FC2ブログ
< 2006年11月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2007年01月 >
ホーム > アーカイブ > 2006年12月

記事一覧

2006年12月の記事一覧。

今年もお世話になりました

2006年12月31日(日)

オンラインではBlogを閲覧してくださった方。オフラインではお会いして遊んでくださった方。
皆様本当にお付き合いいただきありがとうございました。

今年は乙女(ネオロマ)モードで突っ走った1年だった気がします。
ん?でも年頭にはブリミュを見に大阪まで行ったりもしたけどね(笑)

来年の予想・・・やっぱり乙女(ネオロマ)モード前回で突っ走りそうな気がします。
だって1月終わりには9月のネオライのDVD発売でしょ、2月からコルダのイベントやら遙か劇場版のDVD発売だしぃ~。

年々、トキメキ度が全然別方向に向いてる気がして・・・。もしかしたら最近の学生より乙女心がピュアではないかと勘違いしているな、気持ちだけだも若くかな?(大笑)

最後に、本当に1年お世話になりました。よいお年を!!

え~。日常の話題を・・・
3日前から七海ちゃんの様子がおかしく、食欲が無かったり、震えたり、昨日はとうとうモドシタので今日は朝から病院です。やっててくれてよかったのだ。
そしたら血液検査します。血管見つからない。衰弱してるようですから点滴して様子見ますね。
ただ今、病院で点滴を打ってもらってます。
もしかしたら入院ってこともあるらしい・・・・(泣)
スポンサーサイト

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

あと1日

2006年12月30日(土)

カウントダウンするようなことでもないけどね。
やっぱり今日も11時まで寝てしまった。緊張感なさすぎ。

そして、お昼からお掃除。洗面台付近とトイレ。水周りやったし、あとは・・・。明日。

今年の汚れ今年のうちに。って2年前からの汚れも落ちてない部屋。少しは片付けなければ・・・。
PC買い換えたいんだよね。それには、PC周りだとかも片付けないとならないし・・・。これをか・・・_| ̄|○ illi
置けるからと物置いたら積み重なって片付けられない状態だよ。
はぁ~。ちりも積もればってこのこともいうんだよねぇ。

引越しでもするつもりで頑張ってみよ。ケド、憂鬱だ。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

年末ってなぁ~に?

2006年12月29日(金)

普段と同じような時間に寝たのに完全に起きたのは11時という爆睡状態。アレやろう、コレやろうなんて出来ることもなく。

郵便局は普段どおりに空いてるからと行ってみたら、平日の休みなんてめったにないから定期預金、保険の解約だとか相談だとか、極めつけはお年寄り。頭固いのかもしれないけど公共料金は銀行か郵便局と思っているんでしょうね。コンビニでも払うことの出来る電話料金1つのために待ってるから窓口が混んでる。

たかだか為替買うのに30分ぐらい待たされましたよ。為替ぐらい切手と同じ扱いで別窓口で変えないものかと思う時もあるぐらいです。あくまでも買うときだけね。

そして買い物、ようやくお飾りを買ってきました。これを明日には玄関に飾らねば・・・一夜飾りってのもねぇ(^^;

年賀状も自分の分は刷ったのであとはチョイチョイとなんか一言でもかける人のは書いてポストに入れて。って、TV見ていないでやっちゃえばよかったんだよね。
見るものがないからとBLEACHを出したら見入ってしまった。
だってだって尸魂界の双極でルキア奪還からなんですもん、美味しいったらありゃしない。
で、今までCSなんかでもやってたからDVDでみていなかっった救出編の最終巻。まさか2枚目に話が続いていたとは!
すっかり2枚目はスペシャルかと思ってあせったよ。

そんなこんなで年が終わるまであと2日。明日も昼まで寝ているようだったらまた今年も掃除は・・・トイレだけだな(笑)

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

あれれ??

2006年12月28日(木)

今年最後のわりにはヒマでした。というか、予想より仕事が少なくてポケラ~。

そして皆様は今年最後だからと一部を除いて飲み会になったらしいが私は予約してましたので今年最後のお屋敷帰宅。


本日の執/事/喫/茶です。
担当執/事:T辺さん/帰り:S島さん
フッと/まん:N岡さん
デザートセット:イングリッシュアフタヌーンティーセット
紅茶:エデン
茶器:ロイヤルアルバート FLOWER OF THE MONTH シリーズ July
FLOWER OF THE MONTH シリーズ Forget-me not July 7月
おかわり紅茶:ベルベイヌアッサム
茶器:ノリタケ だったのは覚えてますが・・・。(汗;

隣に来ていた2人のお嬢様のおしゃべりでも聞こえてきたんだケド、今日の場所は放置play状態。
フット/まんも通らないからベルを鳴らさず一人でお茶を注いだり。
コレ目が届くところでやっちゃうと「申し訳ありません。お呼びいただければ。」と飛んでくるがソレも落ち着かないんだよね。

エリア担当外の人が来たのはTバナさん。食べ終わったお皿を片付けに来たついでに挨拶?(よいお年を。)に来てくれたぐらいです。

最後、担当が替わった執/事さん。
悪いとは思ったけど「いかがでしたか?」って聞かれたから正直に答えたよ。
セットのアップルパイがこげてました。
甘いのと、すっぱいのと、苦いのが同時に食べられましたよ。大丈夫。
でもね、気づいてしまったんだけど、茶器。茶渋が着いていたのがチョット・・・・。

向こうも商売だしね、改善して欲しいわ。折角くつろぎ?に行ってるのになんかヒョコっと現実の安っぽい茶店ぽく見えちゃうから。

いや、茶しぶは社内のコーヒーのデカンタでも気になってよく漂白剤かけるのは私です。すいません。気にしすぎでしょうか?

