FC2ブログ
< 2006年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006年09月 >
ホーム > アーカイブ > 2006年08月

記事一覧

2006年08月の記事一覧。

月の終わりですよ

2006年08月31日(木)

もう8月も終わるわけで。
プロ野球も終盤。好きなパリーグは、プレーオフに向かってほぼ3チーム決まってきましたね。

そして、ただいま23時11分。未だにプロ野球の試合が、好きチームの日ハムの試合が終わりま…

きゃぁーーーーーっ!!

さよなら勝ち

稲葉様さまですよっ

もう。負けられないゲームだからさ。うれしさひとしお。
もう同点で終わるのか?コノ延長戦・・・時間無駄にしちゃったかな?と思った矢先でした。お風呂にいかないで良かった

気持ちよく入ってきます。

スポンサーサイト

カテゴリ:スポーツ 特に野球 ほか

▲page top

コメント(0トラックバック(0

なんとか平穏な日々

2006年08月30日(水)

昨日の件も無事に何とかクリア。今日もなんか危ないところをスルリと交わすことが出来た。
よしよし、このままいつも通りの無事な日々に戻って欲しいのだ。

さて、話題もないので・・・
携帯auユーザーの私。秋冬モデルを見て買い替えを決めました。
もうソニエリのジョグダイヤルが出るまで待ってられない状況かもしれないから。

さて、まだ水曜日が終わっただけ。ながいなぁ。
はぁ~・・・・・。あと2日。頑張れ自分。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

ついついつい・・・・

2006年08月29日(火)

昨日、今日とついてねぇーー!

ついついつい。ついついつい ヾ(-_- )ゞ…ア ヨイヨイ!

ついてねぇーーっー!!

私が悪いわけじゃないのさ。悪くない。たぶん・・・
だって親切心でお客様だから多少のわがまま聞いてあげたらキャンセル食らうわ。そしてそのことで依頼したトコから怒られるわ。
やってもらったのはいいけど、とりあえず見直してみたら間違えているわで明日はそれの尻拭いさ。

凹むなぁ・・・・_| ̄|○ illi

今まで良すぎた?いや、金払っていい思いしてるんだから(xxxHolicの侑子さん風に言えば)それ相応の対価はもらってるのさ。

じゃ、誰か癒してよ・・・・。マジ疲れた。現実逃避したい。
土曜日にUSJ行くのはいいとして、翌日日曜日のしつじ喫茶はOちゃんには断ろうかしら?コノ前のテンションで会いたくないしさ。
・・・・・・・一人で行ってみるか???

癒されるというより、聞いてて楽しくなるのが『ウサミミ仮面のアルバム』いいよこれ。

うさみみ仮面のあるばむ うさみみ仮面のあるばむ
TVサントラ、ウサミミ仮面(置鮎龍太郎) 他 (2006/07/26)
インデックス ミュージック

この商品の詳細を見る

カテゴリ:そんな私のひとりごと

▲page top

コメント(0トラックバック(0

真っ白(BlogPet)

2006年08月29日(火)

ひっちょんは

OPの歌、NEXTLEVELYU-KI[TRF](2006/03/23)エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズこの商品のまわるを見るのサビの部分が回ってました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まりん」が書きました。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

疲れがきたのか?

2006年08月28日(月)

今月すべての週末の疲れがきたのか、今日の職場での出来事が疲れさせてるのか・・・。

はぁ・・・。マジで職場に居る仲間同士は仲良くしてもらいたいものです。それが上司と部下なら尚更。
間にはいって説明する身にもなってくれ、しかも二人の距離は1Mないぞ。その場に居るのにこっちに説明され、私が説明して。

なんで?なんで?

最後には情けないやら笑えるやらなんかこっちが泣きたくなってきたよ。
そんでもって今週はまだ始まったばかりだよな。さてガンバガンバ。

あ、今週のWJ買っちゃったよ。
BLEACHは現世組みのKご・Mいろ・Tきの3人もなんか能力持つのか?てか、一護が相変わらず落ち込んでて?
・・・斬月のおっさん今頃雨に打たれていじけてるぞ!

と思うのは私だけ?

そして・・・織姫ちゃん。1度でいいから立場変わって。黒藍染さまがみたいですわ。
現実逃避ですわ。_| ̄|○ illi

カテゴリ:そんな私のひとりごと

▲page top

コメント(0トラックバック(0

土曜の続き・・・(笑)

2006年08月27日(日)

昨日のblogを読むとグチの方が断然言葉が多い(笑)

さて続き、いきますか。

喫茶店の跡はビルの目の前といっていいところにあった生田神社へ。
Kさまからアドバイスいただくまでまったく気づきもしなかった生田神社。今月最後も遙かの世界へ。
生田神社
ひゃぁ~!!知盛!知盛っ!

