FC2ブログ
< 2007年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2007年05月 >
ホーム > アーカイブ > 2007年04月

記事一覧

2007年04月の記事一覧。

そういえば・・・

2007年04月05日(木)

去年は今頃「もうすぐ京都に行くわvvv」とワクワクしてましたが、今年は散財してしまったので貯まるまで京都行きは我慢。
でも、この前のスタンプラリーの件、ホントに持った無い。しかも2度とも山手は殆どスルー。ゆっくり行きたくなってきました。
あと霧笛楼でもっとケーキを(笑)

ひょっとしたら今月の土日は殆ど用事が入ってないし、ぶらり行けることも出来るんだよね。行ってこようかなぁ~。ぶらりとさ。
桜の時期も過ぎてもいいや。でも・・・その前にPSPコルダもやりたいなぁ・・・。ほら、デートイベントしてない人が多すぎだから(^^;

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

ひっちょんで(BlogPet)

2007年04月05日(木)

ひっちょんで、ひまとかblogされた。
ひっちょんはblogしたかも。

9日の分より一気にUPしました。


はじけちゃってます・・・。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まりん」が書きました。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

これで土曜日のことは・・・

2007年04月04日(水)

中華街から行くとしたら「大さん橋」。中華街の駅から1駅乗るのも今居る場所から戻って行く様な損をした気分なのでここは交通費も浮くし歩いていこうと決断。
しかし、どこに出ていいのか分からないところに地図を発見。だけど中華街の地図しかなくどうしようかと思っていたらそばで甘栗を売っていたおじさんが「どこに行きたいの?」と声をかけてくれた。
「大(たい)さん橋です。」
「ん?」
「たいさ・・・大(おお)さん?」
「ん?」
「横浜港です。」
「あぁ。大(だい)さん橋ね。」
親切に教えてくれて「ココに警察署あるからね。」とココからまた道を聞いてと言ってくれたんだろう。
お礼を言って言われたとおりの道を行き警察署に出たが、また、どの道を行っていいのか分からないところに地図があり見ていると。
「どこ行くの?」
とやはり地元のおじさん。
「だい・・・さんばし?」
私は、ここまでずっと「大(たい)さん橋」と聞き間違えてて言い方が分からなくなってました。
「大(だい)さん橋ね。」と覚えた。
道を教えてもらって大通りに出れば見たことある道。
ココから大さん橋ターミナルまで歩いてると標識とかには「おおさんばし」と書かれてるし(^^;
どうやら地元の人は「だいさん」公式?名は「おおさん」橋と読むようです。

大さん橋で香穂ちゃんのスタンプポン(8個目)ここで14時前。駅に戻る右側には赤レンガ倉庫とみなとみらいが見えるけどさすがに歩いて行こうとは思いません。
さすがにココでは電車に乗って2駅目のみなとみらい駅に。
この時点で14時30分を回ったところ。お~。あと少し。
すかさず、コスモワールドに行くとスタンプを押していたお嬢さんと遭遇。ちょうど終わったところだったらしく譲ってもらって王崎先輩のスタンプポン(9個目)。
「どのくらい回れました?」と声をかけられたので
「あとこの近辺回ってジャックモールに抜ければ終わるんです。」
「私もなんです、どこにいかれました?今日で私2日目なんです。」
「あ、朝から八景島に行って・・・。」
「えー。1日でですかぁ?」
「はい。もう入場券払っても押してスグに出る状態でしたけどね(苦笑)」
などと話をしてたらどうやら彼女も同じ方向だそうで同じ趣味の方なので話しながら一緒に回ることに。
臨港パークにて金澤先生のスタンプポン(10個目)。
あとで会う(はずの)お友達がドリライで楽しんでるパシフィコ横浜で香穂ちゃんのスタンプポン(11個目)
ご一緒のお嬢さんとはやはりネオロマとその声優さんとの話題で盛り上がる。
この時点で実は足腰が少し痛かったけど、あっという間に横浜美術館。ココで土浦くん(12個目)と冬海ちゃん(13個目)のスタンプをポン。ポン。
またまたジャックモールまでも早く着いた気がする。天羽ちゃんのスタンプポン(14個目)
この時点で認定書分のスタンプラリーは終了!
しかしオプションがまだね。残ってるわけ。

ジャックモールからは新高島に出て横浜に電車で出ようかと思ったけど、ご一緒のお嬢さんが横浜は近いですし歩きます?と、言うことで歩いたのは正解だったのかも。
追加されたシーバス乗り場に行きやすかった。お嬢さんはそのオプションに気づいてなくゲームをやって加地くんのスタンプを知らなかったとのコトで大喜び。ココでスタンプ(15個目)
気づけば15時を回っていた。

