FC2ブログ
< 2006年12月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2007年02月 >
ホーム > アーカイブ > 2007年01月

記事一覧

2007年01月の記事一覧。

お屋敷帰宅 18回目 (本日2回目のblog)

2007年01月21日(日)

1週間ぶりのごぶさた。(って先週行ってるってわけだ)
お屋敷(別宅?)に帰宅。

本日の執事:K納さん
フットマン:セきくん

時間より早く着いていたが順番は早くまわってきた。

「こちらのドアでお待ちください。」

と促され待ってる時に『今日の執事は誰だろう?』と思う前に『今日も加Nさんだったりね。』と一人心の中でつぶやく。

ガチャッ 「おかえりなさいませ」

『あ~。はっ・はっ・はっ!』と思いながらも「ただいま。」っと

かばんを預け、コートを取り執事さんから挨拶。
「私とお会いするのはずいぶんとお久しぶりでございますね。」
「えぇ。(毎日来る人に比べたら)久しぶりですね。」
「やはりK納の記憶に間違いはございませんね。」
「はい。(もう私担当?と言いたいよこのところ続けてよね?)」
「では、改めまして。本日担当のK納でございます。そしてフットマンの」
「セきと申します。」
「彼とははじめてですか?」
「はい。お初にお目に掛かります(彼のほうを向いて私からお辞儀(笑))」
「彼は、最近ようやく紅茶係から表舞台に出ることができました。まだまだなれませんが今日は大丈夫かと。ではご案内を・・・」
「あの・・・そんなにプレッシャーを掛けないでください。」

と、行ってるそばから。案内されて5歩ぐらいでUターン
「お席はどちらでしたっけ?」
K納さん苦笑ですよ。
ちょっと楽しかった。

セきくん失態か?メニューを下げたあとお水が無し。

ベルを鳴らして他の方に注文。カップも言ってくるのを待つ。

本日のご注文 紅茶:ヌワラエリヤ  のみ

本を読んでたのでようやく来たのか?と思ったらせキくんがカップが無いと言ってきた。でも似たようなカップならと新しいものをと(気が利くね)

茶器:ロイヤルスタッフォード 忘れな草(英語名忘れた)

あとは、ずぅぅ~~っと読書タイム。だったけど、隣に来た方が100回目の超常連の方。みんなに話しかけたりでそば耳立っちゃったよ。(ちょっと勉強)

早く入ってもお出かけの時間は時間通り。

次回行くのは2月の最初の金曜日。少し寂しい
スポンサーサイト



カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

うれしぃぃ~!

2007年01月21日(日)

ブリミュのチケドリでご近所(2駅先)のぴあまで行ってきました。
朝マックのマックグリドルを購入し行ってみたらシートを引いてあっても人が居ない先頭に、2人組みの女性の跡に私が入る。4~5番目かな?

簡易いすに座り朝ごはんを食べた。お味は・・・1回でイイや(笑)
食べ終わってPSPを出してコルダをやりだす。女の子が一人来て、私もやったのだが「ぴあで並んでいるんですか?」という声に返事をしてゲームを続けてると、「どうやって購入するんでしょう?」って声に返事してあげると・・・「コルダですか?」って。
そう、攻略本にカバーをせずに持ってたから分かったそうで、そっからの時間はもう同士!!
ネオロマの話から、今日の購入はブリミュという話、テニミュの話となんか盛り上がっちゃってあっという間に時間が経ってたの。

そして座席は前楽3番目の真ん中・・・・泣きそう。と思ってたら東京大楽が最前列っ!!!viva!♪viva!♪Sさんありがとうございます。思いっきり泣けませんっ!(笑)

その後話していた彼女はテニミュ観覧、私はお屋敷で池袋まで。
池袋に行ったついでにメイトにて、ようやく手に入れたブリミュとネオロマAutumnのDVD。私はいったい、いつ見ることが出来るのでしょうか?

だって、その時間があればコルダの志水くんとお知り合いになりたいの・・・・。かわいいよ。かわいいのぉ~~。
でも何故か探していると土浦の兄貴に出くわすんだよねぇ。つい話しかけちやう。火原先輩にも。

そうか!先日といい、今日のといい(他力本願も否めないが)チケ運がいい??
いや、コルダはまだチケットの席番分かってないからなんともいえんがね。
でもプレミアムプランでSS後ろの方は無いらしいといううわさ。1ケタ台だったらあの金額でも納得しようじゃないか!
って、何名の募集だったっけ??(汗;

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0


▲このページのトップへ