FC2ブログ
< 2019年06月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2019年08月 >
ホーム > スポンサー広告 > 帰宅してみました。ホーム > 執/事/喫/茶 メモ > 帰宅してみました。

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

▲page top
コメント×  トラックバック×

帰宅してみました。

2006年06月22日(木)

20060622145717
なんか緊張~
執事喫茶の前に来たけど今日の予定かしら?空きがあるわ。
早いので10:30かその次が13:40か…

10時開店まであと10分。動きがあれば突撃したいと思います。
と、ひとり寂しくファミマの前で待ってみる
待ち合わせみたいに何気なくいるけど、どうみても空き待ちお嬢様よね?

あっ!一組きた!空き待ちの人みたい?

ここに居れても13:40の空きまでが限度かな?
あと5分で開店。あと何人くるかなぁ・・・ドキドキ

10時になりました。階段を降りた店前のドアが開いた。
あとから一人で来た人も居れて4人で降りて待ってみる。
入り口のランプは点灯していてインターホンで話かけられるらしいけど誰も行動に出ないとこみると皆さん空き待ち?

さて、雰囲気と言えばお屋敷の入り口なんだろうけど、兎に角小さいながらも女性客に好かれそうに落ち着いた花(造花)を飾ってあったりた洒落た感じに仕上がってます

なにかキャンセル待ちの案内で外にでも出てくるのかとも思ってたけど、なんの反応もない。
あとから私から見てもおばさん軍団三人が降りて来て並んでいる私たちも無視しインターホンを押した

中から声が聞こえ予約の名前を言って対応してもらう
ドアが空き
「お帰りなさいませ。奥様」

居たー!執事O田さん!(今後はあえてジイと)

というより『奥様』に突っ込めよ。自分

私のあとに来た一組の人たちは予約だったようなので残ったもう一人の人に「予約ですか?」と尋ねると私と同じキャンセル待ち。
一人もなんだから次に空いてるのが二人だったらよかったらご一緒にと声をかけたらOKだったので即インターホンへ

10:30のキャンセル空きとれたー!

長々と、ずるずる下手な文章が続きますが興味ある方は↓へ どうぞぉ~。


******************************
さて、ここからレポいきまぁ~~~すっ!

声を掛けた彼女は二回目とのこと。心強い

時間まで色々聞いてみたり
でも彼女の前回は夜の帰宅だったため沖Tさんはいらっしゃらなかったとのこと。
そう二人ともジイが目的(笑)

時間になりインターホンに名前を告げお出迎え。
ジイがドアをあけもう一人のフットマンが正面に出迎える

お帰りなさいませ。お嬢様。」

お嬢様・・・・うわぁ~帰って来ちゃったよ入っちゃったよ。

「ただいま。」と一緒の彼女が言ってたので私も。

そして、今回の担当執事&フットマンの自己紹介。「執事のO田です。こちらがお嬢様方の担当になります。」
「担当の『T塚と申します』」

手Zー!を意識してます?の手塚を!メガネをかけたり(笑)

塚に荷物を持ってもらい席まで案内。一人だったらと考えてハードカバーの本が入ってるの。重たくてごめんなさい。
など、男の人は気にもしない?

いや~めっちゃ緊張。
普通にレストランにでも行った気でいればいいのに、イケメンに案内されるのはやっぱりねぇ

椅子を引いてもらい、ナプキンまでひざに掛けてくれるサービスすごいよっ!

メニューを受け取る手も緊張で震えます
まさか帰宅できると思わなかったので朝食はしっかり取っちゃたからケーキセットを。

テーブルの上のベルを鳴らしたら来たのがジイ。つくづくツイてます

紅茶がわからないのでチョット珍しいものを選んでみる。アプリコットティーにミルクつき。
これにあうスイーツを選んでもらおうかと聞いてみたり。

そう、ここはお嬢様のワガママを聞く?お店であり執事とフットマンとお話して萌えるというのが目的だ。
まぁスルリと「それぞれお好みもございますから」とかわされ?でも、紅茶の味なんかも説明してくれて取りあえず食べやすいであろう薔薇のシフォン:Violettaを選ぶ

紅茶がワゴンで運ばれてやはり年齢の高い順なのでしょう私から茶器が置かれ注いでもらう。
このときはまた違う人が。あら、て塚はあぁ、別の人の対応ね(笑)

