FC2ブログ
< 2006年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2006年07月 >
ホーム > アーカイブ > 2006年06月

記事一覧

2006年06月の記事一覧。

ん~。どうしよっかなぁ

2006年06月30日(金)

昨日の当落の余韻が残ってます。何はともあれ希望公演がいけるのがうれしい。o(^ヮ^)o
そして、別に席なんてどこでもいいの。倍率高いのわかってるし所詮声だけだし・・・?(笑)

えっと8月の12日13日というお盆真っ只中。(あ、このあたりの午前中なんて予約取れたりして)普通12日~16日とかの連休になると思うんですよ。盆休みと決めてる会社なら。

ところがどっこいうちの会社、14日出勤!

休んでいいわよ。って言われたし。甘えさせてもらおうかなぁ。マジで。
たぶん夜遅いし、ゲブンゲブンに酔ってると思うから(笑)

月末なのにか月末だからか最近暇でヒマ。の割には時間がたってて今日でカレンダーも半分になってしまうのね。

あ~。高校時代の友達と会おう。何して遊ぶ?ってメールもらったのに返事してないや。
5人で集まってさ、何しよう・・・・。
スポンサーサイト



カテゴリ:イベント・旅など

▲page top

コメント(0トラックバック(0

ひと段落だわ

2006年06月29日(木)

朝からメールは来ないと分かっていながら気になっていた『遙か祭~2006~』意味も無く就業中にメールを確認してましたよ。

そして今日は事務所の歓迎会。そんな中携帯でメールチェック。当落通知が21時になっても来ない。
過去には21時過ぎのメールもあったのでまだ大丈夫。と思った中友達が13日昼SSが当選した。とメールが着てあせる。

家に帰ってメールチェック・・・・・・・・・キタ━━(゚∀゚)━━ッ!

12日夜当選。13日夜は外れましたが1日でも当たればあとは一般で1日だけに集中できる。と思った矢先にご一緒する友達が両日当選。

くじ運の強さに脱帽。ありがとうKさまww。

そして、一般販売に協力を名乗り出てくれたお友達にも感謝です。ありがとう。

盆休みの予定も決まったし、コレで安心して寝られます。

さて、この前行ってきたバトラーカフェで何でもイベント(朗読会)があるとか。
そんなメイドさんカフェの真似をするようなことしなくてもいいのに。ちょっと引いた。
けど、8月分も予約入れようとしてます。イベントは別会場ということなので無視ムシ。傅かれたいだけなので(笑)

七海ちゃんにいたっては相方に病院に連れて行ってもらいエコーで見たところ結石はなしただの膀胱炎らしいけど原因が分からないので血液検査です。
お薬ももらいやっぱり嫌われるだろうなぁ・・・無理やり口あけてゴックンさせるようなもんだから(笑)

今日はお酒が入って眠いので迷宮はお休み。コレにてお布団に入っていい夢見てきます。 おやすみなさい

カテゴリ:イベント・旅など

▲page top

コメント(0トラックバック(0

話題がないので・・・

2006年06月28日(水)

久しぶりに野球の話題でも。
日ハム交流戦後いつの間にやら4連勝
首位と3ゲームということはAクラス狙えますよ。そしてプレーオフともう9月のこと考えてしまう。
まだオールスター戦も終わってないのに(笑)

オールスターといえば・・・・。監督推薦あたりに八木と森本あたりだしてくれないかなぁ?
だけど良くやったよなぁ。交流戦絶好調のロッテ抑えたんだから。しかも調子いいピッチャー出してないぞ!
このまま勢いに乗って欲しいな。

さて、愛犬七海ちゃんやっぱり膀胱炎決定です。
本人(犬)はいたって元気な振りをしてますがもらします。しかも軽い血尿。
私が車の運転できれば今日にでも帰宅してから連れて行けたけど今の車運転できないから・・・・。
相方に無理やり押し付けて明日の午後に病院行きです。
また嫌われるやりかたで薬を飲ませなければ・・・。

さて、昨夜1週目が終わったので本格的に恋愛シュミレーションゲームでキャラ攻略に逝ってきま~す。

カテゴリ:スポーツ 特に野球 ほか

▲page top

コメント(0トラックバック(0

あとは神(龍神)様 頼り

2006年06月27日(火)

ゲーム迷宮でグルグルと同じところを回っております。
眠い頭でやるのはよくないですなぁ・・・・。でも先にいけると信じてゲーム続行なんですよ。
やっぱり下手の横好き

その遙かですが今日の夕方で優先(抽選)販売の受付が終了。
木曜日の発表まで気が気でないです。変にテンション高めそう。
当たったら当たったでテンション高くなるな。
あっ!!その木曜日に歓迎会があるではないかっ!就業中にメール覗いて結果わかってないだろうなぁ。今まで20時ぐらいだったような気がする。

あ~~~ドキドキだよぉぉぉ。 でもご飯は食べます。(笑)

そんな自分のことばかり考えていられない。
な~んか愛犬七海ちゃんがね。また膀胱炎になってしまったような感じで・・・。
お願いだから出血しないでね。土曜日まで我慢して(ひどい飼い主)

カテゴリ:イベント・旅など

▲page top

コメント(0トラックバック(0

憂鬱な月曜日~

2006年06月26日(月)

朝から雨で・・・・

中国・四国・九州地方のかた大丈夫でしょうか?
ネット友達の内九州地方の方がいてもろに大雨地域だったので冗談交じりに当たった?って聞いたらそうだった。
だけど生存確認、状況も大丈夫そうだったので『ホッ』

関東は明日暑そうだねぇ・・・。やっぱ半そでを・・・?

