FC2ブログ
< 2006年12月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2007年02月 >
ホーム > アーカイブ > 2007年01月

記事一覧

2007年01月の記事一覧。

やっと水曜日だよ

2007年01月31日(水)

月末なのにヒマ。
しかも最近遅くまで起きてるので(ゲームもしてないのに)眠さもあって、でもどうにか仕事はこなす。

今日は関東はものすごい暖かかったみたい。室内にいると分からないけど暖房はいった部屋が暑かった。
そして乾燥しているらしく、最近毛先に枝毛がた~~くさんっ!
そろそろ美容院に行きたいところですが、いつも行ってる美容室は安いのはいいんだけど予約が出来ないし、会社帰りに行こうものなら家と反対。そろそろ飽きてきたかな。

家の近くとはいっても打ちの近くがいいのかどうか・・・。個人だし。
2駅先にでも行ってみるかなぁ?とも思う。今までより少しお高いケド。

そうそう、プレリザーブで当たったら行くぞ。と思った兵庫公演のブリミュ楽日。見事はずれた。
コレはほっとした感じもするが、プレリザーブは当たらないのか?とも。
ネオロマのプレリザーブが明日から。S席狙いで申し込みますっ!当たってくれぇえ!!

>私信
2/10にお屋敷へとご招待した方へ。
やっぱり2/10はムリですよね?
で、3月の予定。土日は私の予定は10日・11日・24日は埋まってるし、春休みだし予定はいかがなものでしょう?
平日の休みをもらおうとしてるのが3/12ぐらい。という感じです。
スポンサーサイト

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

うれしような・・・

2007年01月30日(火)

この運のひとつがコルダにきてほしかったなぁ。
ブリミュの東京公演に抽選に当たったら行く。と、3公演申し込んだら3公演当たっちゃった。

ブリミュ公演はだんだん良い席になってくのでそれはそれでよし。役者さんを見に行くのもいいけど全体も見たいと1日2階席。
でもあまり良くないのは・・・下手側後ろの後ろの1番って席(笑)

はぁ・・・・。だからこの分をネオロマに・・・(引きずってます)
プレリザでも当たれば安心するんだけど・・・・。土曜日昼分だけなのだ。

今週は長そうだなぁ。思わず「会社に行きたくなぁ~い。って思っちゃいましたよ。」って帰り際に話してしまった。
でも誰でもあるよね。ねっ。ねっ?
明日も憂鬱になりそうだなぁ。でも今週末は久々に癒しの・・・ご帰宅なるか?楽しみっ!

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

やっと空けた

2007年01月29日(月)

ついにカテゴリに『ネオOマ』と作ってしまった・・・

そう、空けたのは『遙か祭2006』もまだ見ていないのに。『ライヴ2006 Autumn』ですよ。見に行ったのに、見に行ったから買うのかもね。DVD(笑)
ネオロマンスライヴ2006Autumn
当初の目的はDVDパッケージ真ん中の方(ONO坂さん)がどんな行動起こすのか?
だったのにまんまと“ネオロマの魔法”にかかって、遙か以外の新しいもの(って、大きく分けて3作品しか無いじゃん)にまで手をかけた。
それもコレも、行ったその日のオープニングにM田くんがバラードなんか歌ってくれるから(人のセイかいっ!)コルダ~~

でもって見始めたら見ちゃうし、その辺にある細長いもの(例えばリモコン)がペンライト代わりです。思い出したら知らなかった曲までもノレるもんです。そして一緒になって歌う(笑)

ただ3時間以上もあるので少しづつ見ていくか、目的の方しか見ないかです。
ちなみに過去に行ったライブ2回も持っててもまだ全部見ていないです。
持ってるといつでも見られると思っちゃうからね。

それでは次はお風呂に入って、昨日の続きのゲームへと逝ってきます。
(待っててねぇ~~志水くん


そうそう、今日は。昨日放送のコルダに興奮したのか?なかなか寝付けず、1時間ごとに起きたりで寝た気がしません。
案の定、業務ミス連発(3回ぐらい?)集中力かけてますなぁ・・・。

カテゴリ:ネオロマ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

現実逃避

2007年01月28日(日)

昨日、葛根湯を飲んで2時前には寝て今日は10時起床。
薬が効いたかなぁ?頭の痛みはなくなりました。
朝とお昼を一緒にとって買い物に出て、先日買ったまま箱の中にあったPCをあけて起動。動くことを確認してからまた箱の中に・・・(^^;
部屋片付けてないんだよねぇ・・・。

そんなこともあるのにゲームを始めました。YO。

そりゃもう立て続けにコルダを。志水くん狙いでパタパタと。走り回ったよ。第3セレクションまで終わった。

可愛いたらありゃしない。
途中声がかかったりお話したりと違うコに目がいったりしたけど、「先輩v」って言われたらニヤニヤ。と。

その代わりといってはなんですが、同じ体勢でやってたので肩と背中が凝ってます。
こんなんで今週乗り切れるのでしょうか?(大笑)

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

えぇ~ん

2007年01月27日(土)

子持ちししゃもなんです。私のふくらはぎ(泣)

ブーツがちょ~っとキズものだったりで買いに行ったんだけど、足のサイズはあってもファスナーが上がらない
ふくらはぎ、皆さん細いんですねぇ~うらやましぃ

ブーツ欲しいよ~。いや履き潰しだから安いやつでいいんです。


コルダがさっぱり進みませんっ
攻略どおりに会えないことがあったりでリロードが多いこと多いこと

人生もリロードしたいです
時空跳躍でも良くってよ(←それは遙か3だから)


まぁ頭痛くない時にやって痛くなったら辞めてっていうっもあるけどね

明日も何の用事もないお休み
ゆっくり寝ます(ρ__ー)o

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

終わったっ!

