FC2ブログ
< 2007年08月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2007年10月 >
ホーム > アーカイブ > 2007年09月

記事一覧

2007年09月の記事一覧。

おめでたう!!

2007年09月12日(水)

七海 6歳

カメラ嫌いの七海を拘束しているので、飼い主が背後に邪魔しております。(笑)
一応コミュニケーションをね・・・

本日、ワンコの七海ちゃん6歳の誕生日を迎えましたおめでとう!!
人間年齢だと・・・40歳。おーっ。抜かされた(笑)

ただ、またお腹の調子が悪いのでおいしいものは無しで。

うちに来たのは生まれて3ヶ月の頃で、今の1/3ぐらいしかなかったのにおおきくなったねぇ。
何もしなくいても子は育つもんだ。うん。うん。

昨日の楽しいことの反動で、足、特にふくらはぎはすっかり筋肉痛。
シップをふくらはぎと足の裏に貼ったんだけどねぇ。
昨日も寝るのは早かったよぉ~。疲れてたらしい。

で、お昼。
外に買いに行くんだけど、昨日のカツサンドが美味しかったのもあって、それなりに美味しいものを求めてしまいます。

また食べたい味なんだよねぇ。
横浜たちばな亭
赤レンガ倉庫に行ってカツサンドに興味ある方は是非にっ!です。
でも、オムライスも食べたい気も・・・。
あそこまで行くのは、なかなか用事が無いと行かない気がするけどね。

今週もあと残すところ2日。
最近仕事の廻りが良くなくて、毎日ハラハラしながら綱渡り状態でストレス溜まりまくりです。

また発散させたいよぉぉーーー。

週末は久しぶりに会う人たちと飲み会でストレスが溜まりそうなんだもん。
飲まされすぎでさ(笑)

私も若くないんだから、体調には、気をつけないとな。
じゃ、飲む前に『ウコンの力』だね。これ結構きくみたい。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

最強だよ?!3年B組・・・

2007年09月11日(火)

仕事は有給。
横浜へ行ってまいりました。

コルダスタンプラリー アンコールに参戦です。
もちろん、1日で全部回ろうなんてことはいたしませんよ(笑)

今回はみなとみらい、というか新高島駅で待ち合わせをし、みなとみらい地区から回りました。

横浜ジャックモール:開店直後のトイ○ラスに客はなし?
    ↓
横浜美術館:以前は受付でハンコ押せたのに、今回は入場料ありかよ
※スタンプの場所も分かりずらいですよん。
    ↓
臨港パーク@ぷかりさん橋:土曜日以来だねパシフィコ横浜
    ↓
コスモワールド:平日の開演直後だけあって人が少ないかったね。
    ↓
横浜赤レンガ倉庫:テレビとかでは見てたけどはじめてきました。

そしてココで15分ばかし早いお昼にしました。
火原先輩オススメのメニューです。
火原先輩大好きカツサンド


たちばな亭のカツサンドと、nana's green tea の抹茶黒蜜ラテ
たちばな帝のカツサンド

カツサンド。本当においしかった。
出来立てだからか?でもお肉も柔らかくて、結構なボリュームでもペロリです。
コレは今まで食べたカツサンドの中で最強の味です。

赤レンガの向こうには横浜港。
大さん橋に向かい歩く途中で、今の横浜の姿って感じだったのでパチリ
よこはまみなとみらい


スタンプラリー再開。
大さん橋国際客船ターミナル。:海ぃ~~~っ!!
    ↓
中華街横浜大世界:入場料上がってるじゃねーかよっ!
でも、パンダワールドには癒されました。コパンダかわいいvvv
    ↓
横浜元町霧笛楼:空いているし、お茶でもしたいところだったけど・・・カツサンドが胃の中で重い、オモイ
    ↓
元町でちょっと寄り道。ヤッパリあのバック屋は無印と2は違うらしい・・・?
    ↓
ココから正念場。フランス山を上り。

港の見える丘公園@大佛次郎記念館:花の咲いていないバラ園で妄想の限りが始まる?(笑)
    ↓
あ、雨??外人墓地あたりでそうは思ったが傘はいらず。

山手十番館:折角のお食事どころ。お茶したいけどカツサンドが・・・
    ↓
山手234番館:昔の洋館って小さいよねぇ。
    ↓
外交官の家:結構好きです。この概観。
    ↓
石川町の駅まで下りの坂を歩く。
    ↓
関内駅前のビル内
横浜ベイスターズグッズショップにて:ハンコぽん!
    ↓
ラストスパート!!
関内駅からイセザキモールまで歩き。

井上漆器店:あの柚木さま箸をおいてる。漆器やさん

柚木サマのハンコも押して、店内を見回していると・・・。
なにコレーーーッ!!(興奮っ!!)
うわっ!素敵
あ、売り切れ・・・。

でもね。3年生のあの方が頭の中でささやいたわ・・・。
そうよね、その方法があったわ。やはりあなたは最強ね。

お店の方、ありがとう!!