と、考えていてその場で「にまぁ~~」と顔に出るぐらい妄想に浸っていましたよ。
ゲーム中にもう(聞き方にもよるのだろうが)殺し文句を炸裂させてくれるキャラなんで。(当人はその気がなく言うのがまた「たまらん」)

ぐる~っと一周した時は3時過ぎ、暑い暑い!お風呂、いや岩盤浴の影響なのかめったに出ない汗が出る。

しかし、そこから頑張って?Gさまからのアドバイスをいただいた北野へ。
オークションで手に入れたガイドブックは地図としては方向を見るのにはいいけどいまいち。
ところがさすが観光地、ガイドマップを道においておいてくれる。助かった。

異人館方面に行くには坂ばっかり。上ったよ。頑張ったよ。(笑)
字に引かれて萌黄の館↓をみて。
萌黄の館
風見鶏の館↓を見ると
風見鶏の館
なんだか、鎌倉時代(生田神社)から明治・大正時代(北野)に時空跳躍(←アホ)した気分になりました。

少し歩くといい香りが。目の前にあったのはオランダ館
香水(というよりいいにおい)には少し興味のあるので入ってみることに。
そこでアンケートに答えて自分にあった香水を作ってくれるというので作ってもらってみちゃいました。
9mlで3000円は痛かったけど、結構嫌味にのない香りにしてくれてチビットうれしいかも。
マイ・香水
トップノートに柑橘系。ミドルノートにフルーティ系。ラストノートにフローラル系。ちょっと残念なのはラストにムスクを入れられたことかな。でもきつくないから良しとしよう。

またブラブラして居たかったんだけど、なにぶん運動不足。だんだん膝と股関節が痛くなってきたよ。だって坂ばっかりなんですもん。
もうそのまま新神戸駅まで歩いちゃいました。

ところがその新神戸駅って何もないのね(笑)
また三宮まで戻ってご飯でもと思ったけどステーキ屋さんランチタイムなんてとっくに終わってるし、いいお肉ほど脂がのってるわけだろうし。その脂に胃が弱い私には6000円や7000円出しても、食べたご飯残しちゃうようなことになったらもったいない。
と、結局お茶だけ。また新神戸に戻り弁当を買って、新幹線の出発時間までベンチでお弁当のステーキ弁当食べて。帰宅。

昨日の夜はふくらはぎと太もも表にシップして寝ましたよ。朝起きたら痛みが少し取れてた!

今日はのんびりとしてましたよ。いつも負けてばっかりだった格ゲーのBLEACHのヒートザソウル3
BLEACH~ヒート・ザ・ソウル3~ BLEACH~ヒート・ザ・ソウル3~
Sony PSP (2006/07/20)
ソニー・コンピュータエンタテインメント

この商品の詳細を見る

キャラを藍染隊長でやって声聞いて萌え。卍解一護でやってむふふ。と。あと、ようやく勝てるようになりました。
一護、ルキア、兄様と信頼度50%までしてみたよ。でも指が疲れる・・・。_| ̄|○ illi

カテゴリ:そんな私のひとりごと

▲page top

コメント(0トラックバック(0

初ものづくし

2006年08月26日(土)

昨日の東京発のバスで一路神戸へ。3列シートは初めてだけどコレは隣を気にしなくていいからお金出してでもこっちのほうがいいわ。
特に昨日はシートの一番後ろだったしね。後ろを気にしなくてイイのがよかったよ。

さて、朝は予定時間より早く着く。こっちの方が遅くなるよりいいよね。
朝風呂に入る予定だったのでそれまでマックで時間つぶし、昨日心配だったメッセージもカードを見つけて車内で下書きしておいたのでそれの清書。文章にするってのもむづかしいよなぁ。

さて、時間前になったので神戸レディススパにいって朝風呂朝風呂。
岩盤浴ってやつにチャレンジ。と・・・・・私には向かないよ。もともとサウナ自体がだめなので苦しい苦しい。20分ぐらいはいってるらしいんだけど15分でクルールダウンだよ。でも3回は繰り返してみて温泉へ。
朝一番といってもお値段がお高いからか?ホント誰も居ないで貸しきり状態。明るい日差しも差し込んで大きなお風呂。なんだかセレブ気分を味わいました。

さて、その後には今回の目的の集合場所アニメイト三宮へ。
集合前には後1点で40点の特典がもらえるAV祭の景品をもらうべくCDを探す。あった・・・BLEACHの剣ちゃんたち十一番隊のキャラソン。で、こちらと40点の集まった景品も見事にゲット!
メイト特典
東京にもなかったところがあったのでうれしいよぉ。
そこから更に時間をつぶして、集合時間。

1時から始まったサイン会順番は67番目/100。みんな結構お話してるよ。どうしてそんなに楽しそうに・・・。緊張(--;
初めてお会いします。先生が東京にいらした時にお会いできることなかったので・・・など。
一言二言話して終わったのは1時半。予定よりはやっ!
氷栗先生サイン入りDVDジャケ

同じビルにメイド喫茶があるというのをチェックしてたので。「神戸KANON初のメイド喫茶に行ってみる。やっぱ執事を経験したら行って見たくなるよねぇ?(ならない?)
秋葉を見ると結構並んでいるのであまり並んでたら止めようと思ったら予想外に空いてる・・・。
とりあえずコーヒーとチェリータルトを頼むんだけど。その時のベル。形は可愛いんだけど音が・・・チャチ。

ココから執事喫茶と比べてしまいます。(完全にいい意味?で毒されてる?)