2007年01月26日(金)

今週1週間が終わりましたぁぁ。だるかった(苦笑)
昨日の落選がチョットキテます。落ち込みぃぃ。
いや、手は尽くすのだ。運を持ってこなくては。うっしっ!!

昨日、報道ステーションを見てたら団塊の世代の方の憩い。みたいな特集でラジオ番組『ジェットストリーム』を特集でやっていた。
司会ナレーションの城達也さんの声はホント素敵ですね。しびれました。
普段萌えだとか言ってるけど、この声はホントに『素敵』の一言です。
城さんって私の記憶だと劇場版銀河鉄道999のナレーションですかねぇ。
田中秀幸さんの声って近い感じがしました。

風邪が流行ってきてるようですね。私も気をつけて寝ます。
おやすみなさい・・・・・。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(1

初です

2007年01月25日(木)

初めてハズレメールを見ました。
コルダ祭全通(2日間4公演)を目標にしている者としてあと1公演は優先抽選販売に賭けました。 (3公演はお泊りの分で確保済み)

過去に申し込んでも1公演は取れてましたが、その1公演のみの申し込みが外れました。初の抽選漏れ。

そっかぁ~。全部外れるとあの文章が送られてくるんだ。
いや、そろそろハズレてもおかしくないんでは?とも思ってたんだよね(苦笑)

と、言うわけで。プレリザ、一般と頑張るぞっ!

ってさぁ。声が聞こえてくるのよ。こういう歌でさ

よ~くかんがえよぉ~お金は大事だよぉ~♪

そのア○ラックさんのOーケストラダックが欲しいです。
だって、一つ変えればメンバー揃うんだもん。(サックス→バイオリンにしちゃえ!)
アヒルがピアノ持ってるよ・・・兄貴っ!?

カテゴリ:イベント・旅など

▲page top

コメント(0トラックバック(0

って言ってたけど…(BlogPet)

2007年01月25日(木)

今日、ひっちょんが
と促され待ってる時に『今日の執事は誰だろう?』と思う前に『今日もまだNさんだったりね。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まりん」が書きました。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

まだ水曜日・・・

2007年01月24日(水)

だるい。よりかったるい。
仕事帰りには久々にご近所のメイトに。DVDとってきたーっ!

購入したよー

コルダのメイト特典のしおり・・・兄貴でした。

xxxHoLicはやっぱ好きだなぁ。綺麗だし。プロダクションIGすごいよ。って今回買ったのは7巻。ただいま5巻見てます。

一気に2枚はやっぱきついよなぁ・・・アニメは安くないからさ。
そんでもって給料日後に4枚。いや、明日にはハチクロのDVDの振込に行かなくちゃ。すでにそこで2まんごせん円はいってるな。
私の月のお小遣いっていくらだっけ?いくらなんでも散在しすぎ。
来月は自粛。か?

あ~。ムリムリ。

今日って水曜日だったよねぇ。そうだよ。BLEACHやってたんだから。
この辺の一護って・・・一護って・・・・・。暗い_| ̄|○ illi
早くルキアかもーーんっ!

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

疲れた・・・

2007年01月23日(火)

なんか久しぶりに仮病でも使って、帰っちゃおうか?と、思うぐらいローテンションでした。
だけど乗り切ったよ。まだ火曜日なんだよなぁ~。そろそろ有給つ~かおっ。

さて、新聞を賑わせてる?宮崎県の選挙と結果。今日の今日まで私は宮崎県の議員補欠選挙と思ってましたよ。
だってまさか、あの(失礼なっ)タレントの方が知事に当選なんて思いませんでしたもの。しかも無所属ですって?
当選も「議員選でしょ?名前だけの」なんて思って真剣に見聞きしてなかったわ。
だけど、今までと違う表情で真剣さがちょっと見えるようで頑張ってほしいですね。

さて、本格的にコルダのゲームを始めようかと攻略サイトさんのまとめを印刷して「さぁ~はじめ・・・」なんか違うんですけど・・・。
攻略サイトさんのテーマと私のテーマ違うし。大丈夫なのかしら?コレで進めて。
先日のアニメで可愛い後輩ぶりを発揮した志水くんに行こうとしてるんですが・・・。

せめてスタンプラリーを始めるまで2人ぐらいとお出かけはしたいよぉぉ~!!

