FC2ブログ
< 2019年06月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2019年08月 >
ホーム > スポンサー広告 > 大人というよりオバサン化?ホーム > 日々それなりに > 大人というよりオバサン化?

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

▲page top
コメント×  トラックバック×

大人というよりオバサン化?

2006年02月17日(金)

週末になると疲れがねぇ・・・。
というか、いつでも眠いのかな??

朝起きて仕度してたら、男子フィギア高橋くんの演技が始まった。一人10分計算の24人目240時間=4時間。日本時間午前3時から始まったなら7時にやるわな。計算も出来なくなったか?
というより一人5~8分計算だったんだよな。得点待ちを忘れてた。
緊張感は伝わったよ。日本でやった試合よりカチコチっぽかったもん。
でも私は高橋くんより織田くんの演技の方が見たかったな。

しかし朝も会社のおばちゃん(先輩)が「オリンピックって日本メダル取れてるの?」の質問に「ゼロっ!」って答えるしかないよね。
「情けないわねぇ~」の返事にごもっともと思ったよ。
でもね。自分と同じ世代のスピードスケートの岡崎さん。入賞するだけでも凄いと思うよ。
コッチは運動もしなくなって体型もおばさん化してってるのにさぁ。

さて、もうひとつのオバサン化。
電話嫌いにはメールっていう媒体があるってのも意見(文句)をいう格好の道具(?)。
っていうのも、先日『生もの』の宅配便が届いたんだけど。私の大っ嫌いな福山通運(もう実名出してやるっ!)

生ものだけに宅配ボックスには入れられないので再配達。家から電話をかけること10分、電話でのチケどりぐらいに電話が繋がらない。
繋がってみればやる気のなさそうな社員が対応。何度言っても聞き間違えるわ。その対応が悪いわ。
次の日、以前この会社で2度も指定時間より前に来られて受け取れない経験からその前から待ってみる。
ようやく着てみたら商品がタバコ臭い。中の商品には影響ないが気分悪くなった。

ということで、このことをメールでショップに伝えてしまった。
いやさ、どうせ他のところに委託して発注→宅配業者に発送依頼。なんてルートかも知れないけどさ。
また次の発送もそこの配送業者使うようなら頼みたくなくなるもんな。通信販売は。
若いとあまりこういう文句も言わないだろうケド。だんだん自分もずうずぅしくなってきてるなぁ~。と思ったよ。

あぁ、ほぼ愚痴と化してしまったね。すいません。
スポンサーサイト

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(2トラックバック(0

2006年02月18日(土)11:48

通販の時に、宅配業者を選べないのは、本当に困りますよね。
宅配は、業者(担当者)によって、対応が雲泥の差ですから。
私は以前、通販したいものがあったので、通販会社に電話で宅配業者を尋ねたところ、以前トラブルがあった業者だったので、通販自体を取りやめたことがあります。
そこの通販、しばらくして宅配業者を変えたので、トラブルが多かったのでしょう、きっと。
多少の送料払っても、宅配業者を選びたい今日この頃。

名前:げげげ (URL) 編集

そうなんですよねぇ

2006年02月19日(日)00:39

宅配業者が選べるといいなと思います。
てか、購入するこちら側も最初にチェックしておかなきゃいけないことなの?とも思うんですがそこまではあまりやりませんからねぇ。
確かに多少かかるものがあっても気持ちよく受け取れたり出来るってのはいい気分だし。

あの笑顔で配達してるお兄さんはウソだろ?っていうCMもあるけどね。

名前:ひちょり (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
特殊文字
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。