< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム > カテゴリ > 日々それなりに


--年--月--日(--)


カテゴリ:スポンサー広告

▲page top
コメント×  トラックバック×

単なる独り言

2014年06月13日(金)

事務の方で

サッカー好き社員(♂)「最近サッカーのコーナーになると流れる パンパーン♪って音楽が頭めぐちゃって…」


私「あ、凱旋行進曲ね」


社員「そんなタイトルだったんですね。よく知ってますね」


私「最近よく聞くから」


社員「えっ?サッカー興味がないって」


私「いや、ゲームで」


社員「ゲームならサッカーやるんですか?」

私「えっ?そっち!?(@ ̄□ ̄@;)!!」


説明するのは面倒くさくなって笑ってごまかしたww

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

野良猫はダメだね

2014年06月03日(火)

朝からマンションで子猫の鳴き声が聞こえててどうも親を探しているか、身動きとれなくて泣いている声だった。
 
まぁ大丈夫だろうと思っていたが夕方帰ってきても声が聞こえててかなり響いてる。
 
声の方向からたどるとマンションの駐車場から聞こえるのだがうちのマンションの駐車場が下に埋まるタイプのエレベーター式
 
しかも聞こえるのがウチが借りているブロック。
 
相方が車を赴任先に持っていっているため帰ってきたときに星になっていたなんてことも嫌だから上げて確認したら3段(地下2階?)の位置にいた。
 
ミューミュー言っていたからそばに寄ったがやはり野良、逃げられて更に下に落ちた。
 
這い上がれるわけないからと追いかけてなんとか確保。しかし引っ掻かれるは噛まれるわで傷だらけな私。
 
だが、ずぶ濡れの泥だらけ。拭いてあげたくて家に持ち帰りしたがタイムリミット
 
夕方からの仕事の時間だったので段ボールにいらない毛布入れて出た。 
 
 
帰ってきたら流石に箱から出られないから大人しかったけどまた体拭いてあげるときは元気だこと。逃げられて威嚇されるわ。
よそ者が怖い遙は自分より小さい生き物なのに怯えるし。
 
仕方ないから親っぽいのいたから外に連れて行ったが親っぽいのおらず…
 
しばらく大人しくなって腕に抱えられていたから馴れてくれたかな?とか思った隙に逃げられた。
 
まぁ仕方ない。飼うわけにも…
 
 
猫、飼いたかったんだーっ!(≧ε≦)

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

腕がね…

2014年02月25日(火)

 
ほえ過ぎて?筋肉痛…
 
会社帰りに今日こそ行かねば忘れそう。と
隣駅の近くの税務署に寄って『納税たけーよっ!!』
と、思いつつ自転車を走らせて調べておいた隣駅近くにあるビリヤードのお店にあるダーツライブ2をプレイしに行きました。
 
 
場違いかな?とも思ったけど、全然大丈夫、隣で若い10代?のお兄ちゃん2人がやってだけどオバサン気にせずタイバニのやつをやってましたよ。
 
そしたらね。店員の若いお兄ちゃんが「2人でやってみませんか?」と声をかけてくれたり投げ方のイメージを教えてくれたり居やすいところでした。
 
でね、そのお兄ちゃんアニメ好きだったんだって、タイバニが入って直ぐにスペシャルテーマ揃えてライアンの声をゲットしたんですよ。とか話をしてました。その声も一部聞かせてもらいました。
どどーんっ!です
 
そのお兄ちゃんのカードはエヴァのマリちゃんだけど本人はレイが好きなんだと。か、そんな話をしながらやって1時間半で投げ放題750円なり。
 
しっかりスペシャルテーマもあと1つ残すのみです。
 
また行ってこよーっ!
ちなみに昨日から始めて的に当たるようになり500超えて満足したよ(笑)
 
ちょっとダーツ面白いかも
 
 
 

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

ごあいさつ

2014年01月01日(水)

 
 
