FC2ブログ
< 2019年10月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2019年12月 >
ホーム > 執/事/喫/茶 メモ > 本日のご予定は・・・・。

本日のご予定は・・・・。

2006年07月16日(日)

朝起きて、シャワー浴びて、仕度して、今日も池袋へ。レッツラGO!

本日はお友達Oちゃんと待ち合わせ。Oちゃん執事喫茶デビューでございました。

今日の担当は途中シフト交代だったのか最後の方に人がワラワラ。もう覚えてません(笑)
担当執事ぐらい・・・田辺さんだったか?(覚えておけよ。結構、物腰いい感じだったんだから。)
担当フットマン・・・新田さん(声がいいかも。とOちゃんと一致。)
紅茶係は結城さん(お顔拝見できず)
ティーカップだけは覚えて帰って着たぞ
)ワイルドストロベリー

ウエッジウッド ワイルドストロベリー

説明してくれたのは・・・みかみさんだった?(笑)
ちょうどテーブルの上の飾りの花をランプと換えに着たのでチャンスとばかりに
「お忙しいですか?」
「いえ、そうでもないですね」
「じゃぁ。彼女と私の茶器と。今日の担当のかたご紹介してくれますか?」
と言ったが後の祭り?
「え?担当のですか?」
「あ、皆さん(周りを見て)・・・ってフットマンさん(?)増えてません?!」
「交代の時間なので、そうですね。先ほどより若干人がおりますね。」
って丁寧に言ってくれましたよ。

「では、先に茶器の説明から・・・」うをぉ~~っ!!!良くそこまで覚えた!ってこっちが言われた説明忘れたよ。
ワイルドストロべりーって野イチゴの意味なんですって。ってそのぐらい(笑)

そこから担当(出勤)の方紹介。居すぎでわかんなくなっちゃったよ。

某掲示板でもうわさの可愛い小池徹平くん似のフットマンも居たし、Oちゃんもア○街でみたのはなんだろう?って。そして満足していたようでよかったよ。
あ、もう一人いた可愛い人もだれだぁ~~?(またちょっと目の保養)

あ、メニューはケーキセットで。
アールグレイのホット。もちろん猫なのでミルクティで。
そして夏メニューのアンジェリーナ:フルーツタルト(マンゴーチーズ)

今日のはホントに旨かった!!

Oちゃんと、また来よう。とまでなりました。
平日のしかも昼までしかいないという噂のジイの担当のときに是非とも当たりたい。
とはいってもキャンセル取れて翌日に「明日、休ませてください。」はさすがに出来ないもんね。
通常予約でとるの頑張るしかないね。

次は1ヵ月後。さて今度はアフターヌーンティにチャレンジしたい(予告?願望?)

ちなみに噂のジイはこの白髪長身のおひげのオ・ジ・サ・マ。こちらを→ゴランアレ

今日ハチクロの最新刊を買った。は、はぐちゃんっ!!(T_T
スポンサーサイト



カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

コメントの投稿

コメントの投稿
特殊文字
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