FC2ブログ
< 2007年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2007年05月 >
ホーム > アーカイブ > 2007年04月

記事一覧

2007年04月の記事一覧。

いくらに…

2007年04月28日(土)

本日マイミクさんを誘いそして誘われ、二人でお屋敷に2回の帰宅。
限定メニューを1日2回堪能してきました。

1回目
執事:(ハウススチュワードの)田辺さん
フットマン:辰生くん(たつきちゃん)
食事:Gold::シェイクスピア
   マンゴーとパッションフルーツのオペラ風
   ココナッツのパルフェ ゴールデンパインと共に
   ピスタッチオとグリオット・チェリーのムース 金箔添え
   ルビーグレープフルーツのシャーベット タピオカ入りフルーツサラダ添え
紅茶:フラワーガーデン
茶器:おまかせでマグノリア・グレー

たつきちゃんと呼びたくなるのはBLEACH好きの私としては覚えやすいから。それとたどたどしさが可愛かったので。
でも次に行った時には顔を忘れてそう。ごめんね(笑)

紅茶と食事を運んで来てくれた春日くんの笑顔はノックダウンです。
テンション上がっちゃうよ(笑)

食事はマンゴーがチビット甘いかな?
とも思いましたが、紅茶をストレートで飲めばどうってことありません。

口直しのシャーベット「が」美味しゅうございました。

フロアーに居た人を最近は似てる人に例えてしまうようです。

勝平ちゃんに似てる人の名前が分かりません。
担当をしてくれた執事の田辺さんはお久しぶりに拝見しましたvv
ハウススチュワードは言いにくいですね。

1回目の帰宅後、時間つぶしにサンシャインでショッピング。
安物でも気に入れば買っちゃうタイプなのでまずピアス。
そして、雨が降りそうなので百均で傘をと思ってたら傘を売ってるところ発見!16ッ本の骨の傘珍しいぃ~。しかも周りに桜が散ってる和風の傘。表に出たらその傘、役に立ちましたよ(笑)

そして2回目の帰宅。
執事:鮫島さん
フットマン:伽地くん
食事:Platinum:ハムネット
   チョコレートとキャラメルのオペラ風 プラチナ箔添え
   ブラッドオレンジのパルフェ オレンジと共に
   レモンのタルト マスカット添え
   ルビーグレープフルーツのシャーベット タピオカ入りフルーツサラダ添え
紅茶:Swallowtail
茶器:30回到達でしたのでマイセンを選択。金蓮花(シンプルで可愛かった)

お食事の最後にシャーベットを橘さんが持ってきてくれました。
せっかく説明をしてくれたのにタピオカに見えなくて・・・・。
「これは・・・イクラ?」と聞いてしまった私はアホです。
だって・・・オレンジ色に染まっててイクラに見えたんですもん
「けっしてイクラではございません タ・ピ・オ・カ です。」
笑われました。
すいません。ごまかし聞かなく顔も上げられず笑ってごまかしかました。

そして・・・まだ誰かに似てる。
伽地くんってチョット顔が丸くなった福山じゅんじゅんに似てない?って思ったのでした。
特に今日はメガネ掛けて笑ってる顔よく見たからかもしれないけどね。

今日も楽しゅうございました。
スポンサーサイト



カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(0トラックバック(0


▲このページのトップへ