本年も宜しくお願いします
 
今年は自分の時間を作りたい…
 
いや、つくるけど。野球は観に行くしイベントもできる限りはいきたいな。
 
あとは、一人旅がしたい
 
そんな時間を作りたいです。
仕事以外に…
 
 
なんか思い立ったときに行動するけど、かまってください

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

プライズ品

2013年12月17日(火)


コルダのプライズ品第2弾をやりに行きました。
 
1500円使って火積先輩と新くんのキーホルダーをゲット。
ブロマイドは副部長ず
大地先輩が2枚着たからもう満足です。
 
ゲーム機が下に引っ張って落とすヤツだったのでこれ以上やりませんでした。
 
だって他の機械は進撃の巨人にほぼ制圧されてたよ。
さすが東京ドームシティのSEGA。
巨人プッシュww

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

かいもの

2013年11月21日(木)




久しぶりに10%オフが目的でマルイに。

goukの冬物が欲しくなって買い物に。
久しぶりに欲しいの見つかったがお値段するのよねぇ…でも気に入ったのでお買いあげ。
と、マルイのポイントが500円分あったので実質16%オフ位になったよヽ( ̄▽ ̄)ノ

隣のコーナーでネオロマと無双とかのコーエーのショップが臨時にあってここも目的。
コルダのアクリルホルダー見たらで欲しいと思った火原先輩はあったけど、加地くんと大地先輩が無くてガッカリでした。
クリアファイルとケーキを追加して、3000円超えてクジができたのでガラガラしたらB賞ゲット。バスソルトで学校は至誠館が香り的に良かったので頂いてきました(=^ェ^=)


ただいま久しぶりにスワロウテイル(ホワイトローズ)のコルダコラボケーキをいただいてます。

美味しいよ♪ヽ(´▽`)/

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

戸惑う頂き物

2013年11月18日(月)


秋葉原駅の小さい九州物産展みたいなところでくまモンの商品もあったので見て回っていたらかるかんを見つけた。
2種類あって一人だから4つでいいかなぁ?とか悩みながら値札を探していたが見当たらない
 
途中隣に初老過ぎたくらいのおじさんがきて「おっ。かるかんかぁ」といいながら見ていたが私も値札が見つからないから係りの人に聞くしかないやとかるかんを手にそちらに向かうとさっきのおじさんが先頭になり手招きしてる?
 
値段を聞いてまぁこんなもんだろうと、選んでいたくまモンのボールペンと一緒に購入し終わったらさっきのおじさんが
 
「お姉ちゃんちょっと待って。」
 
と声を掛けられた。
 
え?なんか失礼なことでもしたかしら?でも声のトーンは怒ってるようでもなかったし、と素直に待っていると……
 
「はい。こっちの方が絶対美味しいから食べてみて(^^)」
 
はっ?えっ?
「えっ?でもそんな…」
もう戸惑いましたよ
 
「いいから。いいから。そっちのは中に何もないけど、こっちのは中に餡も入って美味しいから食べてみて。ごめんね。待っててなんて声かけて。」
となにか嬉しそう
 
なのでこちらも
「見知らぬ方ですのに…では遠慮なくいただきます。ありがとうございます
 
って、いただいちゃったこのかるかん。
 
いただいた方はまだ日持ちするので救われました。
 
でもあのおじさんはなんだったんだ?
若い子にモノあげて喜ぶ人もいるんだろうけど、私はもう越えてるし(笑) 
 
でも餡なしの皮っぽい塊のかるかんも美味しいよ。
 
あ、私ってういろうとかその手も嫌いじゃないのでこの手はすきなんです(*´∀`)♪
 

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

おめでとう

2013年06月26日(水)


チワワの遙ちゃんが5歳になりました。
 
相変わらず私にはなつきません(笑)
 
病気とかしないようにかなり自由奔放(わがまま)に育ててますが、少しくらい私に向いて欲しいです
 
ま、長生きしてくれればいいよ

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

可愛い?

2013年05月19日(日)




横浜スタジアムに野球観戦に行ったはずだなぁ?

