FC2ブログ
< 2007年06月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2007年08月 >
ホーム > アーカイブ > 2007年07月

記事一覧

2007年07月の記事一覧。

くすん・・・

2007年07月31日(火)

ネタも無いのに、搾り出して書いたのが一気に消された。
というか、PCが固まってIEだけ落ちた。

そろそろ取替えだよなぁ・・・。やっぱ。

仕事帰りに『V-Balance』をやってきた。
ブルブルがお腹にくるんだよなぁ。でも、これ毎日は続けられないよ。

やっぱり・・・キャンプに入隊か?・・・・・な?
スポンサーサイト



カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

夏ですねぇ・・・

2007年07月30日(月)

先週の土曜日から音に縁がありまして。

土曜日は隅田川の花火大会で『ドーーン!』

昨日今日と雷で『ドーン!ゴロゴロ!』

ウチのワンコの七海はその音が大嫌いなので落ち着かないわ、仕舞にはご飯は食べなくなるわ、吐くわ・・・

明日、明後日は雷が無ければ落ち着くんだろうケド、木曜日から3日間近所の公園で盆踊りです。
太鼓の『ドーン!ドーン!タカタッカ!』コレじゃ散歩も大変なのですだ。

毎年のコトながら、犬の耳栓があればいいのにとか思ってます。
ななみ
やさぐれてます・・・・・

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

選挙・・・行ったかい?

2007年07月29日(日)

七海を病院に連れて行き、買い物をして帰ってきたら午前が終了。
その後、投票所に向かいちゃんと選挙に参加してきましたよ。

その後のその後も予定が無いので家に篭ってました。
雷もなったりで天候悪いし、映画も見に行くのをやめました。

すでに禁断症状・・・レミー。君の動きが見たいよー。
今週の土曜日に行ってこようかなぁ・・・。あ!水曜日!!

でも、することも無いわけじゃない。久々にコルダ2をやってましたよ。
月森くんの連鎖EDと土浦くんの通常EDを見ることができました。
が、まだ志水くんと加地くんの連鎖EDを見てないことに気づく。
コレは・・・またやらないとねぇ。・・・あれ?この人の連鎖で来るスチルがないっ!というのが2名。
ってことは・・・またやり直しかよぉぉ~~。

コルダのアンコールが新作ゲームで秋に出るというのに終わるのだろうか?
それより予約しなくちゃ。公式と密林ドコで予約しよう・・・。

おやおや、選挙の開票見ると面白いことになってるね。

癒してくれるなぁ~レミー。
料理が楽しいって思ったこと無いゾ。私は。
レミー走る。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

打ち上げ~花火ィ~♪

2007年07月28日(土)

本日は隅田川の花火大会でした。
花火ぃ~!

外出帰りにウチの近くの土手からしっかり見えるのです。
だからワザワザ浅草方面に出ないでも見れるんですよ。音もしっかり着いてきます。

ドーン!

今年はビールもって土手まで行かなかったケド外出の帰りに少しだけ見てました。

その外出・・・。
すでにマイミクさんと(いうよりお友達といっていいですか?)お屋敷に行く前に洋服やさんに行って物色。
私の体系&お顔?ではゴシック系は無理ですね。(年も考えてませんでした)
でもお買い物はいいね。ウィンドショッピングも楽しいよ。

その後、お屋敷に向かう途中でディズニーストアでレミーのぬいぐるみとキードルダーと食玩=ストラップを購入。
お買い物 その2
ここまでレミーに嵌るとは・・・。
あのね。料理がしたかったレミーが料理に手をつけるスープを作り直すシーンがすごく好き。
動きが可愛いし、楽しそうで、うれしそうで。鍋の周りを踊りながら調味料とか材料を入れてくのが可愛いんだ。
そして、もう1人の主人公リングイニに見つかった時の間が笑えるの。

あ~。また見たいよー。前売り買ったんだから使わなきゃ!

ドーン!ドーン!

お屋敷では楽しい?ひと時。
どうしたんでしょう?きてくれた方やらがやたらとアドリブを入れてくれました。
特に執事のKさん・・・交代だったのでしょう。
「お暇を・・・」と手まで振って帰っていたよ・・・。こんなの初めてだっ!

きょうは41回目だったのでマイセンのピンクローズを届けてくれました。深いソーサーが印象的でした。

メイトによって発売してるコミックを購入。

そして、駅までの帰り道、よって三越デパート。
通りかかったアクセサリーショップで、金銀アクセの手掘りの実演をやってて2人して見入ってしまったあと・・・。
色々な指環を見ていたんですよ。
そしたら色々見せてもらっていたら楽しくなって、気になったのがあってね。
最近自分の指のサイズに会う指環ないから欲しいな、と思ってたところに出会いがあって、しばらく悩んだけど、購入。

お買い物 その1
指、太いなぁ・・・(汗;

ヒュ~~。ドドドーーン!!

