FC2ブログ
< 2006年12月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2007年02月 >
ホーム > アーカイブ > 2007年01月

記事一覧

2007年01月の記事一覧。

今日のメインイベント??

2007年01月06日(土)

2回目の劇場版BLEACHを見に行きました。
う~ん。絵はきれいなんだけど一護の寄り目は1回目でも気にあったところ、よく見るとやっぱ気になるのは角度で顎がしゃくれたように見えるのはいただけないなぁ・・・(泣)

そして正月メニューを2種食べたいがためにとった今年2回目の執/事/喫/茶。
執/事:S島さん(最初からのお出迎えからは始めて・・・かも?)
ふっと/マン:K江くん&Aひなくん
お食事:NEWYEAR セットB
紅茶:ラプサンスーチョン
茶器:ミントン ハドングローブ
ミントン ハドングローブ
今日は初物づくし?
お正月メニューの抹茶クリームのぎゅうひ包みはおいしかったぁ~vvvこれ定番メニューに入れて欲しいぐらいです。
和のメニュー作ってください。
紅茶というかチャイナティー。K江くんが新メニューの説明をしてくれて、はっきりと「中国茶ですね。」って。
中国茶好きにはうれしいですよ。さっそくとったら好きな味だよ~。
てか、これはハーブティと同等ぐらい私の中ではお屋敷内で飲みやすいお茶です。
お気に入りができるのはうれしい。自分で入れての飲む気は無いしね(笑)
ソレとチョット恥ずかしいのはポイント特典。
ご希望のお名前でお呼びします。
って聞かれたので神子名で言ってもらおうかと思ったけど、「じゃ、本名の○○で。」
「では、○○お嬢様。紅茶お注ぎ足しいたしましょう。」ってムチャ恥ずかしいです(笑)
次回行って果たしてどうなるんだろう??(ちょっと楽しみ?)


そして、本日はカラオケサークル?のオフ会だったけど、カラオケより飲み会。これまた楽しかった。
飲んだあと、渋谷から原宿までみんなで歩いてみたり。雨上がりの夜空は澄んでて綺麗でした。
原宿からみんなと別れて1人表参道を歩く。残念ながらイルミネーションは終わっちゃってました。
5歳まで住んでた町だけどすっかり変わっちゃったよなぁ・・・。とつくづくおもった。
表参道ヒルズの横も通ってきました。同潤会アパートもなくなっちゃって残念。ソレを見たければカラオケで運よく出てくるかだね。
表参道と明治通りの交差点からみえた月
↑明治通りから表参道に入るところから見えた月(G○Pのお店)
表参道ヒルズ
↑表参道ヒルズのロゴって面白いデザインかも。

カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

ぼけらぁ~

2007年01月05日(金)

今日からお仕事です。仕事はいつの間にかこなしてました。
っていうのも不安で見直すとちゃんとちゃんとできているんですよ。きっと小人さんが・・・じゃないんだなぁ。たぶん寝てたように頭が働いてないのに慣れというか、体が覚えてるというか。

私ってすごいかも!?

そして明日は休みです。わ~いっ。

先日遙かの最新刊を買いました。やっぱ好きだよー遙か。
特にこの新刊ったら八葉があかねちゃんの取りあいだよ。
おこちゃま2人は未だ気づかず。←ココが可愛い。

そしてソレを読みながら進んでなかった舞一夜のゲームをやりました。
友雅さまあのお声で遠回りに口説かれてたらにやけモードでしたよん。
やっぱ大人(おやじ)はよいねぇ~。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

初帰宅

2007年01月04日(木)

今年初めての帰宅です。

本日の
執/事:K納さん
ふっと/マン:H方くん
メニュー:ニューイヤーメニューA
紅茶:ウパ
茶器:ロイヤルアルバート オールドカントリーローズ(2度目)
おかわり紅茶:カモミールアッサム
茶器:ノリタケ ローズパティオ
ノリタケ ローズパティオ
可愛い茶器でした。

相変わらずの読書タイムだったのですが、今日はおしゃべりの声の中にBGMが聞こえてきました。
新年だからでしょうか?ワルツです。シュトラウスⅡの曲した。
最近題名もわからないけどクラッシクだな。と思うと耳が敏感になってピクピクと聴こうとしているようです(笑)