来年は初めての週末だな。

ただ今、全日本フィギュア(男子)を見ています。
ジャンプのたびにあがる歓声。あんなに黄色い声が大きかったっけ?
いやぁ~。しかし高橋くんすごいなぁ。だいぶ伸びやかでスピード出てきたんじゃない?カッコいいね。
織田くんも頑張ったけど今一歩。頑張ってほしいなぁ~。彼のキャラすきだよ。

カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

まりんがここまで腕へ感謝しなかった(BlogPet)

2006年12月28日(木)

まりんがここまで腕へ感謝しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まりん」が書きました。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

あらあら・・・・・

2006年12月27日(水)

気がつけば明日で今年のお仕事はおしまい。頑張れ自分。

今日はどうにか家から出す年賀状のデザイン決めて後は印刷と住所録の整理。今年いただいた年賀状が行方不明なので困った。

やらなきゃいけないことはって書き出そうと思うけど思い浮かびません。
あぁ~。掃除はあきらめよう(笑)

なんか記しておこうと思ったんだけど忘れ・・・。

うちのワンコの七海ちゃん。膀胱炎で通院して1ヶ月以上経ちました。薬はもちろん、ご飯も医者指定のご飯なんだけどコレが食べてくれない時はまったく食べずにハンストです。昨日2日目突入。
お腹がすいてイライラしているところに昨日の夜中は雷がドーーン!
そりゃ甘えてきますよ。そこが可愛いんだけど。

そして今日の朝も食べずだった。心を鬼にして・・・と思ったけど、腰の辺りが細く見えたので可哀想で別のえさあげちゃいました。
早く治ってくれよー。

ペットとはいえ家族。心配なんだよねぇ・・・。頑張ろうねTらいさん。


あ~。
最近コルダが愛しくって仕方がありません。

でも、マジプリもやりたくて・・・・。そろそろ年末マジプリは新機種対応は年越しかなぁ?
メールでは「早くて年末」って返事もらって期待していたのにぃ~。
ジョシュア~~。レッドォ~。声聞きたい。(アホです。)

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(2トラックバック(0

何気なく??

2006年12月26日(火)

東京はお昼からすごい雨降りになってしまいました。
風はないけど大雨って感じですよ。いやぁ~。さすがに冬の雨は冷たいや。

ただいま24時半を回った時間。こんな時間に雷が・・・ドーーンっ!

そう、その雨と今後の天気が気になって職場でネットを見て気がついた。

来週には来年じゃん

・・・・あってるよね?日本語、あってるよね?(笑)

そういえば、ずっと前に買っててつけてなかったんだよね。
ダルビッシュプロデュース?
ダルビッシュ有プロデュースの香水(トワレ)薔薇のにおいですがそんなにきつくない。いい香りです。

今年中に気がついてよかった。明日にでもつけてみよ~

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

こんなのはどうでしょう?

2006年12月25日(月)

先日DSのゲームソフトでこんなものを買ってみました。
タッチで楽しむ百人一首 DS時雨殿 / Nintendo DS
子供の頃、親戚同士の新年の顔合わせの時に家族対抗で百人一首大会なんてことをやってました。
100枚中20枚くらいは上の句の途中で札を取れるくらいにはなってると思って・・・・やってみたら意外と覚えてない。
一応源平合戦形式でコンピュータ?と対戦するんですが下手にコスプレした人出すより絵でもいいよ。

それよりコレ、遙か(2&3も含め)のキャラでやってくれたり歌詞を教えてくれたりしてくれたら覚えると思うんですよね。
声はそりゃ贅沢は言いません脳内変換でもいいんです。

恋の歌なんかは友雅さんが「神子殿にこの和歌は少し早いかな?」とか、
ヒノエくんが「姫君にささげる歌にしては物足りないかな?」とか。
ひゃぁ~~vvv考えただけでちょっと萌え。

ゲームなんかも折角。初級、中級、上級。だったらキャラクターとやりたい。
たとえば無印遙かで
初級に天真くん、詩紋くん、イノリくん。(現世組みは慣れてないと思うしイノリくんは年齢的に)
中級に頼久さん、泰明さん
上級は貴族組み。鷹道さん、友雅さん、永泉さん
とか対戦して、勝ったら甘~い。お褒めの言葉とか。

アホですか?でもそんなのだったら売れそうだけど・・・ポケットシナリオシリーズなんかよりもね。

このゲーム他の目的は京都散策なんてフレーズに釣られて買ったのもあるので、ここはやっぱり京の世界をこう地図に乗っけてもらえればいいかな?