追記:最近コルダのキャラソンを聞いてるからだろうか・・・きーやんの歌声に惚れたよ。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

心揺らいでます

2007年01月22日(月)

先ほどCSでBLEACHを見ていた#54話
そう、ルキアの処刑で一護が助けに来るつう、めっちゃ好きな話
一護がメチャクチャカッコ良くて惚れ直したあの回。

見てるうちにブリミュにすごい期待かけちゃって、見たくなってきた。全通はそりゃ無理です。でも当初の予定がドンドン狂いそう
でないと、私も狂いそう・・・・_| ̄|○ illi
一護と兄さまの戦い、一護の卍解。見たい!見たい!見たいっ!!

でもね、前回も遙か祭の1週間後にブリミュで両方不完全燃焼だったのを思い出したり

今回はコルダ(もう星奏学院と書くのが面倒)祭のあとにやはりブリミュ。
しかも・・・・ブリミュの舞台見てると時々出てくる声優さんの声(役者さんの演技に被って聞こえるんですよ
その声優さん一護と恋次がコルダ祭にも出てるっつうわけで。

あぁ、打ってて訳わかんなくなってきた。

とりあえず先行抽選とか当たったら行こう。ということに。当たったら、当たったらね。

カテゴリ:そんな私のひとりごと

▲page top

コメント(0トラックバック(0

お屋敷帰宅 18回目 (本日2回目のblog)

2007年01月21日(日)

1週間ぶりのごぶさた。(って先週行ってるってわけだ)
お屋敷(別宅?)に帰宅。

本日の執事:K納さん
フットマン:セきくん

時間より早く着いていたが順番は早くまわってきた。

「こちらのドアでお待ちください。」

と促され待ってる時に『今日の執事は誰だろう?』と思う前に『今日も加Nさんだったりね。』と一人心の中でつぶやく。

ガチャッ 「おかえりなさいませ」

『あ~。はっ・はっ・はっ!』と思いながらも「ただいま。」っと

かばんを預け、コートを取り執事さんから挨拶。
「私とお会いするのはずいぶんとお久しぶりでございますね。」
「えぇ。(毎日来る人に比べたら)久しぶりですね。」
「やはりK納の記憶に間違いはございませんね。」
「はい。(もう私担当?と言いたいよこのところ続けてよね?)」
「では、改めまして。本日担当のK納でございます。そしてフットマンの」
「セきと申します。」
「彼とははじめてですか?」
「はい。お初にお目に掛かります(彼のほうを向いて私からお辞儀(笑))」
「彼は、最近ようやく紅茶係から表舞台に出ることができました。まだまだなれませんが今日は大丈夫かと。ではご案内を・・・」
「あの・・・そんなにプレッシャーを掛けないでください。」

と、行ってるそばから。案内されて5歩ぐらいでUターン
「お席はどちらでしたっけ?」
K納さん苦笑ですよ。
ちょっと楽しかった。

セきくん失態か?メニューを下げたあとお水が無し。

ベルを鳴らして他の方に注文。カップも言ってくるのを待つ。

本日のご注文 紅茶:ヌワラエリヤ  のみ

本を読んでたのでようやく来たのか?と思ったらせキくんがカップが無いと言ってきた。でも似たようなカップならと新しいものをと(気が利くね)

茶器:ロイヤルスタッフォード 忘れな草(英語名忘れた)

あとは、ずぅぅ~~っと読書タイム。だったけど、隣に来た方が100回目の超常連の方。みんなに話しかけたりでそば耳立っちゃったよ。(ちょっと勉強)

早く入ってもお出かけの時間は時間通り。

次回行くのは2月の最初の金曜日。少し寂しい

カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

うれしぃぃ~!

2007年01月21日(日)

ブリミュのチケドリでご近所(2駅先)のぴあまで行ってきました。
朝マックのマックグリドルを購入し行ってみたらシートを引いてあっても人が居ない先頭に、2人組みの女性の跡に私が入る。4~5番目かな?

簡易いすに座り朝ごはんを食べた。お味は・・・1回でイイや(笑)
食べ終わってPSPを出してコルダをやりだす。女の子が一人来て、私もやったのだが「ぴあで並んでいるんですか?」という声に返事をしてゲームを続けてると、「どうやって購入するんでしょう?」って声に返事してあげると・・・「コルダですか?」って。
そう、攻略本にカバーをせずに持ってたから分かったそうで、そっからの時間はもう同士!!
ネオロマの話から、今日の購入はブリミュという話、テニミュの話となんか盛り上がっちゃってあっという間に時間が経ってたの。

そして座席は前楽3番目の真ん中・・・・泣きそう。と思ってたら東京大楽が最前列っ!!!viva!♪viva!♪Sさんありがとうございます。思いっきり泣けませんっ!(笑)

その後話していた彼女はテニミュ観覧、私はお屋敷で池袋まで。
池袋に行ったついでにメイトにて、ようやく手に入れたブリミュとネオロマAutumnのDVD。私はいったい、いつ見ることが出来るのでしょうか?

