< 2017年06月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年08月 >
ホーム > カテゴリ > 執/事/喫/茶 メモ


--年--月--日(--)


カテゴリ:スポンサー広告

▲page top
コメント×  トラックバック×

開国博ラスト!

2009年09月27日(日)

20090928181033.jpg  20090928181038.jpg  20090928181042.jpg  20090928181046.jpg  20090928181050.jpg

19時からのクモはみれました。 花火も上がりました。

カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

箇条書きだけど、

2009年01月01日(木)

去年の経験で、お出迎えに待たされ最後に入って来た人位に行けばいいや。
と、余裕で行ったら一番最後で、綾川くんが階段上まで来てしまってました。
最後にあのドアを閉められたのにはごめんなさいと…。

今年は朝比奈さんの司会


カウントダウンの乾杯後 抽選会
私め、星川さんの手書き年賀状があたりました。
星川さんの顔と名前が一致しません(笑)
20090101213814.jpg


田辺執事と関根パテシェによるクレープ菓子のデモンストレーション


余興


各務くんのテーブルクロス引き
一回目は失敗で2回目は成功
黒執事のセバスチャンを思い出しました。


チャップリンの扮装で、司馬執事のタップダンス(*^-^)b


浅田執事(ベース)、中野執事(キーボード)、堤フットマン(パーカス)、大河内フットマン(フルート)の
大河内バンド(権力の力によるバンド名決定)による演奏
星に願いを
スタンドバイミー
クライフォーザムーン
(σ・∀・)σ

その他 バルーンアートにいそしむフットマン。

遠矢くんにドアマンコートを着せた綾川くん。遠矢くんの燕尾をきた綾川くん。
これはレアでしたねぇo(^-^)o

手品を披露する鉾崎フットマン

クロカンブッシュの抽選会。
田辺執事、芥川執事、藤堂執事3執事の写真らしい。

とりあえずこんな感じ(笑)

お土産もらって帰ってきました。
抹茶味らしい。
あと、当日参加の執事、フットマンの集合写真でした。
20090101213818.jpg

カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

あけましておめでとうございます

2009年01月01日(木)

旧年中は関係者?の皆様にはお世話になりありがとうございました。

本年もよろしくお願いします。




いま、帰りです

お屋敷 カウントダウン

去年と比べて更に余興を頑張ってくれてました。


で、帰宅というかお出迎えで、ドアマン綾川くんに迷惑掛けてしまったようでし。
ごめんなさい

詳しくは半日後位に日記にて

カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

あら?

2008年10月10日(金)

本日のひとり帰宅

チビども2人(匹)が気になって入ってから50分でお出かけの特急便。

その間に担当くんが回らなかったのか隣担当のN滝くんが着てくれたり、
K務くんにいたってはカップとデザートのお話までしてくれたよ。
今日の彼は髪の毛もすっきりしていて綺麗だったよ。

構ってもらった気分で少し気分良いなぁ
これだから止められないよ。

カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

もう中毒症状?

2008年05月18日(日)

予約が取れれば一人でも帰宅だよ~。(きのう)
お誘い受ければ時間とお財布が許す限り帰宅します(今日)

マイミクのMさんからお誘い受けまして帰宅したしました。
彼女のお話は楽しいです。なんだかいっぱいお話をしてました。
本日の担当執事は中野さん。フットマン宮本くん
サポート?長岡さん、橘さん。
この↑お二方のお顔は久しぶりに間近で拝見したし、お声も聞き
ました。
Mさまありがとー。と言いたいです。だってね、なかなかお話を
するキッカケがつかめないんですもん(笑)←鳥だもんトリ(笑)

さて明日からまた1週間が始まるな。がんばるぞっ!

しかし、風邪引いたのかなぁ?頭がいたいよー。歯に入れた薬の
せいかなぁ?もう3日ぐらいになりますがな。

カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

【急募】お屋敷帰宅 17日 17:35~ 1名

2008年05月16日(金)

タイトル通り
明日17日(土)の席がとれました。

2名席をゲットしましたので、私とサシになりますが、
お屋敷帰宅に1名様募集します。

ご同行して下さるかたがいらっしゃいましたら
私の携帯の方かメッセにて連絡ください。

カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

ふ~

2008年04月24日(木)








あ。。。。屋敷・・・。5/24どうにか取れたヽ(^o^)丿ww


カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

ことしもお世話になります

2008年01月01日(火)

カウントダウンにも行ったし。

今年もお世話になるだろうナァ。スワロには。
癒されに行きますので、こちらこそよろしくお願いします。

と、言ってみる。

めったに見られないと思うので、休日の看板をパシャリ。
めったに見られないカラ

カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

スワロ カウントダウン

2008年01月01日(火)

パーティー レポ

箇条書き(順不同)

・カウントダウンの司会は小野寺執事
オペラ座の怪人のバックミュージックとともに、ファントムの恰好で登場。
・後ろに立って居たので聞こえたが。
柱時計の方がスクリーンに映ったカウントダウンよりも早く音がでる(笑)
・シャンパンで乾杯
・立食
・くじ引き
2等の景品が一番目玉かも
執事及びフットマンの目覚ましボイス入り時計。
・今年は長岡さんと朝比奈さんで歌の披露
Vocal:朝比奈さん
伴奏(キーボード):長岡さん
二人のユニットは長朝(朝長?ちょうちょう)
・長岡さんのソロ(去年の歌を披露)
・関根さん、田辺執事がお菓子を配る前にのデモンストレーション。
ホットクレープにブランデーを落とすときに、火を着けてアルコールを飛ばすと青い火がでるヤツ。
それを剥いたオレンジの皮に伝わせてやってくれた。