自分のお財布が打ち上げ花火と化したようでした。

でも指環、結構気に入りました。なんかまた色々物色したくなってきたよ。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

寄り道

2007年07月27日(金)

職場の近くに『V-Balance』のお店ができたよ。と聞いたので、まずその『V-Balance』って何?からはじまった。

簡単に言えば、台の上にのって10分間揺られるだけ。それが超振動とかでけっこうな運動量になってるらしい。

実際今日やってみたところ最初ウチは様子見、確かにお腹とか太ももとか揺られてる~。
5分。あ、意外とこの揺れがきついかな。
残り2~1分。おっ!おっ!お腹が痛くなってるぅ~。
ほどく痛み出したところで終了!

1回500円。毎日続けるのはちょっと無理だけど、週2回とかなら出来るかなぁ?少し続けてみようかな。

そして、ドラックストアでマニュキュア購入マニュキュア~♪
ブルーとグリーンはほしかったので、失敗したのは白。
店の蛍光灯が強いのか、ラメが入ってるのは分かったけどピンク色がはいっていたとは・・・。今日の色と組み合わせて大丈夫なのか?

ヌリヌリ・・・この白のやつのカラーにグリーンって違和感があるなぁ。_| ̄|○ illi

買いなおし

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

苦笑(BlogPet)

2007年07月27日(金)

きょうは、ういんたーは苦笑された!
それでまりんがかっぱと照英とかバックした?
それでぬいぐるみが先発するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「まりん」が書きました。

カテゴリ:未分類

▲page top

コメント(0トラックバック(0

だめじゃん!

2007年07月26日(木)

話題が無いので・・・。

最近、干物女という言葉を目にしますが、ドラマを見ない私には原作が漫画といわれても何のことやらさっぱりでした。

とある?日刊ゲンダイの記事より抜粋

干物女・・・
「恋愛するより家で寝ていたい」というものぐさOL。20代の女盛りなのに恋愛に興味がなく、枯れていることから“干物女”と呼ばれている。

ふむふむ、分かる気がするぞ!面倒って感じがするからな。
でもって、隠れ干物?・・・・・・・くさや化!?(心の声)

“隠れ干物女”。
実家暮らしの“隠れ干物女”。隠れ干物は放置しておくと発酵して“くさや化”し、手の施しようがなくなります。
実家なら、散らかしても親が片付けてくれるため、自分が干物女だと気づかない。
『それが結婚後に表面化し、“くさや主婦”になってしまうのだ。
こんな女と結婚したら悲惨だ。くさや主婦は一日中家にいて、パジャマ姿でゴロゴロ。家事をしない妻に代わり、夫は出社前に洗濯、帰宅後は片付け、たまの休日は掃除やアイロンがけに明け暮れる羽目になる。』

えっと・・・1人暮らししてました。
だので~。今から1人暮らししても自分で少しはやっていけます
でも今まさに・・・『』内の洗濯とアイロンがけ以外の言葉が(って、ほとんどじゃん)胸に小さくチクリっ!!(痛っ!!

ん~。
でも、ゴロゴロしたいからやらないわけじゃなくて、やりたくないのと、何で奉仕しなきゃいけないのよ。の、姫体質なのですが・・・。
は、いいわけというかなんというか。
つか、何かしてくれる女がいいなら、家出てくからさ。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(2

レミー!かわいいよ!

2007年07月25日(水)

かわいいよっ! レミーーっ!
レミーのパンフから
先行で見に行ってきました!

ちょっとこ憎たらしいトコも見えるケド、レミーかわいいよ

今回は画面全部見ることが出来たし、隣はいたけど立ち上がることも無いから集中して見れました。

見たら意外といい話ジャン。特に最後の評論家の批評がさ。
登場人物たちのせめて主人公のことをもう少し掘り下げてくれても・・・かな?

帰りにぬいぐるみのキーホルダー買っちまっただよぉ
レミーぬいぐるみ

それよりもレミー。うちに来てくれレミー!
美味しい料理作ってくれ!ただ仲間は要りません・・・(笑)

それで日本語でしゃべってくれたら言うこと無いなぁ

カテゴリ:漫画・アニメ・ほか

▲page top

コメント(0トラックバック(0

本日もコルダDay(でいっ)!

2007年07月24日(火)

コルダのDVDがペリカン便で密林からやってきた。
しかもフライングだよ。いい仕事してくれるぜ。密林&ペリカン便。

飛脚なら明日だったろうな(苦笑)

金色のコルダ~primo passo~7(完全生産限定版) 金色のコルダ~primo passo~7(完全生産限定版)
吉田玲子、藤岡真紀 他 (2007/07/25)
アニプレックス

この商品の詳細を見る

目的は中のストーリーよりも星奏学院祭のアフレココーナーの収録分。キャラソンのCM。ノンクレジットOP&ED。

一通り見たよ~。もう、好きキャラのときはドキドキ。ジタバタ。

そんな今日、全プレのカップも届いた。

ビフォアー  アフター
左がお湯を注ぐ前。月森、志水、火原の3人が眼鏡に黒い服で決めてますが、
右のお湯を注ぐと服が見えるってヤツね。バックの黒い縦線はピアノの鍵盤が出てきました。
出来れば5人全員が居てほしかったね。(あと出来れば角度変えて3人とれば良かったかな?)

