FC2ブログ
< 2006年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006年11月 >
ホーム > アーカイブ > 2006年10月

記事一覧

2006年10月の記事一覧。

はじめまして・・・?

2006年10月31日(火)

会社帰りに傅かれてきました。
初めての一人帰宅、予約時間から待たされること15分~20分。コレ真冬までに解消されないとお嬢様方風邪引いちゃうよ。あとドアマンも。

ドアが開き「お帰りなさいませ。お嬢様。」
出迎えてくれたのは芥/川さん。うわさのファンファン大佐ばりのジェントルマンです。キャー。うれしいぃぃ。
本日の執/事:芥/川
フット/マン:朝/倉
茶器:ジノリ・シャトー・ポルポラ
ジノリ・シャトー・ポルポラ

ようやく茶器を選べるようになったのに「茶器には詳しくないのでお任せします。」といって選んでくれた?のがこれ。
なんかお屋敷っぽい絵が可愛い。てか、私のジノリ率高い?
ハムレット(スコーンのセット)
紅茶:マロン・ティー ※私の中ではいまいちでした。

一人で行くってのは結構寂しいもので、隣はカーテンで上手い具合に仕切られてるのであまり気になりません。
が、時間つぶすのが大変かも。今日は京都のガイドブックを広げてました。行くとこも決めてないしね。
しかし、最初に言った頃に比べると常連さんも増えてきたからか?広くなったからか?柱時計の音も聞きづらいぐらいザワザワ。
担当以外の人がベルを鳴らすと着てくれるけど、お話しながら大笑いは見てていいもんじゃないなぁ。

でも、やっぱ好きだ。この雰囲気。また行ってきます。(アホです)
スポンサーサイト



カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

ついに来たの♪(BlogPet)

2006年10月31日(火)

前、まりんは、背中とかを残業したかったので、ついに来たかを残業したかったので、ついに来たの♪
と思うとやっぱ2人でやる仕事だ
とやっぱ2人でやる仕事だ
一緒の事情でお休み
ちっとつらい・・・・


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まりん」が書きました。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

あれれ?

2006年10月30日(月)

『別れの曲』を聞くと何故か「101回目のプロポーズ」を思い出します。
『Kanon』を聞くと「新世紀エヴァンゲリオン」を思い出します。
『春の祭典』『ジュピター』を聞くと「沈黙の艦隊」を思い出します。
『G線のアリア』『白鳥の湖』の文字を見ると「ドカベン」を思い出します(爆

ん~。ドラマのみならずアニメにも結構クラッシックって係わってますなぁ。
といいながら「のだめ~」は見てません。ドラマって興味なくなっちゃって・・・。

アニメとクラッシックっていや、ディズニーの「ファンタジア」かなぁ?

日曜の夜。コルダを見終わるとクラッシックを聞こうかな?と思ってしまうのですが、うちに数無いし。
BEST CLASSICS100なんつうのも一組あるけど作曲家別ってのもいいよね。
前の勤め先だと地下鉄の改札の中が広くて1000円とかでCD売ってたりしたスペースなんてのもあったな。100円ショップで探すか?(笑)

すっかりそっち系?ん~もう。すぐ影響されてすぐ飽きるんだから(笑)

でも、年末のカウントダウンはクラッシックのカウントダウンが好きですわ。
毎年タイミング悪くてお風呂に入っちゃってるか、あがった時のタイミングがジャストだったり終わったりだけど。

あら、そういえばもう11月だわ。気候が読めない・・・。
だって小さい頃の酉の市とかってコート着てマフラーしてたよー。
今週末の京都の気候はどうなんだろう?コート着ててもおかしくない?
春の夜の寒さを思い出すと、コート?っていう印象しかないのよ・・・。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(3トラックバック(0

ひさびさに・・・

2006年10月29日(日)

ゲームに手を出す。遙か~舞一夜~天の朱雀と白虎攻略完了。
そんなことやりながら、夜のTVで亡国のイージスをやっていたことを思い出す。
チラッと見てたら久々に沈黙の艦隊を思い出して読みたくなった。と思っても棚の奥ぅ~。出すに出せない(笑)

