FC2ブログ
< 2007年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2007年05月 >
ホーム > アーカイブ > 2007年04月

記事一覧

2007年04月の記事一覧。

しつこく土曜日の話でも その2

2007年04月03日(火)

さて、その石川町駅に着いたのは12時15分ぐらい。そろそろお腹が空いてきました。
朝食べたのは、三渓園の通りの屋台で買った鯛焼き一個。しかも結構歩いてるからねぇ。でも、まだまだこれからなんだな。

石川町の駅のホームから見えるの外交官の家の屋根。この前は反対から見たからこの屋根が王崎先輩の街へ行こうEDだ!
王崎先輩 街へいこうED
で、駅員さんに何を勘違いしたか「外人墓地に行くのはどちらのほうにいけばいいですか?」ほんとうに聞きたかったのは『外交官の家』。駅を出る方向が一緒でよかった。

駅を出るとすぐ外交官の家への案内の標識。これで道には迷わず・・・いけ・・・る・・・・・。
傾斜角度何度あんのよーっ!!この斜面。少し焦りだしてるから歩く速度も早くなってるところに急な上り坂。「イタリア山庭園」の文字を見たときはやっと着いたの?と、息切れゼーゼー。_| ̄|○ illi
ようやく着いたよ。外交官の家。裏の庭のほうがいいのが良く分かりました。王崎先輩っ!
外交官の家
スタンプ押して(まず1個)。山手を行きますよぉーー。
バス停でとりあえず時間を確認するが1時間に2本ぐらいしかないバス。次が来るまで15分以上。歩きますっ!!

石畳が多いこの道、ひたすら次のチェックポイントの山手234番館まで歩きます。途中、カトリック山手教会の横も通りましたが『志水くん、ゲームでデートしようね。』と横切る。
この辺でなんだか楽譜を持つファータを時間内にひたすら探す主人公(香穂ちゃん)のようだと思うと少し元気が出る。
ココで友達からメールをもらったので時間が分かるな。12時30分山手234番館にて志水くんのスタンプポンっ(2個目)お屋敷も入ってすぐ出てまた歩いて山手十番館の冬海ちゃんのスタンプ(3個目)さぁ~これから外人墓地を横に見ながら港の見える丘公園まで歩いてると黒い服着てたのもあるけど風がないと暑い・・・。
12時45分港の見える丘公園の月森くんのスタンプポン(4個目)そこから坂を下ってフランス橋を渡って人形の家に到着。
入場券を買って入ったらすべてスルー。出口近くのスタンプ台で土浦くんのスタンプポン(5個目)。
わずか3分無く次にまたフランス橋を渡り元町へ。

前に来たときはすごい混んでたけど、空いてるなぁ~。春休みなのに今日は空いてる。楽だー。人ごみが無いvv
途中ブーツのなかの足が痛くなりGAPにて靴下購入。フィッティングルームを靴下を履くために借りるとは思いませんでした(笑)

霧笛楼に着きお店の中にある火原くんのスタンプポン(6個目)。お店の中を見ると空いてるし思わず「一人なんですけど席空いてますか?」と案内してもらいお昼にする。13時です。
30分だけの休憩。周りを見ると同じようにステラノートを持って次に行くところを確認したりしてるお嬢様方を何組か発見。しかも食べてるのがあのタルトが多いようでした(ヲチするなよ。(^^;)
食事も終わればお店を出て中華街へ。横浜大世界も入場料払って火原くんのスタンプポン(7個目)そしてスルー。で外に出る。(特に見るもんないしね)

さて、長くなったのでこの次に続く・・・・。(単に飽きただけ
スポンサーサイト



カテゴリ:ネオロマ

▲page top

コメント(0トラックバック(0


▲このページのトップへ