FC2ブログ
< 2006年11月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2007年01月 >
ホーム > アーカイブ > 2006年12月

記事一覧

2006年12月の記事一覧。

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

▲page top
コメント×  トラックバック×

こんなのはどうでしょう?

2006年12月25日(月)

先日DSのゲームソフトでこんなものを買ってみました。
タッチで楽しむ百人一首 DS時雨殿 / Nintendo DS
子供の頃、親戚同士の新年の顔合わせの時に家族対抗で百人一首大会なんてことをやってました。
100枚中20枚くらいは上の句の途中で札を取れるくらいにはなってると思って・・・・やってみたら意外と覚えてない。
一応源平合戦形式でコンピュータ?と対戦するんですが下手にコスプレした人出すより絵でもいいよ。

それよりコレ、遙か(2&3も含め)のキャラでやってくれたり歌詞を教えてくれたりしてくれたら覚えると思うんですよね。
声はそりゃ贅沢は言いません脳内変換でもいいんです。

恋の歌なんかは友雅さんが「神子殿にこの和歌は少し早いかな?」とか、
ヒノエくんが「姫君にささげる歌にしては物足りないかな?」とか。
ひゃぁ~~vvv考えただけでちょっと萌え。

ゲームなんかも折角。初級、中級、上級。だったらキャラクターとやりたい。
たとえば無印遙かで
初級に天真くん、詩紋くん、イノリくん。(現世組みは慣れてないと思うしイノリくんは年齢的に)
中級に頼久さん、泰明さん
上級は貴族組み。鷹道さん、友雅さん、永泉さん
とか対戦して、勝ったら甘~い。お褒めの言葉とか。

アホですか?でもそんなのだったら売れそうだけど・・・ポケットシナリオシリーズなんかよりもね。

このゲーム他の目的は京都散策なんてフレーズに釣られて買ったのもあるので、ここはやっぱり京の世界をこう地図に乗っけてもらえればいいかな?

いかがでしょう?コー○ーさん。ニン○ンドーさん。

さて、ネオロマモードは遙かだけではないんですよ、最近。
ヤフオクで落としてしまいました。
全プレ
コルダの目覚まし時計&ファスナーストラップ。
どうやら私は3年生傾向かな?でも2年生1年生もいい~~vv。
目覚まし時計はランプがつくのはうれしいんだけど、朝目覚ましには使えません(ダメじゃん!)
声、大きすぎるんだよね?(汗;)
え~。携帯サイトのボイスで起きることにします。
でも聞いてて2年生の月森くんにちょっとクラクラ~~vvv
だけど~。昨日放映ののコルダで柚木様?白→灰→黒の変わりようにドッキドッキvvv

えぇ~~いっ!気の多いヤツだっ!!
スポンサーサイト

カテゴリ:ゲ~ム

▲page top

コメント(0トラックバック(0


▲このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。