とりあえず、こんな感じで時間もたってました。

個人的には壁の花になってるつもりでしたが。
まさか、長岡さんから新年の挨拶を頂けるとは思いませんでした。(隣は今日一人で来ていたお嬢様もいたのに…。)
あと、新海くんからも。
ちびっと嬉しいです。

私がくじ引きで頂いたのは時間もはやく(笑)薔薇のコサージュ。(右側)
左はお土産のトリュフです(よね?)。
カウントダウン土産

カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

だからいったじゃないですかっ!(*^_^*)

2007年11月09日(金)

今日のお嬢様テンション高かったですよ。

と、自分で言ってしまいますけど。
今日の仕事帰りにお屋敷帰宅は今までの中で自分的にすごい満足ww

そして、マイミクのSお嬢様ご同行に感謝です。
Sお嬢様が一緒だったからこのテンションでいけました。

テンション抜粋

おなかがすいていたのでリア王(ビーフシチュー)
今日の担当フットマンS伯くん。
初めての担当でしたがテンポがいい方でした(泣笑)

オーダーを取りに来てくれて、おなか空きすぎていたので
「私・・・キングリア。シチュー大盛で。」(実際できませんっ!)
「大盛ですか。ツユだくもできますが。(笑)」
「あら?ツユも。じゃよろしく」
「かしこまりました。」(ポンポンっとテンポ)
このテンションが続いてしまったのです。

けど、私たちにとってのヒットはパティシエのS根さんが表に出てきてくれて、ご自信の作品でもある限定メニューの説明をしてくれました。
あ、それはメニューを決める前で大人しく。それはおとなしく聞いてましたよ。

おいしかったですジョセフィーヌ
Sお嬢様と2人で半分コでちょうど良かったですが、ついてきたアイスがメッチャうまい!

ここからさっきのテンションが!
タイミングよくS根さんが出てきてくれて、呼ぶのはすでに目で呼んだような(笑)

「いかがですか?」
「アイスーーっ!このアイス!何でしたっけ?すごっくおいしいっ!」(2人で言ってる)
「(満面の笑み)だから言ったじゃないですか。おいしいですよって。」
ホントにうれしそうに笑うんですよS根さん。

ジョセフィーヌのメインの紅茶とレーズンのはちみつムース
もおいしくいただいて。
感想を述べるのも言葉が出ないくらい大満足ww
「おいしかったです。」じゃ片付けられないくらいだったので、さっきの説明は上っ面だけ聞いてましたが、また色々聞いちゃいました。
それでもいやな顔せずに説明してくれるS根さんのフアンになりそうです。

いや、料理人に悪い人は居ないというのが自論ですが。

うまく日記に書けないのですが、とにかく今日はかなりのHitでした。

少し、ストレス発散できたよ。
今日は、お食事もお屋敷の人の対応に大満足です。





そして私ら2人。S根さんにフィルター掛けました。
あ。Iケンさんに似てるね。って

カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

【募集】お屋敷帰宅 9/21 (金) 18時40分~

2007年08月21日(火)

上記の日時で、執事喫茶に同行してくださる方を一名様募集します。

誰かおらんか?<身内(お友達)の方々

メールが面倒なのでここにて告知でごめんなさい

カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

連休2日目 続き・・・

2007年05月04日(金)

本日のドアマン 伽地くん(加地くんじゃなく、丸くなったじゅんじゅん似のかじくん)

荷物(本)を1つのかばんに入れてたので肩は凝るは、時間つぶしで疲れたところに伽地くんの笑顔に癒されます。

あちらのドアでお待ちください。

の言葉にドアの前に立ったところですぐドアが開くと思わなかったのでビックリしたら・・・。久々の担当だったのもビックリ。

本日の
執事:加納さん
フットマン:鬼頭くん。

「いや、ドアを開けて驚かれるとはこちらも予想しておりませんでした。心拍数は大丈夫ですか?(←言葉だけ?)」

食事:
Pearl:ジュディス
フランボワーズのオペラ風 パールをあしらって
ライムのパルフェ イチゴ添え
チョコレートのタルト パッションフルーツのソース
ルビーグレープフルーツのシャーベット タピオカ入りフルーツサラダ添え
紅茶:今月からのリャナンシー さっぱりしておいしかった。
茶器:ニッコー アンブロシア(青色好きにはイイっ!)
お替り紅茶:ベルベイヌアッサム
茶器:WEDGWOOD シトロン

食事は橘さんが持ってきてくれました。「説明は要りませんか?」
「この食事初めてなんでお願いします。」
橘さんも初めての頃と比べると・・・。さすがだね。半年になるもんね。

しかし、加納さんの記憶力はいいね。
「本日はいかがでしたか?(他の方にも言ってましたね)
 お一人の夜の帰宅は久々ではございませんか?(え?覚えてるの?)」
「そうですね。なかなか夜の時間取れなくて。それに一人は少し寂しいですね。」
「そうでございますか・・・」
とまぁ。ドアまで案内され。
「また、お一人でも、お二人でも3人でも4人でも・・・(をいをい。ここまでくると遊ばれてないか?)」
「はい。そうですね。大人数で帰ってまいります。」
もう加納さんのそのやり取りは当たり前なのか、鬼頭さん笑ってましたよ。