スターマンのポップコーンケース買ったよ。

スターマンにキララに交流戦だったので日ハムのB☆Bにも会えたよ。
写真も一緒に撮ってもらったよ。

七海にスターマンのカチューシャつけてもらったよ。

キャラものは可愛い(≧▽≦)

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

可愛い

2013年05月19日(日)




横浜スタジアムに野球観戦に行ったはずだなぁ?

スターマンのポップコーンケース買ったよ。

スターマンにキララに交流戦だったので日ハムのB☆Bにも会えたよ。
写真も一緒に撮ってもらったよ。

七海にスターマンのカチューシャつけてもらったよ。

キャラものは可愛い(≧▽≦)

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

ミーハーだからね

2013年04月03日(水)




丁度、方向にヨーカドーがあるので先日できた“四つ木つばさ公園”に翼くんに会いにいってきました。
 
春休みとはいえ天気が悪かったので公園には誰もいないで少し寂しい
 
丁度写真をとっていたところに、撮ってきてと言われてカメラを持ったおじいちゃんと遭遇。
 
「人気あるの?」
なんて聞かれたら 
「子供の頃は凄い人気だったんですよ」
なんて会話が…
 
やっぱり翼くんだけじゃさみしいよ。
岬くんも!日向くんも!立花兄弟のスカイラブハリケーンの像を!!

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

2年

2013年03月11日(月)


ニュースを見てると涙が出てきます。
いまだに元の生活に戻れない人たちがいる。
なにもしてあげることのできない自分もいる。

2年前のあの日、今の時間(21時)頃はまだ外を歩いていたか、動き出した地下鉄に乗れた時間。
自分がやっていたことしか思い出せない

勤務先から歩いて自宅まで帰ってる途中で始めてもらった号外がこの新聞、いまだに捨てることはできません。

できることは忘れないことなのかもしれない。

被災者の皆さんまだ辛いこともあるかもしれませんが、希望をもってください。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

ごあいさつ

2013年01月01日(火)



 
 
本年が皆様に良い年になりますように 
 
 
近所の氏神様にお詣りに行ったあと、初新年を迎えた東京スカイツリーを土手に見に行ったら、空気が澄んでいたからか綺麗に見えました。
 
タイミングよく色がかわり、雅(紫色)と粋(青色)が両方見ることができました。
 
 

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

映画の初3D体験

2012年11月01日(木)

本日は少し?楽しみにしていた映画、劇場版009 RE:SYBORGを観てきました。
 
アニメではありますが、初の3D映画体験でした。
イメージはディズニーランドの3Dのイメージでしたがそこまで目の前にモノがっていうのはありません。
平面の建物も遠近感が…そう!遠近感がでる感じです。
 
話の内容は簡単には…文章つくれないのですが、石ノ森先生が原作ではよく、神・神話・遺跡なんかを題材にしていましたがその辺をついてたかな?
 
まぁ、不満を言えば00ナンバー全員であのコスチュームで戦って欲しかったなぁ。
 
キャラ別感想。(順不同)
 
007:ブリテン 渋いです。ただそんなに出番が…壁に擬態化しただけ?
 
008:ピュンマ えっ?出番あれだけですか?もう少し水に潜ってとか能力みたかった
 
002:ジェット もう一人の主役ですかね。カッコいいが飛行形態がまるで兵器っぽい。
 
001:イワン よく喋った、よく起きていた、よく頑張った!
 
006:張々湖 火力足りないんじゃない?とか言ってみたり。デブでも動ける、まるで芋○坂係長。かなりの戦力o(`^´*)
 
005:ジェロニモ 強い!とにかく強い。どこかのヒーローで言えば牛さんみたいな存在感だけど、パパみたいだったよ。(意味不明w)
 
004:ハインリヒ様 あの全身武器はものすごい戦力。指先からでるマシンガン、膝から発射のミサイル。カッコいい!そして、ストーリー上ピュンマが調べたことを集まった一部の00戦士と博士に説明(今回の大事なところ)で大川ボイスに聞き惚れてました。
ハインリヒ様が大川さんで良いよい
 