本日、乗り物を使ったのは、
山手234→外交官の家
石川町→関内
イセザキモール前→横浜駅

あとはすべて歩き。ご一緒してくれたKさん。お疲れ様でした。

そして・・・カツサンドの重みが切れたのは20時過ぎ。
そろそろご飯たべよ。

カテゴリ:ネオロマ

▲page top

コメント(0トラックバック(1

痛みも放送されたみたい(BlogPet)

2007年09月11日(火)

きょうまりんは、痛みも放送されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「まりん」が書きました。

カテゴリ:未分類

▲page top

コメント(0トラックバック(0

夏が過ぎ・・・

2007年09月10日(月)

もう次の季節のイベントの発表でした。

ネオロマイベ。次回は『ネオロマンスアラモード3
今年は横浜に貢献してますよー。(コーエーさんが参加してるコレにも・・・)

春からオールシーズン、チケット取れれば参加予定。

そして明日は有給です。おやすみです。ですが、遊びに行きます。

それが横浜です。

コルダスタンプラリーに今度は相棒もいてくれるのよー。うれしいよぉ~!!

1人だとがむしゃらにハンコ押ししてただけの思い出しか・・・(笑)

明日・・・雨? でも行ってきま--す!!

カテゴリ:ネオロマ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

やっぱりネオロマで・・・

2007年09月09日(日)

今朝、定期券保管の連絡を受けてほっとして。

午後からは大きなテレビでやっと一通り「劇場版 遙かなる時空の中で~舞一夜~」を見ることが出来た。
劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜(豪華版) 劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜(豪華版)
川上とも子、三木眞一郎 他 (2007/02/23)
コーエー

この商品の詳細を見る

やっぱり泣けるぅぅ~~~(;_;)

いやぁ。劇場で見るときは結構泣くのをこらえてますが、家で見るともう、あかねちゃんに感情移入して号泣。

んで、このスタッフで遙か3ですね。
うん。大丈夫。このまま保ってくれればOKです。
動く天地青龍、朱雀(ご贔屓キャラたち)が見られるのねぇ

横浜・・・今日も行きたかったような。でもDVDで保管するさ。

さて、これからの活動の充電も出来たし。(半月分ぐらい)頑張るぞぉぉぉ。ぞぉぉ・・・ぞぉ・・・

カテゴリ:ネオロマ

▲page top

コメント(2トラックバック(0

あった~!

2007年09月09日(日)

定期券ありました!

無くした横浜駅ではなく、発券した駅に回ってました。

今日はイベントに行かないのに横浜駅まで行かなきゃいけないのか…と思っていたの。

見つかったのも含めてホットしたわ。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(2トラックバック(0

天国から地獄・・・?

2007年09月08日(土)

ネオフェス9土曜日に参加の皆様お疲れ様でした。
昼夜2公演の参加で行って帰ってまいりました。

九郎&弁慶 月森&王崎&吉羅 将臣&ヒノエ 柚木&土浦

↑今回のオブジェは素敵でした。

出掛ける前に履いていたスカートが破れているというアクシデントからも、『これから楽しいことがあるんだ。待ち合わせもしてるし遅れちゃいけない』と出発。

まずは天国。

ネオフェス9はただ今最萌えのコルダのほうが遙かに・・・勝ってた。(勝ち負けか?)
それと、メッセージはコルダ最強か?(笑)
拉○監●されてもいいです。ゆの○サマのそばにいてもいい・・・かも。

まぁ、今後の情報では。
遙かの舞一夜の舞台化。来年の1月東京。2月大阪だそうです。
声優ありきのネオロマだと思っていたのだが・・・。
情報を映像で見たときは2階席の前のほうに座っていたのに、2階席の一番後ろまで自分の気持ちが引いていきましたよ。

でも、遙か3のアニメ化。コレは前々からうわさになっていたのでこの情報で自分の席に戻って来れました。
放送は12月キッズステーションで放送だそうです。

しかし、遙かは和ものと思ってる自分にとっては着いてる数字は「ツー・スリー」と呼ばずに「に・さん」と呼びたいところなんだけど、オフィシャルで横文字呼びだなぁ。と実感。