だって、その時間があればコルダの志水くんとお知り合いになりたいの・・・・。かわいいよ。かわいいのぉ~~。
でも何故か探していると土浦の兄貴に出くわすんだよねぇ。つい話しかけちやう。火原先輩にも。

そうか!先日といい、今日のといい(他力本願も否めないが)チケ運がいい??
いや、コルダはまだチケットの席番分かってないからなんともいえんがね。
でもプレミアムプランでSS後ろの方は無いらしいといううわさ。1ケタ台だったらあの金額でも納得しようじゃないか!
って、何名の募集だったっけ??(汗;

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

たまの食事は

2007年01月20日(土)

贅沢にいきました。

母の誕生日がメインで私の実家の家族で食事会です。贅沢な洋食フルコース。場所は上野精養軒 グリルフクシマ
父の仕事の関係で顔見知りの方が居たので少し安く上げてもらって助かりました。なんっても弟君以外は子持ちの家庭ありの妹、病犬もちの私。が両親にご馳走することになったからね。

喜んでもらえたのが何よりでした。
でもって、コッチはおいしいものが食べられたので満足でした。

明日は久々にお屋敷一人帰宅です。今月は明日で最後だよぉぉ~(T△T)

先ほど石川さんの日記を見た。神谷くんの元気な写真が載ってたね。現場復活もすぐか?
なにはともあれ良かった良かった。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

一難さって・・・・・

2007年01月19日(金)

また一難??

コルダオンリー「星奏学院祭」の件が片付いたと思ってたけどもう1つ。BLEACHの舞台がまってました。
最後の舞台だろうから千秋楽の兵庫公演をどうしよう?と思ってましたが、一人で良く度胸無し。金も無し(←笑え!)

結局コルダのプレミアムプラン。宿泊がヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルが足かせです(笑)
だって安く泊まろうと思えば個人でいくらでも探せるけど、チケット込みだし、しかも4公演中3公演取れたとなれば多少高くてもね。

ネオロマ貧乏~♪

さて、そのBLEACHの舞台略してブリミュ。っと。全通したかったけど、とりあえず東京の楽日だけ行きます。しかも平日だもんなぁ。
有給は1ヶ月前には言っておくか?(笑)

本日の夜は相方のおごりで近所のなじみの居酒屋へ。
焼酎のボトルをいれているんだけど、前のボトルは11/11に入れたので「11/11 PS3」と書いておいたけど、奥さんは分かってくれてすぐ出してくれた。
今回はコレにした。
くだけるのどごし・・・
分かってくれる?鏡月Greenに書いてみたよ。会計してる間の数分で書いてみたけど、それなりに書けたほうだと思うんだけど・・・。(画像クリックで少し拡大)
記念に空けた時にビンもらってくるかな?(大笑)

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

ひゃぁ~~~っ!!

2007年01月18日(木)

コルダって人気あるのか無いのか?
そりゃ他2作品と比べ・・・(ry&もにょ

でも当たったよ、宿泊&公演チケット込みプレミアムプラン。追加でもう1公演だから3公演すでに確保。ただし入金しないと(笑)
でも一安心です。行けることは確実だから。ヽ(^o^)丿

今度遙か祭があった時もこの手を使いましょうかねぇ?
すっかりネオロマ貧乏だよ・・・。引きずり込んで、つき合わせてごめんねぇ~Kさん。

そして、コルダで思い出して4年前かな?買ってあった横浜のガイドブックをみたら東京・横浜のアミューズメントや食べ放題のお店が多かった。
“たいした事無いなっ!”・・・その命令は~♪ってブリミュのギン歌を思い出した。

そう、やっぱり横浜のガイドブック必要でしょうか?私、コルダのスタンプ帳にある程度のルートは載ってると思ってます。

すっかり頭の中がコルダでいっぱい。早くゲームにも手をつけたいです。
一気にやっちゃいたいんだよね。珠玉EDじゃなくてもいいから一通り。
きびしいなぁ(^^;

そのてん、マジプリって楽だな。1回話すと6時間繋がらない時があれば諦められるし。
アンリ攻略クライマックス。
絶対彼。電話で話してるだけだけど私のこと気にしてるvvv
って勘違いしてみましょう。(←笑うとコ)

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

きょう(BlogPet)

2007年01月18日(木)

きょう、体調っぽい仕事したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まりん」が書きました。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

ついにきたー!

2007年01月17日(水)

1週間前についに配信されたマージナルプリンス。
このゲーム攻略中にメールが届いたり、イベントによっては電話も来るというゲーム。声萌えにはたまらんわけです。

ただいま、人をあまり信用しない接しない孤独大好き?アンリくんから攻略。
「また、電話してくれる?」なんて言われたらオイオイオイ。いい感じジャン。とうれしがってます。
このゲーム。出会って最初のほうでメールが来る人も居たのとか、攻略ルートでメールがきたりとかするんだけど、ついにアンリくんからメールが来ました。しかもなんか短い文章の中に意味深なメールに就業中ながらもニヤケタよ。

そして今日のアニメ版BLEACH。途中から見たけどそこはオリジナルの3人だからおいておいて。
キター!キタ━━(゚∀゚)━━ッ!  O・YA・JI!オヤジ!一護のおやじ。
死神姿でついに登場。だけど1回見た限りだと、漫画のほうが一護のおやじに強さの表現があったなぁ。と思った。
動いてる方を期待したんだけど、今日は絵も崩れていませんでしたか?悲しい(T△T)

明日はついにプレミアムプランの発表。当たっらうれしいけど悲鳴。外れたら当初の計画通り普通の先行販売に申し込むっ!っと。
なんか夜にメールが来るって申し込み返信メールに書いてあったけど、朝からメールチェックしてそう・・・・・。