コーヒーがワゴンで運ばれてきて注いでくれる。しかしポットからコーヒーがおしりに回っちゃってまぁ、コレは仕方が無いとしてもそれを拭くぐらいしろよ。しかも会計伝票にかかったのを手でサット拭いてさ。
頼んだチェリータルト。冷たいのはうれしいんだけど、チェリーが凍ってる。コレが普通なの?冷たいフルーツが苦手なのでとかして食べましたよ。時間かかったぁ。
その間、今日のコレまでのレポつけてた。
メイドさんたちはお給仕はオーダー聞いて出すだけみたいですね。
コーヒーをわざと空っぽにしておいたりしたけど、何組か私の横の列にきて通ったんだけどおかわりとかでカップに入れることはしないんだ。

はぁ・・・メイド服はスカート丈も短くなくレースのブラウスもいやみが無い。私好みの可愛いやつなんだけど2人メイドさんに一人は愛想がないし、一時は入ってたカフェらしいけどがっかりでした。

なんか他のメイドカフェはどうなんだろう?と行ってみたくなりました。まずは狙いのブクロのカフェかな。


長くなってきたので今日はこの辺で・・・・。

カテゴリ:イベント・旅など

▲page top

コメント(0トラックバック(0

これからお出かけです

2006年08月25日(金)

家に帰って来て、洗濯物を室内干し(いつものことだよ)

七海と散歩して、軽くご飯食べて・・・・シャワー浴びて。
お出かけお出かけ。神戸へ一人旅~♪・・・旅??

小さいプレゼントを明日のサイン会のときに渡そうかと思ったけど、お手紙も何も書いてない
筆不精で、うまく言葉に書けないのでどうしよう・・。時間があればちょこっとかな?

とりあえず無事に着いたら時間までスパでの~んびりしたいな。
営業時間は聞いたし、朝早ければ空いてるといってたしな。

さて、行ってきます。明日には帰ってくるので。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

そんなぁ~

2006年08月24日(木)

しばらく気にしてなかったけど、今日思い出したように公式HPを見たハチクロ。
ホントはハチクロカフェだけ確認しようと思ったんだけど、目にはいったといったほうはいいかな。

ハチクロの竹本くん・・・最終話だけ残してたんだね。
竹本=神谷くんの図式が出来てる私には代役は考えてませんでした。
早くよくなって復帰してくださいね

しかし代役か・・・誰だろう?☆くんあたりがトーンが似てるかな?トーンだけね。彼(☆くん)の方がちょっと甘い感じだな。

最終話は12話らしいので9月で終わりのハチクロか。寂しいなぁ。

秋から始まる新作アニメ。声優さんも決まってきてるのがあるそうですな。Dグレは今週のWJで分かったし。
気になるのはデスノ。誰かバレ知ってない??Dグレで神田に櫻井くんがきたからなぁ。月はなくなった気がする。
うわさでは杉山くんとか・・・サスケに雨竜か。気になる気になる。

カテゴリ:漫画・アニメ・ほか

▲page top

コメント(1トラックバック(0

なんでなんだ?

2006年08月23日(水)

TVから聞こえてくる言の葉に敏感に反応してしまいました。

野球を見ていたとき
実況が「このピッチャーとの差はなんでしょうねぇ?」
解説が「『格』ですね。」

『格』っ!

「私と貴様で何が違うのか教えてやろう。『』だ」

そう朽木の兄様の言葉がグルングルン。というかすでに口に出してて相方にあきれられてました。

言い方はたぶんミュの兄様かと・・・。

正直言って今回は金曜日のレボレボも確かに楽しかったけど、同行者のこと気にして気になってならブリミュ行けばよかった。とか思ったよ。
はぁ~。次回あるなら後悔しないようにしたいぞ。

さっき一護と白哉兄様の対決をコミックで一護の卍解シーンを見てたら何故か涙が・・・。
もしや感涙?(苦笑)生で観たーイ。観たいよー。とホントに後になって何でこうなんだろう_| ̄|○ illi

*******************************************
ぜんぜん関係ないけど・・・。
ゲームショーでBLEACHのゲーム関係のイベントやるのかなぁ?
一護と恋次はその時両日とも横浜ジャン!

カテゴリ:そんな私のひとりごと

▲page top

コメント(0トラックバック(0

じわ~っと

2006年08月22日(火)

じわじわと、昨日で終ったブリミュが面白かったことを実感しております。
いままで思い出さなかった歌をふと一小節でも思い出したりです。
その頭で先週のアニブリを見た。朽木家の義兄妹に萌え
今週もまた兄さまのかっこよさ(声が?)にトキメキ(アホ)


昨日なにげに置いてあったマンガをみると途中が一巻抜けてるのに気付いてさがしていると、別のマンガが出てきてこれまた最初の方がないだけで並んでる。
だけど丁度面白いところからだからと読みはじめたら昨日寝たのが2時。

今日は早く寝たいけど最初も気になるしと探しはじめたら最初に探してたが何処に置いたか思い出し、これはこれで一安心。
探しだしたの最初のほうが見つかり、また読みはじめたら結局また2時

明日(今日)こそ早く寝るぞ

因みに…只今水曜日通勤中の電車なか。
携帯で更新出来るのは便利だな。でも眠い

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

終わりがあれば・・・・

2006年08月21日(月)

始まりもあるのさ。

最後のブリミューーーッ!!

今日はイベントに行くのに初めてタクシーなんてものを使いました。
が、「青年館までお願いします。」
の言葉で駅前から発進したタクシーの運ちゃん。
「青年館でこんな時間になんかやってるの?」
「(早口で)えぇ、お芝居が。もう始まってるんです」
「へぇ~。そうなの。ちゃんとした役者さんがやってるの?」
「(早口)えぇ。そうですよ。(役者以外のなんだ?)」
「へぇ。そうか・・・あっと。コノ道でよかったか?」
「そうです!!」

お願いだから客の心情察してくれよ・・・・。路ちゃんと行ってくれよ・・・。
1幕終了前には着いたからいいけどさ。ゆっくりトイレも行けたから。

しかし、内弁慶の猫かぶり(夜一さんじゃないよ)の私は会社でもよく
「怒らないよねぇ・・・。」「イライラしてるのがめずらしいよね。」
と言われるんだけど、本人の腹の中結構イライラ煮えてるから口調が違うはずなんだけど気づかれないことがある。
コレが原因???