明日はレミーの先行上映だわ。
いまだに日本語バージョンの予告をTVでみていないんですがやってるのか??

とりあえず、予告編を・・・

台詞の中で「友達をなくした・・・」
声だけ聞くと『火原とケンカでもしたのか?柚木!』と思う私は相当耳が病んでると思います。

カテゴリ:ネオロマ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

聖地めぐり・・・・・

2007年07月24日(火)

面白い?いや、ちょっとゾッっとする記事を見つけました。
いま、ヲタの間では有名かも『ら○☆すた』で聖地巡りだそうです。

ココをごらんアレ→☆彡

ネオロマンサーはさ。イベントになってるからいいんだよね?
えっと、迷惑なことはやめたほうがいいけど・・・(動揺)

いや、京都や横浜で似たようなことしましたよ。
でもね、言い訳すればちゃんとしたイベントだったわけで・・・。

でも、コレは似たもの同士だと思うんだよな。

鎌倉でも痛い絵馬見つけた記憶もあるからさ・・・。

今度、コルダもスタンプラリーがアンコールということで始まりますが、マナーだけは守ろうよね。

カテゴリ:漫画・アニメ・ほか

▲page top

コメント(0トラックバック(0

ポチッとな。

2007年07月23日(月)

ボヤッキーは、なんていい言葉を残してくれたんでしょう?
いや、クリックするのは「カチッとな」かな?

本日、クリックしてお買い物をしてました。

まず、我慢が出来なくなったのか?はたまたやっぱり『先行』って言葉に負けたのか?

「レミーの~」の映画、近所の映画館で水曜日から先行上映ってのを見て、初めてWebで鑑賞券兼座席券購入してしまいました。
水曜日のレディースデーと重なっていたのでね。
コレでこの作品は確実に2回は見に行くことになりました。
見に行くのか、声を聞きに行くのか・・・・・もう、笑えっ!!

密林さんでコルダの最終巻DVDとキャラソン・・・キャラソンは全部買ったんだよ。全プレもほしいから
応募準備完了!
悔しいけど新曲1曲、フルバージョン2曲、買ってない分のCDの曲1曲が入っているからヨシとするか。

そして最近はまってるのか?羊でおやすみシリーズ

もうKさんには教えてありますが・・・。
緑川くんとオッキーの2人のが出ますよん
しかもサブタイトルが

「おやすみなさいませ お嬢様」

いや~ん。
もうあの声で枕元で羊を数えてくれるんだと。想像するだけで興奮します。コレが好きキャラだったりしたらなおさらでしょ?(アホでしょ?)
ついにきたよーー。青二の声優さん好きにはたまりません

恐ろしいなぁ・・・「ポチッとな」の世界(笑)

カテゴリ:漫画・アニメ・ほか

▲page top

コメント(0トラックバック(0

もえすぎ・・・

2007年07月22日(日)

お昼過ぎから5時間、カラオケBOXに篭り、歌うなんてことせずにひたすらネオロマコルダの『星奏学院祭』のDVDを友達と鑑賞。

まぁ、途中では土浦君の一足早い誕生日と称してケーキも食してました。美味しかったよ~、マキシムのモンブラン。も一個の抹茶(緑)のロールケーキも美味しかったvv

家でもバタバタしてたが萌えどころではジタバタジタバタと悶えまくり。

その後もコルダ話などで萌え話で盛り上がり、時間足りなぁ~い。
でもさ、あんまり話すと次が無いし?
いや、やっぱり今度もどっか個室で話さないとエスカレートした話を公の場で話していいものかと・・・?
深くは考えないように(笑)

これで今週もどうにか過ごせそうです???

カテゴリ:ネオロマ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

何もないので、ひとりごと

2007年07月21日(土)

ハ○ポタの本が売り出されたり、映画が公開されたりでなんか報道でもお祭騒ぎっぽいケド。
そんな私は、本も読んだことないし、映画も見たことがありません。

さっきCMを見ていた、最近の江口洋介と照英の区別が出来ませんでした。

プロ野球・・・オールスター戦をやっていたのは知っていたけど、ゲームしてた。パリーグ負けていたしね。

サッカー・・・コレはW杯のアジア予選?なんでオーストラリア?
勝ったね。おめでとう!
そんなこといいつつ、PK戦だけ見てた。

ゲームってのも少しでも大きな画面でやるのっていいよなぁ。
ただいま月森くん連鎖ルートで攻略中。
ただし、土浦くんの親密度も上げたので連続登校または下校のお誘いを断ることがかなうかな?
ただ。まだ誘われもしてないんだな。月森くんからデートのお誘いを受けたのでその時点で登下校どちらかのお誘いがあるはずなんだか・・・。

