FC2ブログ
< 2006年08月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2006年10月 >
ホーム > アーカイブ > 2006年09月

記事一覧

2006年09月の記事一覧。

しばし休みですな

2006年09月03日(日)

今日で夏のイベントはとりあえず終了だな。

何故か昨日は遅い時間に寝た割りに9時ごろには目が覚める。
別に緊張してたわけじゃないけどね。

9月は5日しか営業日がない執/事/喫茶に行って来ました。
本日の執/事:T田さん
フット/マン:O足さん
紅茶係:聞かなかった・・・・。
メニュー:スコーンセット
紅茶:パイナップル(Hot)
茶器:エインズレイオーバン(イエロー)
エインズレイオーバン

今日の出来事?
本日初のご対面でしたよ。忍Tさん。
うん。噂どおりです。めがねは賭けていなかったのですが、いい感じでした。

そして先日担当してくれたAートくんがフレームレスのめがねを。
頼んだスコーンを持ってきてくれた時に何気に顔を見たあとに、めがねをかけてることに気づきジ~ッと見直してしまい。
「(視線に気づいて)ん?はい?」
「めがね・・・かけられるんですか?」
「あ、いえ。A倉というものがおりまして、その者がまぁ、伊達めがねなんですが。本日控え室においてあったので調子に乗って私がかけてみました。いかがでしょうか?」
「(ホントは無くても可愛いんだけど)お似合いですよ。」
「ありがとうございます。ではごゆっくりどうぞ。」
(切り替えしがうまいよなぁ・・・。)

お茶をついでくれたO足さんに今後の改装の件について聞いてみました。
K-BOOKSの地下にも同人誌売り場があるのですが・・・。
「お嬢様もご存知のとおり、隣に図書室がございますが、こちらを改装しまして広くなります。」
「今分かれてるのがつながるんですか?」
「はい。ですからそうですね今の5倍ぐらい広くなります。」
「5倍!」
「執事とフットマンの数も増えますので30人位になるかと。」
「30にんっ!」
「はい、名前を覚えるのも大変になりますね。でも、新人もなかなかいいものがきておりますのでご期待ください。(にこっ)」

ご期待くださいは、勤務態度?それともお顔とか?(笑)

そして最後のお見送り。
「お嬢様方、本日の夕食は7時からとなっております。それまでにご帰宅くださいませ。何かご要望とかあればお伺いいたしますがいかがされますか?」
(また夕食ネタか・・・じゃ、ちょっくらあれパクルか。)
「それでは。庶民の者が食べるコンビーフと言うものを食べてみたいです。」
「(二人ほぼ同時に)コンビーフですかっ!?」
「えぇ。」
「では、忍○。あとでマル○ツに行ってらっしゃい。」
「はい。」
「(○足くんのほうをみながら。)あと・・・。カップラーメンなどというものも。」
「カップラーメンですか?何味がよろしいですか?」
「とんこつが美味しいと聞きました。」
「では忍○、それもマ○エツで間に合いますね。スーパー○ップでいいかと。」
「はい。行ってきます。」
「では、お嬢様。夕飯は7時ですので。お湯を入れて3分で出来上がりますから。3分の遅刻は大丈夫かと。」
「3分ですね。」
「はい。それと、本日のヒットでした。(笑)」

と「いってらっしゃいませ」でお見送り。
楽しかったぁ(笑)

そしてその後、池袋にきたので劇場版遙かを観てきました。
2回目なのに・・・・話、分かってるのに。泣いた(^^;
チケット残りあと1枚。

ただいま、遙か2のOVA鑑賞中・・・。
次は2がレギュラーアニメ化なんてならんか?ワンクールでいいから(苦笑)
本音は3がいいけど、もちろん迷宮まで。でも順番順番。やっぱ2でしょ(笑)
スポンサーサイト



カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(1トラックバック(0


▲このページのトップへ