< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム > スポンサー広告 > やられたなホーム > 日々それなりに > やられたな


--年--月--日(--)


カテゴリ:スポンサー広告

▲page top
コメント×  トラックバック×

やられたな

2011年03月14日(月)

まさかの通勤困難者になりました
 
電車が来ていても乗り込めず。しかも動かない。
駐輪場のおじいちゃんたちが「電車が動いていないらしいけど止めるの?」って言ってくれたのを素直に聞いておけば良かった
 
とりあえず都営線が発車する駅まで自転車で行くも入り口から漏れてくる駅の構内アナウンスに駅にはいることならず。
 
もう、到着してもお昼時間とかお昼まわったらパートタイマーとしてはアホらしいな。帰りに帰れなくなったら今日は夕方からのバイトもあるし、バイト先の方も面倒だ。と判断して休むことにした。
通勤した人はすごいや。だって情報があまりにも入ってこなさすぎ。まさか他の路線の乗客の乗り入れがあるとは。
 
 
さて、その後休みとはいえ家でバイト時間の夕方までボーッとしているのもなんだし、スケジュールみると今日は人が少なそうだからバイト先の方に行ってみよ入っていいなら昼からでも入ろうかな。と顔を出してみたら店の中、平日の昼間なのにすごい人!
パートさんの1人と目があったから「手伝おうか?」と声をかけたらお願ーい。の一言で支度しに家に帰りに急遽ほとんど開店してから間もない店の方に出勤。
 
 
皆さん買われるのは水、パン、日持ちする食料品、紙、オムツ、ミルク。これらほとんど数量制限がでています。
カップ麺等にいたっては今日の夕方には棚の中全くなくなりました。
電池、ガスボンベは完全に売り切れていました。
 
物流が滞っていて店の方でも発注しても 数が限られて納入されている状態です。
小売店でもこんなですから大型スーパーもスゴいことになっているでしょうね。
 
でもある意味、そんなに被害のない私たちよりも配送可能なら被災地にその分を送ってあげたいくらいです。
 
頑張ろう日本

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

コメントの投稿

コメントの投稿
特殊文字
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