19日(土)の15:45~ を予約してあります。
あと先着1名様お待ちしております。

カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

いくらに…

2007年04月28日(土)

本日マイミクさんを誘いそして誘われ、二人でお屋敷に2回の帰宅。
限定メニューを1日2回堪能してきました。

1回目
執事:(ハウススチュワードの)田辺さん
フットマン:辰生くん(たつきちゃん)
食事:Gold::シェイクスピア
   マンゴーとパッションフルーツのオペラ風
   ココナッツのパルフェ ゴールデンパインと共に
   ピスタッチオとグリオット・チェリーのムース 金箔添え
   ルビーグレープフルーツのシャーベット タピオカ入りフルーツサラダ添え
紅茶:フラワーガーデン
茶器:おまかせでマグノリア・グレー

たつきちゃんと呼びたくなるのはBLEACH好きの私としては覚えやすいから。それとたどたどしさが可愛かったので。
でも次に行った時には顔を忘れてそう。ごめんね(笑)

紅茶と食事を運んで来てくれた春日くんの笑顔はノックダウンです。
テンション上がっちゃうよ(笑)

食事はマンゴーがチビット甘いかな?
とも思いましたが、紅茶をストレートで飲めばどうってことありません。

口直しのシャーベット「が」美味しゅうございました。

フロアーに居た人を最近は似てる人に例えてしまうようです。

勝平ちゃんに似てる人の名前が分かりません。
担当をしてくれた執事の田辺さんはお久しぶりに拝見しましたvv
ハウススチュワードは言いにくいですね。

1回目の帰宅後、時間つぶしにサンシャインでショッピング。
安物でも気に入れば買っちゃうタイプなのでまずピアス。
そして、雨が降りそうなので百均で傘をと思ってたら傘を売ってるところ発見!16ッ本の骨の傘珍しいぃ~。しかも周りに桜が散ってる和風の傘。表に出たらその傘、役に立ちましたよ(笑)

そして2回目の帰宅。
執事:鮫島さん
フットマン:伽地くん
食事:Platinum:ハムネット
   チョコレートとキャラメルのオペラ風 プラチナ箔添え
   ブラッドオレンジのパルフェ オレンジと共に
   レモンのタルト マスカット添え
   ルビーグレープフルーツのシャーベット タピオカ入りフルーツサラダ添え
紅茶:Swallowtail
茶器:30回到達でしたのでマイセンを選択。金蓮花(シンプルで可愛かった)

お食事の最後にシャーベットを橘さんが持ってきてくれました。
せっかく説明をしてくれたのにタピオカに見えなくて・・・・。
「これは・・・イクラ?」と聞いてしまった私はアホです。
だって・・・オレンジ色に染まっててイクラに見えたんですもん
「けっしてイクラではございません タ・ピ・オ・カ です。」
笑われました。
すいません。ごまかし聞かなく顔も上げられず笑ってごまかしかました。

そして・・・まだ誰かに似てる。
伽地くんってチョット顔が丸くなった福山じゅんじゅんに似てない?って思ったのでした。
特に今日はメガネ掛けて笑ってる顔よく見たからかもしれないけどね。

今日も楽しゅうございました。

カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

お休みでしたから・・・

2007年04月19日(木)

予約キャンセル分を何とか確保したので、有給日に乙女ロードに足を運ぶということにしました。

本日の

執事:鮫島さん
フットマン:夕浅くん
お食事:ハムレット(スコーンはプレーンとグランベリー・デザートはハイビスカスのジュレ)
紅茶:ノスタルジー
茶器:オールドカントリーローズ(最近カップセレクトで指定するのが面倒ですのでお任せ^^;)

時間つぶしをどうしようかと今日はマンガ文庫を持ってってました。
もともと小説は苦手だしね。
久々に引っ張り出した『ガラスの仮面』マヤが芸能界失脚のこと知った亜弓さんが敵討ちするってところね。
話をしってても面白いよなぁ。カラかめ。早く続き読みたいんですけど・・・。再開はまだ??

その後、相変わらずメイト。コルダの特集付録が欲しくてア○メージュを買ってしまった。高いよなぁ。

さて、明日仕事すれば翌日は休みっと。がんばろうかねぇ



カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

癒し系??

2007年04月15日(日)

マイミクさんのお誘いをうけ、3週間ぶりのお屋敷帰宅。
最近、イベントで忙しかったからね(笑)

執事:S嶋さん
フットマン:A倉くん
紅茶?:ラブサンスーチョン
お食事:リア王
茶器:ノリタケ ストリームサイド(M神くん選択)

はじめてのビーフシチュー。ですよ、リア王。
正直ビーフシチューって学校時代の給食のあの牛くさいイメージが着きすぎてどうしようかと思ったけど、そこそこ食べられました。
ただ・・・フランスパンよりロールパンでいいのでは?と思うぐらいパンが硬すぎ(笑)

そして脂っこいものには中国茶。久々に飲みましたラブサンスーチョン
好きなんだけどなぁ・・・。薬くさいにおいor下駄箱のにおい(←ご一緒したマイミクさんの感想)

笑えたのは奥のカーテン席は結構、放置状態。
目の前の8人席は人が多く居るようだけどそっちばかりに気がいくのでしょうか?
いえ、逆に目を配られているより気が楽です。ヽ(^o^)丿

