< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム > スポンサー広告 > まだむりか?(グチです)ホーム > 日々それなりに > まだむりか?(グチです)


--年--月--日(--)


カテゴリ:スポンサー広告

▲page top
コメント×  トラックバック×

まだむりか?(グチです)

2010年06月28日(月)

本人を前に「できていないよ」とは言えないだろうけど、社会に
出れば遠まわしに言われることもあるわけで、まだ言われてない
と言うことはとりあえずこなしているのかなぁ?のバイトの仕事の
ひとつであるレジ打ち。
未だにレジは苦手な仕事です。お金扱うんですもん。

ただね。高校生のバイトの子と昨日話したんだけど、レジ打ちが
楽しいんだって。ボタン押したりするのがだそうです。

今日も高校生の子とバイトに入ったんだけど、率先して混みだし
たレジに入ってくれるのもいいんだけど、今月に入ったばかりで
頑張る努力も認めよう。だけど、教えてもらった、もらってない
で仕事をしないで他の人の仕事ぶりを盗んでほしいな。

私も入って3ヶ月未だに教えてもらったことには素直に「はい。
ありがとうございます。」って言ってしまいます

そして、今日は心の中でありがとうと思いました。

その高校生のバイトの子が長くいるパートのおばちゃんに言われ
ていたことが私も言われていなかったことだから耳をダンボにし
て聞いてしまいました

あれ?仕事って他の人のやり方とかマネまでいかなくても盗んで
覚えていかない?


しかし、私よりも前にいる高校生はまだいいんだけど、私が客な
ら高校生のバイトの接客だと、ちょっと、「ん?!」ってくるなぁ。
機械的な感じなんだ。今の子ってそんな感じなのかなぁ?

この辺は愛想だしてほしいな。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

コメントの投稿

コメントの投稿
特殊文字
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