おっと!またコルダに見入ってしまった・・・。
CMであったセレクションのCDって買いそうで怖い。お財布に余裕があったらかな?
あ~。見ながらニマニマしちゃったよ。土浦くんカッコイイ・・・。
いい夢みよ(笑)

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(2トラックバック(0

2006年10月28日(土)

今日は~。のんびりです。
午前中にテニミュのチケットの抽選予約10時掛けても混雑のアナウンス。ん~。のんびりやるか。と11時まだ無理。12時何気に繋がる。
それから他の会場も時間を置いてやって終了。
あとは当選結果を待つのみだけど、あまり欲は出してません。欲を出さないほうがいいと思って・・・・。コルダを見ながら電話してました。ネオロマ運がついてくるかな?(笑)

昼は七海を病院に。膀胱炎の結果・・・まだまだです。

帰りに買い物。ペットショプを見ていると父ダックスフント母ジャックラッセルテリアのミックスって雑種じゃん。見てたらかわいかったぁ。
相方が欲しがり出したけど、七海だけ十分です。

家に帰ってきたら、なんか体重くて7時からのフィギュアスケート見たかったのに寝るねる・・。見逃してしまった、織田くんの演技。残念!

さて、そろそろ来週末の準備でもしないと。・・・服ですよ。何を着ていこう。コート要るかしら?京都・・・・・。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

あはは~。

2006年10月27日(金)

話題がないというのも困ったもので・・・。

えっとぉ~。昨日の日本(新庄)シリーズでひちょりがウィニングボールを補給して新庄と抱き合った時に一時でも萌えた私はヤッパリ腐女子?

あ。このblogにわ~わ~っ!綴っていたからですよね。お祝いのメッセージをくれた方々ありがとうございました。

喜びもつかの間なんですよ。これからオフシーズンになると進退のことで色々とあるので今のメンバーが来年にいるとは限らないわけで。
早速今日の新聞なんかに書かれてるもんね。
ガッツには居て欲しい・・・。岡島もココでまた花開いたんだからさぁ・・・。監督もあと3年はダメ?

あ~!BSデジタルで蟲師やってるんだ。
そうそう、ダビングしているからと1話しか見たこと無いけど、主人公が・・・髪の色の違うワンピスのサンジに見えてしまうのは私だけでしょうか?

カテゴリ:スポーツ 特に野球 ほか

▲page top

コメント(0トラックバック(0

てっぺん!!

2006年10月26日(木)

下でつけた心臓バクバク。収まってきました。

北海道日本ハムファイターズ 日本一おめでとう!!

8回の稲葉のホームランで勝利は見えたんだけど、緊張してご飯食べてません。
お腹すいたぁ~(笑)

じゃ無くて、ホントひちょりがキャッチして決まった瞬間には奇声と歓喜の涙ですよ。
ほんとに「シンジラレナァ~イ♪」って感じです。てっぺんですよ。てっぺん

てか、勢いがあったからね。
職場の私がハムフアンって言う、もの珍しいのを知ってる人から「おめでとう」とすでに言われてたんだよね。

すでに、楽天では売切れてたけど予約しました。DVD
BIG DREAM! ~コンプリート2006北海道日本ハムファイターズ~ BIG DREAM! ~コンプリート2006北海道日本ハムファイターズ~
日本ハムファイターズ (2006/11/18)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


日本シリーズというより新庄シリーズでしたね。
一番最初に新庄が胴上げされたけど、それでいいとも思った。
ありがとう新庄。本当にありがとう。ココまで盛り上げてくれると思わなかったよ。

興奮して寝られません。が、寝ないと明日があるんだよ(笑)
CSの特番(北海道放送らしい)のチェックも欠かしてません。
DVD編集しないとハードが・・・パンパン(苦笑)

もひとつうれしい?コト。
ネオロマ。アンジェ舞踏会のチケが1回しか行かないのに当たりました。
ネオロマ運ついてるようです。

カテゴリ:スポーツ 特に野球 ほか

▲page top

コメント(0トラックバック(0

心臓に悪いよ~

2006年10月26日(木)

ただ今8回裏。稲葉のホームランでこのまま行くか?優勝だ!!