お屋敷からお出かけしたあとは一人メイトヘ。
9階でやってるイベントに行ってきました。だってくぁわいいんだもん
全力うさぎ』(←サイトリンク)
ボンボヤーシュも売れちゃってしまったので今度はこのうさぎたちに癒されます。
ちなみに・・・本も買ってしまたよ(笑)
全力ウサギ 全力ウサギ
イケダ ケイ (2006/05/19)
メディアファクトリ-

この商品の詳細を見る

全力ウサギ 第2工事 全力旅立ち編 (2) 全力ウサギ 第2工事 全力旅立ち編 (2)
イケダ ケイ (2007/04)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る


いや~。いいなぁ・・・。癒し系・・・。

カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

えへっ

2007年03月25日(日)

今日はマイミクさんからのお誘いを受け、昨日に引き続きお屋敷帰宅です。
本日お久しぶりでした。

執事:加納さん
フットマン:朝比奈くん(だったと思う)
食事:1stパピリオ
紅茶:フルーツ・ガーデン
茶器:ロイヤルスタッフホード 忘れな草 (2度目)

一人より楽しいや。なんか話が盛り上がりすぎちゃって騒がしかったかな・・・。と反省。

でも、やっぱ一人より他の人といったほうが楽しい。でもね。予約が取れんのですわ(笑)

カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

本日の行動・・・?

2007年03月24日(土)

1周年のお屋敷へ

執事:小野寺さん
フットマン:茂実くん
食事:ファースト・ローズ
お茶:レディ・シンク
茶器:ニッコー ブループローズ

お土産に、バラのシフォンケーキと金のスプーンをお土産にいただきました。

その後時間つぶし、黒の革のバックを購入。カジュアル向けだなぁ。会社に持っていけるかなぁ?

そしてその後は・・・・・。

カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

お屋敷帰宅 25回目☆

2007年03月12日(月)

本日は昨日の疲れもあるだろうとお休み。
してましたが、お屋敷はしっかり予約。友達に付き合ってもらいAnniversaryで帰宅です。

またもや旧お屋敷のドアから帰宅。
ドアを開けてくれたのははじめましての執事さん。
しかも年配の・・・・・わ~~い。おじ様。

執事さん:藤堂さん
フットマン:春日くん

帰宅し、支度をとると
「本日はお誕生日のお嬢様がいらっしゃるとか。」
“は~い。私で~すっ!”とは言えないので軽く手を上げて。どちらか確認されました。

席に着き、こちらもはじめましてのフットマン春日くん。私好印象でございます。

お食事:イングリッシュアフタヌーンティーセット。
紅茶:パピリオ
茶器:リチャードジノリ オリエントエクスプレス
ジノリ オリエントエクスプレス
昨日まで一緒に居たお友達とだったので、もう昨日のイベントとコルダ放映分で話が盛り上がる。
話してる途中、お誕生日のプレゼントを藤堂さんから手渡されました。メッセージカードを添えてね。
誕生日プレゼント
なんか、初めての担当の方でも今日はなんか楽しかった。しうれしかったな。
お話で盛り上がり食事が・・・。ギリギリで口の中に入れるとは思わなかった。
お出かけには間に合ったので良かった。

その後メイトで買い物→お茶。
お茶の場ではおしゃべりより携帯の機能で発見が!この待ち受けはいいよっ!!30分ごとに画面が変わるなんてね。
でも、その待ち受けは・・・。ムフフなもの。盛り上げる盛り上がる。時間が足りないか。

あぁ~。おやすみも『HappyTime』もおしまい。

カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

帰宅 24回目っ

2007年03月09日(金)

あれ?カード見ればはっきりするけど確か24回目だな。

明日からのイベントを想うと午後後半は仕事中も浮き足立ってきてました。つまりハイテンション。
そして定時を過ぎ。職場を出て一路池袋へ。

予定時間に余裕があったのでメイトに寄ってコルダのCDを購入。ただいまのBGMです。クラシックです。

そして久々に夜のお屋敷帰宅。
階段を下りる手前で4人の団体さんに遭遇。あら?見覚えのアルお顔。ちょうど1ヶ月前にご一緒していただいたマイミクさんが。偶然にお互いビックリでしたね。
え~。平日でも休み前とか週末金曜の夜の帰宅は結構やりますので。(←と、何気にアピール)
先にお帰りの時、こちらまで足を運んで顔をあわせてくださりお気遣いありがとうございました。

さて、自分のこと。今日は旧お屋敷の玄関からお出迎え。
今回ばかしは久しぶりに『今日の担当はどなたでしょう?』とわくわくo(^-^)oしておりました。

玄関が開き「お帰りなさいませ。」
キタ━━(゚∀゚)━━ッ!
ファンファンを久しぶりに見たのとしかも担当。
というわけで
本日の
執事:芥川さん
フットマン:橘さん
お食事:イングリッシュアフタヌーンティーセット
紅茶:ピーチ
茶器:エインズレイ オーバンコテージガーデン ピンク

茶器はほんとは選べるはずですが、茶器のことも気づかずオーダーを取った白い妖精さん。
何が来るのかと予想・・・そういえば以前パイナップルを頼んだ時、今は居ない忍足くんはイエローを選んできたっけ?
まさか・・・ピンク?
と思ってたらその通り。安直すぎ(笑)
でもオーバンは嫌いじゃないのでOKです。