お互い一区切りついてたのでメイトに行き認定証をもらう。
同じ考えのお嬢さんが居たのだと思ったのは認定書を受け取ったあとにステラノーーとを持ったお嬢さんがズラーっと並んでいたこと。
一足早く来たようでココでの時間のロスが無かったけどこの時点で16時。
そこで買い物があったのでご一緒のお嬢様とはお互い違うフロアだったのでそこでお別れをして私1人で一路新横浜へ。

まずはラーメン博物館。入場券勝手入ったらスグにあるスタンプ台で金澤先生と王崎先輩のペアのスタンプを(16個目)押してスグに外へ出る。滞在時間1分かも(笑)
そして桜が咲く道を歩き日産スタジアムにある柚木先輩、火原先輩の3Bペアのスタンプポン(17個)

おーーっ!!最後に締めたのが大好きな3Bだったのか!今、気が着いた!!

これで山手回る前の6個(八景島2個+三渓園1個+関内3個)とあわせて23個です。(計算あってるよね?)
重くなってきた足を引きずって(笑)再び横浜駅からみなとみらいへ。
お友達と合流したのは17時半。遅くなってごめんなさいでした。

こうして、私の「金色のコルダスタンプラリーin横浜」のイベントは終わったのでした。

ちゃんちゃん

なんだかチョットだけ横浜に詳しくなった気がしました(気のせい)
今度はのんびりと霧笛楼と山手十番館にも寄りたいものです。お茶とケーキはいいよねぇ~。

カテゴリ:ネオロマ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

しつこく土曜日の話でも その2

2007年04月03日(火)

さて、その石川町駅に着いたのは12時15分ぐらい。そろそろお腹が空いてきました。
朝食べたのは、三渓園の通りの屋台で買った鯛焼き一個。しかも結構歩いてるからねぇ。でも、まだまだこれからなんだな。

石川町の駅のホームから見えるの外交官の家の屋根。この前は反対から見たからこの屋根が王崎先輩の街へ行こうEDだ!
王崎先輩 街へいこうED
で、駅員さんに何を勘違いしたか「外人墓地に行くのはどちらのほうにいけばいいですか?」ほんとうに聞きたかったのは『外交官の家』。駅を出る方向が一緒でよかった。

駅を出るとすぐ外交官の家への案内の標識。これで道には迷わず・・・いけ・・・る・・・・・。
傾斜角度何度あんのよーっ!!この斜面。少し焦りだしてるから歩く速度も早くなってるところに急な上り坂。「イタリア山庭園」の文字を見たときはやっと着いたの?と、息切れゼーゼー。_| ̄|○ illi
ようやく着いたよ。外交官の家。裏の庭のほうがいいのが良く分かりました。王崎先輩っ!
外交官の家
スタンプ押して(まず1個)。山手を行きますよぉーー。
バス停でとりあえず時間を確認するが1時間に2本ぐらいしかないバス。次が来るまで15分以上。歩きますっ!!

石畳が多いこの道、ひたすら次のチェックポイントの山手234番館まで歩きます。途中、カトリック山手教会の横も通りましたが『志水くん、ゲームでデートしようね。』と横切る。
この辺でなんだか楽譜を持つファータを時間内にひたすら探す主人公(香穂ちゃん)のようだと思うと少し元気が出る。
ココで友達からメールをもらったので時間が分かるな。12時30分山手234番館にて志水くんのスタンプポンっ(2個目)お屋敷も入ってすぐ出てまた歩いて山手十番館の冬海ちゃんのスタンプ(3個目)さぁ~これから外人墓地を横に見ながら港の見える丘公園まで歩いてると黒い服着てたのもあるけど風がないと暑い・・・。
12時45分港の見える丘公園の月森くんのスタンプポン(4個目)そこから坂を下ってフランス橋を渡って人形の家に到着。
入場券を買って入ったらすべてスルー。出口近くのスタンプ台で土浦くんのスタンプポン(5個目)。
わずか3分無く次にまたフランス橋を渡り元町へ。

前に来たときはすごい混んでたけど、空いてるなぁ~。春休みなのに今日は空いてる。楽だー。人ごみが無いvv
途中ブーツのなかの足が痛くなりGAPにて靴下購入。フィッティングルームを靴下を履くために借りるとは思いませんでした(笑)

霧笛楼に着きお店の中にある火原くんのスタンプポン(6個目)。お店の中を見ると空いてるし思わず「一人なんですけど席空いてますか?」と案内してもらいお昼にする。13時です。
30分だけの休憩。周りを見ると同じようにステラノートを持って次に行くところを確認したりしてるお嬢様方を何組か発見。しかも食べてるのがあのタルトが多いようでした(ヲチするなよ。(^^;)
食事も終わればお店を出て中華街へ。横浜大世界も入場料払って火原くんのスタンプポン(7個目)そしてスルー。で外に出る。(特に見るもんないしね)

