FC2ブログ
< 2006年11月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2007年01月 >
ホーム > アーカイブ > 2006年12月

記事一覧

2006年12月の記事一覧。

あれれ??

2006年12月28日(木)

今年最後のわりにはヒマでした。というか、予想より仕事が少なくてポケラ~。

そして皆様は今年最後だからと一部を除いて飲み会になったらしいが私は予約してましたので今年最後のお屋敷帰宅。


本日の執/事/喫/茶です。
担当執/事:T辺さん/帰り:S島さん
フッと/まん:N岡さん
デザートセット:イングリッシュアフタヌーンティーセット
紅茶:エデン
茶器:ロイヤルアルバート FLOWER OF THE MONTH シリーズ July
FLOWER OF THE MONTH シリーズ Forget-me not July 7月
おかわり紅茶:ベルベイヌアッサム
茶器:ノリタケ だったのは覚えてますが・・・。(汗;

隣に来ていた2人のお嬢様のおしゃべりでも聞こえてきたんだケド、今日の場所は放置play状態。
フット/まんも通らないからベルを鳴らさず一人でお茶を注いだり。
コレ目が届くところでやっちゃうと「申し訳ありません。お呼びいただければ。」と飛んでくるがソレも落ち着かないんだよね。

エリア担当外の人が来たのはTバナさん。食べ終わったお皿を片付けに来たついでに挨拶?(よいお年を。)に来てくれたぐらいです。

最後、担当が替わった執/事さん。
悪いとは思ったけど「いかがでしたか?」って聞かれたから正直に答えたよ。
セットのアップルパイがこげてました。
甘いのと、すっぱいのと、苦いのが同時に食べられましたよ。大丈夫。
でもね、気づいてしまったんだけど、茶器。茶渋が着いていたのがチョット・・・・。

向こうも商売だしね、改善して欲しいわ。折角くつろぎ?に行ってるのになんかヒョコっと現実の安っぽい茶店ぽく見えちゃうから。

いや、茶しぶは社内のコーヒーのデカンタでも気になってよく漂白剤かけるのは私です。すいません。気にしすぎでしょうか?

来年は初めての週末だな。

ただ今、全日本フィギュア(男子)を見ています。
ジャンプのたびにあがる歓声。あんなに黄色い声が大きかったっけ?
いやぁ~。しかし高橋くんすごいなぁ。だいぶ伸びやかでスピード出てきたんじゃない?カッコいいね。
織田くんも頑張ったけど今一歩。頑張ってほしいなぁ~。彼のキャラすきだよ。

スポンサーサイト



カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

まりんがここまで腕へ感謝しなかった(BlogPet)

2006年12月28日(木)

まりんがここまで腕へ感謝しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まりん」が書きました。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0


▲このページのトップへ