新庄最後の打席を見てます・・・・・。三振か。チビット残念。

はぁ~。ドキドキ

ただ今 21時20分 続きは跡で

カテゴリ:スポーツ 特に野球 ほか

▲page top

コメント(0トラックバック(0

すまんっ!

2006年10月25日(水)

プロ野球 日本シリーズ第4戦
今日の先発の金村には大丈夫か?という疑問すら抱いたよ。あの事件があってからの先発だし。気合が空回りしやしないかとかね。
でも、よくやったね。頑張った。ヒーローインタビューでは気持ちがよく伝わった。うん、流そうよね。すべて。

それと・・・。勝って欲しい。優勝して欲しいと思ってたけど、2勝4敗でハムが負けると思ってたのには、ごめんなさい。

日ハム3連勝!ついに日本一に王手ですよ。

明日、胴上げが見たいよーっ!!

そしてアジアNo1って姿が見たいです。(チケットは取得済みだしね)

昨日で頼久さんが終わりました。次は天朱雀にいってこよー。

カテゴリ:スポーツ 特に野球 ほか

▲page top

コメント(0トラックバック(0

まだ2つ。あと2つ

2006年10月24日(火)

コレしかないですね。

日本シリーズ第3戦。北海道日本ハムファイターズ 勝利っ!

しかし、武田(勝)の立ち上がりで1回表に1点選手されどうなる?と思ったけど、1回じゃまだ分からんと思った1回の裏。ついに出ました主砲3番小笠原の逆転タイムリー!!キャーーっ!(歓声)半泣きです。
その後両軍のピッチャーもよくなっていましたが。流れは日ハムって言う空気が流れてました。まぁホームゲームだしね。あの応援にまぎれたいぐらいです。

そしてあと1点は欲しい8回裏。あのTVで見てると画面がゆれる、球場で飛び跳ねての応援だから球場全体が揺れるそんな応援をもらう稲葉のホームランで一気に3点。もう泣きましたよ。

コレで2勝1敗。明日も本拠地ですからまた一歩リードしてもらいたいものです。

明日も勝つぞっ!ファイターズっ!

3連勝したらまさにミラクル。シンジラレナァ~イ。

関東地方、出掛けにコートが欲しいぐらい冷え込みましたが、北海道はもっと寒いんだろうに・・・暑いのか球場だけか?(笑)

ただいま、ゲーム舞一夜攻略。もうすぐ頼久さんが終わりそうですが、なんか戦闘モードで上手くいったときのほうが面白くなってきた。
いえいえ、もうすぐ恋愛イベ最終。あの堅物がどう落ちるのか・・・ムフフ。※身内でも分からない話題ばかりですいません

カテゴリ:スポーツ 特に野球 ほか

▲page top

コメント(0トラックバック(0

位通過(BlogPet)

2006年10月24日(火)

きょうひっちょんの、運転しなかった。

北海道日本ハムファイターズ

レギュラーシーズン

1位通過(優勝)おめでとう!!

2位だと思って取ったチケットが無駄になったけど、本拠地に強いチームだと余計楽しいっ!

あ、日本シリーズは北海道でやるのが平日なのでさすがに行けないのです。
残念。


さて、気持ちよく寝ましょうか。
明日はスポーツ紙を買わねば。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まりん」が書きました。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

久しぶりの~

2006年10月23日(月)

雨でございます。今日の関東地方。
久しぶりの雨にこの前雨風が強かったときに折ってしまった傘の代わりに買った傘がお披露目です。(おひろめ?)

しっかし、夜寒くなったよねぇ。特に今日は雨降っていたからかなぁ?
風邪も流行りだしているので気をつけねば。イベントうを前にして風邪なんてひきたくないもんね。う~。葛根湯飲んでおこう。

なんか書きたいことあったけど・・・忘れた(汗;

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(1トラックバック(0

ふりだしにもどる?