カテゴリ:漫画・アニメ・ほか

▲page top

コメント(0トラックバック(0

落ち着きません。

2007年01月16日(火)

相変わらず3月のコルダオンリーのことが頭から離れず横浜の宿をさがす。
まだ10日宿泊はどこかしら空いているのだけれど、インターコンチネンタルの安いプランを見つけ(それでも19000円)思わず予約入れそうになったよ

プレミアムプランのせいで金銭感覚が狂ったようですくるくる~。

やっぱり18日の当選まで緊張するなぁ

いま、仕事も暇な時期なので時間をもて余しており、横浜のホテル検索ばかりです。
去年の遙かの時は夜しか行かない。ってこともあり、出演者も声優雑誌のランキング5に入る声優さんもいるし倍率高いから「当たれ!」とだけ思っていたわけで。

まさかネオロマで横浜に行くだけでこんな考え起こすことになるとは、04年の夏のライブに初参加した時は思いもしませんでした。

恐るべしネオロマの魔法。

ぜんぜん話が違いますが、ホント乾燥してますよねぇ。昼休みに鏡を覗くと顔が乾燥してポロポロ。粉吹いちゃってます。
体も痒くて時々かきむしって白く、赤くなってます。
これは年のせい???いやぁ~~ん。

カテゴリ:漫画・アニメ・ほか

▲page top

コメント(0トラックバック(0

もういいです

2007年01月15日(月)

昼休み前、隣の席の同僚の女性が「○○さん(私)。金曜日って新年会の話聴いてたの?」と声をかけてきた。

「うん。火曜日に話し聞いてて、予定入れておくよ。か、あけておくよ。とは言ったんだよね。」

「そう・・・。始まってから。○○さん居ないの?着てないの?ってなってたんだよねぇ。」

「でも、聴かなかった私も悪いんだろうケド、それから特にドコでとか何時からとか、話し聴かなくて向こう(席の向こうを指して)で確認しあってたのは聞こえたけど、そんなに飲み会に参加してない私が『あ、私も。』なんて言えなかったし、帰る時まで何も言われなかったから下手に人数多くなって迷惑かけるよりいいや。って、帰っちゃった。特に止められなかったしね。」

彼女が悪くないけど、自分の気持ちを説明しておいた。

「そっかぁ。いや、私も聴かなかったけど。ごめんねぇ。たまの参加なのに。それにしても声かけたやつもひどいよねぇ。」

「いいよ。いいよ。」とは言った。
彼女は申し訳ないという半分はあったようだしね。

しかし、帰り際に私に声をかけた人が「あ、○○さん金曜日新年会に来なかったね。待ってたのに。

キレた。

確かに行かなかったのは私だ。でも待ってたって??
「いや、誰からも何時にドコでとか言われてなかったし、聴いてなかったし。声かけてもらって悪いけど、『人数多くなってた。』なんてことになったら悪いから帰った。」

「そうだよね。オレも帰り遅くて言わなかったし、言ってなかったしね。」
「たまにしか参加しないと勝手が分からないから。ごめんね。ありがとう。」

そんな、毎週飲みにいってる連中の中に入ること自体抵抗があるのにさ。
ほんといつも思うけど、人のことなんやかんや言うけど、うちの部署って思いやりがある人間っていないんだよね。みんな自分のことだけ。
それこそ仮面なんちゃらみたいな感じ。

今度から誘われても、ホントにもういいです、大きな会以外が行きません。
楽しいお酒は別にサークルでオタクって歌って飲んでますから。

そしてもういいよ・・・。
イベントはもういいです。(うれしい悲鳴?)
ブリミュもホントは毎日行きたい気分だけど。人が増えて減ってがどうにもこうにも・・・。乱菊姉さん出せ~~っ!!と叫ぶことであきらめたということにしよう。
でもね。でもね。一護@伊坂くんが歌も踊りも上手くなってきてて今度は最後だからさ。見ててあげたい気もするのさ。(母心)
一護と兄さまの双殛での戦いも一護の卍解もいっぱい見たいよぉぉ!!

1回見るとやっぱ次も、次も。(去年の冬がそうだった)となるので東京は楽だけで我慢、我慢。

そして兵庫の千秋楽のチケットが取れたら行って満足するのだ。
でも私。伊坂くんと号泣すること間違いないな。

そんでもって、コルダとチケドリ被ってるから、イベントはまってさぁ~大変♪

でもって所詮ネオロマ女。
コルダにチカラ入れるべく。やっぱりプレミアムプランに申し込んだ。
抽選に当たればたとえ金額が高かろうが2公演ぶんはチケットをゲットできるからです。

外れてしまった時は、優先も狙います。ぴあのプレリザーブも狙います。そして一般っ!!=3=3フンフンフン

えぇ~~ん。七海の件でお金使えないのにどっから出てくるんだろう?(苦笑)

そしてもういいよ。
年賀状の配達遅れの件、やっぱり友達含めた身内だけでもなかったようですね。
はがきが売れた枚数が少ないとか言ってるのに遅れるなんてやっぱ怠慢だと思いませんか?
しかも期限決め手出させるなよ。「この日までに出さないと届きません?」
はぁ?何、言ってんだよ郵政公社!!
いっそのこと、年賀状廃止してよ。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