そういや話題がないと思い出した。

ので、お風呂入ってゲームでもしてきます。1週目に誰も落とせなさそうよ~。9人落とすんだよね?<遙か迷宮

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

ほんとよく寝た・・・

2006年06月25日(日)

寝すぎでボーー。
1日に2度もblogをつけるとは思わなかったけどたいした事柄もなかったんだよなぁ・・・。

昨日お友達のテニミュのチケどりが終わったけどチケ争奪戦までの気持ちが分かります。
今週木曜日まで今度は私の方がドキドキと。ただこれはあくまでも優先販売(しかも抽選になるだろう)遙か祭のチケ取れますよーに。
コレが外れたらぴあのプレリザーブ。次に一般だよ。
見たいのは夜だけなんだけど、その夜にメンバーが揃うから・・・。
一応先週の三室戸寺で牛くんに触って勝運をもらって・・・。きたつもり。

さて、先ほど今日の分の仮面ライダーカブト見ました。
「じいや」に何故かまたあの場所を思い浮かべニヤニヤ。そうそう「お嬢様と呼ばれたのよねぇ・・・」誰か「お坊ちゃま」と呼ばれたい兵(強人)を連れて行きたいなぁ(笑)

おっと話がそれた。
そう、また新しいライダーですか?(実は前の分も今日見た)これで5人目しかも3人目は彼女の記憶が戻って自分のこと忘れられて傷心の旅に(なのか?)出ちゃってるし。
その5人目にいよいよ私のお気に入り加賀美くんがなるのでしょうか?最強のライダーって、次が楽しみだわ。
いや、あの猪突猛進みたいな性格のキャラがどうも好きなところがあるみたい。

昨日買い物の時に寄ったゲーセンで見つけた商品。コンのコスプレが可愛い。お気に入りは喜助さんコス。(クリックすると拡大)
コンのコスプレが可愛いww

カテゴリ:漫画・アニメ・ほか

▲page top

コメント(0トラックバック(0

眠い・・・

2006年06月25日(日)

只今、日曜日のお昼すぎ。
昨日は眠くて9時に横になったら次に0時に目が覚めて→お風呂のなかで→布団の中でした。

昨日はテニミュのチケどりお疲れさまでした

私もお手伝い。
メインPCのそばにノートパソを持っていき片方のPCでローチケ、もう片方で楽天のチケをとそして片手には携帯。こんだけあればどれかは当たるだろう。と思ったけど甘かった。

開始10時前から画面を変えようにもすでにサバエラ。
携帯は話中になるだけでもイライラは減少かな。20分後・・・楽天のほう繋がったけど予定枚数終了。両方でローチケにチャレンジ。5分後終了の文字。携帯電話・・・。発売開始35分すべて完売。

だめだねぇ・・・私。今回は何も力に慣れなかったというか見放された。
実を言うと・・・先週のチケ。15分ぐらいで電話通じてたんです。
でね、携帯のバッテリーがなくなりかけててソロソロ変えなきゃ。と思ってたら通じちゃうんですよね。
『ナビダイヤルで・・・8月19日の公演の手続き・・・ピーーーーッ。』電源死にました。ごめんなさい。ホントにごめんなさい。

さて、っと・・・。気を取り直して。色々がんばろう。。。(言ってる自分にちょっと凹み)

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(1トラックバック(0

ひゃほぉ~ \(^o^)/(BlogPet)

2006年06月24日(土)

寝るまで逝ってきます


追伸・・・
昨日の京都を引きずって遙か迷宮で広いお風呂にも入ったし
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まりん」が書きました。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

すっかり現実に・・・

2006年06月23日(金)

引き戻されましたね。
昨日の今日はすっかり普通の貧乏会社員。自分の趣味のために働かねばね。
しかし最近暇なんですよ。時間内に終わらせなきゃいけない仕事でも時間が余って、だけどダレて他に仕事探す気がないのでなんとなぁ~く仕事をしているフリ。

でもって、途中で昨日のことを思い出したり。ニマニマしちゃいそう。

あぁ・・また行きたいよ~。他のスタッフさんも見てみたい。って衝動に駆られるわ。

今度はコッチに走るのか?私は・・・・。
興味あるお嬢様。今度ご一緒いかがですか?
って、誘ったときにはずしたりしてね。とりあえず。予約取れるところはとるつもりだもん。



前の会社で使っていたペタろう。LANで繋がってるパソコンのデスクトップにメモとして送信できる優れものでした。
時々仕事中に友達とチャットっぽくなってたり(笑)
そのペタろう登録のときのメルマガに載ってたエクセルやワードの小技。でもメルマガってなんとなく削除しちゃって。あとから「あの時載ってたヤツだよ。このやり方どうやるんだっけぇ~」ってのが本になってくれた。

ひとネタ3分で覚える うさ美のパソコン プチ☆テクニック ひとネタ3分で覚える うさ美のパソコン プチ☆テクニック
ペタろう事務局 (2006/06/23)
宝島社

この商品の詳細を見る

宣伝じゃないけど私は買ってみようかな。と思う。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

帰宅してみました。

2006年06月22日(木)

20060622145717
なんか緊張~
執事喫茶の前に来たけど今日の予定かしら?空きがあるわ。
早いので10:30かその次が13:40か…

10時開店まであと10分。動きがあれば突撃したいと思います。
と、ひとり寂しくファミマの前で待ってみる
待ち合わせみたいに何気なくいるけど、どうみても空き待ちお嬢様よね?

あっ!一組きた!空き待ちの人みたい?

ここに居れても13:40の空きまでが限度かな?
あと5分で開店。あと何人くるかなぁ・・・ドキドキ

10時になりました。階段を降りた店前のドアが開いた。
あとから一人で来た人も居れて4人で降りて待ってみる。
入り口のランプは点灯していてインターホンで話かけられるらしいけど誰も行動に出ないとこみると皆さん空き待ち?

さて、雰囲気と言えばお屋敷の入り口なんだろうけど、兎に角小さいながらも女性客に好かれそうに落ち着いた花(造花)を飾ってあったりた洒落た感じに仕上がってます

なにかキャンセル待ちの案内で外にでも出てくるのかとも思ってたけど、なんの反応もない。
あとから私から見てもおばさん軍団三人が降りて来て並んでいる私たちも無視しインターホンを押した

中から声が聞こえ予約の名前を言って対応してもらう
ドアが空き
「お帰りなさいませ。奥様」

居たー!執事O田さん!(今後はあえてジイと)

というより『奥様』に突っ込めよ。自分

私のあとに来た一組の人たちは予約だったようなので残ったもう一人の人に「予約ですか?」と尋ねると私と同じキャンセル待ち。
一人もなんだから次に空いてるのが二人だったらよかったらご一緒にと声をかけたらOKだったので即インターホンへ

10:30のキャンセル空きとれたー!