さて、今日の公演が終わる頃にはあるのか無いのか分からないのに、あるの前提でもう次回公演のことばかり考えてます。
そう、私の中では次回作が始まってます。

今日ご一緒したKさまSさまとの帰りのお食事の時のお話では、頭の中でアンサンブルさんが八、十三番隊長さんになってて・・・・。もう、悶えちゃうよ(アホ)

でも本気は黒藍染隊長やら卍解一護がみたいっ!!
やってくれねぇ~かなぁ・・・。その時は・・・平日昼は無理でも夜は全通だな。ただし、夜公演を17時からなんてことにしてなければな。
舞台を全部見ること出来ないなんてイヤだよ・・・。_| ̄|○ illi

今回全体の感想・・・・役者さんたちがすっごくアニメに近づけててくれて、良かった。
それの1番が、声が被るんですよ。役者さんのその言葉が、声優さんの声とダブってね。声オタにはすごいドキドキする感じもありました。

ありがとう!ブリミュー。

カテゴリ:イベント・旅など

▲page top

コメント(0トラックバック(0

今年の夏も終わったな

2006年08月20日(日)

今日のブリミュで私の今年夏のイベントは終わりました・・・な。
だって、明日の千秋楽最初から観られないしさ。
明日はどうしても休めないので仕事終わったら即効青年館です。で、2幕から観劇・・・1幕の方がすきなんだけど・・・な。

んでもってさ、今日の感想・・・・夜の最後の一言で

鏡花水月』がお酒という完全催眠にかかりました。

以上。

家に帰ってアイロンがけやら探し物してたらもうすぐ2時だよ・・・。
パトラッシュ、僕はもう眠いんだ・・・・。もう満足だよ。公演を4回も見れたからね。

カテゴリ:イベント・旅など

▲page top

コメント(0トラックバック(0

まわるなぁ~

2006年08月19日(土)

歌、って。一回回りだすとけっこう回るよなぁ。
ブリミュのOP&EDの『ダ~クオブザ・・・♪』とか『~紅柄格子♪』どっちかがみ終わった跡に頭の中で回ってたよ。

今日で2回目のブリミュ。初見と比べてみると良いところが見えてきた!アラが見えないだけいいよね。
東京初日と重なった花火大会。音が聞こえたら気になって仕方がなかったけど今回はソレはなし。集中してみることが出来ました。

そんな頭のままで行った割に・・・。
もう切り替えられてしまった遙か劇場版はすごいな。
遙か舞一夜サイン入りポスター

舞台挨拶は当日にはチケットも完売していたようで。整理券持ってた人も立ち見とはいっても簡易椅子を容易されてましたね。
声優さんの言葉をピックアップすると

川上さん:感情移入していただけたらいいなと思います。ハンドタオルを用意してくださいね。
宮田さん:用意していただいてハンドタオルを涙が出て拭いても「汗だよ」ってごまかしもききますからね
中原さん:宮田くんの言葉を補足すると。涙は心の汗とも言いますからね。ぬぐってください。

てな感じだったかな。

そして涙もろい私は泣きました。泣かされました。
帰りには主題歌の『はらり、ひらり / sona』がめぐってました。

明日はブリミュだけになるのでたぶん紅柄格子がめぐるかと・・・ケド行きは遙かソングを聴いてるかもな(笑)

カテゴリ:漫画・アニメ・ほか

▲page top

コメント(0トラックバック(0

たまにはこんな生ものなど

2006年08月18日(金)

職場はサッサッと出てきた。
考えてみると来週の月曜日はもっと早くでなきゃ。

本日は武道館へ。
T.M.Revolutionデビュー10周年記念LIVE ARENA Style Ver.

初めてのレボレボのライブでしたが、今回は聴いたことある曲が多かったので良かった。
当然、デス種の曲は・・・口ずさめるわけで(←今度カラオケで歌おう)

しかし、彼はコートと風は必需品?(笑)
この夏の暑い中でもコート着用、舞台からはマリリンモンローを彷彿?させるような風が流れる部分が舞台上にあってコートのすそやらがなびくと・・・(^^;

誘ってくれたOちゃんのテンションが良くないようだったので、終わったら帰ってきた。
私何かしたのかなぁ?

明日は・・・ブリミュだけど。私の中ではすでに映画かも。

カテゴリ:イベント・旅など

▲page top

コメント(0トラックバック(0

想い・・・通じた?