これから続きに行ってきます。

カテゴリ:そんな私のひとりごと

▲page top

コメント(0トラックバック(0

まだ持ち直せない・・・

2007年07月20日(金)

本日はボーナス日、仕事帰りにネオフェスの結果も気になりながらまず銀行へ。
ほとんどを税金に持ってかれることになりました。自分のお小遣いもないじょ・・・(T△T)

その足で?自分のうちに近い映画館に向かい『レミーの~』の前売り券を購入。特典目的です(笑)
使おうか?どうしよか?
レミー見てるだけであの声が聞こえてくるよ。(元気な男の子の柚木?)・・・ホント病気です。

シネコンが入ってるショッピングビルなのでブラブラとして、そこにあるディズニーストアに寄ってみる。
レミーグッヅなかったよ・・・・。でも、レミーの予告編をみて満足vv

家に帰る途中で結果が分かりガッカリして、携帯で歩きながら日記に書き込みしたいぐらいはけ口がほしかったのさ。

家に帰ったらプロ野球オールスターゲームがやっていたんだけど、ダルはやっぱり先発でしたか。
パリーグ負けちゃったケド明日があるさ。明日がある。

なんか今日はいいこと無かったなぁ・・・。

カテゴリ:そんな私のひとりごと

▲page top

コメント(0トラックバック(0

_| ̄|〇illi

2007年07月20日(金)

もう、運がないんだな…

ネオロマンスフェスタ9
優先ハズレたさね。

8日だけ狙いだったの。

かなり凹んどりまんがな…。

どうやって自分を復活させようか…

カテゴリ:ネオロマ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

KOと書いて・・

2007年07月19日(木)

ノックアウトと読みますね。

昨日買ってきたCDのドラマ部分を聞きました。
金やんにはもう少しがんばってくれ!一線越えてくれと願う。
火原っちは可愛いから、カッコイイになり。でも可愛いのだ。
柚木様にいたっては・・・ますます好きになりました。

もう、モノローグ(1人語り)を聞いて悶絶です。
まさにKO状態です。
しばらく息が止まるくらいドキドキ
うれしさのあまり涙でそうになったよ

はぁ・・・なんで2次元にこんなにときめくんだ?

なにか飢えているのか、ストレスがたまって現実逃避してるのかも知れないな。

って言ってることが現実逃避か(笑)

カテゴリ:ネオロマ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

お買い物~♪

2007年07月18日(水)

コルダの新ユニット『3B with Kanayan』
金色のコルダ~primo passo~Extra MISSION:B×B×B / TVサントラ、森田成一 他
のCDと他を買うべく袋のメイトまで仕事帰りに行った。

サンシャイン経由で言ったのでサンシャイン内のディズニーストアの前を通ったら・・・。
レミーの映画宣伝をしてるじゃないっ!しかも日本語。レミーの声を聞いただけなのに店内に入ってしまった。
レミーグッズの一部 フラゲ
レミーのグッズは20日からと聞いてたけど・・・先行ですか?と独り言。ぬいぐるみは・・・いまいちだったよ。
でも、思わずメモ帳とハンドタオルを手にとって店内を回っていたら店員さんが「コレをお使いください」とカゴを持ってきて着てくれて、しかも「レミーの映画、ご覧になられるんですか?」と聞かれたので。
「あ、昨日試写会に行って・・・」
「もう、ご覧になられたんですね。そうですよねぇ~。でないとグッズってあまり手にされませんから。」
もっともだ。
その後感想とか聞かれても決して『吹替え版のレミーの声が・・・vvv』なんてことは言いません。いえ言えません(笑)

会計の時にも同じようなことを聞かれたので、公開したらまた見に行きますよ。そのぐらい楽しかったです。と答えた。

実際行くと思うよ。なんたって見えなかった。気が散ったのもあるから(^^;

そしてメイトヘ。目的のCDをゲット。
袋のメイト経由で帰るのホント遠いのだ。山手線を中心に線対称、見たいな位置だからさ。まぁ上半分内でだけど。

家に帰ってCDの特典だけはチェック。火原っちでした。
シルバー和樹

ヘソだし火原、かわいいーよぉーー。
腹チラ?へそだし

とりあえずPCに入れて、音源を携帯に移し変え。視聴は・・・明日以降です。

ただいま26:18・・・・明日もあるれろ・・・zzz

カテゴリ:漫画・アニメ・ほか

▲page top

コメント(0トラックバック(0

おなかすいた~

2007年07月18日(水)

昨日の映画の影響か?

ラタトゥーユが食べたいです。
出来ればお茄子をたくさんでヨロシク(笑)

カテゴリ:そんな私のひとりごと

▲page top

コメント(0トラックバック(0

萌え補給・・・?

