FC2ブログ
< 2007年02月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2007年04月 >
ホーム > アーカイブ > 2007年03月

記事一覧

2007年03月の記事一覧。

お疲れ様でした?

2007年03月27日(火)

なんのかんのと見に行ったブリミュ公演東京千秋楽です。

最前っていいのか悪いのかわかんないです。
だって、視野が狭くなるんですもん。役者さんが目的の方にはいいかもしれないけど、全体を見ておきたい人にはドコに目をやっていいか分からなくなりますね。

私はどっちもかもしれません。役者さん目の前にして、結局帰りにブロマイドを・・・一護@伊坂くんと兄さま@おさむちゃん(林くん)。アホですね(笑)_| ̄|○ illi

一護vs白哉の最後、一護に自分の負けをみとめるところで白哉の目がウルウルしていたのに きゅんv

最前に居ながら役者さんの動きを空気を感じていたのに、途中何度か自分が幽体離脱して尸魂界に逝くんでは?と思ったことも。

でもライブはいいっ!

特に好きなのは一護→ルキア←恋次&白哉(尸魂界組)
              
の4人の歌、白哉兄さまの目がもう『可愛い妹を見守るぞっ!』の目になってるのが印象的。(も~う。シスコンv)

あぁ、そうか。一護の次に京楽隊長と朽木隊長が好きなんだ(笑)

でも今、も~~っと好きなのが・・・。コルダの柚木様と気づかされた。特に黒で歌ってるところ。(←え゛っ?
星奏学院祭で見て聴いていたけど、秋ライブDVDを見てて歌聴いて、心拍数上がるわ息止まるわ。私を萌えで悶えさせるなんて。
思い出しただけで、心拍数、バックバク

さて、来月のお屋敷の予約とってお風呂入って寝よう。
スポンサーサイト



カテゴリ:イベント・旅など

▲page top

コメント(0トラックバック(0

半ドン

2007年03月27日(火)

半分どんぶりじゃないよ。

私が教わったのは、土曜日出勤なんかが午前中で終わること。

本来、午前が終わった時(正午)に空砲を鳴らした音が『ドン!』って鳴るからという明治時代の習慣からみたいね。
漫画「はいからさんが通る」でもそんな説明があったなぁ。と思い出した。

てか、明日は私だけど、水曜日に休みのおばちゃんと「水曜日休みだと土曜日までがらくよねぇ」の話から、でも私が勤め始めたころって土曜日出勤ありましたよ。
母親に「土曜日出勤なんだ。」って行ったら『半ドン?』って聞かれて最初意味わかんなかった。の話をしたら。

「半ドンなんて言葉懐かしい~。○○さんそんな言葉知ってるんだ。」

って言った本人がなんかムチャクチャ恥ずかしかった。

確かに『半ドン』は今は死語ですなぁ。学校すら週休2日なのにさ。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0


▲このページのトップへ