FC2ブログ
< 2007年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2007年05月 >
ホーム > アーカイブ > 2007年04月

記事一覧

2007年04月の記事一覧。

これで土曜日のことは・・・

2007年04月04日(水)

中華街から行くとしたら「大さん橋」。中華街の駅から1駅乗るのも今居る場所から戻って行く様な損をした気分なのでここは交通費も浮くし歩いていこうと決断。
しかし、どこに出ていいのか分からないところに地図を発見。だけど中華街の地図しかなくどうしようかと思っていたらそばで甘栗を売っていたおじさんが「どこに行きたいの?」と声をかけてくれた。
「大(たい)さん橋です。」
「ん?」
「たいさ・・・大(おお)さん?」
「ん?」
「横浜港です。」
「あぁ。大(だい)さん橋ね。」
親切に教えてくれて「ココに警察署あるからね。」とココからまた道を聞いてと言ってくれたんだろう。
お礼を言って言われたとおりの道を行き警察署に出たが、また、どの道を行っていいのか分からないところに地図があり見ていると。
「どこ行くの?」
とやはり地元のおじさん。
「だい・・・さんばし?」
私は、ここまでずっと「大(たい)さん橋」と聞き間違えてて言い方が分からなくなってました。
「大(だい)さん橋ね。」と覚えた。
道を教えてもらって大通りに出れば見たことある道。
ココから大さん橋ターミナルまで歩いてると標識とかには「おおさんばし」と書かれてるし(^^;
どうやら地元の人は「だいさん」公式?名は「おおさん」橋と読むようです。

大さん橋で香穂ちゃんのスタンプポン(8個目)ここで14時前。駅に戻る右側には赤レンガ倉庫とみなとみらいが見えるけどさすがに歩いて行こうとは思いません。
さすがにココでは電車に乗って2駅目のみなとみらい駅に。
この時点で14時30分を回ったところ。お~。あと少し。
すかさず、コスモワールドに行くとスタンプを押していたお嬢さんと遭遇。ちょうど終わったところだったらしく譲ってもらって王崎先輩のスタンプポン(9個目)。
「どのくらい回れました?」と声をかけられたので
「あとこの近辺回ってジャックモールに抜ければ終わるんです。」
「私もなんです、どこにいかれました?今日で私2日目なんです。」
「あ、朝から八景島に行って・・・。」
「えー。1日でですかぁ?」
「はい。もう入場券払っても押してスグに出る状態でしたけどね(苦笑)」
などと話をしてたらどうやら彼女も同じ方向だそうで同じ趣味の方なので話しながら一緒に回ることに。
臨港パークにて金澤先生のスタンプポン(10個目)。
あとで会う(はずの)お友達がドリライで楽しんでるパシフィコ横浜で香穂ちゃんのスタンプポン(11個目)
ご一緒のお嬢さんとはやはりネオロマとその声優さんとの話題で盛り上がる。
この時点で実は足腰が少し痛かったけど、あっという間に横浜美術館。ココで土浦くん(12個目)と冬海ちゃん(13個目)のスタンプをポン。ポン。
またまたジャックモールまでも早く着いた気がする。天羽ちゃんのスタンプポン(14個目)
この時点で認定書分のスタンプラリーは終了!
しかしオプションがまだね。残ってるわけ。

ジャックモールからは新高島に出て横浜に電車で出ようかと思ったけど、ご一緒のお嬢さんが横浜は近いですし歩きます?と、言うことで歩いたのは正解だったのかも。
追加されたシーバス乗り場に行きやすかった。お嬢さんはそのオプションに気づいてなくゲームをやって加地くんのスタンプを知らなかったとのコトで大喜び。ココでスタンプ(15個目)
気づけば15時を回っていた。

お互い一区切りついてたのでメイトに行き認定証をもらう。
同じ考えのお嬢さんが居たのだと思ったのは認定書を受け取ったあとにステラノーーとを持ったお嬢さんがズラーっと並んでいたこと。
一足早く来たようでココでの時間のロスが無かったけどこの時点で16時。
そこで買い物があったのでご一緒のお嬢様とはお互い違うフロアだったのでそこでお別れをして私1人で一路新横浜へ。

まずはラーメン博物館。入場券勝手入ったらスグにあるスタンプ台で金澤先生と王崎先輩のペアのスタンプを(16個目)押してスグに外へ出る。滞在時間1分かも(笑)
そして桜が咲く道を歩き日産スタジアムにある柚木先輩、火原先輩の3Bペアのスタンプポン(17個)

おーーっ!!最後に締めたのが大好きな3Bだったのか!今、気が着いた!!

これで山手回る前の6個(八景島2個+三渓園1個+関内3個)とあわせて23個です。(計算あってるよね?)
重くなってきた足を引きずって(笑)再び横浜駅からみなとみらいへ。
お友達と合流したのは17時半。遅くなってごめんなさいでした。

こうして、私の「金色のコルダスタンプラリーin横浜」のイベントは終わったのでした。

ちゃんちゃん

なんだかチョットだけ横浜に詳しくなった気がしました(気のせい)
今度はのんびりと霧笛楼と山手十番館にも寄りたいものです。お茶とケーキはいいよねぇ~。
スポンサーサイト



カテゴリ:ネオロマ

▲page top

コメント(0トラックバック(0


▲このページのトップへ