2007年07月17日(火)

仕事帰りにダッシュで会場に向かい手に入れた試写会に行ってきました。

『レミーのおいしいレストラン』
ディズニーピクチャーの映画
観たのはもちろん吹替え版。
目的は、声萌えですかねぇ~(笑)。ここで萌え補給です。(ねずみのレミーは柚木の中の人)

愚痴を言えば
とりあえず間に合ったけど、座席が・・・前に背に高い男性が来ちゃって画面の1/3は見えなくて(泣
となりが小学校低学年ぐらいのお子ちゃま。途中で飽きたのか3度も席を立つ親子。3回立つなら帰れっ!

感想。
面白かったよ。タブン、子供の方が楽しめるかな?って感じもしました。ほら、動物ものだしね。
大人が見るには、動物嫌いの人は観ないほうがいいです、ねずみがダメな人も観ないほうがいいです。
それと、なんたってドブネズミが厨房に入ってお料理しちゃう。
ってヤツなので、ネズミ=不衛生。という図式は取り払ってください。
でないと、最後は大変です(笑)

私は、また見に行く予定です。つか。前売り買えば行けるよな。
レミー可愛かったです。声も可愛かったですvv
だいさく頑張ったね。

このぐらいの声が次回は“羊でおやすみシリーズ”にはいるのかな?などと観ながら思いました。

Kさ~ん。兄貴を追いかけてハム太郎のたいしょうくんにたどり着いたのが分かるよぉぉ~(笑)

カテゴリ:漫画・アニメ・ほか

▲page top

コメント(0トラックバック(0

連休3日目よん♪

2007年07月16日(月)

朝、というか午前10時過ぎに関東でも地震を感じました。
ホント目まいでもおきたのかな?っていう感じの「ゆらぁ~」としたゆれだけど、大きさはかなりありました。

それがまたも新潟方面の地震だったとは。
新潟方面の方々お見舞い申し上げます。

そんな中ですが、自身の方は行動できたので連休最終日の今日はマイミクのお友達と池袋コンセプト喫茶を2件はしごしてきました。

1件はいつものお屋敷。
人が・・・分からない人多いよ。なんせ今日始めてお会いする執事さんでしたし。でも、またもや楽しい時間を過ごさせていただきました。
なんたって、ジイが挨拶に来てくれたし。←コレが一番うれしかったカモ。

2件目はメガネスーツカフェ。
どんなもんかといっては見たが・・・意外と内装も綺麗で明るくて料金はお高いけど、でも悪くない。
今度は夜に行ってみようかね?ってね。

ウインドショッピング。というか冷やかしというか。
西●デパートでゆかたを見る。冗談で言えば、3点セットで7500円ぐらいはないかの?とも思ったけど、2点セット(浴衣&帯)で1.2万円だったらあの浴衣ほしかったなぁ。と思うのはあった。ブランド物は高いね。

あ、そうそう。そんな池袋で見つけたよ!攻殻機動隊を知ってる人ならピンッ!とくるハズ!
タチコマ(フチコマ)
フチコマ(タチコマ)に見えないかい?(笑)

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(2トラックバック(0

おめでとー!

2007年07月15日(日)

関東地方。台風接近ということで家で落ち着いていました。
なにもなかった・・・・。
ゴーゴー。って風がなってたりとかすごく期待していたんですけどねぇ。

そんな今日は、黒崎一護くんの誕生日。
ケーキ・・・買えなかった(笑)
でも、おめでとーーー。って、キャラクターにおめでとうってどうなんだ?と毎回思う。

そして今日・・・朝起きたら寝違えて首が痛い。まだ回るからいいんだけど、頭が重いよーー。

さて、明日にはこの寝違えが直ってるといいな。

カテゴリ:漫画・アニメ・ほか

▲page top

コメント(2トラックバック(0

何もなかったんだが・・・

2007年07月14日(土)

とりあえず、なんか毎日つけてる日記なので途切れさせるのも寂しいので、くだらないことをば。

まずは池袋の某お屋敷の同行者さん募集です。
8月10日(金) 夜19:05分~
8月12日(日) 昼13:30分~
8月15日(水) 昼13:55分~

各回私とサシで2名席を抑えたのでお時間があり興味のある方ご一緒してください(<身内OLL)
お手数ですが、携帯に連絡ください。

そして・・・お友達から受け取ったバトンです(これはくだらないことはない!ハズ)

【バトンシリーズ】“好きキャラバトン”

■貴方が好きなキャラを5人あげてください。

 ●黒崎一護(BLEACH)
   コミックを読んでまず惚れたvv
   主人公キャラが好きになる傾向が無い私が惚れたよ
 
 ●武蔵坊弁慶(ゲーム:遙かなる時空の中で3)
   最初はそんなに気にもしてなかったんだけど・・・
   あの声で、言葉攻めが思わぬツボに入った感じ

 ●柚木梓馬(金色のコルダ)
   コミックを読んで見開きで「うざいんだよ。お前」
   ひぃ~っ!!あの優しい先輩が!と体に電気が走った。

 ●橘友雅(遙かなる時空の中で)
   初の乙女ゲー。
   しかも一番最初にくどかれてからというもの・・・。
   なんせ「あの声」にはもう逆らえませんよvvv

 ●山田太郎(ドカベン)
   あの妹思いで、温和の優しいキャッチャー。
   でも・・・試合中はあの腹黒さ(緻密な計算)はねぇ(笑)
   で、実はスポーツ選手は好きです。(特に野球!)

