FC2ブログ
< 2019年06月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2019年08月 >
ホーム > スポンサー広告 > ■ チビット寂しいけどホーム > ゲ~ム > ■ チビット寂しいけど

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

▲page top
コメント×  トラックバック×

■ チビット寂しいけど

2006年06月17日(土)

このカテゴリーを何にしようか悩んだけど、行こうかという衝動にかられたのがゲームだからこれで(笑)

やっぱり遊びとなると早起きが出来る

6時40分台の電車に乗って一路京都へ

お世話になります。東海ツアーズさんの企画もので今回は宇治に向かいました。

とうとう遙か3の一章宇治ですよ
しっかし行くところがないので観光モデルコースをたどることにしました
旅行会社の企画の場所も入ってるしね

ってことでまず行ったのが宇治川(譲くんと再会)をながめてから
宇治川と宇治橋



10円玉の平等院
20060617231827.jpg



早めにきたからか土曜日なのに人少なっ!
展示されてるものもしっかり見てきました

橋姫神社(九郎さんと弁慶さんとあったところ)に行き。あまりの小ささにチョットびっくり
橋姫神社

そこから宇治橋(リズ先生~と出会い)を渡り

テクテク三室戸寺まで。
途中以前通販で抹茶ロールケーキを買ったお店でお昼です。
茶そばにうずらの卵が付いてきて?って思ったんだけど、入れてみると旨いっ!
茶そば


デザートの抹茶は薄くて飲みやすかったです
抹茶とデザート


満腹のお腹を減らすべく歩くあるく
三室戸寺についたのはいいんだけど、これが社務所までが登り坂。
横目で紫陽花を見ながらダンダン息が荒くなりそうなところで到着
実は今回のツアーではこのお寺の入山料とお守りつき。ってことで最初は金運と思って選んだんだけど違う場所に勝負運のお守りが!

「すいませ~ん。変えてもいいですか?」と変えちゃいました。
今後のもろもろのチケどりのためです(笑)
そこにあった勝負牛くんにも触ってきました。ご利益ご利益
そこでなんと雨にあたるはめになってしまいました。
でも京都って雨でも綺麗ですなぁ。不思議
そして紫陽花も満開までいかないけど七分咲き綺麗でした
三室戸寺の紫陽花


さて、ここから帰り道?駅まで歩く途中で何ヶ所か寄ろうと思ったうちのひとつ源氏物語ミュージアムです

大和和紀版あさきゆめみしを読んだ私としては興味津々
行って少ない展示物の中にあった牛車に目が止まり、係の人に写真取ってもいいか聞いてしまいました

牛車

あぁ~彰紋東宮さまそれで何処にでも連れていってください

それだけで満たされたよ。牛車でさ(笑)

映像コーナーでは源氏物語宇治十帖の浮舟(なんど浮竹と読んだことでしょう)の編を人形劇(浄瑠璃に近いな)をやってくれたのですが、20分でまとめててくれたので中身も光源氏が死んだあとは殆ど覚えてないし、あれ?って感じでしたが館内の図書館にあさきゆめみしありまりました!
時間潰しにもなるしパラパラっと流し読み。
あぁ~!大和版匂の宮がカッコイイじゃん。こんな男に抱かれるなんてさぁ・・・。とアホなことを。

ミュージアムを後にし宇治上神社
宇治上神社本殿


をまわり宇治駅に戻る。
途中の宇治川がすごい勢いで流れてたよ。あれはホント川をなめちゃイカンという流れ方だった。

そのまま京都駅に。雨だし他を回ろうなんて思わなくなりとりあえずお土産やめぐりで今日の旅は終了。

帰りの電車はご利益あったのか?テニミュのチケどり。今まででは考えられないぐらい話中になるんだけど、結局繋がらず。
お役に立てずすいませんでした。

一人もいいけど萌えどころを貯めてしまうなぁ。そこが寂しい。
ってそういう旅行もどうかと思うのですが・・・。
スポンサーサイト

カテゴリ:ゲ~ム

▲page top

コメント(0トラックバック(0

コメントの投稿

コメントの投稿
特殊文字
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。