2006年10月22日(日)

日本シリーズ 第二戦。
う~れ~しぃ~!!って思った。日ハムが勝った!!
遙かのゲームしてたからところどころみていただけ。
もしかしたら私が見ないほうがいい?(笑)
ホームゲームに強いファイターズに、当たっていない3番にも頑張って欲しいものです。

今日は名古屋を午前中に出て新幹線の中で爆睡。午後には東京着で七海迎えに行って、少し落ち着いた時間からゲーム。
遙かの攻略をしていきたいです。

しかし・・・今回の旅というか、お出かけはいろんな意味でつかれたよ。はぁ・・・・。癒しは無いのか?癒しは・・・。

カテゴリ:スポーツ 特に野球 ほか

▲page top

コメント(0トラックバック(0

in ナゴヤ

2006年10月21日(土)

昨日の今日でよくまぁ準備ができたわ。

ネットで行きの新幹線を予約。相方が安い宿を探し出す。
新幹線予約は、カード作っておいたのが正解。エクスプレス予約さまさま。切符引き換えまでは変更可能なので、最初に予約した時間より早めに変更して名古屋入り。
宿に荷物置いて即ナゴヤドームへ。

ナゴヤドーム

ガメラの背中みたい・・・。

ヒャホーー!!ついたよ。到着だよ。見られるよ。日本シリーズ
日本シリーズ2006


早くついた割にはグッズの買い物したり、試合前の練習風景見れたり
日ハム試合前練習
広いなぁ~。

試合開始からは、大声出しての応援ですよ。
喉が痛い・・・・。ついでに昨日からの頭痛も・・・軽く痛い。
ケド、応援。応援。
ピッチャー交代時の外野陣
日ハムピッチャー交代の時は何を話してるんだろう?

いい試合だったけどなぁ・・・・結果は負けちゃったケドさ。
明日から、明日からさ。

望遠の倍率がいいデジカメが欲しい・・・。(すべて携帯です。)

カテゴリ:スポーツ 特に野球 ほか

▲page top

コメント(0トラックバック(0

奇跡!?

2006年10月20日(金)

え~。就業中に職場のWEB借りたり携帯で日本シリーズの一般販売にチャレンジしておりました。
繋がったと思っても、次の画面は鯖エラ、携帯は繋がらない。そろそろ終わったかな?と思ったころに携帯のほうに画面がでたっ!
キャー!ビジター応援席がまだ明日の分・・・。繋がらない_| ̄|○ illi

2chの速報スレで売り切れの文字見てあきらめて。改めてまじめに仕事に。昼過ぎ、そろそろチケット売っていた画面も繋がるだろう?と会員番号いれてチケットの取得情報をとりあえず見てみると・・・。

えっ!『決済前』(だったかな?)なんか言葉がある。

まさかと思って見てみたら席が用意できたって。どうやら携帯のほうが繋がっていたようです。
でも、申し込み後6時間以内にWEB上で決済ってあと1時間しか無いじゃん!
相方にメールで連絡。名古屋行き決定!明日第1戦見に行ってきます。

正直、少し緊張。だって外野席での応援の仕方なんて知らないわよ。
場違いじゃないかしら?とも思う。

それでも最後の新庄くん見に・・・。デジカメ充電しなきゃ。

というわけで、準備に取り掛かります。が、鼻も痛いし、なっかだるいので青龍湯でも飲んで寝よ。

カテゴリ:スポーツ 特に野球 ほか

▲page top

コメント(0トラックバック(0

リフレッシュっ!!

2006年10月19日(木)

今日は有給。目覚める前の夢にはミキしんさんが出てきてそれが可笑しかった。
キスケさんのコスプレして(サングラス使用)、職場(これがドコの事務所か分からない)のビルの事務員だか警備員さんらしいけど、なんか顔なじみみたいにお話してるんだよね。
ミ「あれ~。残業ッスかぁ?」
ひ「あれ~。今日当番っすかぁ?」
と挨拶から始まって世間話してる。っつううなんちゅう夢でした。
夢の続きが見たくとも、おきないと待ち合わせに遅刻しちゃう。というわけでそのまま起床。

オトメろ~ど。の執/事/喫/茶に行ってまいりました。改装してこんなすぐに行けるとは。キャンセルに感謝。
(秋の)紅茶:マスカット
茶器:ジノリ フィオーリ(だったと思う)
リチャード・ジノリ フィオーリ

今回からメニューに加わったキッシュ。おいしかったよ。

なれてない新人くんたちが頑張ってくれました。
行き始めたのが開店してから3ヶ月になろうとしていた頃で余裕すら感じたけど、3月の頃はこんなだったのかしら?とか思う感じ。
なかなか好印象のフットマンも居ましたよ。

今日は一人で行かずKさんにご一緒していただき、メイト行ったり、萌え話してリフレッシュしましたよ。かなりね。うん、スッゴク気分がいいもん。

今月最初の週の中ごろから先週末近くまで、忙しくたって、イライラしたって、このためだけに頑張ったようなもんです。

傅かれるっていいわぁ~。
次回から一人で行ってまいります。が、ご一緒してくださる方も募集しますわ。
1ヶ月前が予約日だからその時に予約入れればいいわけだし。予定決めやすくありませんか?