正直、5人目は悩みました。5人出てこないんですよ最近のものばっかりで、そうしたらスポーツニュースがやってて・・・。
あ!私、こいつ好きだよって。5人目(笑)

実は頂いたバトン。キャラ予想は柚木となってましたが・・・
迷います。いえ、迷ったので反則覚悟でこんな感じで。

【side-A】

■その中でも貴方が最も好きなキャラは?
   
 ●黒崎一護(BLEACH)

■そのキャラのどんなところが好き?
 まずコミックを読んでて、カッコイイ!!
 特に家族を大事にするところがすごく好き。
 自分がそういう気持ちを持たないので反動かな?
 でも、最近の一護はあれこれ背負いすぎちゃいません?
 無理するなよっ!
 あ、あと。けっこうアホなほど単純のような感じがするとこかな。

■そのキャラに着てもらいたい服を3つあげてください。
 
 和服:和服が似合う人好きなんです。そんな羽織袴とかたっ苦しいのもいいけど、浴衣で十分。
    浴衣は腹を見せるほどだらしなくなく、鎖骨がちらりと見えたらGood!!

 燕尾服:某お屋敷のフットマンあたりが着てるもので。
    タイは・・・クロスタイもいいけど、アスコットタイで。
    いや、スカーフか??

 制服:大日本海軍将校クラスが着る白の詰襟。サーベルは必需品
    死神衣装が黒なんで白を着させたいのと。
    自分。制服萌えなんで。


ふぅ~・・・・・。も一個行っちゃう?

【side-B(はBlackのB?)】

■その中でも貴方が最も好きなキャラは?

 柚木梓馬(金色のコルダ)

■そのキャラのどんなところが好き?
 腹黒いことが分かったキャラ。
 実際こんなのいたら親衛隊も脱退だな(笑)
 意地悪してるけど、はたから見れば「好きな子をいじめたい」となる小学生みたいな、でもってそんなこと ないと自分では思っていながら好きな子をそばに置いておきたくて、かまっちゃうとこ。
 んでもって、あの甘い声。かな。こんなに嵌るとは思わなかった。
 自分・・・M体質なのかも?

■そのキャラに着てもらいたい服を3つあげてください。
 何でも似合いそうだからなぁ・・・・・

 スコットランドの民族衣装:丘の上の王子様vvv
   キルトの色はやっぱ紫でしょ。
   楽器がバグパイプ。どうしても音楽から離したくない?

 火原みたいにスカジャンにGパン:なんかラフな格好させたくて、二人揃っていたら最高なんだな。

 ナチス(第3帝国ドイツ)親衛隊将校の制服:乗馬ブーツはらしいでしょ?(半パンの若い子の方じゃないよ)
   でやっぱり黒地の服でネクタイ。あの肩から腰ベルトにかけて斜めにかかったベルトとか。
   もちろん階級章とかゴテゴテにつけておいて。
   

さて、長々とお付き合いいただいてありがとうございました。

コレで最後です。
 
■回す人5人とその人の好きなキャラを予想!

 お友達5人もいないのでこの方1人を!
    けいこさん=土浦梁太郎 

感想・・・。疲れた。ホント楽しかったんだけど。
 なんか衣装は趣味が・・・制服好きぃ~。
 あとはなんか思考がおかしい方向にいきそうで・・・。
 もっと、はっちゃけっちゃっても良かったかな?

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(2トラックバック(0

うそみたいやなぁ~

2007年07月13日(金)

ふと気づくと、プロ野球は我が?日ハムが首位にいる!

事務所でも西武フアンの人から「日ハムすごいですねぇ」
と、言われても過去を知ってるものとしては・・・。Bクラス首位であれば、もしくはAクラス入りすればいいほうと思っているのに首位なんて。
「あそこの位置にいるのが不思議よ」
って話しちゃうじゃないっ!!

でも前半戦もあとちょっとだし、頑張ってほしいわ。
貯金をなくさないようにね。

今日、事務所の一部の人はドームに野球を見に行ったらしいが、私はお屋敷へ。

久々の平日の夜。同行のお嬢様と、楽しい時間を過ごさせていただきました。

帰りはお洋服をお買い物。「gouk」というお店。
ちょっと前に知って、気にはなっていたのですが、私にとってパルコ内で買える服があるとは思わなかった。そしてそれは、新規開拓?ですよ。
お嬢様にも手伝ってもらって服選び。はじめてのとこだから勝手が分からないみたいな状態だったけど、お嬢様がそのお店を知ってる方だったので、ポンポンっ!とさがしてくれて、選んでくれて。(ありがとうね)
ホント買うのどうしようかと思ったけど、バーゲンで半額。いつも既製品ばっかり買っている私だから、買うのドキドキしたけどブラウスとスカートを購入。
ちょっと若返りデザインかな?