003:フランソワーズ 母的イメージでしたが今回は一人の女です。でも、でもなんか可愛い
コンピューター操ったり昔バレリーナだったよね?を忘れます。
 
 
009:島村ジョー(なぜかフルネームで) 3年ごとに脳内リセットして高校生を繰り返す?
若すぎるよジョー。
この話し中ではフランとは恋人同士のようでしたが、ラブシーンの時にジョーが学生服だったのでお姉さんに迫られたようにみえたぞ(笑)
00ナンバーのリーダーだけど、002とは対立って…あぁ、なるほどね。
 
あと、ジェロニモがなぜパパみたいかというと、フランがイワンを抱っこしてないから。
疲れて眠ったイワンを腕に抱えた(乗せた?)姿に萌えた…萌え?
 
自分達の祖国で自分の能力を使って生きている00戦士達が今回の軸になっている事件で終結して、各々の能力を活かして解決する姿を想像していたので少し物足りない感。
 
でもなぜか話としてはそれなりに面白かったな。
もう1回は2Dでみたいかも。
 

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(1

いや、仮病じゃないけど…

2012年09月24日(月)




暇だし、朝から頭痛、腹痛、腰痛の女性の悩み事がガツンときちゃって午後休みをもらいました。
 
だけど、病気じゃないのよね。
で、相方がこの前のアド街の元町チャーミングセールの特集でアレ買ってきておいて。
なんて言われたのもあり、横浜出るなら映画見に行こ。と、コンボを売ってる横浜ブルク13にタイバニ観に行ってきました。
もちろんここでおまけのプレートゲット。
LV会場の錦糸町で売りきれていたスペシャル版のパンフレットも売ってました。もちろん買い(笑)
 
2回目になるとLVの夜の部ででた裏話のあたりで気づかなかったところとか気にしたり。
折紙先輩がどこで見切れているかさがしたり色々な見方がありますね。
 
とりあえず今週配布のヒーローカード2枚はゲットしたので次回…来週。これ、会場によって違うとかだと同じ会場に行くのはどうかと…(笑)
 

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(1

2012年9月12日

2012年09月12日(水)



長女?七海ちゃんの11回目の誕生日です。
 
はじめて誕生日にワンコ用ケーキなどというものでお祝いしてみたものの…妹の遙に食べられてなるものかと思ったのかガツガツ食べてた。
 
母ちゃんは便乗。池袋西武のデパ地下『ボンボンヌ』でケーキ。
はじめて気付いたところなんだけど、ケーキもいろんな顔を書いていて可愛かった。 
 
ネコはクッキー。他にも色々あったみたい。
 
プレゼントに良さそうね。
 
さて、ケーキもいただきます

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

金曜日と日曜日

2012年08月27日(月)




24日(金)は待ちに待ったTIGER&BUNNYの舞台観劇です。
 
ネタバレなしということなので感想をば… 
 
 
リアル
 
 痛快バディヒーローアクション!
 
でした。
 
観劇前についた席は上手側のD列…4列目と思ったら、C列が1列目から始まるのが中央でサイドはDが1列目
 
ひゃぁ~。何度か座席番号見直しました(笑)
 
開演前にスタッフの方が、「この座席前のスペースは演出上開けてあります。皆さんには申し訳ありませんが、埃をお土産にお持ち帰りください」
 
なんか期待しちゃうじゃないですか!
 
 
舞台は観客も芝居の一部です。てな感じのところもあり。
 
でもタイバニの世界観はバッチリで、特にヒーローたちは仲がいい
 
虎と兔以外の役者さんは声優さんじゃないのですが、役者さんたちはすごくよくって特にネイサンはまんまネイサン
 
前半の見所は元ヒーローだったと言われる教官とヒーローたちのやりとり。
私の中ではギ●○ンの人がギ○●ンの人が!
 
 
休みに入り席に戻ると目の前に分厚いマット。こ、これは?
 