そして、美容院へ。なんか髪を伸ばしたい気分なのでそろえる程度、ほとんど見た目代わり映えなし。でも最近美容院を変えようかと思うのでした。安いだけでいってるからなぁ。

明日1日頑張ればまた休み。そう、明日1日だよ。頑張れ自分っ!!

カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

何着ましょ

2006年10月18日(水)

って、毎日悩みますね。
気温見てもどの服着てけばいいんだろう?とか朝夜は涼しくても昼は暑いくらい。特に室内だからかな?

明日は有給とってます。お昼はお出かけ。また長袖シャツ一枚で出かけて大丈夫かなぁ?

日本シリーズのチケットがまったく取れる気がしません。
チケット屋なんていうのになると軽く5倍とかで売ってるのね。
そんな値で買ってまで見に行こうとも思わない。家で見れるんだから。

でもあと、先行1件見つけた。それと一般だな。ヤッパリおとなしく家にいることになるかも。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

またですかっ!

2006年10月17日(火)

・・・・・。
七海ちゃんのトイレが近いなぁ。と昨日のお散歩の時にも思ってたけど、今日のシートにしたのではっきりと分かりました。
また膀胱炎ですよ。いつも行く病院に行こうにも車は運転できないし、七海は元気だから歩かせて近所の病院にしちゃおうかとも思ったけど結構な距離はあるし。・・・相方が帰って来たので夜間診療に行ってきました。
お医者さんからお薬もらってとりあえず様子見。

しかしビックリしたのは七海の体重。2kgも減ってたよ。体は見た目ぷよぷよなのにぃ~。

もしかして夜のお散歩のお陰かな?
飼い主はやせないなぁ。(つまみ食いのせいでしょ?)
同じお散歩してるのに。(体が違えば消費カロリーが違うでしょ?)

一人で突っ込みもしてみました。
あ、来月の予約取れた。土曜日は無理かと思ったのにな~♪
誰か声かけてくれれば一緒してもいいけど、居ないし一人で行ってこよ。
この手に嵌るタイプだったのか・・・・?自分。_| ̄|○ illi ソンナハズデハ


カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

朝なんだよね(BlogPet)

2006年10月17日(火)

朝なんだよね
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まりん」が書きました。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

あ~これが!

2006年10月16日(月)

コルダを読み出したらクラシックが聞きたくなった今日、さっきお風呂上りにCDのある棚を見たら・・・。あ、ショパン。土浦くんだ~vvv(ただいまのBGMショパンピアノ曲集・雑誌と一緒に売ってたやつ)

てか、クラッシックって聞いたことはあるけど曲名知らなかったりするんだよね。
なんたって運動会の徒競走でかかる曲は「かけっこの曲」って思ってましたから。実際は有名なトコで「天国と地獄」だね。

という私はまったく音符が読めません。ホント五本線の上におたまじゃくし。と思ってますから。おまけに音痴だしね(大笑)

ん~。でも親がクラッシックで起こしてみよう。と朝から鳴らされて聞いたのがワルツが多かったからこっちが馴染み深いな。シュトラウス2世なんか好きです。

話題も無いのでこの辺で。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(1トラックバック(0

まったりまったり

2006年10月15日(日)

執/事/喫/茶の予約も偶然見ちゃって入れちゃおうか?と思うぐらい予定が無かった今日。結局入れずにまったりまったり。
でも昨日から新装開店したお/屋/敷。帰宅するのに2時間待たされるとか・・・大丈夫なのか?