長々と、ずるずる下手な文章が続きますが興味ある方は↓へ どうぞぉ~。


******************************
さて、ここからレポいきまぁ~~~すっ!

声を掛けた彼女は二回目とのこと。心強い

時間まで色々聞いてみたり
でも彼女の前回は夜の帰宅だったため沖Tさんはいらっしゃらなかったとのこと。
そう二人ともジイが目的(笑)

時間になりインターホンに名前を告げお出迎え。
ジイがドアをあけもう一人のフットマンが正面に出迎える

お帰りなさいませ。お嬢様。」

お嬢様・・・・うわぁ~帰って来ちゃったよ入っちゃったよ。

「ただいま。」と一緒の彼女が言ってたので私も。

そして、今回の担当執事&フットマンの自己紹介。「執事のO田です。こちらがお嬢様方の担当になります。」
「担当の『T塚と申します』」

手Zー!を意識してます?の手塚を!メガネをかけたり(笑)

塚に荷物を持ってもらい席まで案内。一人だったらと考えてハードカバーの本が入ってるの。重たくてごめんなさい。
など、男の人は気にもしない?

いや~めっちゃ緊張。
普通にレストランにでも行った気でいればいいのに、イケメンに案内されるのはやっぱりねぇ

椅子を引いてもらい、ナプキンまでひざに掛けてくれるサービスすごいよっ!

メニューを受け取る手も緊張で震えます
まさか帰宅できると思わなかったので朝食はしっかり取っちゃたからケーキセットを。

テーブルの上のベルを鳴らしたら来たのがジイ。つくづくツイてます

紅茶がわからないのでチョット珍しいものを選んでみる。アプリコットティーにミルクつき。
これにあうスイーツを選んでもらおうかと聞いてみたり。

そう、ここはお嬢様のワガママを聞く?お店であり執事とフットマンとお話して萌えるというのが目的だ。
まぁスルリと「それぞれお好みもございますから」とかわされ?でも、紅茶の味なんかも説明してくれて取りあえず食べやすいであろう薔薇のシフォン:Violettaを選ぶ

紅茶がワゴンで運ばれてやはり年齢の高い順なのでしょう私から茶器が置かれ注いでもらう。
このときはまた違う人が。あら、て塚はあぁ、別の人の対応ね(笑)

ケーキも運ばれてきたがこの辺はレストランと一緒。メニューの説明など。

だけど、部屋のド真ん中での飲食。他は壁側とか隅っこだったりなのになぁ。出来れば次回は個室っぽいところを。

だって、声を掛けなくてもベルで着てくれるんですもの。

一緒にしてくれた子と緊張するよねぇ。といいながら飲食。前に来たときの話をきいたりお互いの茶器や出てきた食事などの話をしてました。
スコーンがおいしいとの事。やっぱり次回だ。

ケーキ皿片付けのときに「お味はいかがでしたか?」とジイ。
「そうですね、なかなかおいしゅうございました。」って岸○子かっ!私は。

しかしあっという間の80分。お会計をして呼ばれるのを待つ間まだ残っていた紅茶を注いでくれたり。
片づけを対応してくれてる人の名前を聞いたり、茶器を聞いたり。
茶器は聞いてのを忘れないように。ペンを借りてメモしました。(ごめんなさい。シイナさん)

お嬢様にあわせた茶器らしいそうですが、私は『ミントン ハードウィック』スルスル~っと答えてくれましたよ。

あっと、今日行っていた執事&フットマンさん。おきたさん、てづかさん、さいおんじさん、しいなさん、紅茶係のおしたりさん(お顔拝見できず)(ア○街)で拝見した方たちより素敵な方ばかりで目の保養に。

次回行ったときにはポイントカードになっちゃうので記念にメンバーズカードをば
執事喫茶 初回メンバーズカード


「お嬢様お出掛けのお時間です。」
と声を掛けられ。再び荷物を持ってもらって玄関へ。

最後に執事から
「本日の夕食は7時からになります。お食事はスペアリブとコロッケどちらになさいますか?」

と振られ「スペアリブ・・・・もいいけど。お魚が食べたいわ。」と交わしてみちゃったよ。
「では、お嬢様にはお魚のスペアリブを」と・・をいをい

「お帰り時間大丈夫でございますね?」と言われてもまだ居たい気分だったので
「帰ってこれるかしら。」
「いえ、何があってもお帰りになってください。」
「這ってでも?」
「はい、這ってでもです」

つまり次回もお待ちしております。ってことなんだろうけどね。
いや、こんなやり取りしながらお出かけです。

「行ってらっしゃいませ。」
ドアを開けて執事とフットマンのお見送り。
深々と頭をさげて私たちが階段につくまでお見送りでした。気づかなかったらそのまま階段上ってました。

いやいや、素敵な有給でしたわ。

しかし、普通の喫茶店接客業以上に気を使う喫茶店接客業だね。従業員の方頑張ってほしいです。

今日で、相方が帰って来てしまうので今から帰ってくるまで迷宮グルグル~。恋愛ゲームにはまってきます。

なんか気がついたことあったら追記で夜のブログでおあいしませう~。

カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(2トラックバック(0

ダメダメじゃん

2006年06月21日(水)

ミュの先行チケドリ撃砕です。
入ってあと少しって所だったと思うんだけど何回も混みあって更新、更新。そして・・・。
WEBの窓を別のことをやってたら消しちゃいました。

あのとき・・・・電話さえ掛かってこなければ。くやしいぃぃぃ!!!