そう、後半はヒーローたちのアクションだらけ。
最初に言われた埃とは、上の方からも人が落ちてきました。
牛さん(ガワなし)も目の前に敵を抱えながらです。
落ち方がやっぱりアクションの専門アクターさん。
 
もう、リアルヒーローショーです←言葉にならず悶えます
 
生虎徹さんと生バニーちゃんが目の前で見られてメロリンでした。
 
兎に角、楽しい舞台でした
 
そして、前半で拍手のときに指輪とぶつかったのであろうか?時計のガラスを割りました。何、興奮しすぎだんだか
 
帰りは遠回りですが、東京テレポート駅の改札前に貼られてている映画の広告をパチリ
 
土曜日は夕方からのお仕事、日曜日は朝から夕方までのお仕事後、高校時代の友人たちと合流し、女子会これも楽しいガス抜きになりました。
 
そこで、迷子になっていた(ゲームでとってくれた)友人が保護していた虎徹さんを引き受け無事バニーちゃんと合流させることができました。 
 
 
久々の日記は長い…携帯からなので疲れた(笑)

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

浅草で

2012年08月08日(水)


夕方からのパートがなかったので買い物にでたの。浅草に…浴衣に合わせたかごのバックが欲しかったんだけどなかったよ…

でね、今日は仲見世と浅草寺の直線コースには何故か浴衣姿の若い子が多かった…男の子も浴衣着ていたりね。

たぶん自分で頑張って着付けたんだろうなぁ。とわかる女の子がね、すでに着崩れしているから、これから何かあるんだろうけど直せぇ~ とすれ違いの時に何人見かけたことか(。´Д⊂)胸は閉じようよ。はだけてる…とか


学校の授業に武道やダンスを取り入れるのもいいけど、民族衣装の着物を着ることくらいやろうよ。

私は着付け教室に行ったから何となくでも着方がわかるけど、父親が「日本人が着るものなのに金払って教えてもらわなきゃいけないんだなぁ。」って言われたときに、『確かになぁ。』と思ってしまった

でも、たぶん着物も帯のしめかた本みてもわからなくなってるかも。

やっぱりまた軽く習いにいくか?(笑)

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

東京下町の新観光スポット

2012年05月25日(金)




東京スカイツリーの下、商業施設の東京ソラマチに開業2日目に行ってきました
 
とにかくビックリした、人、ひと、ヒト。
 
ショッピングはジャンプショップに場所確認も兼ねて立ち寄りワンピースグッズ2種買い物。
 
その後は待望の“すみだ水族館”へ。
ビルの施設内にあるから規模は小さいけど、メインの大水槽には小笠原の海にいるお魚たち中の色合いもきれいです。
そしてもうひとつの水槽でペンギンがね泳ぐんです。
立っているだけのペンギンじゃなくて水の中を泳いだり浮いたり。
ガラスの高さがないから目線にペンギン、かがめばお腹が見えたりメタボチックなお腹がなんともプリティ 
 
ご飯タイムにかちあえば飼育員の方からのご飯に群がるペンちゃんたち。
 
癒される~♪
 
年パスあるし、時間あれば通うぞ。
 
そしてスカイツリーの正面を通り真下から見るスカイツリーは…とにかく高い
 
その前を通り再びショッピングメインの建物へ。
 
私の好きなシルバーアクセの系列のかんざし屋でスカイツリー店限定かんざしを勢いで購入。
さて、目的は夏のメッセのイベントですが、いけるのか?
 