いかがでしょう?コー○ーさん。ニン○ンドーさん。

さて、ネオロマモードは遙かだけではないんですよ、最近。
ヤフオクで落としてしまいました。
全プレ
コルダの目覚まし時計&ファスナーストラップ。
どうやら私は3年生傾向かな?でも2年生1年生もいい~~vv。
目覚まし時計はランプがつくのはうれしいんだけど、朝目覚ましには使えません(ダメじゃん!)
声、大きすぎるんだよね?(汗;)
え~。携帯サイトのボイスで起きることにします。
でも聞いてて2年生の月森くんにちょっとクラクラ~~vvv
だけど~。昨日放映ののコルダで柚木様?白→灰→黒の変わりようにドッキドッキvvv

えぇ~~いっ!気の多いヤツだっ!!

カテゴリ:ゲ~ム

▲page top

コメント(0トラックバック(0

くりすますいぶですかぁ?

2006年12月24日(日)

なんだかスッゴク眠いし今日の朝は爆睡でした。
てか、起こされるまで寝てたんだけどまだ寝ていたい気分で起こされて少し不機嫌でした。

が、午後からクリスマスメニューの癒しのお屋敷です。

執/事:T辺さん
ふっと/マン:Mずみさん&一のせさん
食事:クリスマスバージョン・アフターヌーンティーセット
紅茶:ハニーバニラ
茶器:Narmi

混んでるといっても15分遅れての帰宅だったの。
お茶、食事が運ばれてきたのは席について30分過ぎてて食べ初めて10分も経ってないのに「お時間まで30分を切ってしまいました。」
まだ40分しか経ってないのに30分きったって追い出し?
「入ったの15分だったんですが・・・・。」と言ったらちゃんと調べてくれた。良かった。だってまだアフタヌーンティーセットの2段目食べ始めたばかりだもん。
でもきっかりといっていいぐらい80分で出されました。

しかし、待ってるときにお嬢様2人組みの会話。
「次なんにする?紅茶だけって出来ないからつらいよねぇ~。コレの後もあるから軽めにいこうか?」
ってあんたらその日に3回は着てるってコト?
すげーよ。

そして、今日はお土産(買ったやつだけど)
クリスマスケーキ
ちょっと甘すぎです。

今日、相方の友人から宮城産の牡蠣が届きました。今日は牡蠣鍋でした。

カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

乙女モードです

2006年12月23日(土)

テニプリから離れたと言ってもヤッパリ立海好きだし。(特に弦一郎が。)

見てきました。テニミュ。正直、去年の冬の氷帝以来です。

感想はと言うより萌えたポイント。変○い視点で。(弦一郎しか見てない)


☆弦一郎の胸板厚い!抱きつきたい&あの体格にお姫様だっこされたい

☆あの弦一郎が歌って踊っているわ
途中でめくれ上がるポロシャツから見える腹チラ背チラに萌え

☆弦一郎が使っているテニスバックになりたい。彼、両肩で背負ってるのよ。おぶわれてるみたいじゃない(クラクラ)


☆道着を着て真剣で藁を切るシーンでは、袴の横から見える道着の腰元に視線が
そして私は刀の柄になりたいです。腰に密着


☆何より一番は弦一郎に殴られて「たるんどる!」と叱ってください。
MモードON

そうそう感想はやっぱり立海好き。

仁王と柳生の入れ替わりを初めて見たときは。あれ?あれれ?いつ入れ替わって試合が始まったの?
だったけど、やっぱりあの入れ替わりシーンはいいわ(o^-^o)

楽しかったよ~。
でも次から見ると立海負けてしまうので弦一郎が見たいけど悩むところです。_| ̄|〇illi

カテゴリ:イベント・旅など

▲page top

コメント(2トラックバック(0

不思議だ

2006年12月22日(金)

毎日職場で顔を付け合わせているメンツよりも、このネット上で知り合った人たちとの時間の方が楽しいんだよね。
ヤッパリ、ジャンルは違えど同じ趣味の人達だと波長が合うんだろうね。


アニカラで日頃のストレスを発散してきました。


ネオロマで話が合う人もいるからもう盛り上がりがMax(笑)
コルダオンリーの日程も決まったようですし。もう全通する気満々。
2月のライブはパスなんだー。って話まで(笑)

あ~楽しかった(o^-^o)

とりあえず帰りの電車は凄い混んでます。無事に降りられるかしら?総武線…

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

みたみたvv

2006年12月21日(木)

今週のコルダみたよっ!
もう頬が上がりっぱなし。ニマニマしっぱなし。
なにがって、序盤に先週からの流れで黒の柚木様vvv
いやぁ~。あの声の変わりよう、K尾くんあっぱれだよ。

そして、火原先輩のあの土浦くんと日野ちゃんの交際否定の仕方がかわいいよぉぉ~。
てか、好きなコに好きっていえなくて、もうもどかしいじゃねぇ~かよっ!