ケーキも運ばれてきたがこの辺はレストランと一緒。メニューの説明など。

だけど、部屋のド真ん中での飲食。他は壁側とか隅っこだったりなのになぁ。出来れば次回は個室っぽいところを。

だって、声を掛けなくてもベルで着てくれるんですもの。

一緒にしてくれた子と緊張するよねぇ。といいながら飲食。前に来たときの話をきいたりお互いの茶器や出てきた食事などの話をしてました。
スコーンがおいしいとの事。やっぱり次回だ。

ケーキ皿片付けのときに「お味はいかがでしたか?」とジイ。
「そうですね、なかなかおいしゅうございました。」って岸○子かっ!私は。

しかしあっという間の80分。お会計をして呼ばれるのを待つ間まだ残っていた紅茶を注いでくれたり。
片づけを対応してくれてる人の名前を聞いたり、茶器を聞いたり。
茶器は聞いてのを忘れないように。ペンを借りてメモしました。(ごめんなさい。シイナさん)

お嬢様にあわせた茶器らしいそうですが、私は『ミントン ハードウィック』スルスル~っと答えてくれましたよ。

あっと、今日行っていた執事&フットマンさん。おきたさん、てづかさん、さいおんじさん、しいなさん、紅茶係のおしたりさん(お顔拝見できず)(ア○街)で拝見した方たちより素敵な方ばかりで目の保養に。

次回行ったときにはポイントカードになっちゃうので記念にメンバーズカードをば
執事喫茶 初回メンバーズカード


「お嬢様お出掛けのお時間です。」
と声を掛けられ。再び荷物を持ってもらって玄関へ。

最後に執事から
「本日の夕食は7時からになります。お食事はスペアリブとコロッケどちらになさいますか?」

と振られ「スペアリブ・・・・もいいけど。お魚が食べたいわ。」と交わしてみちゃったよ。
「では、お嬢様にはお魚のスペアリブを」と・・をいをい

「お帰り時間大丈夫でございますね?」と言われてもまだ居たい気分だったので
「帰ってこれるかしら。」
「いえ、何があってもお帰りになってください。」
「這ってでも?」
「はい、這ってでもです」

つまり次回もお待ちしております。ってことなんだろうけどね。
いや、こんなやり取りしながらお出かけです。

「行ってらっしゃいませ。」
ドアを開けて執事とフットマンのお見送り。
深々と頭をさげて私たちが階段につくまでお見送りでした。気づかなかったらそのまま階段上ってました。

いやいや、素敵な有給でしたわ。

しかし、普通の喫茶店接客業以上に気を使う喫茶店接客業だね。従業員の方頑張ってほしいです。

今日で、相方が帰って来てしまうので今から帰ってくるまで迷宮グルグル~。恋愛ゲームにはまってきます。

なんか気がついたことあったら追記で夜のブログでおあいしませう~。
スポンサーサイト

カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(2トラックバック(0

NoTitle

2006年06月23日(金)10:07

お嬢様!!とうとうご帰宅なされたのですねっ!!w
レポ、ありがとうございます。
ジイは素敵でしたか、それはそれはよろしゅうございました。
でも、お嬢様も召使いもともに、何とも肩の凝りそうなご帰宅・・・(苦笑)。

私も一度帰宅してみたいものですが、お出掛けしたあと、背中がバリバリと音を立てそうですわw
何となく、「お嬢様のご帰宅」じゃなくて、「お嬢様のご学友がお見えになりました」設定にして欲しかったりする私。
その方が気楽かな~と(^^;
あ、そうかそうか、ひっちょんお嬢様のご学友ってことにすれば良いのかw
是非、一度お宅を拝見させていただきたいものです。

名前:げげげ (URL) 編集

よろしければ

2006年06月24日(土)00:46

ご一緒していただけませんか?

>げげげさま
お久しぶりでございますわ。
えぇ、ジイったら冗談も上手で結構ツボですわよ。
そんなご学友などとおっしゃらずに。
お嬢様』でお帰りになってはいかがかしら。

(気楽なんかにさせるものか・・・・・)この実感(体感?)味わってごらん遊ばせ(笑)

名前:ひっちょん (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
特殊文字
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。