2006年08月17日(木)

遙かなる時空の中で
劇場版告知ポスター&天八葉
劇場版宣伝ポスター天八葉2劇場版宣伝ポスター天八葉

多季史(おおのすえふみ)&地八葉
劇場版宣伝ポスター地八葉+α2劇場版宣伝ポスター地八葉+α


昨日、池袋に出てJRからサンシャイン通りに向かう地下道で見つけて、人が切れるのをみてシャッターを切ってました。
ブリミュに行こうというその日にまだ『遙か』を引きずってます。
遙か>>>ブリミュという図式だな。

土曜日のブリミュは昼の回だけで、そのまま帰ればいいんだろうケド、渋谷方面に出るんだしと初日を見に行くかと遙か上映劇場に昼休みに電話。
「19日の舞台挨拶の整理券ですが、17時の回は残ってますか?」
立ち見なら今の段階ではまだあります。
と、返事・・・立ち見か、さすが舞台挨拶。
各回舞台挨拶で、出演者違ってて、この回はぴあでも残ってる回だったんだけどなぁ。でも行くか。
と、決めた矢先、ネオロマの臨時メールが入ってた。

舞台挨拶追加出演者決定!!  み、宮田くんだぁ~

だけど何で行こうと思ってた日の行こうと思ってた回にさぁ・・・もうチケットないだろうなぁ。こういう情報は回るの早いからさぁ・・・。

仕事が終わりまた劇場に電話。
「舞台挨拶の17時の回の整理券まだありますか?前売り持ってるので引き換えに行きたいのですが。」
まだありますよ。の返事。あれ??

とりあえず劇場に行ってみる。
窓口でまた同じような言葉・・・「19日のチケット・・・(略」
「こちらで席を決めてしまいますが、よろしいですか?」
せ、席がある!?
「はい。かまいません」

前売り券と座席券交換。整理券ゲットです!
舞台挨拶券ゲット

初日に行って舞台挨拶まで。後ろの方だろうが座って見れればいいんです。うれしい~。宮田くんもみれる~。
想いってつうじるのかねぇ~(←絶対違う)

土曜日もやっぱり ブリミュ<<<<<遙か か?

最初の係りの人ってもしかして7時と17時を聞き間違えてた?
7時=19時は 直くん&☆くんですからね。

追記:うたばんにs○naがでてて、「何でみてるの?」と相方に言われ「歌だけききたいから」
「あぁ!宣伝見たよ。あれな。」と歌を聴いて言われたよ。(半分馬鹿にしてるよ)

でもso○aよりきみらはゾナーの方がいいんだろ?

ゾナーーーっ!!!そうよそっちの方がどんなにいいか。
でもゾナーの中の人は遙かというよりコルダ向きかと思います。

カテゴリ:漫画・アニメ・ほか

▲page top

コメント(0トラックバック(0

やすみだから、やすめないのさ

2006年08月16日(水)

いよいよ盆休みの連休もも最後の日となりました。
しかしっ!休みの最後だからって休んではいられませんいません。

え~。朝、といってもちょっと遅い時間家を出てブクロの乙女ロードのまず、メイトへ。
見つけました、ウサミミ仮面のCD。
うさみみ仮面のあるばむ うさみみ仮面のあるばむ
TVサントラ、ウサミミ仮面(置鮎龍太郎) 他 (2006/07/26)
インデックス ミュージック

この商品の詳細を見る


そしてカフェへ。6月から月1のペースになってます(笑)
本日の執事:Sナさん。
フットマン:Aートくん。←クオーターだそうで目の保養。
カップ:AYNSLEY(エインズレイ)オーバンコテージガーデン
茶器

覚えられなくて2度も聞いたよ。(違う執事さんだけどね)
ようやく頼んだ:アフタヌーンティーセット
紅茶:キャラメルカスタード
紅茶係:O足くん

今回のボケ・・・・
アフタヌーンティーセットにはケーキ、スコーン、サンドウィッチとあるうちスコーンを食べた時に使ったナイフで・・・
フットマン(名前聞けばよかった!以下「フ」):「お皿をお下げいたしますね。ナイフの代わりをお持ちしましょうか?」
ひちょ(以下「ひ」):「あ・・・(サンドウィッチ)手で食べてもいいですか?」
フ:「・・・え?手でですか?」
ひ:「だめですか?」
フ:「ケーキをですか?!お嬢様が豪快に手でつかんで食べられるのかと・・・。」
ひ:「あ、ケ、ケーキは・・・」
フ:「お持ちいたしますね」

素敵な切り返しをしてくださって・・・楽しかったです(笑)

その後、ナンジャタウンのりらくの森へフットマッサージ。

そして、待ってましたのブリミュです。
初見の感想:なんだかバタバタしてるなぁ~。
キャラが増えて幅が広がってるのに・・・惜しいなぁ。
アニメのSS編の最後のほうが早かったようにギュギュっとつめてルキアの処刑前まで行ったって感じ。

もったいないっ!!

特に役者さんに目が行くわけでもないので全体見回すとそんな感じで・・・。
でも、楽しいですわ。土曜日、日曜日が楽しみです。
月曜日の17時開始には文句の2つは書いてきました。

カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

ひさびさ~

2006年08月15日(火)

私の実家に行ってきた。
妹と甥っ子も着ててにぎやかぁ~。
なんだかんだと時間もすぎてたりさ。今日の時間はまったりです。

明日1日しかない休みですが、結局最後まで自分のことで終わります。
明日からブリミュ・・・・・なんだけど、まだチビット土日の余韻が。

でも、楽しまなきゃね。もったいないっ!てか!

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

実に楽しい・・・

2006年08月14日(月)

って、昨日一昨日の2日間は・・・
もう勘違いもMAXになりながら萌えというより、燃えて燃え尽きて、のぼせてきてしまいました。いやぁ~。いいわいいわ

うれしかったのは、何より役者さんたちが作品を大事にしてるのが感じられた。
特に最後の天青龍さんの挨拶はものすごくソレを感じさせくれて、言われた言の葉は「きゃ~」とは思ったけど、その言の葉を言わないキャラなので、ちゃんと制作会社の許可をもらって言ってくれた事にうれしくて涙が出そうになったよ。


話変わって最近、うちの相方が集め始めた生茶パンダのおまけ。
全国の名産物や有名なものをパンダが紹介って感じで、これを意地になって全種そろえようと頑張りました。コンビニ回りました。跡4個となりオークションのお世話になりました。
これで全種コンプです。

その1部。↓
小梅大夫?