そして、店のお姉さんにやってもらったときはうまく髪に纏まったかんざし。
自分でやるとすぐ落ちる…まとめかた教えてもらいに行こうかな…
 
まだまた楽しめそうなソラマチです。
 
あ、プラネタリウムの夜のヒーリングなんちゃらのナビゲーターが声優の森川さんなのでそれも気になります

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

久々の…

2012年04月16日(月)




日記?月報?(笑)
久々なのでながいです。
ひまで時間があるかた以外はスルーしてくださいな。
自己満足な独り言。



久々に一人きりでの1日お休み。

本当は午前中に近所に狂犬病予防接種の巡回が来てくれるので、遙さんを受けさせに行くためを理由にお休みをもらったのですが、金曜日に休みもらって帰ってきた相方が行ってくれちゃったので完全にフリー。
予想していなかったので午後は美容室の予約をとったが午前中どうしようか?と思った矢先に

“ONE PIECE展にいこ”

1番最初の回で開場前から並べば原画に人だかりも無いだろう。

ってなわけで前売りも買い、六本木に行ってきたわけですよ。

やっぱりシアターはいいなぁ。泣ける(つд;*)エース…

原画は絵心が無い私ですが、やっぱり本物を直に見るというのはいいですね。
尾田先生の扉絵はストーリーができてますよね。カラーだと楽しくなりますね。


ルフィが「おまえら、全員仲間になれ!」って言ってくれているし、麦わらの一味になります!冒険したいです。
何も特技はありませんが皿洗いくらいできますから!厨房に入れてくださいコック!!www←下心が…

そして六本木から横浜の美容室へ。

美容室には余裕がある時間だったので、そのまま横浜スタジアムのベイスターズショップへ。

スターマンのぬいぐるみが欲しかったけど、売りきれて再入荷が5月末だとさ。

5月のはじめに本拠地戦を観に行くことになったから応援グッズも当日買うより前もって買っておこうと、スターマン版応援バット、なりきりスターマンカチューシャ、スターマンミニタオル、江尻投手のフォトシール。
ん?何気に江尻投手は日ハムからのファンなんで♪(日ハムからいった選手は応援していますが。)
えじりんのレプリカユニフォームあったら買っていたかも(笑)

日本大通りで降りたときも思ったけど、横浜でるのに関内に行ったら、2駅ともベイスターズに力を入れだしました?
駅がベイスターズカラーというか…頑張れ!地域密着!?

横浜にでて美容室の方向にハンズがありそのなかに、紅茶とパンケーキが食せるお店のコベントガーデンがあるということでそこでランチ。
パンケーキは黒糖っぽい味がした。海老とズッキーニのペンネはさっぱりで、紅茶はあまおう。サラダとバニラムースがついて980円はお得な気がしました。美味しかった(^q^)

そして今日のメインの美容室へ。
前に行ってた横浜元町のお店で毎回やってもらっていた人が、そこを辞めて違うお店に変わることを言ってくれたので追っかけです。

その美容師さんがなんとなく今までのなかで気に入ったので、しばらくお世話になりたくて。
向こうは遠くから来るから長くないなと思っているんだろうけと、2年にはなるよ。

今回も仕上がりは満足ですが、寝たらセットも潰れ。明日洗ったら明後日の朝は自分でうまくできないんだろうな。
ま、また2ヶ月か3ヶ月後に「夏なんで涼しげに…」なんてやってもらおうかな。

充実した?1日でした。
財布から飛ぶものは大きかったけどね(笑)

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

ナンジャタウン タイバニコラボ ~3回目~

2012年03月05日(月)



今日はアトラクションにチャレンジ
 
どのくらい時間が掛かるのかとスタッフのお姉さんに聞いたら困っていたけど、2時間とか掛からないですよね?
そんなに難しくないので大丈夫です。
と、笑いながら言われた。
 
くじで決まるアトラクション、どれに当たるかで景品が違います。
 
引いたのはヒントを頼りにハンコ探して押してくるだけ。
 
簡単に終わったので直ぐにゴールせず。ブラブラとして、たどり着いたアイスのコーナー
 
スカーイ ハイHAハーイ\宣/
 
のイメージのアイス食しました。
 
 
“スカイハイの目玉焼き!そしてアイスだ!!”
 
です。ソフトクリームの部分よりついていたラスクが美味しかった
 
レシートをみたら…
 
スカイハイは『\宣/』で公認ですか?
 
