FC2ブログ
< 2007年02月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2007年04月 >
ホーム > アーカイブ > 2007年03月

記事一覧

2007年03月の記事一覧。

帰宅 24回目っ

2007年03月09日(金)

あれ?カード見ればはっきりするけど確か24回目だな。

明日からのイベントを想うと午後後半は仕事中も浮き足立ってきてました。つまりハイテンション。
そして定時を過ぎ。職場を出て一路池袋へ。

予定時間に余裕があったのでメイトに寄ってコルダのCDを購入。ただいまのBGMです。クラシックです。

そして久々に夜のお屋敷帰宅。
階段を下りる手前で4人の団体さんに遭遇。あら?見覚えのアルお顔。ちょうど1ヶ月前にご一緒していただいたマイミクさんが。偶然にお互いビックリでしたね。
え~。平日でも休み前とか週末金曜の夜の帰宅は結構やりますので。(←と、何気にアピール)
先にお帰りの時、こちらまで足を運んで顔をあわせてくださりお気遣いありがとうございました。

さて、自分のこと。今日は旧お屋敷の玄関からお出迎え。
今回ばかしは久しぶりに『今日の担当はどなたでしょう?』とわくわくo(^-^)oしておりました。

玄関が開き「お帰りなさいませ。」
キタ━━(゚∀゚)━━ッ!
ファンファンを久しぶりに見たのとしかも担当。
というわけで
本日の
執事:芥川さん
フットマン:橘さん
お食事:イングリッシュアフタヌーンティーセット
紅茶:ピーチ
茶器:エインズレイ オーバンコテージガーデン ピンク

茶器はほんとは選べるはずですが、茶器のことも気づかずオーダーを取った白い妖精さん。
何が来るのかと予想・・・そういえば以前パイナップルを頼んだ時、今は居ない忍足くんはイエローを選んできたっけ?
まさか・・・ピンク?
と思ってたらその通り。安直すぎ(笑)
でもオーバンは嫌いじゃないのでOKです。

紅茶のピーチも味は紅茶なのに香りはピーチ。
今回は下唇に口内炎がプチッ。と出来て熱いのがしみたので最初にMILKを入れて飲んでみましたが、ミルク入れたほうがおいしいかも。
どうやら私の好みはハーブティーとか中国茶系はMILKなしでOK。渋み?が強いものはミルク入れたほうがよさそうカモ。

今日はケーキ3種選べるのですが、1種類を2個コーヒーのロールケーキがお気に入りで2個頼んじゃいました。
橘さんにお皿を変えてもらうとき
「コーヒーロールが気に召したようですね。」
「はい、欲張って2個頼んじゃいました。」
「私も、コーヒーロールはお気に入りです。では次は是非とも3個に挑戦してみてください。」

いいんですか?3個頼んでいいんですか?(笑)

そして今、明日のお泊り準備もせずに日記をつけてます。
かばんの中に入れる荷物は大体頭の中に入ってるんだけど、問題は、パンフレットの大きさがどのくらいなんだ?
カートに入るくらいならいいけど、LPジャケットサイズならアウト(×)です

それではネオロマンスイベント「星奏学院祭」(コルダオンリー)にいってまいりまぁ~~す。
スポンサーサイト

カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(0トラックバック(0


▲このページのトップへ