紅茶のピーチも味は紅茶なのに香りはピーチ。
今回は下唇に口内炎がプチッ。と出来て熱いのがしみたので最初にMILKを入れて飲んでみましたが、ミルク入れたほうがおいしいかも。
どうやら私の好みはハーブティーとか中国茶系はMILKなしでOK。渋み?が強いものはミルク入れたほうがよさそうカモ。

今日はケーキ3種選べるのですが、1種類を2個コーヒーのロールケーキがお気に入りで2個頼んじゃいました。
橘さんにお皿を変えてもらうとき
「コーヒーロールが気に召したようですね。」
「はい、欲張って2個頼んじゃいました。」
「私も、コーヒーロールはお気に入りです。では次は是非とも3個に挑戦してみてください。」

いいんですか?3個頼んでいいんですか?(笑)

そして今、明日のお泊り準備もせずに日記をつけてます。
かばんの中に入れる荷物は大体頭の中に入ってるんだけど、問題は、パンフレットの大きさがどのくらいなんだ?
カートに入るくらいならいいけど、LPジャケットサイズならアウト(×)です

それではネオロマンスイベント「星奏学院祭」(コルダオンリー)にいってまいりまぁ~~す。

カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

久々の帰宅

2007年03月04日(日)

PrincessDays期間中のお屋敷に帰宅できました。

入るなり言われたのは

「お帰りなさいませお姫様」

お姫様ってどうよ(笑)

「お。お姫様ですか?」

「何をおっしゃいます。ただいまPrincessDaysですから。」と執事さん

本日の
執事:小野寺さん
フットマン:南くん
お茶:スプリング・フレグランス
茶器:NIKKO アンプロシア
アンプロシア
食事:「オーロラ」桜のムースケーキ、チェリータルト、桜のジュレ、桜のアイスクリーム

桜づくしでうれしい。あとから・・・やっぱアフタヌーンティセットでもよかったかな?とも思ったけど(笑)

カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

楽しかった・・・・です。

2007年02月10日(土)

昨日の今日です(笑)

Mミクさんにお付き合いいただき帰宅。

今日のメニュー
執事:加納さん
フットマン:茂実くん
紅茶:イングリッシュ・ブレックファースト(ミルク入れて飲み忘れた!)
食事:イングリッシュ・アフタヌーン・ティー・セット
茶器:ロイヤルアルバート・レディーアスコット

昨日と同じ執事さん。
ドアが開かれたとたん噴出してしましました。ごめんなさい。
さすがに覚えられてます。
今度あったときはお疲れ様とでも声掛けてあげよう。

一人で行くより時間が足りません。お話しながらは楽しかったです。

カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

運がわるぅ~~

2007年02月09日(金)

お屋敷出てから雨に降られました。
昨日の森田予報士が「運が悪ければ夜降られるかもしれません。」
当たったよ・・・・。がくり。

本日のお屋敷21回目でございます。
だ~の~に~。少しは変化がほしかった・・・。

ガチャ「お帰りなさいませ。」

「え??くふっ(笑)」

「あ!(微笑)」

荷物を渡して仕度を取ってご挨拶。

「え~。このところ続いておりますね。(微笑)担当の加納です。そして・・・」
「鬼の頭と書いて、鬼頭ともうします。」

席に案内されカードを渡す。

「お嬢様 いつもの ですね。マイセンと大倉どちらになさいますか?」

持ってきてもらって見ることが出来ないので鬼頭さんから口頭でカップの説明をしてもらい大倉のブルーイン・・・なんだっけ?
とにかくそれが無かったんだよね。
「紺色がすきなので・・・。」
って頼んだのを覚えていてくれてスワロオリジナルのブルーバタフライ。だって。

あ、でもその前に持ってきた茶器が普段の茶器で頼んでないよー。って。ごめんよ黒江くん。
でも希望?に添えないのは残念でしたが、買う気も無いスワロオリジナル茶器を拝めたので良しとしよう。

そして欲しかった念願のスワロのバッチ!!
特典のバッチ
加納さんから手渡す前にじらされた・・・・。
ハンカチのときはこんなことしなかったぞい(笑)

そんなことから話は「このところお会いすることが多ございますね。」
「そうですね。ココまで来ると(あなたが担当っていう)運命感じますね。」
「いえいえそんな。」
「はい。冗談です。」

え~。そろそろ違う執事さんにお会いしたいです。
加納さん率、新お屋敷になってからもうすぐ両手ふさがりそう・・・(笑)

あ、今日のメニュー
執事:加納さん
フットマン:鬼頭くん
紅茶:ハロッズ
メニュー:オセロー
茶器:ブルーバタフライ(仮名)

茶器はまだ名前が無いのでコレから発表になるそうです。そのまま『Swallowtail』でもいいのではないかと思っているのですが。(加納さん談)
同意です・・・・。

カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

↓から続き。帰宅のです~。

2007年02月03日(土)

本日は1人でなく友人誘って2人で。

友人は初めてで、ネタ?で行ってみたいということでお誘い。

本日の担当およびMyメニュー

執/事:S恩寺さん(復活ですね。旧屋敷のとき紅茶係やっていただいたのはこの方だったのか・・・)
フット/まん:K江くん (あ、ひさびさだぁ~!!)
食事:オフィーリア
紅茶:マリアージュフレール・マルコポーロ
茶器:ロイヤルアルバート レディアスコット
ロイヤルアルバート レディアスコット

K江くん私とそんなに年齢差ない友人に確認もなく「奥様」と言ってのけた。(のけた??)ごめんよー。

一人ではないのでおしゃべりしながら時間を潰していたら、ネオロマ繋がりの方だったのでそっちの方の話が多くて、執事さんを見ていた友達が

「大川さんにニクスの声なんだけど、あのメガネにひげ姿で執事やってもらったらどうだろう?」

ピキーーィーーンッ!!