ホント楽しかったよー。役者さんですよねぇ。やっぱりお芝居がいいのよね。アドリブも含めてね。

愛のメッセージでは・・・。「お前がほしい」のゆ○きサマの言葉にもう魂が・・・浮遊。

ヒノエくんと弁慶さんの言葉も良かったんだけど、負けた。

2公演ご一緒のKさんと食事しながら今後のゲームの予想やらで妄想がもう暴走でした。

ホント楽しかったあと。

地獄とは・・・・・。

どうも行きの電車の乗り換え時。清算機に定期券を忘れてきた模様。
帰りは違うルートで帰ったため途中の乗換えまで気づかず、とりあえず駅に電話をしてみたが夜遅い(ほぼ深夜)のため話中(つうか受話器上げてるのか?)のため繋がらず。
お酒も入り気持ちよく帰ってくるはずが、一気に酔いも醒めました。

明日、駅に問い合わせる「アタックチャンス」くださいませぇ。

カテゴリ:ネオロマ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

おつかれの週末

2007年09月07日(金)

週末の金曜日だでよ。
今週は、早いような遅いような。

でも、今日は一日の仕事がひと段落した時からはもう、明日のこと考えるとウキウキ、ドキドキ

そう明日は横浜の聖地に行ってきます。
コルダのPVの件を教えてもらった時にはニヤニヤとしたけど、そこはまだ職場、現実が待っていた。

が、昨夜動画で見ちゃったら動悸が治まらないよっ!!

が、また冷静になりさて今朝は少しだけ早起き。
昨日の晩に『台風だし、交通は分からないから早起きしないとな』でした。20分だけ早起き(笑)

なんの心配もなく通常通り出勤できましたよ。残念!(変な期待を・・・)

仕事帰りは美容室へ。もう担当の人におまかせモードです。
美容院はどうしてファッション雑誌しかないのでしょう?
私は自分が着ることが出来ない服には興味がありません。
だので「雑誌お持ちしました。」と言われても断ります。
そして、施術中にうとうと。頭があったまって眠くなってるのです。
これだからパーマは・・・(^^;

終了後、美容室が入ってるビルはショッピングビル(でいいのか?)なもんで明日着て行ける服を探そうにも、もう秋の服。
明日は暑いらしいし、なに着ていこう??
もう、おしゃれして行こうって考えが浮かびません(笑)

さて、頭も回らないことだしお風呂入って寝ましょ。

でも、明日のネオフェスが楽しみなことは正直な話だよ。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

やば・・いっ・・・

2007年09月07日(金)


うわーっ!うわーっ!!あまアマ甘いーっ!

そして・・・・なんて切ないPVなんだ。

カテゴリ:ネオロマ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

引き裂いた 闇が吠え ~♪

2007年09月06日(木)

前から駅のポスターで気になってたんだぁ。

CR サクラ大戦

『CR サクラ大戦』

パチンコも最近はタレントが出たり、特撮だったり、アニメやゲーム。あの、当たった時の画像が良いんだろうなぁ。

いいなぁサクラ大戦。やりたいなぁ。
当たった時は、やっぱりあの歌がOPが流れるんだろうね。
それがタイトルの言葉なんだけど・・・・・。

その言葉どおり台風の影響で今、外はすごいです。風が吠えてます。
帝都、震えてます。(笑)

明日は少し早起きで行動しないと電車の状況が読めません。
だけど、ちゃんと通勤ルートで出勤しますよ。
ルート外れて怪我なんてしても労災って・・・おりないでしょ?

先日話に出した『有閑倶楽部』を文庫版で出ている分を読み始めました。
有閑倶楽部 (1) (集英社文庫―コミック版) 有閑倶楽部 (1) (集英社文庫―コミック版)
一条 ゆかり (2000/05)
集英社

この商品の詳細を見る


やっぱり面白いです。ありえないよ。あいつら高校生(笑)

んでもって、ドラマ化はやっぱり嫌だ・・・。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

たのしいよ。ニンテンドー

2007年09月05日(水)

肘の痛みが薄れてきたのをいいことに調子に乗って・・・

ニンテンドーWiiのスポーツをやってみた。
中身はテニス。野球。ボウリング。ゴルフ。ボクシング。

練習だけでも一通りやってみたが面白い!
ゲーム相手に勝ちたくてムキになる私。
気に入ったのはテニス。野球。ボウリング。
ちょっとした範囲で動くだけだけど、汗がでますね。
ビリーの前にコレで調整するかなぁ??(笑)

そして、同じくニンテンドー。おいぶつ森。
なかなかサソリが出てきても捕まえられずに刺されてばっかり・・・。
だけど今日はサメを釣っちゃいました!
さめゲット!!