携帯にいたってはまったく繋がりません。
でもさ、気持ち切り替えたよ。次もあるしな。
それにココで取れたら自分に回ってこないんだよきっと。
ごめんなさい、自分のことだけで

昨日のゲームダンジョンらしきものに入ったけど・・・・。クリアしてるっぽい。
てか、そのときだけは恋愛シュミレーションって事を忘れてます。
ひたすらレベル上げるため戦闘モード。あぁ。なんかいいねぇ~。敵のレベル弱くしておくの(笑)
さて、続きやるかな。その前にお風呂お風呂。
明日はお休み。今日のうちに洗濯、アイロンがけはやっておいたし。あ・・・池袋行ってみようかなぁ。キャンセル待ち出てないかしら?メイトも行きたいしね。

あ、行き先は乙女ロードです。一緒に行ってみる?そこのあなた

カテゴリ:ゲ~ム

▲page top

コメント(0トラックバック(0

なんだかのぉ~

2006年06月20日(火)

おっぱじめました。遙か3迷宮。最初「ん?ボイス増えてる?」
勘違いでした

さて、ようやくメイン?の扉の中のダンジョンに入りましたが、ダンジョン拒否症。と言うか苦手な私。
あぁ・・・コントローラー操作しずらいなぁ。肩こるなぁ。
コレじゃ楽しくゲームが出来ません
いや、たいしたダンジョンじゃないのよ。むしろダンジョンなんていえないのさ

でもさ、嫌いじゃな無いので先に進めるぞぉ~

明日仕事行ったらあさって休み。
そのあさってにゲームを・・・とも思ったけど執事さんのカフェにが出来ないかと。
よこしまなことも思っちゃってたり。

しかぁ~し。
明日はこの前の土曜日にお役に立てなかったチケどり。あさってはお盆の祭の会員先行受付開始。
そして金曜日またまたチケどりをお手伝い。こんどこそお力になりたいです。

さて、ゲーム行ってこよう~グルグル~。

カテゴリ:ゲ~ム

▲page top

コメント(0トラックバック(0

何気に…

2006年06月19日(月)

軽くショック

手ぐしで抜けた髪の毛が根元から8センチ位………白髪だよ

あはは…はははは……
業務中に書類の上に乗った髪の毛にびっくりして思わず同年代(年下の♀)の同僚に見せちゃったよ。
「どうしたのぉ~。」って。苦労してると思われたかな?(笑)
いや、そういう歳になってきたのだよな。

さっき、ようやくア○街、乙めロードの見ました。
えっと、執○喫茶の方ですが・・・・。興味ある方こちら『とびきりHot!Hot!Hot!』をごらんくださいませ~。
面接風景からとかですが、現在最年長さん復活してると言うこと。こういう執事さんを待ってたのさ。
でもね、土曜日に来月末の土日の予約。なかなか繋がらないでバッテリー切れそうだった。
予約に繋がらないのさぁ~。土曜日は予約に関してはそんな日だったんだよぉぉ
結局予約確定メールが来ないって事はたぶん次回またチャレンジだっ!

と、どうしても行ってみたい腐女子。でも行ったらいったで緊張しそうねぇ(笑)

さて、お風呂入って乙女ゲーマーの楽しみ。に逝ってきましょ

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

ひゃほぉ~ \(^o^)/

2006年06月18日(日)

今日から木曜日の夜まで相方が居ません。
七海と2人っきりですわvvv

昨日の今日なので相方が昼過ぎに居なくなったときから昨日の京都を引きずって遙か迷宮でもやろう~。

っと、思っていたのにぶつ森の「むしとり大会」に参加。3時間以上も虫取り頑張っちゃいましたよ。
珍しい蝶ちょ「アレキサンドラ」とか言ってたかな?見事優勝でしょう(笑)
あぁ、博物館に寄贈したかったなぁ。また出てくることを期待しよう。

ただいまサッカーも気になるところですがblogつけてその跡にはいよいよ今日からの予定のゲームに入ります。
邪魔をされずにうれしいわ。

というわけで、お風呂にも入ったし。寝るまで逝ってきます。

追伸・・・昨日のテニミュのチケドリお疲れ様でした。
朝10時時点で東京公演のチケ8~10日分残ってたようですね。しかし、恐るべしっ!
先行で協力させていただきます。取れるといいなぁ

>>続きを読む

カテゴリ:ゲ~ム

▲page top

コメント(2トラックバック(0

■ チビット寂しいけど

2006年06月17日(土)

このカテゴリーを何にしようか悩んだけど、行こうかという衝動にかられたのがゲームだからこれで(笑)

やっぱり遊びとなると早起きが出来る

6時40分台の電車に乗って一路京都へ

お世話になります。東海ツアーズさんの企画もので今回は宇治に向かいました。

とうとう遙か3の一章宇治ですよ
しっかし行くところがないので観光モデルコースをたどることにしました
旅行会社の企画の場所も入ってるしね

ってことでまず行ったのが宇治川(譲くんと再会)をながめてから
宇治川と宇治橋



10円玉の平等院
20060617231827.jpg



早めにきたからか土曜日なのに人少なっ!
展示されてるものもしっかり見てきました

橋姫神社(九郎さんと弁慶さんとあったところ)に行き。あまりの小ささにチョットびっくり
橋姫神社

そこから宇治橋(リズ先生~と出会い)を渡り

テクテク三室戸寺まで。
途中以前通販で抹茶ロールケーキを買ったお店でお昼です。
茶そばにうずらの卵が付いてきて?って思ったんだけど、入れてみると旨いっ!
茶そば


デザートの抹茶は薄くて飲みやすかったです
抹茶とデザート


満腹のお腹を減らすべく歩くあるく
三室戸寺についたのはいいんだけど、これが社務所までが登り坂。
横目で紫陽花を見ながらダンダン息が荒くなりそうなところで到着
実は今回のツアーではこのお寺の入山料とお守りつき。ってことで最初は金運と思って選んだんだけど違う場所に勝負運のお守りが!