さて、長くなったのでこの次に続く・・・・。(単に飽きただけ

カテゴリ:ネオロマ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

軽く土曜日の話でも

2007年04月02日(月)

この→地図(拡大できるはず)を見ながら読んでいただければ、ドンだけ強攻したか分かるかも(笑)

AM8:30 海の公園の管理事務所に到着。しかし管理事務所が開くのは45分。目の前にはスタンプ台の前に張り出されてるコルダスタンプラリーのポスター。
海の公園事務所まえ

少し用を足して戻ったら一人同じ目的の先客が。
数があるからと先にと譲ってくれて自分3冊を押す。そしてそこから歩いて八景島シーパラダイスへ。

開園したばかりのチケット窓口であらかじめ安く手に入れた引換券で入場券と引き換え。イルカショーも見れるのか・・・。実は水族館好きです。
シーパラペンギンブース
↑ペンギンブースも写真を撮って素通りで
シーパラ 亀ブース
↑亀さんブースも亀がのんびりと泳ぐ姿を少しだけ見て目的は出口前インフォメーションへ。
そこでいつ追い越されたのか先ほどの管理事務所であったお嬢さんとかち合うがまた譲ってくれて3冊押す。
実はコレで1冊はコンプリートとなるが、私のスタンプラリーはもう1冊を新たに買ったので結局1から始まってるわけです。もう1冊は友人用(^^;

シーサイドライン八景島の駅から新杉田駅にでてJRで根岸まで。
ココのバスターミナルでしばし迷うがバスで三渓園へ。この時点で10時前。
1回着てると行き方も分かっているからスタコラサ。と10分近く歩いて入り口まで。
中に入ればまたスタンプ台のところまで1直線。
桜の三渓園
↑桜も綺麗だったのでゆっくり見たかったけどそれは出来ない。と写真だけ。

ココからが計算ミス。(JR)根岸駅に戻るつもりが横浜駅行きのバスが着てるから乗っちゃったら時間が・・・。
ドコで降りようかとバスの中でも考えてるうちに。11時過ぎ。
時間が無いな。でもこの辺ならと(みなとみらい線)馬車道駅の前で降りて県立歴史博物館。この前も歩いたから関内駅前のビルの横浜ベースターズのグッズショップ。関内駅を通り越して前はバス移動だったけど、伊勢佐木町の井上漆器店さんまでひたすら歩く。

井上漆器店さんでは前に来たときは店の前にスタンプ台があったのにお店の中に。
「失礼しま~す。」と入って行き。お店の人も快くお出迎え?スタンプを押す台のその横には白黒のお箸・・・。
あぁ、まさにこのチェックポイントスタンプの柚木様のイメージカラーがvvv
お店の人に「乗せられてしまいますね。コレください。」と言っても。
「今日で終わりですねぇ~。全部回れそうですか?」と返してくれた。
「ありがとうございます。遠いところは回ったし、1回着てるので少し楽です。」
「え?!2回目なんですか?」
「えぇ。友人に頼まれたので。(嘘です。自分ももう一度行きたかっただけです)」
「あ。でもこのあたりなら集中してるから、遠いところ行っちゃえば間に合いますね。頑張ってくださいね。」
なんてお話まで。今度機会があればお椀買いに行くかもしれませんよ。(和食器好き)
そういえばお店の中に、アニメのコルダのポスターを貼ってくれてたなァvv

またココからどうしようかと考え(京浜急行線)日ノ出町駅に出て横浜で1日乗車券の「みなとぶらりチケット」でも買おうかと考えたのがいけなかった。(だって、安上がりなんだもん)
この時点で12時、みなとぶらりチケット使って出るところも主にバス。これは時間が読めないし。と、歩きと電車を決断。横浜から(JR)石川町駅へ。

この先はまだまだ続く。コンプリートまであと17個。怒涛の快進撃ですよー。(と、期待させる)

カテゴリ:ネオロマ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

がたぼろ・・・・くっ!!

2007年04月01日(日)

動ける・・・動けるけど、体が痛い、重い。
そりゃそうだ、あんな早歩きしながら山手歩いていりゃ足腰やられるわ。そりゃもう一人だったからね、とてつもないスピードでした(笑)

今日はのんびりと起きて、2時ぐらいからまた3時間ぐらい寝ちゃった。PSPのコルダやろうと思ったのにな。
これじゃ、3月のコルダ祭がおわってしまって冷めちゃったみたいじゃない。いえいえ、まだこれから、これから。

昨日の詳しいレポ?とも思ったけど、ただいま4/1(日)25:40 コルダも無いのにこんな時間まで起きているなんて。
この半年で習慣になったか(笑)

さぁ。明日から体動くかなァ・・・・。遅いとは思ったけどアミノバイタルを飲んだよ。

カテゴリ:そんな私のひとりごと

▲page top

コメント(0トラックバック(0


▲このページのトップへ