でも最後・・・王崎先輩ってすごいいい人なの。やさしくてさ、笑顔が癒されるんだよ。
ただ・・・・中の人、中の人が浮かんできちゃってえぇ~~ん。_| ̄|○  illi

あぁ・・・ネオロマンサーっていいなぁ~。乙女よおとめ(意味不明)

カテゴリ:漫画・アニメ・ほか

▲page top

コメント(0トラックバック(0

眠い(ρ__ー)o

2006年12月20日(水)

眠すぎです。
家でも一眠りすればいいんだけど、なんかあっという間に時間だご過ぎて気付けば今週のコルダも見てません
なんでもOPが一部変わって先週降臨したブラック柚木様が前面にきてるとか

いまなら9月のライブで番宣の時に柚木様の登場に黄色の歓声が上がったのが分かる気がします。
私はブラックモードなら鼻血でるかも

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

まずは講談社と攻略したかもー(BlogPet)

2006年12月20日(水)

きょうまりんは、帯も話する?
まずはここまで講談社は購入したかったの♪
まずはきょうまりんが本屋が発売した?
まずは講談社と攻略したかもー。
まずはきのう集英社で、巻は誕生したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まりん」が書きました。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

とりあえず

2006年12月19日(火)

土日の出来事を日付ごとにあっぷしておきましたので興味がある方だけ読めばいいんじゃないかと思います。

って投げやり?(笑)

特にコレといって話題もないし、眠いので今日はコレで。

ほいではまた明日!
火原君のキャラソンの発売日ですが売ってるか心配です。

ここんとコお屋敷の予約が取れません。(負け犬)
取れなくなると意地になる・・・・。フンフンフンッ

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

眠い・・・

2006年12月18日(月)

とりあえず土曜日分の日記風ブログはあげておきました。

日曜日の分は明日にでもやるので待っている方はしばしお待ちを・・・。

とりあえず今日は仕事が忙しかったのが救いです。
眠いよーーー。

お風呂で寝ちゃいそうだわ。

ではっ!

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

いっつあ、そにー。 ジャンフェス2日目

2006年12月17日(日)

昨日の今日で幕張メッセ(笑)

朝は雨が降った割にはいや、降ったからか?去年よりもずっと暖かく並んでいても苦ではありませんでした。
温暖化ですか?暖冬だからじゃすまないよね。

さて朝一でソニーブースへ直行。座ってみられる観覧スペースには場所取りOK。各イベントごとにちゃんといれば荷物はどかされることがないので確保できればあとはぴえろブースへ。

去年のはなんだったんだ?ってぐらいあっさり整理券を購入。
そしてもう今日はソニーブースにかぶりつき。
今日のスケジュール?
宮田くんが司会での初回のコーナー。
とはいってもゲームのソニーブースですからねぇ・・・ゲームの紹介をチャド役の安元さんが頑張って説明(道場の師範らしい・・・)しています。
昨日もやった、ブレードバトラー。ヒートザソウル3。やりたくなります。

それを見たあとは時間まで師匠司会のバンダイナムコブースに。
師匠が自身おトークライブでよく毒舌をはく某声優Fくんとどう絡むのか楽しみ?にしていたのですがさすがです。仕事をこなします。
Fくん人気すごいよなぁ。

時間になったので折笠さんがゲストのソニーブースに戻ります。
内容は覚えてないのですが、印象に残ったのが。
仕事の現場にあったPCでネットサーフィンをしていたらたどり着いたのが『最期の一言占い』(たぶんコレだと思う)で、折笠さんは「グッバイ」で生天目さんが「いままでどうもありがとう」だったのに対し。朴さんはさすがでしたの言葉「なんだかよくわかんない。」だったとか。(みなさんもっとちがう言葉だったかな?)
ちなみに、私の占い結果は続きにのせておきます。

13:00~からの回、森田くん(をようやく見れたvv)折笠さんの2人をゲストにゲームをしてたりです。
しかし、この回の終わりまでが、ながーいっ!!
実は整理券をもらったぴえろのブース。このお2人が出るというのにまだやってるのが13:50分
イベント整理券

見ながらも、大丈夫間に合う。まだ平気だよ。とドキドキしながら見終わり。集合時間5分すぎでも入れてくれた。
しかも長いすの席。すっごく足が楽になりました。

そして14:10分
ナルト@竹内さんと一護@森田くんのこのステージがどっちのステージかの言い争いからスタート。
カカシ@井上さん、ルキア@折笠さんがとめて4人が登場。
ひゃぁ~vvv井上さんめがね姿ですvvv(老眼鏡?←をいっ!)
自己紹介も井上和彦役のはたけカカシです。と言っても素敵☆彡フィルターが掛かってるので許せます。

中身はナルトもBLEACHも来年から原作に戻ること、劇場版となったことでの思い出話。
そして抽選会。とわずか20分で終わってしまったよ。

14:30から始まってるソニーブースの三木さんゲストのステージはほぼ見えるというより聞けました。
三木さんのちょっとしたお料理レシピ。私はあまり生ものが好きでないのですが豆腐ステーキはチョット魅力的。
作り方覚えてます?Kさん。

16:00~のブースの中身はKさんのほうで濃くやってくれてると思いますので割愛で(笑)
ソニーブースの最後で、ずっと裏でコンの声を演じてた真殿さんも表に出てきて皆さんからの感想。と、真殿さんが速水さんに労いの言葉を掛けていたのが印象的でした。
「今、PSやってるんだよ。」って電話での会話。
速水さんがゲームをすることすら想像できなかったのに目の前で見れて、ソレを練習していたなんて。
また来年も期待してよろしいですか?