卍解してきました

2007年01月14日(日)

待ちに待ったBLEACHのライブ卍解ショー。でした。

あぁ。何回見ても伊坂@一護は一護だよ。カッコイイ。
もちろん出演者みんなかっこいいわけだが。一護フアンとしては伊坂くんの成長を母心で見守ってしまうのでした。

と、打ち込んでるとコルダが始まってしまったのだ。
頭がそっちに行ってしまう。CMが遙かかよ。頭がネオロマ・・・ライブのCMまで(笑)

そう、ブリミュライブ。
再演と、去年の公演の歌、よみがえります。口ずさみたいけど声に出せないし。
あぁ・・・。何をつけていいか分からない。
とにかく、楽しかった。
最後、花太郎役の村上くんのコメントには涙。そうそう、次回、花は出ないんだよねぇ・・・(泣

次回の3月公演は休んで東京楽に行ってきます!
実は大楽も行くつもりで・・・

あぁ。コルダ・・・ネタバレか?
顔がほころびっぱなしだぁ~。火原先輩かわいいよぉぉ~~ビバ!ビバ!
こっち(コルダ)で卍解か??

カテゴリ:イベント・旅など

▲page top

コメント(0トラックバック(0

へこみ・・・

2007年01月14日(日)

金曜日にキャンセルが取れたので行ってきました。

執/事:K納さん(最近当たるなぁ・・・)
ふっと/マン:M実くん
食事:ハムレット
紅茶:キームン
茶器:エインズレイ オーバンコテージガーデンコバルト
茶器

グチを言えば新しいフット/まんでしょうか?
メニューの説明もあまりなし。軽く冗談もなくです。
カップセレクトはお任せしてはいたのですが色を聞かれたので「淡いブルーで。」と言ってきたのは↑のカップ。
なかったら無いで、いつも一言あるんだけどなかったよ。
お仕事しようとしてるのはよく分かるんだけど、食事中にあまり目の前に居ないで欲しかった。まだ、紅茶は無くなってないから・・・。
他もあったけどカットします。
今日行って、いつもと違っていて癒されるわけでもなく凹んでしまいました。_| ̄|○

カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

ただひたすら寝る

2007年01月13日(土)

七海を病院に。血液検査の結果、副腎のホルモンが減少のためだそう。昨日も吐いたし震えたのを報告、今日も半日入院で点滴。
はぁ・・・。

そんな中、昨日相方がチケットを譲ってもらった車のショーだか(オートサロン?)にメッセに行った。
相方に付き合っただけで、今日はゲームをやりたかったからかなり不機嫌&月のモノの前で眠い眠い。
車の中でほとんど寝てました(ふて寝)

幕張メッセ
やる催しによって空気違うよなぁ。

人ごみもイライラして特に目的のものはないので相方に一人で見て回れと待ち合わせの時間だけ決めて上に上がってみると再入場可能だったので外に出る。
駅前のビルにでも行ってウインドショッピングでもしようと思ったら目の前に献血の募集。
早速時間つぶし見つけた。と思い10うん年ぶりにやってみることに。

しかし、その10何年の間に変わってるんだね。オンライン化してるんだ。と、新しく登録などして血圧問題ない。じゃ献血前の検査・・・。
「貧血気味とかいわれたことアル?」と看護士さんに聞かれる。
「いいえ、ありません。」
「そう・・・でも今日は駄目ね。(血液比重)低いわ。」
そうです、血液がプカァ~っと検査液のなかで浮いてきてる。
その場ジュースとお菓子とキティーちゃんのキーホルダーをもらって待ち合わせ場所に戻る。

相方の目的のところで買い物も終わり。預けた七海の引き取りもあるので帰途に。

ただ、昼も食べてないので途中、習志野のショッピングセンターによってはじめてココイチでカレーを食べる。
あぁ。確かに美味しいわ。で、あまり飽きも来ない味かな?当然私は甘口です。また機会があったらよって見たいです。

帰途もららぽーとの渋滞やらに嵌ったようでした。私はその間また寝てる。よく寝るわ。BGMのケミストリーが心地いい。

日も暮れて七海を引き取ってまた薬をもらって。お財布から偉い人が抜けてったわ。
もう姫が良くなるならいいです。

明日はブリミュライブです。楽しみ。

でも来週の中から始まるコルダオンリーの優先チケ抽選受付。今回は受付期間が短いな。だからその次の週の当選発表までご飯は食べられても、気になったらドキドキものです。
いっそ、プレミアムプランも申し込んでみようかとも思ったよ。インターコンチネンタルかパンパシフィックホテル横浜か・・・(笑)

そして、次の週のステラコンサートも行きたくなってます。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

ひねくれものですから

2007年01月12日(金)

愚痴というか、私も私なんだけど・・・の話。

火曜日に「○○さん(私)。金曜日新年会だけど来る?新年会というか、まぁ飲み会&反省会とかそんな感じ。」と珍しく事務所内の違う部署の人に声を掛けられた
「あぁ~。金曜日はまだ予定入れてないから。その予定入れておくよ。」と返事をしておいた。

