしておいた。

その後何の話も無く今日になる。朝も特に確認もなし、でも私は行くつもり。でも行く人たちでは今日の確認なんかもしてる。
普段参加しない私から「私もいくよー。」なんて軽く声を掛けたくなる職場で無いので黙っている。
就業前、ゴミ回収をしていた時、普段一緒に飲み行ってる同僚の女性には「今日行くよね?」と声かけたのを目の前で見る。(声かけた人は私に声を掛けた人とは別の人)

とりあえず、いつもよりゆっくりめで退社準備。すでに行く人(営業所のなので殆どが営業)は仕事から戻ってきている。
ロッカーから出て「お先に失礼しま~す。」と言って出口まで。その間に、誰からも「行かないの?」という声もかから無かったのでと出てきちゃいました。
ここでやさぐれる。“あぁ。この前のは一応声掛けておこう。とかその類なんだな。私が人数に入ってることは他の人には言ってないで、知らないわけだ。”

少しさびしい面もあるけど、まぁこんな部署なんだよ。と、やっぱいつでも辞めていい職場だよ。ココは。私の肌に合わんっ。
まぁ、出社して、仕事こなして、それで給料もらえればいいや。

と、言うわけで今日は仕事帰りに久しぶりにアキバへ。
とらのあなに行って同人誌購入。5冊も買えば4000円は越えちゃうんだよね。ちょっと笑っちゃう。
1冊はブリ、1冊はコルダ、他遙かの弁慶x望美ちゃん本です。
まだ読んでないので楽しみ(^-^)

そのご、あと1枚残っていた前売り券でBLEACHを見に行く。
3回見ても最後泣く。でもゲストヒロインは好きになれなかったなぁ。
単にヤキモチ?(笑)
劇場版のDVDが出るのは夏ごろかな?待ち遠しい。
スポンサーサイト



カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

コメントの投稿

コメントの投稿
特殊文字
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