そして・・・いいね。BLEACH
今年もお世話になりました?ソニーブース。
また来年も来ると思うよーっ!!

しかし、去年。「劇場版になりましたー!公開は2006年12月」って宣伝してたのに、もうその時がきたんだよね。
1年て早いわ・・・・。

というわけで、今年もお付き合いいただきありがとうございました。
Kさん。ありがとうございました。

>>続きを読む

カテゴリ:イベント・旅など

▲page top

コメント(0トラックバック(0

ちかれた・・・

2006年12月17日(日)

やっぱ、体力はつけておかないといけないな。

疲れた・・・昨日、今日のコトはまとめてあるけど、明日にでも。
とりあえず、風呂は行って寝よ。
コルダ見る体力もないか・・・・・も・・・。

カテゴリ:イベント・旅など

▲page top

コメント(0トラックバック(0

さて、本日は・・・

2006年12月16日(土)

ホテルに荷物を置いた後には池袋の癒し空間へ。
今日も(呆れ)の突っ込みは重々承知してます。

本日の・・・と記す前に
ココのお出迎えは玄関前に行き今日は誰だろう?ってのも楽しみでもあるのですが今日は・・・

ガチャ(ドアの鍵を開ける音)
「お帰りなさいませ・・・・。」(あ!と気づいた執/事)
こっちも。へっ!?
お互いがしばし立ちすくむ。が促され中へ。
と、言うのも昨日と同じ執/事。さすがに向こうも2日続けて同じ顔を見ちゃったらねぇ・・・。
ご挨拶が昨日より長かったよ、おかしかった。

ということで
しつ事:Kのうさん
フット/まん:Kがみさん&Tばなさん
デザート:ロザリンド
紅茶:ベルベイヌアッサム
茶器:ロイヤルコペンハーゲン マグノリアグレー
ロイヤルコペンハーゲン マグノリアグレー

Kがみさんに席に案内され、おしぼり、水用のグラスを置かれお水をお持ちしますという言葉のあと、注がれるのを待っているともう一人のフット/まん、みぃ~つけた。と思ったら目が合った。
タブン自分の担当エリアの確認でもしたのでしょう。思わず会釈。
水が注がれ「ただいまメニューをお持ちします。」と去っていったらすぐにメニューがTばなさんが「お帰りなさいませ」ときたよ。
あぁ。こうやって向こうも常連さんの顔とか覚えていくんだなぁ・・・。のかな?

後ろにはメニューを持ってきたkさんがいるのに・・・。
「あの、いま後ろにメニューを持って居ましたけど」
「分かっております。放置プレイです。(笑)」

そっか、そうなるんだ。

さて、今日のデザートはチョコとミルフィーユとアイスがあるものを選んで見ました。
ハーブティーはやっぱりストレートが美味しいや。
疲れた体に癒される香りと、チョコの甘さ。ん~っ!!満足っ!!

のども渇いてたので紅茶のおかわりとも思ったけど、お水をのんでました。するとちょこちょことTさんが注ぎに着てくれましたが、話をしたほうがいいのか?私から無理です。
チキンですまん。所詮酉年_| ̄|○ illi

カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

今年も残り少なく・・・

2006年12月16日(土)

本日は4年前?から恒例の年末のイベントジャンフェスへ朝から行ってました。
ジャンフェスダヨ
表の看板。

朝一のジャンプステージがBLEACHです。
観覧券を当ててくれたC~さまありがとございます。(感謝)

去年と同じく生アフレコ。
一護・恋次と出てきて。ルキアがそろい3人。素敵~☆彡
最近M田くんが一護に見えてくる時があって困ります(アホ)
ステージには久保先生も交え今日から公開の映画の感想。や、今の原作の世界、虚圏(うぇこむんど)は昼が無く夜だけの世界。砂も建物もすべてが白の世界ということ。砂漠なので水が無い。(だのに紅茶は入れられる・・・?)
映画は、ダイジェストを見てるだけでうるうるしてしまいます。
本編見たら泣くな。絶対。ただし鼻水はすすらないぞぉ~!(笑)

一護の「お前を、守ってやるよっ!」の言葉には(ルキアに対してでないことに)早々嫉妬もしてしまいますが、原点に戻った気がします。
「この世のすべての人を守ろうなんておもっちゃいねぇ。だけど目の前に居る人を守ることはできる。」みたいな事を言いませんでしたっけ?(原作を読み返さばいいだけの話ですが)
かっこいいです、ホント。惚れ直します。