その後何の話も無く今日になる。朝も特に確認もなし、でも私は行くつもり。でも行く人たちでは今日の確認なんかもしてる。
普段参加しない私から「私もいくよー。」なんて軽く声を掛けたくなる職場で無いので黙っている。
就業前、ゴミ回収をしていた時、普段一緒に飲み行ってる同僚の女性には「今日行くよね?」と声かけたのを目の前で見る。(声かけた人は私に声を掛けた人とは別の人)

とりあえず、いつもよりゆっくりめで退社準備。すでに行く人(営業所のなので殆どが営業)は仕事から戻ってきている。
ロッカーから出て「お先に失礼しま~す。」と言って出口まで。その間に、誰からも「行かないの?」という声もかから無かったのでと出てきちゃいました。
ここでやさぐれる。“あぁ。この前のは一応声掛けておこう。とかその類なんだな。私が人数に入ってることは他の人には言ってないで、知らないわけだ。”

少しさびしい面もあるけど、まぁこんな部署なんだよ。と、やっぱいつでも辞めていい職場だよ。ココは。私の肌に合わんっ。
まぁ、出社して、仕事こなして、それで給料もらえればいいや。

と、言うわけで今日は仕事帰りに久しぶりにアキバへ。
とらのあなに行って同人誌購入。5冊も買えば4000円は越えちゃうんだよね。ちょっと笑っちゃう。
1冊はブリ、1冊はコルダ、他遙かの弁慶x望美ちゃん本です。
まだ読んでないので楽しみ(^-^)

そのご、あと1枚残っていた前売り券でBLEACHを見に行く。
3回見ても最後泣く。でもゲストヒロインは好きになれなかったなぁ。
単にヤキモチ?(笑)
劇場版のDVDが出るのは夏ごろかな?待ち遠しい。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

姉貴!!

2007年01月11日(木)

昼休みに携帯をいじる。念願のマジプリ復活っ!!
その場でできるはずも無いのに速攻アプリのDL。

私の携帯はメモリーカードに音楽(ほとんどコルダ&遙か)を入れてあるので通勤時などはミュージック携帯化としてるので、ヘッドホンってヤツがついてるわけです。

というわけで、帰りの地下鉄のホームで早速プレイ。
登場人物の紹介で最初に出たジョシュア(しつこいようだけどおっきー)の優しい(貴族ボイスでも甘い)声にニヤニヤと怪しい女。
弟が編入した学園で携帯で知り合っった人との遠距離恋愛シュミレーション。
弟のユウタから「姉貴。」と呼ばれてなぜか・・・ピアノ背負ってないよ。と一人でボケた。(分かる人にわかる話題)

家に帰ってきて、七海の体調が本調子でないから無念にもあきらめたブリミュライブ。
で、それを思い出して行かない土曜日に当日券狙いで行こうかと思ったけど、コルダオンリーのチケがもしも取れなかったら。。。ヤフオク?ってことを考えると当たるかどうかも分からないのにすでに日曜だけでいいや。と思う。

3月のブリミュはカード払いにしようか、それとも貯金を崩してしまうかもなやみどころだが、どっちにしろ金が動くことには変わりねぇー!
と、腹をくくる。
ただし、ブリミュは最初に考えた土日祝日という考えを捨てた。日程練らねば。

夜、地上波で面白そうなTV番組が無かったのでCSをつける。
チャンネルを探ってみると『暴れん坊将軍』しかも28年前??マツケンが細くて若~い。サブチャンのEDだよ、め組に龍虎がいるよ!!懐かしい~。
と、番組が終わったあとまた番組探しをしていたら『三匹が斬る!』ついつい見てしまった。
たまに仕事人も見たくなる。
でも、小学校の時の先生の影響もあり加藤剛さんの『大岡越前』が一番好きです。
この変の時代劇は好きっす。

閑話休題・・・今回も↓のまりんちゃんの日記はすごいなぁ(笑)

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

ガチャ(BlogPet)

2007年01月11日(木)

きょうまりんは、スペシャルも掃除したかった。

ホテルに荷物を置いた後には池袋の癒し空間へ。

今日も(呆れ)の突っ込みは重々承知してます。


本日の・・

ガチャ(ドアの鍵を開ける音)
「お帰りなさいませ」ときたよ、おかしかった。

ハーブティーはやっぱりストレートが美味しいや。

疲れた体に癒される香りと、チョコの甘さ。
ん~っ!!満足っ!!

のども渇いてたので紅茶のお出迎えは玄関前に
ココのおかわりとも思ったけど、お水をお持ちします。
」(あ!と気づいた執/事。
さすがに向こうも常連さんの顔とか覚えていくんだ。


さて、今日のデザートはチョコとミルフィーユとアイスがあるものを選んで見ました。

タブン自分の担当エリアの確認でもしたほうがいいのかな?