 
しかし私って、スッゴク無駄な通い方しているんだろうなぁ…
たいして食せないから
 
まぁ。餃子店三軒回ったから次回入園がタダになるスタンプカードもらったからいいか(^-^)v
 
またその時に餃子店三軒回ってハンコ押してもらえば入園タダになるので地道に遊んでみようっと
 

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

ナンジャタウン タイバニコラボ ~アイスクリーム編~

2012年03月02日(金)



餃子の次はスイーツ
のなかの
 
アイスクリーム
 
写真の右側が
私のソフトはちょっぴりCOLD
ラムネソフトがさっぱりしていてうまし
 
左側は
クリスマスイブをなぞる
付属の虎のチョコレートが可愛い
特に虎は凝ってます。
ちゃんとお髭がありますよん
 
 
なんか、行ったら行ったで食の方を制覇したくなるのよね
 
やっぱり近々いってきます。
ボッチ参戦かなぁ。
アトラクションのボッチはさみしいなぁ
 
次はチャーハン食べたい(笑)
 
つか、私信
私の実家の方に引っ越した友人。出てこないかい?←コメント不要

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

ナンジャタウン タイバニコラボ ~餃子編~

2012年02月29日(水)



本日はマイミクさんでもあり(最近は顔を出していない)アニカラのお仲間のSさんからのお誘いで、ナンジャタウンのTIGER&BUNNYのコラボメニューを食しに行ってきました。
 
虎徹餃子、バーナビー(略)餃子、虎徹の虎マヨ餃子
 
虎徹さんの顔の餃子はハンティングをとると髪の毛はちゃんとありましたが、片方まゆ毛がない?
バーナビーの餃子は髪がかたくてシェアするには食べにくいかも?
虎マヨ餃子はマヨラーではない私ですが正直美味しかった。う~んたこ焼きというかソースとマヨがベストマッチです。
 
さて、まだ他にも食べにいかねば(笑)

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

あくまで下見(笑)

2012年02月16日(木)


昼のパート帰りにナンジャタウンに行ってきました。
 
TIGER&BUNNYのコラボイベントが開催されているので行ったのですが、夕方に行っても品切れがあったりで、やっぱり朝から行かないとダメなのでしょうか?
 
そして本日はお持ち帰りが可能だった『横浜夢本舗』の
 
バーナビーのハッピーバースデー!ケーキ(右)
そこのタイアップ商品でないザッハトルテ(左)を購入。
 
そしで300円で一回ならとガシャポンを二回やったら二回とも缶バッチでした。
黒兎虎のとおじさんのクソスーツver.
 
たった30分ですぐに出ちゃいました。
だから下見ね(笑)

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

意外な聖地参拝?

2012年02月14日(火)



那須にきて
 
本日は那須アウトレットにいったのですが、元々欲しいものしか買い物しないのでウィンドウショッピングで落ち着いたのですが、
そこにあった那須の観光地のマップをみていたら相方が『那須ステンドグラス美術館』に行きたい。と言い出した。
 
聞いたら水樹奈々様の『justice~(略)』のMV(PV?)のロケ現場とのこと(笑)
テンション上がりましたよ
 
ステンドグラス美術館もセント・ミッシェル教会にもワンコ抱えて入れるのは救いです。
 
結局、萌えたのか?
奈々様ヲタにはある意味?おすすめです(笑)
 
でも、ステンドグラスは普通にみてもいやされましたよ。
 
おすすめですよ♪
 
 
ちなみに、宿泊先は昨日と同じですが、本当に料理は美味しくいただきました。(好みはありますがね)
 
宿泊先のワンちゃんブランちゃんは社交性がいいし、いいところでした。

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

おつきあいでね

2012年02月13日(月)



那須に旅にきています。
 
相方の会社では勤続年数で長期になると『リフレッシュ休暇』がもらえるんです。
 
むこうは有休も使わず欠勤にならないわけで一人で行ってこい。っていったのですが、私は付き合って有給休暇です私にとってはイクないやい!
 
