FC2ブログ
< 2007年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2007年07月 >
ホーム > アーカイブ > 2007年06月

記事一覧

2007年06月の記事一覧。

つばめ、クマを喰う

2007年06月09日(土)

野球の話です。

ついに日ハムの連勝がストップしてしまいました。
でも14連勝もしててくれれば十分です。そして、明日からの巨人戦前に負けてくれてよかった。

な~んか、くやしいのよねぇ・・・巨人に負けるのって。
今日、古田ヤクルトに負けてもな~んも思わないしね。

よくやった!!って思えるだけですよ。
明日からの2連戦はぶっ潰しちゃってくださいね!!(>з<)

ちなみになんでたいとるの日ハムはクマなのか・・・
マスコットキャラクターB☆Bはクマさんだからです。
スポンサーサイト



カテゴリ:スポーツ 特に野球 ほか

▲page top

コメント(0トラックバック(0

メインいべんとですわ (その3)

2007年06月09日(土)

そして、今回の晩餐会は未公開の14話の上映。(以下ネタバレあり)

話はお休みの時にプリンス全員が東京に着ている。という設定。
しかもみんなバラバラなんだけどね。
主人公を中心にメンツが偶然にも集まって浅草めぐり(笑)
やはりこの場所は、外人受けはいいのでしょうか?
話はもう大笑いの大爆笑!!
最後には渋谷の町に白馬の王子が!(笑)
しかも、その白馬の王子ったら歌いながら空飛んじゃったし・・・・。

いや、内容的には姉貴(このアニメの主人公の姉がゲームのプレーヤーである私)たちにはおいしい~キャラたちからのラヴメッセージも取り入れてあるので見所は抑えてあるんだけど・・・。

すべて空を飛ぶ白馬に消されたよ・・・・。
その白馬の王子の声はオッキー。
なんかテ○プリ劇場版の演出を思い出させてくれた・・・・恐竜登場、ビックバン。みたいな・・・。スケールはちがうけどね。

そしてお待ちかねのスペシャルゲスト登場!!
みんなの予想をいい意味で裏切ったゲスト様が!!
ユウタ役菅沼くん、春也役岡本くん、シルヴァン役三宅くん、そして・・・ソクローフ役石川さんっ!!

初めて見る前3人に目が行ってたはずなのに、最後にでてきた石川さんに集中しましたよ。しかもうちらのテーブル側が石川さんの立ち位置。
近い位置での石川さんにのぼせたわ(冗談)
晩餐会なのに正装でなく私服で来た4人には事務所さん連絡をしっかりしてあげてください(笑)

トークのほうは、来られなかった生徒代表(主役では?)の声担当オッキーのビデオメッセージ。
収録思い出話とか、今回の14話はキャストの皆さんはじめて見たとか。
この晩餐会の申し込みはがきにアンケートがあり好きなキャラクターを書く欄があり発表がありましたが・・・。
森田くんのキャラ、レッドが居ない!!にもキャストと場内笑いが。
少々グダグダ感はありました?が楽しくすすみ終了。

いや~。石川さん以外の3人さんは初めてお顔を拝見しましたが、結構いい男(じゅる。)でしたわ。
どんどんこれから出てきてほしいです。

最後に51階からの夜景を・・・ぱちり
ヒルズからの夜景

そして、ご同行のYさまとこのままでは・・・とお茶しました。
初めてお会いしたかたとお茶いっぱいで1時間半じゃ足りなくらいの萌え話を、六本木のスタバでやってましたよ(笑)

夜のヒルズ
夜の六本木ヒルズ

色々と楽しい一夜でしたvvv

カテゴリ:イベント・旅など

▲page top

コメント(2トラックバック(0

すぺさるばんけけっと ですから (その2)

2007年06月09日(土)

さて、座席はといいますと小さい舞台?抽選で、前のほうの席とりました。(シルヴァン-7)
座席位置←座席位置    メニューと席にあった番号札?←メニューと番号札?

なんか、座った席のかたがたすごくノリが良くて終始談笑(笑いが多い)しっぱなしでした。

ベル(カラーンカラーン)の音ともに開演です。
司会の方の話を聞きながらパン→食事と運ばれてきます。
その話の中で、前のブログのタイトルとなってる100/900の数字は察した方もいらっしゃると思いますが、当選人数/応募人数。

私、改めてごめんなさい!!人気、侮ってました・・・反省
えぇ。声優さん人気もあるとは思いますが、愛がなくては見られない色物アニメと化したようですから(言い過ぎ!!)

食事をしながらキャラクターソングのビデオクリップを上映。
いやー。クオリティー高いなぁ~。
なんか遙かの八葉抄でのキャラソン流したのに匹敵するかも?!

さて、お食事は写メにしてもいいと係りの人のOKも出ていたので思い出に。

すぺしゃるディナー その1
ノルウェー産フレッシュサーモンのマリネ、月桂樹の香りのピクルス添え
塩昆布とレムラードソース

意外とさっぱりとして、脂っこくないサーモンのマリネは酸っぱさもないのですが、ソースに絡めた時にしょっぱさは塩昆布が引き出させてくれました。(塩昆布好きなんです)

すぺしゃるディナー その2
黒毛牛フィレ肉のロースト、ドフィノワーズポテト、グリーンアスパラガス添え
パパダムサラダと黒胡椒ソース

アスパラ・・・肉の下に隠れちゃってます。
黒毛牛フィレ肉~~vvvやわらか~い。食べやす~い。ソースたりなぁ~い。でも焼き具合グッド

すぺしゃるディナー その3

天使の顎 アルフォンソのマンゴーシャーベット添え

デザート万歳!!うまかった。マンゴー好きにこのシャーベットはGood!!
某喫茶のデザートとはやはり違う・・・。カナ?
天使の顎といわれる中央のケーキ。私の中ではスポンジがチョットぱさついてる感があったけどソースに絡めればおいしい。

総評・・・★★★☆☆
う~ん。味がね。お上品過ぎて私には全体的に薄かったんです。

さてさて、今回の晩餐会のお食事の紹介はこの辺で。
つぎに行きましょうかね。

カテゴリ:イベント・旅など

▲page top

コメント(0トラックバック(0


▲このページのトップへ