FC2ブログ
< 2007年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2007年06月 >
ホーム > アーカイブ > 2007年05月

記事一覧

2007年05月の記事一覧。

連休2日目 続き・・・

2007年05月04日(金)

本日のドアマン 伽地くん(加地くんじゃなく、丸くなったじゅんじゅん似のかじくん)

荷物(本)を1つのかばんに入れてたので肩は凝るは、時間つぶしで疲れたところに伽地くんの笑顔に癒されます。

あちらのドアでお待ちください。

の言葉にドアの前に立ったところですぐドアが開くと思わなかったのでビックリしたら・・・。久々の担当だったのもビックリ。

本日の
執事:加納さん
フットマン:鬼頭くん。

「いや、ドアを開けて驚かれるとはこちらも予想しておりませんでした。心拍数は大丈夫ですか?(←言葉だけ?)」

食事:
Pearl:ジュディス
フランボワーズのオペラ風 パールをあしらって
ライムのパルフェ イチゴ添え
チョコレートのタルト パッションフルーツのソース
ルビーグレープフルーツのシャーベット タピオカ入りフルーツサラダ添え
紅茶:今月からのリャナンシー さっぱりしておいしかった。
茶器:ニッコー アンブロシア(青色好きにはイイっ!)
お替り紅茶:ベルベイヌアッサム
茶器:WEDGWOOD シトロン

食事は橘さんが持ってきてくれました。「説明は要りませんか?」
「この食事初めてなんでお願いします。」
橘さんも初めての頃と比べると・・・。さすがだね。半年になるもんね。

しかし、加納さんの記憶力はいいね。
「本日はいかがでしたか?(他の方にも言ってましたね)
 お一人の夜の帰宅は久々ではございませんか?(え?覚えてるの?)」
「そうですね。なかなか夜の時間取れなくて。それに一人は少し寂しいですね。」
「そうでございますか・・・」
とまぁ。ドアまで案内され。
「また、お一人でも、お二人でも3人でも4人でも・・・(をいをい。ここまでくると遊ばれてないか?)」
「はい。そうですね。大人数で帰ってまいります。」
もう加納さんのそのやり取りは当たり前なのか、鬼頭さん笑ってましたよ。

19日(土)の15:45~ を予約してあります。
あと先着1名様お待ちしております。
スポンサーサイト



カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

連休2日目

2007年05月04日(金)

昼前到着でビックサイトに行ってきました。
久々のコミケです(つうか、スパコミです)。
お金が無いので新規開拓は無しのつもり。行きたいサークルさんだけ行ってきました。

なんか、久々でウフフ・・・でした。片手で持つと上腕二等筋が痛むくらいしか購入してない。つか、カタログが一番重いんだよっ!(笑)
遙かとコルダのブースばかりクルクル回ってた。
Webでチェックしてた弁慶さんのアンソロ買えたし、コルダ少なかったけど、どうにか買えた。新刊無いところは通販だっ!

2時間居たかなぁ?すぐ出たんだけど、帰るにも帰るのはちょっとなぁ。
だってお屋敷の最後の時間予約入れてあるんだもん。
池袋着いたのは2時過ぎ。さぁ・・・どうしよ?マン喫?
あ。この前見つけたネイルサロンがキャンペーン中だし行ってみよ。
ちょうどマニュキュアはがしてあるしね。

予約してないって言っても1時間後には施術してもらえました。
今回はいつもと違ってちょっと赤が多め。
最近だんだん派手になってる?(笑)
トップラメ(無料)も入れてもらえるキャンペーン中でしたで遠慮なく。
やっぱプロにしてもらうのはきれ~~。
キラキラ☆彡
終わってもまだ時間が余ってます。サンシャインの中グルグルウィンドショッピング。
マニュキュアも乾いた頃にメイトにDグレの新刊を買いに行く。お財布が出せるからね。

そして、腹ごしらえ。讃岐うどん屋が安くて空いてたので入って時間潰す。がまだ余ってる。
気づくと左手の親指の先だけネイルがはげてるっ!「はがれたら着てくださいね。」の言葉に甘えてアレから約2時間たってたのに先端だけラメ塗ってくれた。アフターサービスがイイッ!!
と、気に入りました。

さて、時間つぶしに『WonderParlor』に行ったが予約で入れませんって可愛いメイドさんに断られました。
cougar』は軍服コスプレらしいので・・・行きたい。でもあと45分も無いな。今度にしようかなぁ・・・。あそこ行きづらいんだよな(笑)

と、近くの公園で時間つぶし。そして、お屋敷に帰宅です。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0


▲このページのトップへ