FC2ブログ
< 2019年06月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2019年08月 >
ホーム > スポンサー広告 > ひとりひとりの気持ちホーム > 日々それなりに > ひとりひとりの気持ち

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

▲page top
コメント×  トラックバック×

ひとりひとりの気持ち

2011年03月18日(金)

首都圏では計画停電の影響で通勤ラッシュ時はものすごい状況(>_<)
関東でも通勤に車を使う人はガソリン不足で通勤困難になりかねない
 
そんな日々でストレスもたまるでしょうけど、ひとりひとりの小さいことからの協力で被災地の人たちに少しでも協力できたらいいじゃないですか。
むしろ今やっていることを自己満足でも善いことしちゃっかな?にやり(。-∀-)のひとつで少し気持ちが楽になるのは私だけかな。
 
 
昨日は昼のパート派遣先は有給だったんだけど遊ぶ予定が中止になったから急遽夕方メインのドラッグストアの方に朝から入りました。
月曜日にバイト先の朝の惨状知っていたから入ったんだけど、平日の朝からトイレットペーパーやティッシュや米を求める人が町の小さいドラッグストアに並んいるの!
店長が開店したら「レジ2個空けてください!」って叫ぶ。2個空けるってのは人が多いから。
日に日にそんな状態なんだって。無くなればきた人はいつ入るのか聞くし無駄にわからないのでっていうと余計あおるから入庫はしているけど届く時間が確定出来ないっていうしかないの。
 
で、そんな状況でテレビでは被災地が品不足だっていっているのに個数制限つきっていう商品を買おうとレジで多くもってきたのを減らされた客が
 
「また来て買えばいいんでしょ
 
って。むくれた顔して言ったのにはカチンっ!ときたね。
 
それはすぐに必要なんですか?おばさん!1家族1点限りというのを年配のご夫婦ですぐにでも使いきる量のトイレットペーパーですか?(別々のレジにきて買っていく)
 
その買いすぎが今の品不足になっているんです
 
もう少し気持ちの余裕が欲しいものです。 
 
ただ、その中でレジに置いている義援箱にお買い物金額は800円くらいなのに、「これ入れておいて」と4000円も置いていったお客様には涙がでそうになりました。
 
まだ人は大丈夫だわ
スポンサーサイト

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

コメントの投稿

コメントの投稿
特殊文字
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。