FC2ブログ
< 2019年06月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2019年08月 >
ホーム > スポンサー広告 > こもんせんす・・・ホーム > そんな私のひとりごと > こもんせんす・・・

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

▲page top
コメント×  トラックバック×

こもんせんす・・・

2006年08月07日(月)

常識なことが出来ないと、何をやろうがギリギリのことがあると悪い方悪い方にバッシングを受けるわけで・・・・。
って。それはコノ前の拳闘の誰かさんの話で・・・あれは「なんてマナーを知らないやつなんだ」と思ってたからねぇ。以下略。

それを言いたいんじゃなくて、今日は何故か職場のおばちゃんと白熱?トークとなった。
最近はどうしてそんな言い方、そんなことするんだろう?と。
子供が居ない私でもこういう考えなんだよねぇ・・・。とお互い意見交換。

・電車など公共の場で子供がいすの上に靴のまま乗るなどの行動を制止したときのその親の態度「ホラホラ。オバちゃん怖いからねぇ。」という子供へのとめ方。それは注意した人が正しいわけでなんでそんな言い方いわゆる逆切れ?されなきゃいけないのか?
ちがうだろう!それはオバちゃんに逆切れするところじゃなくて「すいません」など言わせるか親が誤るべきトコだろ!

・同じく、公共の場での子供・・・。泣くのが仕事。は家の中だけにしてくれ。満員電車なんかに乗せて泣き止まないからって電車を最寄り駅で降りることなく。「ハイハイ。いいこだからなかないでねぇ」とあやしてるだけ。その間もワンワン泣かれててるのは一種の拷問ですよ。時間が無かろうが一回降りるなり場所を離れてください

・子供同士のケンカで学校で殴られたりしたのを学校先生のせいにする。または先生に殴られたことだけを誇張し自分の子供に否は無いと言い切る。
コレは殴られる理由があるってことを思わないのがおかしい。
子供は親に怒られたくないから自分は悪くないというわけだしな。

・先日から気になって仕方がないこと。自転車に乗ってる親子。確かに自転車の大きさが違うから親の後ろに子供となるかもしれないがまったく気にせずに平気で車道に飛び出して後ろの子供を気にせず走行。
または道路を横切る時に子供は後ろから着いてきてると思ってるのかまったく後ろの子供を気にせず(一回も見ず)に自分たちだけ先に歩いて道路を横切っていく夫婦。
実はこれ夜で、車が別の路から飛び出したら子供轢かれねぇか?という場面にであった。子供と大人の歩幅は違うんだからもっと子供を気にしましょうよ

えっと・・・こんな話をしてましたが。何か間違いがあるのでしょうか?
コレのほかにもあるけどとりあえずここまでで。

ネタも無かったのでちょっくら訴えて?みます。

しかし、また眠い・・・お風呂の中でも湯船に浸かってグ~。zzz・・・
スポンサーサイト

カテゴリ:そんな私のひとりごと

▲page top

コメント(0トラックバック(0

コメントの投稿

コメントの投稿
特殊文字
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。