「すいませ~ん。変えてもいいですか?」と変えちゃいました。
今後のもろもろのチケどりのためです(笑)
そこにあった勝負牛くんにも触ってきました。ご利益ご利益
そこでなんと雨にあたるはめになってしまいました。
でも京都って雨でも綺麗ですなぁ。不思議
そして紫陽花も満開までいかないけど七分咲き綺麗でした
三室戸寺の紫陽花


さて、ここから帰り道?駅まで歩く途中で何ヶ所か寄ろうと思ったうちのひとつ源氏物語ミュージアムです

大和和紀版あさきゆめみしを読んだ私としては興味津々
行って少ない展示物の中にあった牛車に目が止まり、係の人に写真取ってもいいか聞いてしまいました

牛車

あぁ~彰紋東宮さまそれで何処にでも連れていってください

それだけで満たされたよ。牛車でさ(笑)

映像コーナーでは源氏物語宇治十帖の浮舟(なんど浮竹と読んだことでしょう)の編を人形劇(浄瑠璃に近いな)をやってくれたのですが、20分でまとめててくれたので中身も光源氏が死んだあとは殆ど覚えてないし、あれ?って感じでしたが館内の図書館にあさきゆめみしありまりました!
時間潰しにもなるしパラパラっと流し読み。
あぁ~!大和版匂の宮がカッコイイじゃん。こんな男に抱かれるなんてさぁ・・・。とアホなことを。

ミュージアムを後にし宇治上神社
宇治上神社本殿


をまわり宇治駅に戻る。
途中の宇治川がすごい勢いで流れてたよ。あれはホント川をなめちゃイカンという流れ方だった。

そのまま京都駅に。雨だし他を回ろうなんて思わなくなりとりあえずお土産やめぐりで今日の旅は終了。

帰りの電車はご利益あったのか?テニミュのチケどり。今まででは考えられないぐらい話中になるんだけど、結局繋がらず。
お役に立てずすいませんでした。

一人もいいけど萌えどころを貯めてしまうなぁ。そこが寂しい。
ってそういう旅行もどうかと思うのですが・・・。

カテゴリ:ゲ~ム

▲page top

コメント(0トラックバック(0

凹み・・・・まくり_| ̄|○ illi(BlogPet)

2006年06月17日(土)

結局つながらずに予約取れなくて凹んだよ
なんて言うからビックリ

お好み焼きもおいしかったしたのは3時半、交換は予約いっぱいで惨敗
ここで嫌な予感・・・
有給か?(苦笑)


結局繋がったときには今年中には予約いっぱいで惨敗
と、まりんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まりん」が書きました。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

ついにきたぁ~!!

2006年06月16日(金)

まってましたっ!

遙か祭2006 8月12・13日開催決定っ!!

ようやく詳細がきて、そんでもって今までのイライラ?というかこの落ち着かないようなモヤモヤとした気持ちが晴れました

しかぁ~しっ!今度の優先販売。一人1公演しか取れないってことですか?しかも出演者からすれば・・・13日なんて倍率高いじゃん!

これはチケット取れればどこでもいいよ。となりそうですが、全4公演行きたい私はぴあのプレリーザーブに当選もして一般も取れないといけそうにありません。

ココはやっぱり神頼み

やっと決まった待ちに待ったイベント。
正直言えばブリミュより行きたいんだよぉぉ(そんな・・・取ってもらって酷いことを・・・
もちろんこの2日間に催される有明のイベントに行くこともありません。

もう聖地に行けるつもりでウキウキしてきました。
そして、このメールを職場で就業中にみたときはニヤニヤしていました。

明日は早いのでコレにて・・・・ヲタの一人旅にでま~す♪

カテゴリ:イベント・旅など

▲page top

コメント(0トラックバック(0

はぁ~ドキドキ

2006年06月15日(木)

ただ今、夜のニュース番組内の特集チェックでドキドキしてます。アレ予告で写ったのアラモ2だよね?

っていうのも、朝の事務所内での話・・・。

結構イジメられ系の人に上司が「お前は太っててもオタクに見えないからまだいいよな。」
まぁ、どっからそんな話が出てきたのか『オタク』と言う言葉が耳に入り何を話し出すのかと思いきや。
「なんだ、秋葉は男のオタクの場で池袋はナントカとかいって女の子とかが集まるところだろ。なんかTVで見たぞ。しかもメイドと反対でなんか男が奉仕だかするのがあるんだろ?」
いや~。その場(乙女ロード)の執事喫茶に行ってと思ってるんですが・・・。とは言えない。

その上司、ちょっと話(雑学?)があやふやかなぁ?と思うと目の合った人に助けを求めることも。
私、よく目が合うんだよそれがさぁ・・・(^^;
でも今日はムシムシ。聞いてない。聞こえてない。
そこから、どうも私はまだ見てない先週のアド街でも見たのだろうか?「本を作って売ったりする場があるんだよな。知ってるか?」
知ってるとはいってもあやふやだけど「即売会ですよね。」と話をあわせてる周りの人とかね。
正解は・・・・コミックマーケット略してコミケです。と心で思ってましたよ。
でも、アラ?正解出してる人居ますね。ご近所にその関係の方でもいたのでしょうか?(苦笑)

(・・・・・あ、よかったぁ~。アラモ2は4日だ。私行ったの5日。)←番組内

さて、そんな話をしてる(馬鹿にしてるんでしょうね)職場でオタクのカミングアウトなぞ出来ようものでしょう。
ただでさえチョット外れてるように自分σ(^^;見られてるのにさ。
まぁ・・・バレたらバレたときだけどな。「見た目からそうでしょ。」と開き直るか!?