買い物ついでに寄った本屋。中古CDやゲームも売ってて、前から気になっていたコレが安かったので購入。
時間つぶしにはぴったりですね。(・・・・・そうかな?)
ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート ポータブル ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート ポータブル
Sony PSP (2006/05/25)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

ドラクエ派ではないけど鳥山キャラは好きだなぁ。スライム可愛いvvv
FFは7のクラウド・ユフィ・エアリスと出てくれて9のジダンはOKでしょう。隠しキャラで7のセフィロスはいるっぽい。10のティーダは出てきてくれないのだろうか?
ティーダ=森田くん
いや、このゲーム声はつきませんからあくまでも脳内変換で・・・・。
え??あのころの森田くんですか?(苦笑)

このゲーム、ボードゲームだから。まぁ双六というか人生ゲームみたいなのが好きで、ドラクエ・FF好きな人には楽しめるかも。
ただボイスはないですよ。声つきのゲームが増えてると勘違いするよねぇ・・・。

でも中途半端のボイス付きもなんだかねぇ。
遙か~舞一夜~・・・いいトコだけボイス。あとは脳内変換。う~~ん(笑)

カテゴリ:ゲ~ム

▲page top

コメント(0トラックバック(0

いいよな。

2006年10月14日(土)

顔見知りってなんかいいよな。
近所の居酒屋が最近閑古鳥で寂しそうと思ってたんだけど、久々に行って見たら大将一人で調理場がバタバタ。
どうやらアルバイトのお兄ちゃんたちがお休みだったらしく余裕が出てきたときにお話聞いて、同情してしまったよ。
ご飯が無いときは寄ろうかと。
だってボトル入れてきちゃったもん。

もちろん鏡月です。 名前は・・・・ウチの苗字だといそうな名前なので。

あいぜん

と書いてきました。絶対間違えないよな。

あ~っ! アホと思ったでしょ? アホですから。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

一夜明けて・・・

2006年10月13日(金)

落ち着いて考えてみると。
ホント北海道の人たちが日ハムのフアンになってくれて、声援が選手を後押ししたんだよねぇ。
ありがとう道民の方々~

そして今日はヤッパリ買いましたスポーツ新聞。全部で5紙です。
しんぶん各誌
寂しいのは、芸能人やらのお祝いのコメントが少なすぎっ!(笑)
伊集院さんが載るのはもちろんだけど、あとはよく分からん北海道出身のタレントさんとか・・・。なんか笑える。だって他のチームなんかのときは新聞1面の周りを囲むようにコメントがあるのにねぇ。

さて、あとは日本一とアジアNo.1だよ~~っ!!

興奮冷めやらずです

そして・・・ず~っとベンチにいて代打か代走だった彼が1番定着。チームのムードメーカーになってくれるとは。
彼がうわさの・・・・?
生で見たいので、チケット先行抽選販売に申し込みですよ。
ただ混んでて未だ1/3件しかできてません。
『鉄砲は数打ちゃ当たる作戦』なんだけどなぁ・・・・。

カテゴリ:スポーツ 特に野球 ほか

▲page top

コメント(0トラックバック(0

涙そうそう

2006年10月12日(木)

9回裏は正座してハムvsホークス戦を見てました。
ホークスの斉藤和選手のピッチングもまだいい。
ランナー1(森本)・2(小笠原)塁置いてバッターは当たってない稲葉選手。
祈りながら涙がうっすらこみ上げながらに見てた。
ホームゲームの強さからか?稲葉選手があたり、森本ひちょり選手のホームインで

北海道日本ハムファイターズ
パリーグ優勝おめでとう!!!ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿


きゃぁーーーー!!!もう感涙。涙なみだ。

もう、東京の頃のこととか思い出すと涙がこみ上げて止まりません。
ファイティーvvv
ファイティーです。東京のころのマスコットキャラクターですよ。
真ん中のグリーンのは、勝ったときのヒーローが投げたヤツをゲットした分ですが、そのころはサイン入りじゃなかったんだよね。証拠が無い(笑)
ちなみに、小笠原選手と岩本選手のものというメモだけはしていた。

フアンの集いは東京ドームでできなくて、寮と2軍の球場がある鎌ヶ谷でやってて、もう選手が目の前で話しかけられて一緒に写真とってもらって、鉄板の焼きそばを選手と地域のおばさんとが一緒に焼いてたり売ってたり。そんなチームだったのは昔の話。
東京最後の年は東京ドームでやってんだっけな。

懐かしさと今日の喜びでまだ泣いてます。

そして北海道に移ってからのキャラB☆B
20060524235928.jpg
北海道に行ってしまったファイターズを追いかけてフアンの集いに行ったけど、新庄選手効果と地元密着が鎌ケ谷よりよくなって選手に近寄れなかったなぁ。ソレもまたさみしかったな。

でもパリーグ1等賞はうれしい!!