ステージが終わり少しの間だけステージを誘ってくださったKさまとご一緒して、別れたあとは一人です。
今回はゲームブースを回ろうって思ってたので、まずは新機種のwiiでもあるし、ソフトもBLEACHがあるSEGAへ。
1時間ぐらい並んでやり方をお姉さんに教わり開始!頭悪ぅー。覚えられない(笑)
でもお姉さんが親切に教えてくれて、結構楽しかったです。ただコントローラースティックを振り回す作業がほとんどなので腕が・・・。お姉さんも半筋肉痛だそうです(笑)

ソニーのブースに行ってヤッパリBLEACHの作品をやったり。
でも結局どこ行っても待たされて少し足腰が・・・(^^;

結局気がつけば14時過ぎ、お腹すいたと1回退場しメッセ内の軽食屋できつねうどんでした。
そして再び外回りして入場口からスクエニブースへ。FF関係は入場規制がかかりやっぱり1時間その場で待たねばいけないことに。
本も、ゲームも何も持って来なかったので動いたほうがいいや。と他をグルグル回ってました。

結局次の予定もあるのでホテルへ向かいます。
次の日のこと考えて宿とってよかったかも。2駅先とはいえ現場まで20分以内でいければ十分です。
おまけがいっぱい
本日の戦利品。
あんまり回ってないけど、結構あった。シールが多いなぁ。

カテゴリ:イベント・旅など

▲page top

コメント(0トラックバック(0

だるい→リフレッシュ

2006年12月15日(金)

昨日は(事務所の飲み会では)少し飲みすぎたようで、今日はダルかったぁ~。でもあと1日、今日が終われば遊ぶぞぉ~!!
って、乗り切りました。

そう、今日は1週間ぶりのバトラー喫茶。
1ヵ月半ぶりの夜ですね。

執/事:Kのうさん
フット/まん:Tばなさん
ドアまん:名前聞いて3歩階段上って忘れたよ・・・(汗;
本日のメニュー:イングリッシュアフター(以下略)※お腹がへってたので量多め?で
紅茶:Tばなさんお好きな。ニルギリ(ミルクつき)
茶器:ロイヤルコペンハーゲン ホワイトハーフレース
ホワイトハーフレース
シンプルイズベスト!

いやー。私が帰宅するのはのんびりと、おいしいデザートとお茶を賞味できること。
なのですが。今日行った両脇のお嬢様は常連なのか、名前覚えるのが上手なのか、よくお話している方で、読んでる本よりそっちの聞こえてくる会話のほうが気になって仕方がありませんでした。
所詮私は話しかけられても会話が続けられないチキンですよ。_| ̄|○ illi

そして今日は前回で10回通ったご褒美?でハンカチをいただきました。
10回越えたプレゼント
とっておくより使ってください、執/事談。
いえ、刺繍部分が大きくて使いづらいかも。(笑)


さて明日はジャンフェス。土日と行ってまいります。
最初、家に帰って日曜日にまた出てくる。とか考えたのですが、ヤッパリ無理。ということで昼休みにメッセ近くで宿探し。
当然ありません。が、なんと蘇我方面海浜幕張から2駅先に安い宿見っけ!東横イン。オープニング価格3950円。
横になって少しでも長く寝られればいいんです。ってことで予約。

どうやら最後のほうだったみたいで、さっき見たら空室なしだった。ラッキーvv

このラッキーが明日、明後日と続くといいな。

カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(1トラックバック(0

うへぇ~・・・

2006年12月14日(木)

職場の忘年会でした・・・。
冬なので鍋。ってのはいいんですが、すっぽん鍋。ゲェーーー。
食べませんでした。白菜と思ってとったすっぽんの肉、食感がだめでした。
そして普段は飲みに行くこともないし、お誘いも受けたので二次会へ行ってはみたけど、なんかこの職場のメンバーって事務所に居てもあまり好感触じゃない私にとって、みんなは馴染みのスナックに行ってカラオケとなりおおはしゃぎ。
おおはしゃぎや楽しいことは大好きだけどやっぱりついていけないよ。

まぁそりゃそうだろう、2年前にやめたいと思ってた職場にいるんだもん。いまだにいつ辞めても辞めさせられてもいい体制ではおりますから(苦笑)

土曜日につけたネイルが早速はがれてきたな~い。
1週間持たなかったか・・・。残念。
パソコンのキーボードをカタカタ毎日叩いていたらまぁそうなるか。
また塗ってもらいたいなぁ。
てか、プロが使ったりするマニュキュアって1000円とかしちゃうんですね。ビックリ!!