「そっ、それ!すごくイイッ!!てか、今そのこと想像しただけでどんぶり3杯いけるよっ!」
私、ものすごく興奮しちゃったよ・・・。いや妄想か?でも興奮する。
だって、ネオアンのなかで「マドモアゼル。よろしいですか?」とかさ。ちょっと、ちょっと。ですよっ!
お友達、どんぶり3杯に大爆笑。

あぁ。カーテン席で良かったです。

そしてお見送りのお時間。
S恩寺さんたら「本日のお食事とK江のお味はいかがでしたか?」
「K江くんの味ですかっ!」と私。
「大変おいしゅうございました。」友人。さすがだ奥様(笑)

身支度をし、ドアを開ける前にS恩寺さんより。
「本日節分でございます。夜は裏の庭で豆まきがございますがそんなに大規模ではございません。何が大きいかと言いますと。豆です。」
(二人で)「豆っ!?」
「はい。豆です。」
(私)「それは誰かにぶつけるんですか?」
「ぶつけるのであれば・・・・・」(と手を伸ばしたその先に)
「私ですかっ!?フットワークよくよけます。」
「K江が的です。ので上手く当てられましたら。ご褒美が待っております。」
「そ・・・。それは業務に支障があるのでは?」
「うまくおやりなさい。では、お時間でございます。気をつけて・・・」

K江くん記憶いい?私、ココつけるまで担当してもらったの忘れていたんだけど、16回目の特典の名前読んでくれてたのK江くんだったんだよね。
間違え出なければ○○お嬢様と2回呼ばれたような・・・。間違え出なければ。ちびっと、うれしいvv

カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

今週が終わった~~っ!ヽ(^o^)丿

2007年02月02日(金)

長かった1週間が終わりましたYO!
つーかーれーたぁー。
で、会社帰りに癒しの空間へ。

と、その前にメイト本店ヘ。コミックスと金コルスタンプラリーのステラノート買ってきたよ。
ED見てないんだけどなぁ・・・なるほどなるほど。攻略サイトさん頼りですがゲームのEDが楽しみですな。
それよりスタンプのほうが早くなりそうだ(笑)

さて、そっちの方に行ったからにはお嬢ですよ~。

7時ごろ着いちゃってソファーで待たせてもらう。
このときお出かけでドアを開けてもらったお嬢様を見ていたら執/事さんと目が合った。もうこの時に予感がしたよ。

お待たせしました、こちらのドアでお待ちください。
最近旧お屋敷のドアから入ってませんっ!ということは反対側。

ガチャ「おかえりなさいませ・・・。」

「ただいま。(あなたが担当の確立高すぎよ)」

と、荷物を渡し。上着をとって。担当の紹介。

「おかえりなさいませ。本日の担当。K納でございます。そしてもう一人の担当です」
「片島ともうします。」(頭が(山口)カッペイちゃんの印象ですね。)

はいはい。本日のメニュー他

執/事:K納さん
フットまん:K島くん
本日のメニュー:ロミオ
紅茶:オカイティー:オータムナル
茶器:ノリタケ 花更紗
ノリタケ 花更紗

久々の夜の帰宅ですから、最近行っていた昼間と面子が違って新鮮でした。あぁ~。あのおジイ様はどなた?
でも私の担当執事は・・・・新お屋敷になってから2/3回は担当してもらってる気がします。

久しぶりに会う方もいて、もう最終時間に帰宅のお嬢様ばかりになると他のフットマンもウロチョロと回ってきます。
今日は本を持っていってたけど、友達に荷物を送りたいのでそれにつける手紙というには短いメモ程度の挨拶を書いていた。
考えながらだから前を通る人と目があうと会釈、そして目が合って久々にお会いしましたねTバナさん。

T:「本日はいかがでしたか?」
私:「えぇ、美味しかったです。」
T:「本日はなにをご賞味(といったかなぁ?)されましたか?」
私:「えっとぉ~。ロミオ・・・だったかな?」
T「え?あ。イチゴのシュークリームがありましたか?」
私:「あ。はい」
T:「では・・・・(A比奈さんと目が合い助けを求めた?)ロミオですね。シュークリームがあるなら。」
A:「あぁ。そうですね。」
T「だそうです。ロミオ。正解です。」
私:「良かったです。」
T:「新メニュー。私共もまだ覚えてなくて申し訳ありません。では。(にっこり)」

そして、出発のお時間。
久々にK納さんのいじめがみられました。
K納:「本日は何をお召し上がりに?」
私:「あ。ロミオです。」
K納:「さて、K島くん。ロミオにはなにが乗ってましたか?」
K島:「え?あ。キッシュと・・・(と以下説明)でしたでしょうか?」
K納:「はい。よくできました。ではキッシュには2種ありますが。何と何?」

K納さん。いじめすぎです(笑)

でも久々にのんびり出来ました。明日は誘った友達・・・。声がでかい人なんで少しハラハラしてます。
カーテン席でありますように・・・・(-人-)

カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

お屋敷帰宅 18回目 (本日2回目のblog)

2007年01月21日(日)

1週間ぶりのごぶさた。(って先週行ってるってわけだ)
お屋敷(別宅?)に帰宅。

本日の執事:K納さん
フットマン:セきくん

時間より早く着いていたが順番は早くまわってきた。

「こちらのドアでお待ちください。」

と促され待ってる時に『今日の執事は誰だろう?』と思う前に『今日も加Nさんだったりね。』と一人心の中でつぶやく。

ガチャッ 「おかえりなさいませ」

『あ~。はっ・はっ・はっ!』と思いながらも「ただいま。」っと

かばんを預け、コートを取り執事さんから挨拶。
「私とお会いするのはずいぶんとお久しぶりでございますね。」
「えぇ。(毎日来る人に比べたら)久しぶりですね。」
「やはりK納の記憶に間違いはございませんね。」
「はい。(もう私担当?と言いたいよこのところ続けてよね?)」
「では、改めまして。本日担当のK納でございます。そしてフットマンの」
「セきと申します。」
「彼とははじめてですか?」
「はい。お初にお目に掛かります(彼のほうを向いて私からお辞儀(笑))」
「彼は、最近ようやく紅茶係から表舞台に出ることができました。まだまだなれませんが今日は大丈夫かと。ではご案内を・・・」
「あの・・・そんなにプレッシャーを掛けないでください。」

と、行ってるそばから。案内されて5歩ぐらいでUターン
「お席はどちらでしたっけ?」
K納さん苦笑ですよ。
ちょっと楽しかった。

セきくん失態か?メニューを下げたあとお水が無し。

ベルを鳴らして他の方に注文。カップも言ってくるのを待つ。

本日のご注文 紅茶:ヌワラエリヤ  のみ

本を読んでたのでようやく来たのか?と思ったらせキくんがカップが無いと言ってきた。でも似たようなカップならと新しいものをと(気が利くね)

茶器:ロイヤルスタッフォード 忘れな草(英語名忘れた)

あとは、ずぅぅ~~っと読書タイム。だったけど、隣に来た方が100回目の超常連の方。みんなに話しかけたりでそば耳立っちゃったよ。(ちょっと勉強)

早く入ってもお出かけの時間は時間通り。

次回行くのは2月の最初の金曜日。少し寂しい

カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

へこみ・・・

2007年01月14日(日)

金曜日にキャンセルが取れたので行ってきました。

執/事:K納さん(最近当たるなぁ・・・)
ふっと/マン:M実くん
食事:ハムレット
紅茶:キームン
茶器:エインズレイ オーバンコテージガーデンコバルト
茶器

グチを言えば新しいフット/まんでしょうか?
メニューの説明もあまりなし。軽く冗談もなくです。
カップセレクトはお任せしてはいたのですが色を聞かれたので「淡いブルーで。」と言ってきたのは↑のカップ。
なかったら無いで、いつも一言あるんだけどなかったよ。
お仕事しようとしてるのはよく分かるんだけど、食事中にあまり目の前に居ないで欲しかった。まだ、紅茶は無くなってないから・・・。
他もあったけどカットします。
今日行って、いつもと違っていて癒されるわけでもなく凹んでしまいました。_| ̄|○

カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

今日のメインイベント??

2007年01月06日(土)

2回目の劇場版BLEACHを見に行きました。
う~ん。絵はきれいなんだけど一護の寄り目は1回目でも気にあったところ、よく見るとやっぱ気になるのは角度で顎がしゃくれたように見えるのはいただけないなぁ・・・(泣)

そして正月メニューを2種食べたいがためにとった今年2回目の執/事/喫/茶。
執/事:S島さん(最初からのお出迎えからは始めて・・・かも?)
ふっと/マン:K江くん&Aひなくん
お食事:NEWYEAR セットB
紅茶:ラプサンスーチョン
茶器:ミントン ハドングローブ
ミントン ハドングローブ
今日は初物づくし?
お正月メニューの抹茶クリームのぎゅうひ包みはおいしかったぁ~vvvこれ定番メニューに入れて欲しいぐらいです。
和のメニュー作ってください。
紅茶というかチャイナティー。K江くんが新メニューの説明をしてくれて、はっきりと「中国茶ですね。」って。
中国茶好きにはうれしいですよ。さっそくとったら好きな味だよ~。
てか、これはハーブティと同等ぐらい私の中ではお屋敷内で飲みやすいお茶です。
お気に入りができるのはうれしい。自分で入れての飲む気は無いしね(笑)
ソレとチョット恥ずかしいのはポイント特典。
ご希望のお名前でお呼びします。
って聞かれたので神子名で言ってもらおうかと思ったけど、「じゃ、本名の○○で。」
「では、○○お嬢様。紅茶お注ぎ足しいたしましょう。」ってムチャ恥ずかしいです(笑)
次回行って果たしてどうなるんだろう??(ちょっと楽しみ?)