京都の舞妓さんらしいけど・・・・小梅大夫だよ(笑)
下は福岡の屋台。たぶん長浜だろうね。

そういえば今日は東京近郊で朝から大停電!
運よく難を逃れて(寝てたのもある)けど、9時ごろ起きたときには電気は供給されてたしクーラーも動いてたしな。コレで通勤時間だったから通勤してたらと思うと色んなルート考えたよ。
でも、電車がどこも動いてないってことは自分も動きようが無いよな。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(1

こりゃビックリ!?(BlogPet)

2006年08月14日(月)

今日、ひっちょんが
私は慰めてる彼氏に同情もするが、彼氏も泣き止ませようと優しく「なら言ってきてあげようか?」とかバカップル真っ白りを見せてもらいましたよ。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まりん」が書きました。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

真っ白

2006年08月13日(日)

私の中の夏の最大のイベント『遙か祭』が終りました。

今はただ、いい意味で真っ白な状態。
このまま余韻を楽しんで、顔ほころばせながら……寝ます

きょうの出来事は本当に真っ白にわすれてなければ、また明日

カテゴリ:イベント・旅など

▲page top

コメント(0トラックバック(0

すごかったよっ!(^^;

2006年08月12日(土)

そういや、昨日からコミケが始まってたんだよね。
昨日の仕事が暇時間に『こんなに暇なら休んで体調少し良くなってるからサークル回ればよかった。』とか思ってたのに今日になったらすっかり忘れてました。

出かける前に、テニプリの借りたOVAを見て・・・全部は見ません『立海』(特に真田)が出てるだけをとめてみてました。
なんだかんだと、まだすきなのか?自分・・・(しかしなぜ真田?(笑))

昨日の執事喫茶が紹介させるよ。という番組を録画してたのでそれを見てたら、乙女ロードの特集を短い時間ですがをやっておりました。
そこでオタク女子=腐女子は100歩譲っていいとしておきましょう。
でもそこで腐女子=BL好きにはしないでください。
軽く足は入れていてもそればっかりが好きとは限りませんから。(中にはBL好きだけど少女漫画は嫌いがいるらし)

そう、乙女にも部類がありますから。
少なくともネオロマに行く時の腐女子はBLを頭から離していると思います。(そう思いたい。)

そのネオロマに行ってきました。
好きな作品『遙かオンリー』のコレ↓です。
遙か祭2006 パンフ表紙

コノ前はライブで歌中心。今回のはフェスタでドラマ中心です。

しっかし、今回の席はがっかりでした。
後ろの客の途中うるさいこと。
昼から見ていたのか、「同じので飽きた」だの「寝むい」「朝3時寝はきつい」だの。眠いなら寝ろっ!飽きたと思っても他の客に迷惑だから しゃ・べ・るなっ!!

あ~。しかし、現実逃避するにはいい場所だよ。日ごろのストレスが少し飛んだっ!
明日もあるよ。コレはホントにうれしいね。

レポにしてもいいけど(うそです。半ぐらい記憶飛んでます)、そのうちDVD出るだろうしな。

そういえば家でたらすごい雨と雷だったよ。
駅で電車を待ってて向かい側に到着した電車が突然停電のように車内の電気が消えたのにはビックリ!(山手線です)
落雷で電車が動かなくなったんだけど、とりあえず別ルートやら、多少の遅れで現地にはつけてよかったよ。

明日も落雷の心配があるということなので、上手く避けたいものです。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

明日から休みなのに・・・

2006年08月11日(金)

えぇ、夜にった今はだいぶ良くなりましたが、朝は一瞬このまま救急車?と思うぐらいお腹が痛くてのたうちまわってました。
腸炎かな?でも熱もないし・・・・。
単に便秘と下痢と生理痛と・・・風邪?みたい(笑)

昼は頭痛を持ちながらお仕事。明日からお休みだと思えば頑張りましたっ!家に帰って来て頭痛薬飲んで・・・。

明日(から)に備えて寝ます・・・・。

某コンビニに買い物に行ったときにガンダム商品のくじ引きがあった。ガンダムと思うだけで涙が出そう・・・ブライト艦長~(T△T)

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

そんなぁ・・・・

2006年08月10日(木)

昨日ココをつけ終わった跡に日参しているサイトさんのブログを読んでて驚いた。
ハチクロの竹本くん役の声優神谷くんが交通事故で入院って情報にびっくり!他の声優さんのブログにも名前は出てなかったけどやたら励ましの言葉が載っててなんだろう?とは思ってたけど、このことだったとは。
早く良くなって戻って着て欲しいです。ハチクロの竹本くんは神谷くんだと思ってますから。

その情報を2ちゃんなんかでも読んでたら別の話題・・・。

そして戻ってきて欲しくても戻ってきてもらえない方。
あのブライト艦長さんやドラゴン紫龍・・・言い出したらきりが無い。
の、鈴置さんが他界されてたそうです。(泣

ご冥福をお祈りいたします。

先日相方が『るろうに剣心』のDVD-BOXを予約して斎藤一を見るのが楽しみだ。と思っていたのに・・・。

あ~。涙でそうだよ・・・。もうあの声を新しい作品で聴くことは出来ないんだよなぁ。

気を取り直して。明日出勤して連休だぁーーー!!
遙か祭だーーーー!!
執事喫茶にブリミューーーー!!!
TMRのチケットもきたし。動きまくりだなぁ。

チケットといえば、ネオロマライブの24日の昼チケットが取れました。
聖地で猫をかぶってる師匠を1回でも見にいけるというのは楽しみだ。

カテゴリ:漫画・アニメ・ほか

▲page top

コメント(0トラックバック(0

台風は??