そのワルツにあわせてフット/まんさん達がクルクルとお給仕してる姿がよかったです。

七海を入院させたのは別にコレに行きたかった訳じゃないけどの言い訳はしておこう。

明日は仕事始めです。1日行って3連休。休み癖がつきそうね。

カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

ここでお待ちするつもりだった(BlogPet)

2007年01月04日(木)

まりんがここまでひっちょんはここへ風呂にお待ちしたかも。
ここでお待ちするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まりん」が書きました。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

やっぱねぇ~

2007年01月03日(水)

年賀状の売れ行きが悪いのって配達日数もかかわると思ったわけですよ。
せめて年末29日か30日に出したら元旦に届いてくれれば書こうかな?って気になると思うんですよ。
だって29日の夜(この日だと30日なるけど)にだした年賀状が3日に着くんだもん。出す着なくなるツーの。
あけおめメールを友達からもらったけど、0時過ぎに出したのが8時ぐらいにつこうがこっちで通じるものがあればコレでいいや。っておもうから。

七海ちゃんが相変わらずの体調で。点滴行って帰ってきたときは結構元気になってるんだけど、時間が経つと薬が切れたようにヒクヒクと寝ながら震える状態。
そんな七海ちゃんを見てるのがつらいわけではないけど明日預けたら7日まで入院です。
5日は二人が仕事。6日は相方が仕事で私は車の運転できないから通院できないのでが理由です。

さて、あと1日の休み明日は今年初めてのご帰宅ですo(^-^)oワクワク

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

今日のコト(タイトル思い浮かばず)

2007年01月02日(火)

今日も、七海を病院に預けて今日もまた点滴です。とにかく食欲がなさそうなの。震えてたりです。

そして。新年初泣き。いや、単に涙もろいだけです。泣き虫なんです。

劇場版BLEACHを見てきました。
やっぱ一護かっこいいよ。途中絵が変わったりしたのも気になったけど、ストーリー的には。私、こういうの弱いんだよね。純粋な話。

純愛といわないところは、一護の場合愛情じゃなくて自分がかかわったものを護りたいってことだと思ってるから。

あ~。その中でも兄さまは純粋に妹命愛情だと思います。

たったあれだけの出番で美味しいところかっさらいやがったな(笑)
(声に酔ったけどよ^^;)

しっかし山じい。あんた護廷の隊長たちから相当反発食らってないか?
とりあえず形だけでもついてるのは八・十三だな。(ここは大人の行動という2人)
あと(<二>・<六>・<十>・<十一>)は無視して独自の行動とってるよ(笑)

とりあえずあと2度見てもOKな作品でした。

そして、相方に引取りを任せたけど途中合流した七海ちゃん。
容態が回復に向かわずまた検査・・・。(一回でやってくれ)
どうやら副腎の状態もよくないらしくそこから来てるとのコト。
やっぱり明日も点滴です。かわいそう・・・・。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

ご挨拶

2007年01月01日(月)

新年明けましておめでとうございます。

本年も相変わらずのお付き合いの程よろしくお願いいたします。

さて、年が明けたのに新年の感じがしませんっ!
これも空いてるお店が多いんだよね。コンビニは開いててもよしとしよう。だけど、デパートやらなんやら開きすぎ(笑)

これじゃ長期連休と変わらない気がします。

が、衝動買いしてしまいました。パソコン・・・。今度の土曜に到着です。
本当は富士通さんのが欲しかったんだけどあまりにも安かったので日立さんのプリウスです。
しかもテレビチューナー内蔵(実際これは要らないんだけどな)去年の秋冬モデルを購入です。わぁ~~い(やっちゃった・・・_| ̄|○ illi)
最近大手量販店にはTVチューナー内蔵が主流でおいてるから逆に無いものを探すのが難しい。ので選んだのはコレ(AW33S1S)でした

そんな中、こんな買い物している場合ではなかったのです。
七海ちゃん、今日も点滴で半日入院。引き取りに行った時は比較的よくなっていたのですが相変わらず食欲がなし。
また明日も点滴です。

七海ちゃんの保険入っておけばよかったよー。てか、ボーナスがあってよかった。1回で諭吉さんが飛んでいきますのよ。
七海ちゃんの胃の部分も震えてたりしますが、おかあちゃんの財布も震えてますのよ。

でもね、そんなことより早くよくなってほしい。頑張ろうね七海ちゃん。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0


▲このページのトップへ