FC2ブログ
< 2008年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2008年09月 >
ホーム > アーカイブ > 2008年08月

記事一覧

2008年08月の記事一覧。

気になっちゃった

2008年08月07日(木)

先日、同じ月に退職をした前の会社の先輩から電話があった
のにとることが出来なかったのでこちらから掛けてみた。

会社帰りに携帯で歩きながら話をしていて、どうも以前勤め
ていたその会社で私らが辞めてから、辞めている人が居た。

まず、同じグループで仕事をしていた別の支店の課長が退社。
「どうして?」ときいたら、会社内での圧力に負けたらしい。
ちょっと性格はひねている面もあったけど仕事は出来る人だっ
たのに・・・。

そして、「大丈夫かねぇ」と心配していた人が退社。
この人は事務所内のイジメの対象にあってたんだけど、先輩と
私が唯一、話を聞いてあげたりしていたのでキット限界がきた
んだろう。
なんか先輩から話を聞いても、「逆に辞めてよかったんじゃ?」
と、お互い口に出してしまった。
元気かなぁ?残暑見舞いでも出してみようかと・・・。

でも、少しお話してスッキリした面もあるんだよね。
30分近くはなしてたよ。
家ノ前についても立ってはなしていたから(笑)

そうそう、たまにはたわいのない話も笑ってしたいよ。







ココから愚痴。


今の職場の件はあまり悪くは言いませんでした。
こっちの悪い面もあるからね。




今の職場の同僚のひと・・・(入ったときからのババァ)




私って人間観察が下手で、どうしても遠慮しちゃって、
でも、気を回しすぎてそれが逆効果になっちゃった。

「聞いてくれて、話してくれていいんだから。」
なんて言って話しても向こうの言いたいことだけ言われて
いる気がするのだ。井戸端会議にもなりはしない。
「だってさ、コウこうこうなっているでしょ。」
年寄りのガンコさが出ている気がする。
それに、聞いたときにも「こうやってくれればいいから。」
って、『そんなこと聞いてくるな。』的アクセントで返事を
されるとどうしていいのさ。引くよ・・・。

自分でも、言い切り言葉は気をつけているつもりでも時々
使っちゃって申し訳ない!って反省するんだけど、やっぱり
いくら言葉なまりが抜けないからとかいっても話しかけにく
さはありますよ。言い切り。


ここでどこまでどうやればいいのさ。と悩む。


そして、向こうもたまってたらしくて、言われた言葉は


「OLとして最低ね。」


なんか、言い過ぎたと感じたらしく謝ってはきたけど、
一回言われた言葉は取り消しようがないですよ。

とりあえず、気をつけようとその後もやってるけど、
言われた言葉がこびりついてます。

今までが、ま。こうやれば平気だよね。で、みんなと
やってきたことが許されてないみたい。


でも、今の先輩辞めるときには絶対この言葉を言って
やりたいよ。

「OLとして最低ですけど、あとはやっておきますから」

カウントダウン3

スポンサーサイト



カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

休止(BlogPet)

2008年08月07日(木)

まりんがオタクへ休止したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「まりん」が書きました。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0


▲このページのトップへ