2006年08月09日(水)

台風が来る・・・・・って言ってたのになんかそれちゃった。
う~~ん。振られてぬれながら帰るのも嫌だけど、拍子抜け(笑)

仕事・・・昨日と同じくやる気ない~~っ!
デレデレとやってたら、珍しく帰り間際になって仕事が回ってきた。
なんと数ヶ月ぶり?に定時退社が出来んかった。

あ~。日ハム負けたよぉぉ。八木に最近勝星がない。
ホークスに勝たねば1位はムリダドーーー!明日頑張れっ!!

日曜の番組、ヒーロータイムはカブトは毎週欠かさず見てるのだけど、ボウケンジャーを見てなかったんだよね。
映画で1人増えてるっ!の理由がきょう3話まとめて見てよーくわかりました。結構ボウケンもすきですよん。
まだけっこうなぞがあるんだよね。特にイエローちゃん。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

なんなんだよ・・・

2006年08月08日(火)

もうすでに休みモードというか、まったく仕事する気なしっ!

明日もそうなりそうだ・・・・。

原因・・・。たいしたことじゃないけど、昨日美容院に行ってきた。
お任せでやってっもらったんだけどタブン一人だけ服も違うしカウンターで電話応対も別の店と話してるので店長とかそのクラス(チームリーダー)とかだろう。
前と同じ風にこのまま少し短くしてください。っていったんだけど、前にやってくれた人が違えばカットも変わるよな。
だけど手際は悪いはカット途中で待たされるわ、こっちは安いからと予約なしのところ覚悟で行って1時間半も待たされてたのにさぁ。
ブローしてもいまいち前のような感じでないのは感じた。でもどう違うと言えなくて。そのまま帰ってきて今朝。

スッゲー野暮ったくない?前の髪型も自分の手入れがなってないからボサボサだけど、なんかこう・・・

う、ギャァーー!!!(ノ`Д´)ノ^┻━┻ ・・・と

明日行って他の人に直してもらおうか?とも考え中・・・だって雨でしょ?また1時間半も待たされたりしたら・・・。
しかもそれでもまた1日過ぎてるからとカット料なんて取られたら・・・(泣

今日、唯一楽しかったのは。
夜に、来月の最初の土曜日にUSJに行こうと話はは出たがその先が進んでなくてメールでやり取り。
返信が送ったメンバーそのままに行ってる、そのまま全員に分かるように帰ってくるで、もうチャット状態。
1時間半もメールで時間つぶしてたよ。しかもアイロンがけやってる途中だからアイロンがけが進まない。ワイシャツ3枚しか出来てないし(笑)

友達の携帯のジョグダイヤルが動かなくなったそうだけど、1回それと同じになって修理交換してもらったが・・・最近のWEB予約やら今日のようにメールのやり取りやら半端なく使ってて最近調子が悪い。私のも動かなくなるなんてヤバイことになりそうだよ。

相方と同じ携帯は持ちたくないし。今のウォークマン携帯は嫌だ。(SEさんと決めてるから)
秋に新作が出るそうだけど、気に入るヤツだといいな。ジョグだといいな。

カテゴリ:そんな私のひとりごと

▲page top

コメント(0トラックバック(0

こもんせんす・・・

2006年08月07日(月)

常識なことが出来ないと、何をやろうがギリギリのことがあると悪い方悪い方にバッシングを受けるわけで・・・・。
って。それはコノ前の拳闘の誰かさんの話で・・・あれは「なんてマナーを知らないやつなんだ」と思ってたからねぇ。以下略。

それを言いたいんじゃなくて、今日は何故か職場のおばちゃんと白熱?トークとなった。
最近はどうしてそんな言い方、そんなことするんだろう?と。
子供が居ない私でもこういう考えなんだよねぇ・・・。とお互い意見交換。

・電車など公共の場で子供がいすの上に靴のまま乗るなどの行動を制止したときのその親の態度「ホラホラ。オバちゃん怖いからねぇ。」という子供へのとめ方。それは注意した人が正しいわけでなんでそんな言い方いわゆる逆切れ?されなきゃいけないのか?
ちがうだろう!それはオバちゃんに逆切れするところじゃなくて「すいません」など言わせるか親が誤るべきトコだろ!