で、家族で出掛けるならペットも大丈夫な宿を探させて出掛けることになるわけですが、ネックは泊まるには狂犬病の注射をしていること。に、七海がダメで黙っていれば…なんて出来ないので七海さんは病院のホテルに預けて遙さん連れておでかけです。
 
本日は宿泊所に着くだけで何処にもいかず。だけど、普段長時間車に乗らない遙さんは他にもあってお疲れモードです(笑) 
 
泊まる宿は
メゾンドブラン↓(携帯で)
 
若い夫婦が切り盛りしているところで、ご主人はコックで奥様はパティシエの経験があるだけの料理で、平凡ながら旨い!←すでに非凡?
 
いぬの話になると盛り上がりました。
 
うちのちび姫は人見知りが激しすぎなんです…愛想よくなってほしい訓練も兼ねて居ます(笑)
 
明日は何処に行きましょう…と

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

お得だねハッピーデー~♪

2012年02月08日(水)


会社で新聞の中に入っている広告チラシをチェックしていたら今日はヨーカドーのハッピーデー。
 
昼パート帰りに寄りましたよ。5%引きは大きいです。
 
通勤に使うバックを探しに行ったのですがね、AUBEの化粧品が目に入ったの30%引きはかなり大きい
バックは形は気に入った安めのやつで化粧品はあのポンポンできるマカロンチークそれとアイシャドーを買ってしまいました。
 
そんなに派手にはつけませんよ。だけど、すべては若づくりのためさ。(笑)

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

しあわせ~♪

2012年01月29日(日)




タイトルはのんびりしてますが、ハードな二日間でした
 
土曜日は前日に夕方から時々入る仕事先のパートさんと飲んだのがたたり、二日酔いの頭痛を引きずりながら朝一番のワンコたちを病院に。
 
その後朝昼ほぼ一緒に少量食す。薬を飲み、着替えて洗濯物干してメルパルクへ。
 
ここからは至福の時に。やっぱり好きなもので楽しむのは気分転換にもなります。
あ。『戦国BASARA』のイベントです。
 
帰りは夜の東京タワーを下からのぞいて?みたり。
 
な土曜日でした。
 
 
そして日曜日は…
まず、夕方からのバイト先は土日出勤もあるので今日は出勤。
店長にはこのあと結婚式の二次会があるからと14時で切り上げさせてもらいそのあと16時で予約してある元町の美容院まで髪を切ってもらいに。
その結婚式二次会が美容院近くだからできた業てす。(近くといっても関内だからw)
 
そこに参加して幸せのお裾分けをもらいに(笑)
主役のお二人は平日の昼パート先の方たちの社内結婚だったので、会社の人のみんなでお祝いしようというパワーも素敵で絶対この二人は幸せになるな。
とおもいました。
 
そんな雰囲気のお裾分けをもらい、ひとり赤レンガまで行き、波の音を聞いたりしながらみなとみらいを見てきました。
 
 
さみしい行動だったな。というオチ(笑)

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

いってらっしゃい! ダル!!

2012年01月25日(水)


朝の情報番組のコーナーで昨日の会見を会見を見てて泣きました。(。´Д⊂)
 
ダルがメジャーに行っちゃうことで野球界自体がつまんないけど、彼の話を聞いちゃうと確かにな。と思う。
 
自分に真っ向勝負してもらえないのがもどかしいって。
いわゆる、星飛馬花形満みたいな感じですな。
 
ファンもそういう熱い勝負が観たいと思いますよ。
 
一問一答があるかと思いスポーツ新聞を買っちゃいました。
 
さみしいけど、戻ってこれたら日ハムっていってくれたのは嬉しい
 
戻ってきたその時こそは投げる姿を生で観たいと思い、送り出したいと思います
 

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0

新年

2012年01月01日(日)

 
本年もよろしく
お願いいたします
 
みなさんが良いとしになりますように
 
 
私の今年の目標は
『減量』
体重もだけど、回りのものを片付けたいです。
 
果たしてちゃんとできるのか…
 
 

カテゴリ:日々それなりに

▲page top

コメント(0トラックバック(0


▲このページのトップへ