さて、ぜんぜん話は変わって。
ヤフオクで、試写会の券を手に入れるとは・・・まさかそこまで。
えぇ「レミーのおいしいレストラン」間に合って入場できれば17日見に行ってきます。

もちろん!「吹替え版」です。(笑)

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

どうなんだ?

2007年07月12日(木)

申し訳ない、老婆心としては将来が心配になって愚痴るのと同時に晒します。

先日、ヤフオクで出品した商品『花君』が売れた。
ドラマ化になってガッカリ。サブタイトルで更に嫌いに。
だったら全巻売っちまえ!ってわけでした(笑)

さて、そのヤフオク。
たしかカードが持てる年齢。18歳以上となってると思うのですが・・・。

落札された人は新規の方、いきなり先方から取引ナビに連絡が入りメッセージが・・・
「花君が読みたくて初めて落札しましたm(_ _m)ペコリ
落札したのはぃぃんですけど、どぉやったらよろしいんでしょうか?? 」

えっと、まずどうしたらいいかを聞く前に自分で調べろっ!!
それと、友達同士のやり取りじゃないんだから、初めての人に「絵文字っ!」「小文字使いっ!」

ヤーメーロォォーーッ!!!(←って、自分も使っているが。コレは別)

その後、こちらから丁寧に?いえ、普通だと思いますが、始めまして。確認させていただきます。よろしくお願いします。と、ちょっとイラッ。とする気持ちを抑え、初めてだし。コレを読んで、返信ぐらいまともに・・・・。

「間違いないです☆
 ○○○○といいます。
 ~以下(略)~
 スイマセンがお願いしますm(_ _m)ペコリ
  楽しみに待ってます♪ 」

「始めまして」「よろしくおねがいします」ぐらいの挨拶。
どうしてこんな簡単なことが出来ないのかなぁ?

私、間違えてますか?それともバカ丁寧過ぎるのでしょうか?

正直、言葉遣いが・・・と、評価下げたい気持ちですがだめですか?
私が痛い人になったような気がした(笑)

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

ひさしぶりに見たよ

2007年07月11日(水)

夕方、昼からの雨が嘘みたいに上がって夕焼けの空も出てた。
七海と散歩しながらぽけ~っと歩いてたら・・・。虹を久しぶり、ううん、何年ぶりかに見たよ。
空の虹その1


空の虹その2

けっこう大きかったので思わず携帯で撮ってはみたけど、あまり画素数もいい携帯じゃないから上手くとれていないね。

でも、なんか虹って見ることが出来た時って「ラッキー」って感じがするんだけど。

なんかいいことありそうな予感・・・・・?

お友達のブログでいいもの?見つけました
SQ Life 木精占い
あまりにもいい言の葉ばかりで、私には・・・似合わない、もったいないわ(笑)
私と相性のいい樹木・・・ニレ、マツ、クリ、ボダイジュ

ですって。さて、さて誰かいらっしゃいます?

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(2トラックバック(0

まったりしすぎた!

2007年07月10日(火)

有給をもらってました。
が、通常よりちょっとだけ遅い時間に起床。七海の散歩。ネット徘徊。
思い出したように、だいさくくんがこの前のイベントのときにアピールしていた映画を検索
レミーのおいしいレストラン』(映像の日本語吹替版)


ねずみの声がっーーーーーっ!!!

やばいです、この声のトーンはかなり(白ゆ○き寄り?)ヤバイです。声を聞きたさに見に行きたくなったよ。(アホ)

そして、お昼前にお出かけ、目的はメイト。ほしいコミック(学ヘヴ新刊)を購入ついでに他のお買い物も。
なかった・・・『あなたもDCでクラシック 聴いてみませんか?』結構、興味あったのですが・・・。

で、家に帰ってきてTVつけたら山寺さんが・・・終わりですか・・・_| ̄|○ illi
山寺さんの声もいいよなぁ。いや、マジで。

そして、羊でおやすみを聞いていたら・・・4時間ぐらい寝てしまった。もったいない。
つか、私には、安眠効果ありなのかも・・・(笑)

先週やってた『必殺仕事人2007』を見て。いきなり始めたのがぶつ森の続き。

土曜日のイベント前の物販購入を、1人で並んでたので時間つぶしに最初っから村を変えてやりだした。
そして、今日。新たに住人男の子2名追加。
さん☆び~むら住人

むふふ。一つ屋根の下よ。もうそれだけで楽しい。
あずまくんにはお花のお手入れをやってもらって。
かずきくんには元気に魚釣り、虫取りとやってもらいましょう。

たぬきちさんのお店をデパートにさせたいから、誰かにうちの村で買い物してもらわねば・・・。

あ、私。Wi-Fiのコネクターもってるから通信はPC前でもOKです。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

昨日の疲れは・・・

2007年07月09日(月)

右の腕のみ。二の腕より肘が痛いです(笑)
だけど、元気ですよ~~~。・・・多少疲れあるか・・・・・な

きっと疲れが出るのは明日以降かなぁ(笑)

そんな昨日の今日で、去年の秋ネオロマライヴのDVDを引っ張り出して見たいところだけ見てます。

やっぱり、ライヴビデオを見るのは一人のほうがいいなぁ~・・・あ、ぁあぁあ~~!!