そして明日からの先行販売でチケット取れればナゴヤドームに殴りこむ覚悟です。

とりあえず、今は勝利の美酒に酔ってるので・・・。

カテゴリ:スポーツ 特に野球 ほか

▲page top

コメント(0トラックバック(0

あとひとつ!

2006年10月11日(水)

始まりました。プロ野球パ・リーグプレーオフ第2ステージ。
日本ハムファイターズvsソフトバンクホークス戦

そして、我らが日ハム初戦勝利!!ダル完投っ!!
きゃぁぁ~~!!ヽ(^o^)丿(舞い上がってます)
あと1勝でパリーグ制覇ですよ。というか明日引き分けでもいいんだけど、やっぱり勝って胴上げがいいでしょう。そして地元ですもんね。
あぁ。東京ドームのあの空っぽのころがウソのような客の入りだわ。満員ですってっ!!

今日も残業。試合開始20分で我慢しきれずネットを繋げて情報を・・・。1点入れられたときからドキドキで早く帰りたくて仕方なかった。それでも7時前には職場出たよ。

家に帰ってすぐテレビつけて。七海の散歩して・・・。ドキドキしてご飯なんて食べられない。
でもその辺にあったお菓子だけはポリポリ(太る原因)

勝ったときにはあと1勝しなきゃならんのに気持ちは優勝気分・・・。落ち着け自分(笑)
明日は八木。もう完全試合するつもりでやってくれっ!
あの幻の完全試合ぐらいの気合だ~~~っ!!

明日も残業になりそうなんだよね。ブルーデーもあって仕事のノリが悪いんだよなぁ。一回スピードダウンしたらダラダラ~~って。
夕飯なんて作るきないし。弁当でも頼むか?(買いに行く気なし)

おっと!DVDのハードの余裕はあるかな?ビールかけまで衛星放送は中継してくれるそうだ。

やっぱり、もう気持ちは優勝です。

だって、あと何年後に?こんなことあるか分からないチームですから。(ココで落とすか?)

カテゴリ:スポーツ 特に野球 ほか

▲page top

コメント(0トラックバック(0

○○の目にも涙・・・

2006年10月10日(火)

落合中日ドラゴンズセリーグ優勝おめでとうございます。

てか、私。落合さんが好きだっただけなんですけどね。
なんかあのおじさん憎めないと思いません?
ロッテ(やっぱココから)→中日(印象あるなぁ)→巨人(この頃はこのチーム好きでした)→日ハム(居たんだよ。居たよ。)優勝請負人といわれたけど、日ハムの時だけは・・・(^^;
落合さんといえば三冠王が印象的。なんか出てくれると打ってくれる。
っていう安心感のある選手でしたね。
周りでは色々言われてたようだけど『俺流』結構好きです。

まさか、今日涙を流す落合さんを見られるとは思いませんでした。
ホント。おめでとうございます。

それは置いておいて。明日からはパリーグの第2ステージ。いよいよパリーグのNO1.が決まるわけです。
日ハムの予告先発はダルビッシュ。ダル~~~がんばれぇ~!!
と黄色い声援も交えて応援です。(あのクールな目が好きだわ)

2日で決めて欲しい。本拠地でヒルマン監督の胴上げがみたい!
ブラウン管を通してだけどね。
遠い~なぁ~。北海道。お~いお~い北海道~♪

さて、今日は休み明けですが・・・・
あーーー!!引き出しの鍵閉めてくるの忘れたかも・・。ヤバイ。
何で思い出したんだ。う~~~寝られるかなぁ??

そう、そんな大事なことも任せされてます。つかれました。
明日とあさって乗り切れば大丈夫さ。頑張るぞっ!!