はたから見れば今日の特集から・・・「なんだ。現実逃避か」とか思うんだろうな。
でもさ、現実逃避をしたくなると思うよ。うちの事務所とか見てたりするとさ。
夢の中へ、いってみたいと思うのさ。ふふふ~♪

その執事喫茶、来月下旬平日の予約でも取ってみようかとチャレンジ。会社帰りはすぐにアウトね。
さて、休日分頑張るか。今週の土曜の朝からさ。

その土曜日。ヤッパリ東京を離れます。
我侭、身勝手。自己満足すればいい私は思い立ったら実行です。チョット自分を癒しに行ってきます。
そうだ○○にいこう。 ちゃらら~ららら~♪
そう思って色々行き先考えたら楽しくなってきました。ちょっぴり浮上

カテゴリ:漫画・アニメ・ほか

▲page top

コメント(0トラックバック(0

ミニマムボルテージ

2006年06月14日(水)

ホントはこんな気分の時にblogつけてもなぁ。とおもいますが日課になっちゃってるから・・・・_| ̄|○ illi

いや、正直いって先週末からホントはうれしかったり、楽しかったりとしてるはずなんだけどなんていうのかな?この気持ちというか気分が上がった~。と思ってもすぐ冷めちゃうようなそんな感じで自分でイジイジしております。
あ~いやだ。どうにかならんかのぉ・・・・。何やろうにも意欲がわかないしまぁ流れでやってりゃいいんだよ。って過ごしてる。
あぁ、とった番組見なきゃ。う~~んそんな気になれない。ゲーム??う~~今気分じゃない。

はぁ・・・・・。

それでも毎日おいぶつ森はやるのさ。部屋一個増やしたからまた借金返済さ(苦笑)

カテゴリ:そんな私のひとりごと

▲page top

コメント(0トラックバック(0

当事者ってやつかな?

2006年06月13日(火)

朝というか昼前に
『都電で事故』というニュースをWEBで見てうちの弟くん乗って(運転して)ないよな。
と、ニュースに名前が載らないことを祈りつつ。半分大丈夫。半分不安になりながら昼休みになり、ご飯食べ終わったら実家に連絡つけてみよう。心配性の母が情報得てるはずだ。
と思ったら先に妹が連絡をつけてくれてメールで『大丈夫(運転手じゃない)だって。』ともらい安心した。
何か事故があったりしたときの身内ってこんな感じかな?とも思ったり

うちプロバイダーがKDDIなんです
情報流出ってやつに当たるのかなぁ?ちょっとビビッテます。

さてっと、閑話休題
安上がりな女です。
はるか~

届いた全プレDVDプロモで遙か3、十六夜を見てニヤニヤvvv
ちょっと幸せになった反面。

ココ3日ぐらい欠乏症というか、飢えてます。
行ってこようかなぁ・・・紫陽花見に。
なんってったって近所に宇治川だし~

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

ビギナーズラック?

2006年06月12日(月)

お友達のマネっこになっちゃうけど

ひょえ~。まえから2番目


本日世間はW杯初戦と言う話題で持ちきりでしたが、私はマッキーこと槇原敬之氏のコンサートに行ってきました~♪

初めてのコンサートで取れたチケットの番号は5列目41番とセンターで、「わ~い。初めてってこわいねぇ~☆彡」などと思ってたんだけど。行ってびっくり前3列はDVD撮影のためなのか、最初から無かったのか実際行ってみたら前から2列目!!
いやぁ~。緊張・・・・・。

ステージは学校の体育館の舞台ぐらいの高さ、ステージまでの距離もあんまり無いのでほとんど目線にマッキーですよっ!

しかも途中(第2部)のお着替えでこのアルバムのジャケットをそのままジャケット(衣装)にしたのまではっきりと見えてたんだよね。

LIFE IN DOWNTOWN(初回生産限定盤) LIFE IN DOWNTOWN(初回生産限定盤)
槇原敬之、KURO 他 (2006/02/22)
東芝EMI

この商品の詳細を見る


今日は、主にはこの↑↓2枚からの選曲ですが楽しかった。

Listen To The Music 2 Listen To The Music 2
槇原敬之 (2005/09/28)
東芝EMI

この商品の詳細を見る


でも最近のマッキーの曲ってラブソングよりメッセージソングが多いよね。ちょっとさみしい。

帰りには今日の記念にと、2枚で4300円(送料込)と言うのに負けてDVDも予約。
だって2~4曲聞きたいだけで6000円のライヴDVD買うあっしですから金銭感覚ありませんの(笑)

それと、行ってみたかったコレ↓のCDも買ってしまった。

ついでに
LIVE ALBUM cELEBRATION 2005~Heart Beat~ LIVE ALBUM cELEBRATION 2005~Heart Beat~
槇原敬之 (2006/03/15)
東芝EMI

この商品の詳細を見る


また行きたい。・・・今日のチケットはプレリザーブで取れたんだけどもしかしてサッカーだったから取れたのかな?とも思う。
ファンクラブはいろうかなぁ・・・・。

最後の最後まで居たら終わったのは10時、始まったのは6時半回ったころだから休憩15分入れても長いよね。

おかげで帰ってきたのは11時過ぎ。相方が出張で居ないので七海のご飯食べさせてお散歩。帰ってきたらサッカー終わってた。
今日みたいな夜の涼しい気候なので窓を開けて観戦してたお家から「日本ヤッパリ弱いんだよ。」と言う言葉が聞こえて同点かな。と思ったら思いっきり逆転されてたんですね。

私がTVつけちゃったから?でも勝利犬が行ってたんでしょ?それも効果ないのか。

そうそう、また違う話ですが・・・・野球派の私から。
先日WBCのDVD見てました。決勝のキューバ戦より準決勝の韓国戦に勝利したときに方が感動の涙です。
奇跡&3度目の正直。でしたしね。

サッカーにも期待したいところですな。

カテゴリ:イベント・旅など

▲page top

コメント(0トラックバック(0

ぐ~たら日曜日

2006年06月11日(日)

の~んびり寝てたら10時過ぎ。特に何することないのでの~んびりぶつ森・・・あ、『おいぶつ』っていうんだよね。DS版のは。
カブリバのおばちゃんから株も買ったし。のんびりのんびり・・・・寝ちまった。野球見てたら眠くなって。
しかし体調も悪くないのに良く寝るわ、自分。

夕方のニュースを見てた。札幌YOSAKOIソーラン祭りが行われたとVTRが流れていたけど、コレをみて『竹の子族』を思い出してしまうんですが・・・・古すぎ?

あ、そうそうウチのおいぶつのいちごくん。髪形変えてサングラスさせてみた。
かめだ?!