後ろにはメニューをお持ちしますという言葉のあと、注がれるのを待っているともう一人のフット/まん、みぃ~つけた。
するとちょこちょことTさんがいるのに・・・。
」と去っていったらすぐにメニューを持って居ましたけど」
「分かっております。


本日の・・・

ガチャ(ドアの鍵を開ける音)
「お帰りなさいませ・・。

「あの、いま後ろにメニューがTばなさんが「お帰りなさいませ」ときたkさんが注ぎに着てくれましたが、話をしたのでしょう。
思わず会釈。

水が注がれ「ただいまメニューをお持ちします。
」(あ!と気づいた執/事)
こっちも。
へっ!?
お互いがしばし立ちすくむ。
が促され中へ。

と、言うのも楽しみでもあるのですが今日は・・・。
のか?まりんから無理です。

チキンですまん。
所詮酉年_| ̄|○i l l i



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まりん」が書きました。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

復活!?

2007年01月10日(水)

今日、マジプリの公式HPを見に行って対応機種の確認をしたら明日予定だけど、ようやく自分の携帯でPlayできる日が来たよ。
ユウタはもちろんレッド(森田くん)にジョシュア(おっきー)に会え(声が聞け)るぅ~vvv(感涙)
そして今年こそ誕生日にジョシュアからメッセージをもらうんだ!(おっきーvvv)
だって去年はその時間に友達からワンギリの電話がくるんだもん。さすがに恨んだね。『お前らの電話のタイミング悪すぎ、いつもはもっと早い時間じゃねぇ~か。何で今日に限って・・・。』と。

はぁ~。ホント楽しみ。
前回やった時はメール機能も途中からだったので最初に攻略 した、ジョシュアとハルヤはなかったしね。
今回はまた最初からやりまっせっ!=3=3

そして、「インディ・ショーンズ4」が製作されるよいうニュース。
わ~い。久々にハリーが暴れるのね。ヽ(^o^)丿ワ~イ!!
でも公開は来年5月?え?全米でか。ってことは日本は・・・秋か冬?
先が長いなぁ~。でも楽しみvvv

と、自分の趣味嗜好の復活はうれしいのですが、いまだに私自身休みボケから復活できてないような気がする。
さぁ~。明日も頑張るぞっ!!

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

休み明けです

2007年01月09日(火)

あっという間に時間が過ぎて、今日のお仕事が終了。
そして今日が月曜日と勘違いしてました。なんか得した気分。

特に話題がないのです。
最近、「フルメタルパニック」が見たくて仕方がありません。(特にふもっふ)
フルメタル・パニック?ふもっふ 第1発<通常版> フルメタル・パニック?ふもっふ 第1発<通常版>
堀内修、志茂文彦 他 (2003/11/27)
ハピネット・ピクチャーズ
この商品の詳細を見る


だけどDVDは無理だし、再放送やりそうにないし。CSのキッズでやってくれたら万々歳なんだけど・・・。

なら小説でも買おうかとヤフオクをチェック。小説1冊が通常540円~600円を1冊300円ぐらいで買うのはどうなんだろう?それを18冊か・・・。
う~~。小説読むのも苦手で遅いからなぁ。
でも気になるんだ。

忘れるまでに買い物するか、そのままスルーか。時間と金次第だな(笑)

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

おわったぁ~っ!!

2007年01月08日(月)

正月の連休も終了。長かったはずですが正月気分も味わってませんよん。
あ、七海ちゃんもご飯をガツガツ食べる状態でだいぶ元気が出てきたみたい。よかったよー。ただしあくまでも前よりね。

そしてようやくゲーム舞一夜終了~♪多季史(おおのすえふみ。俗称:タキシ(笑))
このゲームタキシのためにあったゲームですよ。えぇ、まさにね。
でもってハッピーエンドはこういう終わり方の作品を何作品かみたなぁ。でも好きな終わり方。

明日から通常の業務ですね。早く休みにならないかと思ってしまう。
ゲームはコルダに移ろうかとも思ってます。できるかなぁ?(笑)

それよりも部屋の片付けして新しいPCを入れる準備ぐらいしたら??
自分・・・_| ̄|○ illi

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

ひさしぶりぃ~

2007年01月07日(日)

K川県からお越しのAさまと久しぶりにお会いしました。
元気そうでなにより。
テニプリ関係でお知り合いになったお友達の皆さん、ただ今はそれぞれのジャンルが違えどあってお話できたのは楽しかったですよん。
またこちらにいらした際にはお会いしてくださいね。

ブリミュの情報が入ってきたのですが、また東京公演の楽日が平日で開演時間が17時かよ。
社会人に優しくない舞台ですよね。この前の公演のアンケートで散々書いたのに改善なしですか・・・。
だけど。その前にあるイベントのコルダオンリーのほうが気になって仕方がありませんっ!(笑)

そして久しぶりというか、うちのお姫様が帰ってきました。
私が帰る前にご飯を食べさせたそうですが「ガッツイタ」そうです。でも病み上がり、いやまだ病んでるんで散歩は無しです。
姫お休み中・・・・・

前より良くなって帰ってきたのはうれしいんだけど、年末から七海の治療のために病院に諭吉さんを置いてきた枚数8枚。
でもまだまだ治療中・・・。

ペットをお持ちの飼い主さん。もしものために保険に入っておいたほうが言いかもしれませんよ。

ちなみにうちは入ってなかったのでキリキリ舞です(泣)

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0


▲このページのトップへ