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

本日の面白・・・。

2006年12月13日(水)

なんの手違いか打ったやつが保存されなかった。
ただ今13日25時。今からお風呂です。ゲーム・・・悔しいのでキャラ攻略じゃなくまたチャレンジ。

ボウケ○ジャー見てたら聞き覚えのある声
デンデン
可愛い顔してますが敵キャラです。
石田さんが声の出演してました。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(2トラックバック(0

こないだ(BlogPet)

2006年12月13日(水)

こないだ、ひっちょんが
笑えたといえば・・もう秋にもなりどんぐり拾いは130匹いるとおもえっていうけど、依然勤めていたところにホントに寒くの売り上げしか考えてないから。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まりん」が書きました。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

寒くなりました・・・

2006年12月12日(火)

本格的に冬だね。あまりマフラーは好きでないのですがしたくなりました。
が!マフラーとかストールとか首に綺麗に巻く巻き方がわかりません!
肩から落ちたりして歩いてると気になって仕方がありません(泣)
所詮ナデ肩です。誰か手ほどきを・・・(笑)

早く休みが来ないかなぁ~。今から遊ぶに行くことがメッチャ楽しみです。

キッズステーションをつけてたらBLEACHの番組CM内に森田くんが
しかし、声をかけられるまでゲームしてて火原くんと一緒に帰ってる途中のイベントでニタニタしてました。

さて、私が気に入ってる美味しい紅茶がのめるお屋敷?ガ紹介されてました。
興味のある方はコチラの調査室ってところをご覧ください

えっと・・・風邪に気をつけねば。ね。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(2トラックバック(0

はまるかも・・・

2006年12月11日(月)

てか、完全に嵌りだしてますね。
コルダを始めていまだに操作方法、ゲームの目的の半分も分かってません(笑)
やること、覚えること多くて、まず最初はとりあえず走って回って、見つけて。そんな感じで。

って、分かる人にしかわからないね。すいません。

さて、そんなこんなで今日も1時過ぎ。

で、昨日の感想。まぁ。ネオロマイベが何かを分かっていれば作品を知らなくても楽しめるもんです。
師匠が目的ということもありで行ったけど、昼の部のみの参加。前回ほどはじけっぷりはありませんでした。(ドラマCDのぶぶんのナマアフレコと下のメッセージ以外出番なし)

ただメッセージになると・・・・。

あの師匠を知らない人なら きゃぁーvvv
ですが、知ってる人には『うそくさぁ~い』で片付けちゃいます。

「あれ?おかしいな。
舞踏会での踊りは覚えているはずなのに・・・・。ごめんね。


えっ?僕といるだけでも楽しいからいい?
っあ・・・。いやその・・・(照れ)

そうか。なんで思い出せないのかが分かった。
君の事でいっぱいだからなんだ。

踊りより、君の事を思うことのがいいよね。
今日は一緒に、居てくれるかい?」

見たいなコトをセリフでいっていたような気がします。

はい、脳内変換でお願いしますね。
また笑いをこらえてるけど、頬骨はあがりっぱなしですよ。

他の人が言ってくれると。きゃぁ~~vvv見たいなことになるんだけどね。

はい。一日たったのでネタバレ?を
次のパシフィコネオロマイベは3月にコルダオンリーです。
全通で行きますよ。(3日連続でいってますなぁ)
横浜で2月からコルダスタンプラリー。
遙か京都スタンプラリーのときは邪魔者が居たけど、今度は居ない。
むしろ一緒に萌えられる人居てくれるのでうれしい。

さて寝る前に一回ゲームの取説でも読みながら寝るかな?
昨日みたいにメンバーが夢の中に出てきてくれたらうれしいな。

カテゴリ:ゲ~ム

▲page top

コメント(0トラックバック(0

ねおロマもーど

2006年12月10日(日)

ラストサムライが始まって1時間してPSPに手をつけてしまった。

やばいですねぇ~。はまりますね。コルダ。
いまだやり方がピンと来ないけど、やれそうかも。
いきなり王崎先輩におごってもらっちゃったよ。
と、2時間くらいやってたらあっという間に12時半。

あわててお風呂に入っていま1時回ってTVみてます。

来年が楽しみ~。オンリーイベ。

で、もって今日の反省・・・。

開場時間と開演時間をまちがえました。コレは絶対やっちゃいけないね(汗;

でもって、感想は明日で・・・。

カテゴリ:イベント・旅など

▲page top

コメント(0トラックバック(0

スッゴイ贅沢をしちゃいました

2006年12月09日(土)

別にボーナスが出たとか、すごく多くなるとかそういうのは無かったんだけどちょっとリッチなことをしてきちゃいました。

お昼・・・お誘いはまた。今度ご一緒に帰宅しましょうね。
ということで2名分をキャンセルをしてすぐに予約を取ることに成功したので、始めて2名席に一人というのを体験!