ボクシングの亀田にいてねぇ~か?そんな風に見えるから笑える

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(1トラックバック(0

凹み・・・・まくり_| ̄|○ illi

2006年06月10日(土)

朝は8時から乙女ロードの執事喫茶の予約をすべくPCの前でWEBと格闘。しかし格闘とはいっても回線任せってわけで・・・サバエラばっかり。
ようやく繋がりメール送信とまでなったのにまたエラー。結局つながらずに予約取れなくて凹んだよ_| ̄|○ illi

夏休み終わったら空くかなぁ?とりあえずココには今年中には行きたいぞっ!平日ってのも手だなぁ・・・。有給か?(苦笑)

結局繋がったときには予約いっぱいで惨敗。ここで嫌な予感・・・。

朝食を食べ、七海を病院に連れて行くため車を出すのだがうちのマンションの駐車場はエレベーター式のやつで鍵で電源入れて上げ下げするヤツ。
車も出して出発して途中で相方が「そういえば駐車場の鍵ドコ?」って言われて引き抜いてくるの忘れたっ!

病院に行くところをUターンして家に戻る。駐車場を見てみると鍵が無いっ!
管理人のところに行って鍵が届けられてないか確認しても届いてないとなり焦る。だって・・・家の鍵を付けてたんですもん
うわぁ~。家の鍵、家の鍵・・・・。ごめんなさい_| ̄|○ illi

七海の病院はとりあえず済ませたけどやっぱ家の鍵が無くなったのはものすごく気になってね、ネットで鍵屋を探して鍵交換しました。
鍵屋さん来てくれるまで、やっぱ鍵を無くした本人としては気になって相方は「いいよ」と言ってくれたけど出かけられず鍵屋さん着てくれたのは3時半、交換はすぐに終わったけどこれから近所のロッピーに行って間に合うか?とりあえず行ってみた。

人居たよ、何気に後ろを通ってロッピーに置いてあったメモ見たらそのままズバリ『BLEACH』でした。
買い物に行く相方に便乗して車を出してもらったので車の中で相方の携帯も借りて電話するも10分に一回は話中になるけど繋がらず・・・_| ̄|○ illi

ロッピーでチケどりしてくれくれた皆様、お疲れ様でしたありがとうございました。
見に行けるのがうれしいよぉ。

ロッピーはすぐ繋がったようですが電話はなぁ・・・。来週のテニミュのチケドリはどうなることやら。19時から初めて22時までとかやってたりして。(--lll

とりあえず夜にはウツになりかけてた気分も少し回復。
前から気になってた近所の個人経営のお好み焼きやに行ってみる。

客がいねぇ~~~!
でもやってるおばちゃん(おばあちゃん?)は人がよさそう。
と思ったらホントに人がいいというか元気な方で、他にお客も居ないからかサービスが・・・イイッ!
自家製のトマトなんだけど、と冷やしトマト出してくれるわ。セロリ食べます?ってやっぱり作ったセロリお土産にくれたり。
うちの母と同じ年ぐらいかな?と思ったら。80歳とかで、まったくぜんぜんそんなように見えません。
しかも「世界1周は旅行したの。まだ行きたくてお店手伝ってるのよ~。」なんて言うからビックリ。
お好み焼きもおいしかったし、また行きたいお店が近所に出来ました。

午前中から夕方まではグラグラ、グタグタだったけど、今日一日はとりあえず終わったよ。

休日なのに長い一日だった。土曜日でよかった。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

いつなんだ?

2006年06月09日(金)

遙か祭りは本当にあるのか?
あの春先に聞いたことはなんだったんだろう?と思うんですよねぇ。
ココまで詳細がわからないと。今日のメルマでもわからんかった(苦笑)

さて、なんでも今日からサッカーワールドカップとか。
別にこうあまり興味は・・・。一応オールジャパンを応援するけどね。
というわけで、私はW杯とはいっても野球のほうのセブンイレブンでも売っていたDVDでも流してよう~。

今日は仕事帰りにお腹がすいてたのもあって急にたい焼きが食べたくなり帰路途中の人形町のたい焼きやに行く。
思っていたより並んでいなかったのでいつもは20分は待つところ10分ぐらいで順番が来たよ。
で、一個別の袋に入れてもらい恥ずかしげも無く最寄り駅まで歩きながら食べる。
あったかいうちってやっぱり美味いっ!
だけど、やけどしてしまった。上あごベロ~ン(笑)

明日は予定ギッチリです。
朝は執事喫茶の予約のため(いつもの土日より)ちょっと早起き
午前中に七海を病院に搬送?ワクチンうってもらう。
その足で弟君の職場ともいうのか?都電のイベントに行ってこよう。
そしてブリミュのチケどり。
どこのローソンに何時ごろ行ったらいいんだ。
と考えてみる。

予約や、チケットどりはとれるといいなぁ~。自分のときはから回るんだよね(笑)

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

恐るべしブツ森

2006年06月08日(木)

毎日ぶつ森をやっては岩を叩いて小金ためて、化石掘りしてとりあえず寄贈しに行くが寄贈済みのもは売りに行って小金ためて借金返済に頑張ってますが。
村の人たちとのコミュニケーションもせねば折角引っ越してきた人が引き止めた人よりも早々に別の村に行ってしまうし(笑)

喫茶店にも通っていたら最近増やした?イチゴくん。マスターにピジョンミルクを入れてもらえるようになり「サブレーあるんですけど・・・」と声をかけてもらえるようになりました
常連のようになるまであとちょっとかな?