・同じく、公共の場での子供・・・。泣くのが仕事。は家の中だけにしてくれ。満員電車なんかに乗せて泣き止まないからって電車を最寄り駅で降りることなく。「ハイハイ。いいこだからなかないでねぇ」とあやしてるだけ。その間もワンワン泣かれててるのは一種の拷問ですよ。時間が無かろうが一回降りるなり場所を離れてください

・子供同士のケンカで学校で殴られたりしたのを学校先生のせいにする。または先生に殴られたことだけを誇張し自分の子供に否は無いと言い切る。
コレは殴られる理由があるってことを思わないのがおかしい。
子供は親に怒られたくないから自分は悪くないというわけだしな。

・先日から気になって仕方がないこと。自転車に乗ってる親子。確かに自転車の大きさが違うから親の後ろに子供となるかもしれないがまったく気にせずに平気で車道に飛び出して後ろの子供を気にせず走行。
または道路を横切る時に子供は後ろから着いてきてると思ってるのかまったく後ろの子供を気にせず(一回も見ず)に自分たちだけ先に歩いて道路を横切っていく夫婦。
実はこれ夜で、車が別の路から飛び出したら子供轢かれねぇか?という場面にであった。子供と大人の歩幅は違うんだからもっと子供を気にしましょうよ

えっと・・・こんな話をしてましたが。何か間違いがあるのでしょうか?
コレのほかにもあるけどとりあえずここまでで。

ネタも無かったのでちょっくら訴えて?みます。

しかし、また眠い・・・お風呂の中でも湯船に浸かってグ~。zzz・・・

カテゴリ:そんな私のひとりごと

▲page top

コメント(0トラックバック(0

唯一の休息日

2006年08月06日(日)

8月ので外出(出勤も含む)の予定がないのは、今日の6日、14日、27日のみ。

そして来週いよいよ遙か祭ですよ!

と、いう訳で。今日ようやくゲームの遙か迷宮を終わらせました。スチルも何もかも集めてパーフェクトハーモニーです。←昨日のを引きづってるのか?(映画カブト)

そして、劇場版遙かのイベントでもあるしな。と、やりかけのゲーム八葉抄をやってみたら・・・・朱雀組が可愛い。
今までやってた遙か3の朱雀組がアダルトだったから。子供っぽさが・・・萌え。

遙か祭・・・てかその日は横浜がすごいらしい。
ス○ップのコンサートが日産スタジアム。ココはまだ離れてるだろうけど。
ア○フィーが同じみなとみらい線の馬車道駅に近い会場でコンサート。
無事帰れるでしょうか??(笑)

さて、ぜんぜん違う話題。
カブトですが、久々に出演の大介くんとゴンちゃん。
大介くん・・・来週どうなっちゃうの?
相方いわく・・・予告見たら生き還ってなかった?トンボの兄ちゃん。ベルトはめると生き返るのか?
あぁ!そういえばガタックになる前の加賀美くんもあれ半分死んでいたよなぁ?誰かにベルトをつけられてガタックになって・・・・。
あれ??「大介はベルトじゃないじゃん!だって。『変身。』」と腕を伸ばした私でした。

すっかりはまってるなぁ。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(1トラックバック(0

うわちゃ!(BlogPet)

2006年08月06日(日)

ひっちょんが
七海の散歩、夕飯の買出しと家を離れたら点数が敵チームに入ってる夏休み| ̄|○illi
食事しながら野球観戦。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まりん」が書きました。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

夏休みだしな

2006年08月05日(土)

さて、さて。行ってまいりました。映画です。役者さんの舞台挨拶です。
劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE
そしてボウケンジャー。と2本立て。
えいが~ パンフ

パンフはDVDつきを買ってみました。

ボウケンはここ1ヵ月半ぐらい見てないのでえ?一人増えてたの?と思いつつ内容はTV版のチビット長編だな。
そして仮面ライダーカブトは一言で『愛』ですよ。えぇ。ホントに。そしてチビット泣かされました。
チラッとネタバレするなら。え?コレ本編のネタバレ?それともパラレル?そして、天道の子供時代の子がかわいいww
大介くんはやっぱりギターケースが似合うと思います(をいっ!)

上映終了後、いよいよ役者さん登場で舞台挨拶です。
今回プレス向けの撮影なんかもあり長い間役者さんのお顔を拝見することが出来ました。
もちろん双眼鏡でガン見は当たり前。

水嶋くんは黒のTシャツにネイビーのパンツしかもオレンジの花柄がついてる!くぁいい~。
そして舞台挨拶ではしゃべるのは苦手なのか、緊張してるのが伝わってくるぐらいのしゃべりです。これがまたあのクールな天道と違って笑顔が可愛いww

佐藤くんは横シマ(マリン?)の紺のTシャツにGパン。
前に挨拶に行った2軒でも言ってきたのか「いえぇーい!銀座!」と3回言って客席を盛り上げてました。作品は(役者としての)財産というのが印象的。

矢車さん役の徳山さん。
グレー系Tシャツの上に赤のチェックのシャツをはおりGパン
(矢車さ~ん)の声がかかり映画のままの役だったらこんなに人気無かったでしょうね。またザビーになれました。と。

女性人は・・・きれいな方たちですよやっぱりね。(省略でスイマソ)

そしてサプライズゲストがコーカサスの武蔵!
いやはや、一緒に行った男性人というか、会場の男性人からは「をぉぉ~~!!」と歓声が。

映画の舞台挨拶もなかなかいいものですね。
自分でとるとなると引いちゃうよなぁ・・・だって最近の整理券配布って平日の昼ぐらいとかあるんですもんね。
しかも配布時間発表は2,3日前とかだし。

実は遙かの舞台挨拶なんてあったらどうしよう・・・・とかも考えちゃったりしました。

そして、カラオケ→ニュートーキョー屋上ビヤガーデン。
酔ってます。眠いです(笑)

映画館前で待ち合わせの前。例の執事喫茶の予約が・・・9月最後の日曜日に行けることになった!
予約取れたのも8時には地上にでれたしな。ってなんでやっぱりこんなにムキになってまでとってるんだろう?
だけどホストクラブには行ってみたいと思いませんっ!

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0


▲このページのトップへ