カテゴリ:スポーツ 特に野球 ほか

▲page top

コメント(0トラックバック(0

まりんたちが(BlogPet)

2006年10月10日(火)

朝は、バックナンバー申し込み決定っ!


その新庄選手などをびっくりしたかったの?
まりんたちが、ホントとか気持ちとか広い
朝、新聞をびっくりしなかった
と、ひっちょんが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まりん」が書きました。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

連休3日目

2006年10月09日(月)

本日もどこに行くことなく引きこもり。

しかも掃除や衣替えとかすりゃいいのに、アイロンがけしながらついに日本シリーズ第1ステージ最終戦のTV中継が始まった。
いい試合だったよ。7回の1点で若獅子がリードこのまま行っちゃうのかと思った8回。若鷹やりましたね。逆転っ!!

きたね。きたね。北に。
しかし・・・打線が良くなってきただけに怖いなぁ。

水曜日からの第2ステージ。東京から北に届けっ!頑張れっ!ファイ○ーズ!!!

個人的なこと・・・。
やばいです。ゲームで遙かやっててもドキドキしません
コミックのコルダのほうに傾きつつある今日この頃。
ゲムシでPSPのベスト版にヴォーカル集廉価版CD2枚申し込み。
ヴォーカル集は在庫が残ってれば来るのは来月PSPと一緒。
メッチャ楽しみなんですけどぉぉ~。待ち通しすぎるよぉ。

そうそう、3連休だったのでお酒飲んだんですが・・・。
いろんな意味で高い・・・。
コレ。例の1個1万5千円のメロンと8千円のマンゴーかしら?
ふた開けて香り?匂い?はすごくいい。そして美味しい。・・・とは思うのですが、私はリキュールが濃すぎて1回でいいや。となっちゃった。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

泣いちまったぜっ

2006年10月08日(日)

朝はチョット?寝坊して師匠のチケドリのためチケットぴあへ。
ところが8時前に行ってもすでに3人は居たので家に戻る。
10時WEBでチャレンジ。最初はよかったが・・・2分で完売
店頭で待って購入してくれたSさまに感謝×2です。

そばにあったWJをだしてまたワンピースを読む。ヤッパリ何度読んでも泣ける×2

メイトに行ってコルダの続きを買う。あぁ・・・コミック7巻続きこの前雑誌を立ち読みしたのがコレか。
続きが気になりすぎる~~

プロ野球プレーオフをTV観戦。南の鷹さんを応援。不調のまつ中選手がホームランを打った時には叫んでしまってそしてなぜか泣いた

勝った鷹さんチームのヒーローインタビューで泣いた松なか選手に泣かされた

北に行ってほしいなぁ・・・鷹さんチームに。
でも、経由して福岡へ持ってくなんてことはさせませんからっ!ただ手ぶらでUターンしてくださいね。

明日の試合しだいか・・・。野球っておもしろっ!

カテゴリ:スポーツ 特に野球 ほか

▲page top

コメント(1トラックバック(0

楽しいなっ!

2006年10月07日(土)

連休1日目。予約してたフーレセラピーに行ってゴリゴリ踏まれてきました。相当筋肉のハリがあったらしい。もう痛いぐらいゴリゴリ。
でもきもちいい~~~。

終わった後はチョット遠出?でお買い物。シャツ買って、靴買って。
秋のスカートが欲しいよぉぉ~。

家に帰ったら、オクで落としたコルダ5巻までが着てた。
やぁ~ん
所詮ネオロマ女。ゲーム熱もウズウズ。落としたいのは彼と彼と・・・・この彼の黒いほうが好き。
今月7巻発売してるので残り2冊が早く欲しい。

野球が面白いことになってます。
セリーグ。監督は落合さんのほうが好きなのですが、チームは阪神が勝って着て欲しい。
パリーグエース対決。まちゅ坂くんの勝ち。頑張れホークス。北と南で戦って欲しい。

ジャンプを買った。立ち読みで読めなくなったから。
ワンピースのメリー号との別れは涙なしでは読めませんっ。

なんか、頭痛くなってきたので寝ます・・・・(てか、ただ今、翌日曜日の朝なんだよね)

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0


▲このページのトップへ