そして、本日はカラオケサークル?のオフ会だったけど、カラオケより飲み会。これまた楽しかった。
飲んだあと、渋谷から原宿までみんなで歩いてみたり。雨上がりの夜空は澄んでて綺麗でした。
原宿からみんなと別れて1人表参道を歩く。残念ながらイルミネーションは終わっちゃってました。
5歳まで住んでた町だけどすっかり変わっちゃったよなぁ・・・。とつくづくおもった。
表参道ヒルズの横も通ってきました。同潤会アパートもなくなっちゃって残念。ソレを見たければカラオケで運よく出てくるかだね。
表参道と明治通りの交差点からみえた月
↑明治通りから表参道に入るところから見えた月(G○Pのお店)
表参道ヒルズ
↑表参道ヒルズのロゴって面白いデザインかも。

カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

初帰宅

2007年01月04日(木)

今年初めての帰宅です。

本日の
執/事:K納さん
ふっと/マン:H方くん
メニュー:ニューイヤーメニューA
紅茶:ウパ
茶器:ロイヤルアルバート オールドカントリーローズ(2度目)
おかわり紅茶:カモミールアッサム
茶器:ノリタケ ローズパティオ
ノリタケ ローズパティオ
可愛い茶器でした。

相変わらずの読書タイムだったのですが、今日はおしゃべりの声の中にBGMが聞こえてきました。
新年だからでしょうか?ワルツです。シュトラウスⅡの曲した。
最近題名もわからないけどクラッシクだな。と思うと耳が敏感になってピクピクと聴こうとしているようです(笑)

そのワルツにあわせてフット/まんさん達がクルクルとお給仕してる姿がよかったです。

七海を入院させたのは別にコレに行きたかった訳じゃないけどの言い訳はしておこう。

明日は仕事始めです。1日行って3連休。休み癖がつきそうね。

カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

あれれ??

2006年12月28日(木)

今年最後のわりにはヒマでした。というか、予想より仕事が少なくてポケラ~。

そして皆様は今年最後だからと一部を除いて飲み会になったらしいが私は予約してましたので今年最後のお屋敷帰宅。


本日の執/事/喫/茶です。
担当執/事:T辺さん/帰り:S島さん
フッと/まん:N岡さん
デザートセット:イングリッシュアフタヌーンティーセット
紅茶:エデン
茶器:ロイヤルアルバート FLOWER OF THE MONTH シリーズ July
FLOWER OF THE MONTH シリーズ Forget-me not July 7月
おかわり紅茶:ベルベイヌアッサム
茶器:ノリタケ だったのは覚えてますが・・・。(汗;

隣に来ていた2人のお嬢様のおしゃべりでも聞こえてきたんだケド、今日の場所は放置play状態。
フット/まんも通らないからベルを鳴らさず一人でお茶を注いだり。
コレ目が届くところでやっちゃうと「申し訳ありません。お呼びいただければ。」と飛んでくるがソレも落ち着かないんだよね。

エリア担当外の人が来たのはTバナさん。食べ終わったお皿を片付けに来たついでに挨拶?(よいお年を。)に来てくれたぐらいです。

最後、担当が替わった執/事さん。
悪いとは思ったけど「いかがでしたか?」って聞かれたから正直に答えたよ。
セットのアップルパイがこげてました。
甘いのと、すっぱいのと、苦いのが同時に食べられましたよ。大丈夫。
でもね、気づいてしまったんだけど、茶器。茶渋が着いていたのがチョット・・・・。

向こうも商売だしね、改善して欲しいわ。折角くつろぎ?に行ってるのになんかヒョコっと現実の安っぽい茶店ぽく見えちゃうから。

いや、茶しぶは社内のコーヒーのデカンタでも気になってよく漂白剤かけるのは私です。すいません。気にしすぎでしょうか?

来年は初めての週末だな。

ただ今、全日本フィギュア(男子)を見ています。
ジャンプのたびにあがる歓声。あんなに黄色い声が大きかったっけ?
いやぁ~。しかし高橋くんすごいなぁ。だいぶ伸びやかでスピード出てきたんじゃない?カッコいいね。
織田くんも頑張ったけど今一歩。頑張ってほしいなぁ~。彼のキャラすきだよ。

カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(0トラックバック(0

くりすますいぶですかぁ?

2006年12月24日(日)

なんだかスッゴク眠いし今日の朝は爆睡でした。
てか、起こされるまで寝てたんだけどまだ寝ていたい気分で起こされて少し不機嫌でした。

が、午後からクリスマスメニューの癒しのお屋敷です。

執/事:T辺さん
ふっと/マン:Mずみさん&一のせさん
食事:クリスマスバージョン・アフターヌーンティーセット
紅茶:ハニーバニラ
茶器:Narmi

混んでるといっても15分遅れての帰宅だったの。
お茶、食事が運ばれてきたのは席について30分過ぎてて食べ初めて10分も経ってないのに「お時間まで30分を切ってしまいました。」
まだ40分しか経ってないのに30分きったって追い出し?
「入ったの15分だったんですが・・・・。」と言ったらちゃんと調べてくれた。良かった。だってまだアフタヌーンティーセットの2段目食べ始めたばかりだもん。
でもきっかりといっていいぐらい80分で出されました。

しかし、待ってるときにお嬢様2人組みの会話。
「次なんにする?紅茶だけって出来ないからつらいよねぇ~。コレの後もあるから軽めにいこうか?」
ってあんたらその日に3回は着てるってコト?
すげーよ。

そして、今日はお土産(買ったやつだけど)
クリスマスケーキ
ちょっと甘すぎです。

今日、相方の友人から宮城産の牡蠣が届きました。今日は牡蠣鍋でした。

カテゴリ:執/事/喫/茶 メモ

▲page top

コメント(0トラックバック(0


▲このページのトップへ