本日の担当
執/事:S名さん
フッ/○マン:H条くん(←はじめてですね。誰かに似てるんだよなぁ。だれだ?)
偶然聞こえたドア/マン:S戸

2人席なので期待していたんだけど、カーテンではなく1名席の両脇は2名分とれるのでそこになってました。ただ一番奥だったので壁側の1名席と並ぶように座らず奥からすべて見渡せる位置に。

やっぱ広いよ、2ヶ月たった新お屋敷。

そして1人席よりちょっぴり大きいテーブルなので今日は・・・

イングリッシュ・アフタヌーン・ティー・セット
紅茶:チョコレート
茶器:ノリタケ レースウッドゴールド
ノリタケ レースウッドゴールド
イメージはカメオっぽくてなんか気にいちゃいました。

そして、お勧めされて家に帰って食べるのもいいかな?と。
スコーン・ギフト・ボックス
スコーンお持ち帰り
ジャムは一護もといイチゴ・ブルーベリー・アールグレイティージャム
スコーン:プレーン、紅茶、クランベリー
明日の朝食ですわ。

今日は食べがいがあったけど、朝抜かしてるのでがっついてしまいました。
一通り食べ終われば読書タイムですから。ようやく1冊終わりました(笑)
そういえば今日始めてみた方多かったんだけど、ホスト系までいかなくていつもニコニコと笑ってお給仕をしてくれたのは誰だったんだろう?今度席に着たら名前聞いてみようと思ってたんだけど、チャンスがなかったので次の時にいたら・・・担当だといいな。名前聞けるといいな。
癒されるよなぁ~。愛想でも、とにかく感じがいい人ってさ。
チョコレートの紅茶は匂いはチョコ、味は紅茶の違和感がなんとなくよかったな。ただミルクにあうっていうのはホントかも。ストレートで飲まれる方からの感想もききたいかな?

そしてお出かけ時間。最近は追い出される感じかなぁ?一人だと向こうも話しかけるネタもないのか。すぐにドアあけて「行ってらっしゃいませ。」ですね。

そこから向かったのはサンシャインシティ展望台
BLEACHのイベントというかちょとしかない展示会。オイオイ
サンシャインブリイベ①
わ~い一護のとなりにルキアだーvvv

サンシャインブリイベ④サンシャインブリイベ③
隊長さんたち

サンシャインブリイベ②
一護と恋次の斬魄刀

展示されてるのは・・・ショボ。まぁ中の人の直筆サイン色紙がいいかなぁ?
でも、も一回ぐらい行こうかなぁと思います。
だって、今日行っても雲の上状態で展望台から何も見えないんですもん。

そしてその後ついに体験しました。
ネイルサロンでぬりぬり。甘皮処理から塗ってもらってでも派手にしたくないので3Dアートはこの程度。
ネイル体験

ところがね、店でも「乾くまで気をつけてくださいね。」って言われてたのに、店でてしばらくしたときに手荷物を爪に掛けちゃってベチョ。っと親指の塗ったの潰しちゃった。(泣)

そのあとにマジプリのイベントやってる乙女カフェに行こうと思ったけど、雨降ったままだし、さっきのツメ塗ったの潰したのに落ち込んでたし、来週にでもしよう。

明日はアンジェオンリーイベ。
師匠見てきますね。歌ってくれてメッセージもあるといいんだけどなぁ。

それよりも今日行った方から掲示板に投下された。あのオンリーイベが気になって仕方がありません。

全通しますよ。ブリミュがあろうがコッチが優先っ!!

カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

それはちょっと・・・

2006年12月08日(金)

朝、電車の乗ってると他の人の行動とか目に入って気になったことが・・・。

たいしたことじゃないんだけどね。私には絶対できないなぁって。
文庫本。読んでる途中で下車。
なんて時は、読んでたページを折るなんてコトはあるとは思うんだけど文庫本を読んだら切っちゃうってどうよ?
すでに見た時は半分は無くて、読んだページをビリビリと・・・。

えぇーーっ!!確かに1回読んだらもう読まない。って捨てたり譲ったりはするけどビリビリって読んだところ破いて捨てるって・・・。

って、のを見ました。

今日は仕事帰りに美容院。少しだけ、そろえる程度に短くしてきました。今度から指名料取られるけど今日やってくれた人にしようかな。

相変わらず、手入れが悪いのでドライヤーの掛け方から普段のお手入れを教えてくれました。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(1トラックバック(0

おいしさの期限

2006年12月07日(木)

まぁ、賞味期限のことなんですが。
賞味期限ってあくまでもおいしい期間がココまでですよ。って行ってる気がして多少過ぎても食べてましたのよ。

で、先日大好きなGhanaチョコの期限3ヶ月前のものを見つけた。
げっ!!食べてなかったんだ。と早速開けてみると少し白っぽくない?とりあえず食す。
うわっ!滑らかさがないよ。しかも甘みも少し消えてないかい?

というわけでチョコも保存が利くとは聞いていましたが、賞味期限は守ろう。と思いました。
しかも、好きなものならもったいぶらずに食べることだな。

だんだんイベントの概要も明らかになりまして、今週末のネオロマは当日券があるんだとー。
だからさ、案ジェ・オンリーとはいえ人多すぎなんだよ。

ジャンフェス。土曜はのんびり、日曜忙しくか?
一護、忙しそうですが、兄さまと花ちゃんはBLEACHにきてくれるのでしょうか??
てか、ジャンフェスは無料の声優イベントですからねぇ・・・。ネオロマモードで追っかけですがな。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0


▲このページのトップへ