ヒノエくんのメッセージっ! 
ちゅっ!って。ちゅって!!(悶絶)

と、向こうの部屋では相方が七海の小屋かな?掃除機掛けてるし、いつ掃除が終わってこっちの部屋を見に来てしまうのではとハラハラだわ。

気になりながら見るビデオってどうなのさ。

と、男友達にメールしたら返ってきた返事が・・・・

「それはAVを見てる男の心境といっしょかなぁ?」

・・・・・・・・・・・・・。う、うん。一理あるのかも(笑)

明日休みだし、色々とやっちまわなきゃ。洗濯とか・・・ゲームとかげーむとか・・・でも寝てるかも。

先日の金曜日の夜、届いた羊でおやすみのCDを聞いてはみた。
ところが!石田さんが数え終わって保志くんに入ったところから記憶が無いっ!
途中のメッセージも石田さんからは
「どう?寝られそう?まだ寝られないの・・・ふっ。しょうがないなぁ・・・。」
って、そんないい声で明るく言われたら目が覚めちゃうよ。

そして、お友達に借りた伊藤さん・・・土浦くんに数えてもらってるって言う気持ち分かったよ。
でも、最後を覚えてない。たぶんバックミュージックがやさしくてついついかも。

そして、後戻りが出来ません。
羊でおやすみシリーズ Vol.5 「一緒に寝てもいい?」 羊でおやすみシリーズ Vol.5 「一緒に寝てもいい?」
福山潤/岸尾だいすけ (2007/08/24)
honey bee

この商品の詳細を見る

すでに、5日前に予約してます。
バカだ・・・ホントバカだ。
せめてじゅんじゅんが志水くんボイスだったら買って後悔は無いです。
だいさくが、柚木とは思えないので(泣

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

2日目終了!

2007年07月08日(日)

お疲れさんでした!

色々忘れないうちに書き込みをしておかないと。と、思っていたのですが、今回の夜のライヴのフリートークのコーナーの☆くんの発言で全てぶっとびました。

なにか知りたい?



ネタバレ
自分がキラキラしているなぁ。と思った瞬間。のお題

お風呂上がりにハチミツを自分の体にぶっかけてプリクラをとる。

言葉だけなら『ふ~ん』と思うのですが、これが出演者の方々で話が大きくなるわ、ほ○くんのトークのグダグダ感が場内大爆笑!

腹がよじれるかと思いました。
笑い泣きは当たり前です(笑)


とりあえず今回の感想。
やっぱりライヴは好きだ!

好きな出演者の場合は行くべし。

余裕が有ればというか、参加の際には4公演フル参加は必須?


楽しかった余韻もあるけど、明日はお仕事。

帰りの電車まで、まだ電車のダイヤが乱れて、ただ今帰りの電車。降車駅まであとひと駅だ。

カテゴリ:ネオロマ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

ひえぇ~

2007年07月08日(日)

七海の診察も終わって、さぁ聖地横浜へ

と、車だったし相方に最寄り駅まで送って貰ったら、電車が途中路線止まってるっ!

電話で相方にもう一度戻ってもらい、別のルートで向かっております。

待ち合わせには間に合いそうだ。ほっ

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

キ~ラキ~ラ☆Hot☆Summer♪

2007年07月07日(土)

ただ今帰宅中…

ネオロマイベの2日間が始まりました。

昼の部の感想

九郎さん(チイチ)と景時さん(和彦)のデュオが聞けた~
出演者の名前を見たときに、まずこの二人の歌は聞きたかったので、嬉しい

柚木様のメッセージは死亡
もう悶絶もので、聞いては叫びの連続で内容忘れてる。勿体無い!

いいんだ。DVD買うもん。

その柚木様役のだいさくくんは髪の毛切ってすっきりイメチェン?
リーゼントは・・・・・(笑)
今日は今月18日発売の方の歌(黒と白)を歌ってくれました。

和彦さんは全身使って踊ってくれたよ
色っぽい&素敵すぎ。

土浦くん(イトケン)は去年の秋ライヴで歌った粒子の振り付け変えたんだ

夜の部は

敦盛くん(☆くん)の「花篝~」を歌ってくれて嬉しい

昼と夜で歌を変える人もいるから、あとで中身知っちゃうと、2回は行かないとコッチが不完全燃焼になるんだよね。

今日だけのだいさくくんとかっぺいちゃん。かっぺいちゃんの歌は綺麗な歌だなぁ。

さて、明日の備えよう

カテゴリ:ネオロマ

▲page top

コメント(0トラックバック(0


▲このページのトップへ