ゆきひめちゃんはエイブルシスターズのお姉ちゃんに名前覚えてもらえたよ。

そしてぶつ森のすごいところは通信して遊びに行った村の人が引っ越してきた時に名前を覚えていること。
もちろん自分の村に居た人が通信した人の村に行ってることもあるわけでそこであった時には「ひさしぶり~」なんて言ってくれるのだからこの小さいソフトにどれだけのメモリー許容量があるんだよ。と思う。

さて、今日はあの乙女ロードの執事喫茶に予約を入れようと家についてパソコンの電源入れて受付開始から40分ぐらい経ってたと思う。
がっ!もう予約いっぱい。
まぁ、当初予定してた日程の予約は土曜日の朝8時・・・起きられるかなぁ(笑)

土曜日は夕方からチケ取りもあるし・・・どこのローソンに出ようかしら?オフィス街はもうだめかなぁ・・・・

カテゴリ:ゲ~ム

▲page top

コメント(0トラックバック(0

うわ~。

2006年06月07日(水)

ココをつけようとPCの前に座りさて隣にあるTVもそろそろスポーツニュースの時間。日ハムの勝利を見ようじゃないか。

と思ってリモコンのスイッチをポチッとな。・・・・・・・・・・・・・・

あれ?点かない。もいっかい、もいっかい。ん?下のビデオもタイマーの表示がないっ!

でも、PCはついてるし、部屋の電気は点いてるからブレーカーでもない。なんなんだ?原因なんなんだ?
かといって元の電源にはちゃんとコンセントは刺さってる。と思う。タコ足なのでよく分からない。
しかも回りは散らかってるから今から片付けて後ろを見ようにも相当な時間が。

これは掃除しろということですな。そろそろ整理整頓しろということですね。ハイハイやります。

あ、やっぱ気になる・・・・。あ、コンセント挿してるトコ間違えてるこっちだ。あ、緩んでら。
とりあえずホッ。でも、ホントお片付けしないとな。

そんなことしてたら何を書こうか忘れてしまったの。

とりあえずひとつ。
今日は友達に協力していたイベントの抽選発表の日でした。
結果・・・・当たってら。すげーっ!! この運、自分の時に降臨(召還)してください。

紫陽花 

七海と散歩中に見つけた。ブルーの紫陽花。夜なので暗いかな?
綺麗ですなぁ。
紫陽花の花言葉:移り気   だとか? べんけいさぁ~んww

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(2トラックバック(0

連敗ストップッ

2006年06月06日(火)

今日も自分の話題がないかと思いきや、あったよ。あった!野球の話題がっ!

悪夢の5連敗を見事にストップ。

やっぱりダル(11)だっ!ダル~。ダルゥ~。ホント男前(イケメン)だよぉ

しかし、東京ドームで考えられないあの球場の動員数。満員ですよっ!
あの日ハムがっ!(すべて新庄効果

来年、新庄選手が居なくなってもチームが下位でも(縁起でもないっ!)あれだけの人が集まって欲しいです。
遠く東京から思うフアンの一人ですよぉ~。

そういえば私は野球派だと思うんだけど、サッカーの方はどうなの?
W杯が近いみたいだけど、今日の職場での笑い話。
うちの事務所にようやく責任者が常駐することになりました。(今まで居ないのがおかしいと思うんだけど)
そしてその方の歓迎会を22日に行います。と日程だけ決まって所内社員に連絡が回ったんだけど・・・。

「22日は早く帰って早く寝て、早起きして23日の4時からサッカーブラジル戦はリアルタイムで見たいから違う日にしてよぉ~」

そっか、サッカー好きには勝ち負けもそうだけどその試合自体を見たいわけだ。(をいをい
ってわけで、日程ずれたよ。場所も決まってなくて、主役当人の耳に入ってて無くてよかったよ。

カテゴリ:スポーツ 特に野球 ほか

▲page top

コメント(0トラックバック(0

ふわぁ~あ

2006年06月05日(月)

かったるく月曜日が始まりましただ。
そう、まだ月曜日であと4回早起きしないといけないのね(笑)

なんでこう話題がないんだろう?
えっとぉ~。えっとぉ・・・・。

おわっ!なんだこの記事は・・・。
『勤務中にblogに書き込み新職員処分』
あ~。他人事じゃないかも。blogの書き込みというか修正はたまにやるし、ネットジャンキーは時間があると掲示板見てたりだし。

わぁ~、わぁ~。でもいいや、もともと長居しようと思ってた職場でもないしね。いまもダラダラいる訳だけど『ヤメロ』といわれれば仕方がないでしょう。でも一言言いたいわ。

「じゃぁ、なんで私の方から辞めると言ったのに止めたりしたのでしょう?」

ってね。
それとコレとは違うといわれる?そうだろうねぇ・・・・。

しかし・・・↓のblogペットのまりんちゃんの記事なんか文面が暗号見たいで、それに文章がなってないようでなっててなんか笑えるんですけど・・・。特に師匠、師匠。って

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

今日のチケ運(BlogPet)

2006年06月05日(月)

時間後はネットで野球をコーエーしなかったよコーエーさん


そして3時間後・・・
野球のオールスター先行抽選チケの方はまた当たった

だんだんありがたみがってやつが無くなってやつが無くなってやつが無くなってきそうです(笑)

この分違う方のチケ取りは案の定寝坊
そしてWEBでヤング師匠のトークライブのチケ取りは案の定寝坊
そしてWEBでヤング師匠のトークライブのチケ取りを試みてみたがぜんぜんだめ結局取れませんでした
当日・・・
もしくはい~
けないっ


そして今日はまったりと
買ったがぜんぜんだめ結局取れませんでした

だんだんありがたみがってやつが無くなってきそうです(笑)

この分違う方のチケ取りは案の定寝坊
そしてWEBでヤング師匠のチケの方はまた当たった
と、ひっちょんは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まりん」が書きました。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

今日のチケ運

2006年06月04日(日)

五分五分かな。
朝のチケ取りは案の定寝坊。そしてWEBでヤング師匠のトークライブのチケ取りを試みてみたがぜんぜんだめ結局取れませんでした。当日・・・もしくはい~けないっ。

そして3時間後・・・野球のオールスター先行抽選チケの方はまた当たった。
だんだんありがたみがってやつが無くなってきそうです(笑)

この分違う方のチケ取りに・・・おっとっ!今週の土曜日にブリミュの先行だっ!
この前までに遙か祭の日程を教えてくださいよコーエーさん。

そして今日はまったりと。買ったのに読んでないマンガなどを読んでたり。前の巻の話が分からないので探してるが見つからない。アレ?買ったよなぁ・・・(^^;

>>続きを読む

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0


▲このページのトップへ