< 2017年06月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年08月 >
ホーム > スポンサー広告 > 戸惑う頂き物ホーム > 日々それなりに > 戸惑う頂き物


--年--月--日(--)


カテゴリ:スポンサー広告

▲page top
コメント×  トラックバック×

戸惑う頂き物

2013年11月18日(月)


秋葉原駅の小さい九州物産展みたいなところでくまモンの商品もあったので見て回っていたらかるかんを見つけた。
2種類あって一人だから4つでいいかなぁ?とか悩みながら値札を探していたが見当たらない
 
途中隣に初老過ぎたくらいのおじさんがきて「おっ。かるかんかぁ」といいながら見ていたが私も値札が見つからないから係りの人に聞くしかないやとかるかんを手にそちらに向かうとさっきのおじさんが先頭になり手招きしてる?
 
値段を聞いてまぁこんなもんだろうと、選んでいたくまモンのボールペンと一緒に購入し終わったらさっきのおじさんが
 
「お姉ちゃんちょっと待って。」
 
と声を掛けられた。
 
え?なんか失礼なことでもしたかしら?でも声のトーンは怒ってるようでもなかったし、と素直に待っていると……
 
「はい。こっちの方が絶対美味しいから食べてみて(^^)」
 
はっ?えっ?
「えっ?でもそんな…」
もう戸惑いましたよ
 
「いいから。いいから。そっちのは中に何もないけど、こっちのは中に餡も入って美味しいから食べてみて。ごめんね。待っててなんて声かけて。」
となにか嬉しそう
 
なのでこちらも
「見知らぬ方ですのに…では遠慮なくいただきます。ありがとうございます
 
って、いただいちゃったこのかるかん。
 
いただいた方はまだ日持ちするので救われました。
 
でもあのおじさんはなんだったんだ?
若い子にモノあげて喜ぶ人もいるんだろうけど、私はもう越えてるし(笑) 
 
でも餡なしの皮っぽい塊のかるかんも美味しいよ。
 
あ、私ってういろうとかその手も嫌いじゃないのでこの手はすきなんです(*´∀`)♪
 

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

コメントの投稿

コメントの投稿
特殊文字
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