そして本日、スーパーたぬきが改装中。明日から念願のタヌキデパート新装オープンです!!

美容室が入ってるの~。楽しみ楽しみ。

カテゴリ:ゲ~ム

▲page top

コメント(0トラックバック(0

台風ですかっ!!

2007年09月04日(火)

週末に台風ですかっ!?

遅れて土曜日になんてなったら、電車が止まったら、聖地に着けないなんてことに??

来るのはいいが、平日になってくれぇぇ・・・・・(笑)

天地青龍・朱雀と柚木と土浦の生声が聞きたいんだよー。
吉羅様が歌うとも思うし・・・。
私め、土曜2公演参加組です。

おっ!天気予報見る限りだと・・・大丈夫そうだな。よしよし。

最近・・・朝、なかなか起きられません。つか、目覚ましなっているのかしら?
携帯のアラームは目覚まし時計より早めにセットしてるから、あとチョット。目覚ましなったら起きよう。
なんて思って二度寝がいけないのかしら?

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

発散するはずだった(BlogPet)

2007年09月04日(火)

きのうまりんが、発散するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「まりん」が書きました。

カテゴリ:未分類

▲page top

コメント(0トラックバック(0

毎週日曜日の深夜に思う・・・コト

2007年09月03日(月)

らき☆すた (1) らき☆すた (1)
美水 かがみ (2005/01/08)
角川書店

この商品の詳細を見る

『らき☆すた』を見てると主人公のこなたが人気のわけも分かるし、なんか共感できるところが・・・。

っていうのも私はニワカ?だけど、こなたっておたくでアニメやゲーム好き。
しかも、小説と漫画で同じ作品があればマンガで十分。小説で活字を追うのがちょっと・・・。
って私と似てるよ、この子~~vv

って、いまになって気になってる作品です。
原作のコミックは4コマでなってるらしいけど、昨日のアニメの話には涙。
こなたって早いうちにお母さんが居なくて、父と2人だけなんだね。
そしてお父さんもオタクなんで、お母さんはお父さんのドコが気に入ったの?の話からがもう・・・。しくしく。

でも、らきすたの聖地に行くことはまずないとおもう。

こなたから「横浜の聖地」なんて言葉が出たら笑えると思う。
が、今のところアニメを見てる限り、こなたは声優ヲタではなさそうだ(笑)

カテゴリ:漫画・アニメ・ほか

▲page top

コメント(0トラックバック(0

まったりと・・・

2007年09月02日(日)

朝起きて、ノンビリと『いいとも増刊号』を見た後買い物へ。
遅い起床だわ(笑)

ユニクロはもうスカートは売らないんでしょうか?ミニスカートはあったけど・・・なぁ・・・。
パンツに合わせるようなデザインのトップスばかりでスカート派の私には通うことが無くなりそうな店になりますね。

さて、後は大きいサイズも置いている服屋でも探さねば。
大きいサイズのお店になると大きすぎるし、中途半端なサイズだなぁ。自分。

そういえばグラビアのお姉ちゃんたちはどんなところで服を買っているんだ?可愛い服とかきてるよねぇ。

店知ってる人、教えてくれ。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

気持ちのいい日でした

2007年09月01日(土)

午後からお出かけ、日中に家を出たのに外の気温が心地良いぐらい気持ちが良かった。

最初の目的はお屋敷。相変わらず知らない顔が多かったね。
途中で変わった方も新しく入った方かな?
私の耳が遠いのか、お名前が聞き取れませんでした。

お屋敷を出た後はご一緒してもらったKさんとメイト→Kbook→だらけ、と、乙女ロード巡り?

そして、私は2回目となるDrフィッシュのお店で至福?のひと時。マッサージで気持ちよくなり。

夜のご飯はお酒が入って、萌えヲタ話で日ごろのストレス発散です。
つき合わせてごめんね。

なんか最近、頭が回らなくて話がくどくなってるのよねぇ。気づいた時には止まらなくなってるし。
脳年齢は・・・年かしら? 脳内年齢は若いと思うんだけど・・・。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0


▲このページのトップへ